« バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~ | Main | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 »

NBA LIVE 06

[ PS2 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ]

NBA LIVE 06


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

NBA LIVE 06


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

NBA LIVE 06


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox 360
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、NBAライブの最新作です。2004と2005より、さらにリアルです。試合になるとアリウープがよくでます。このゲームのいい所は、迫力があり、リアルで、何より楽しい事です。2005や2004もってる人ならほしいはずです。2005よりはるかに楽しいです。試合に勝つコツはやっぱり3ポイントでせめる事です。入らなかったら2点シュートで流れをつくってから3ポイントでせめよう。楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 明太子


8点
NBA LIVEの最新作です!! 
今までより数倍もリアル間が増し迫力満点の作品です。
この作品の見所といえばやっぱり、シュート・パス・ダンクが自由に操作できるところです。
他には、何とあの田臥勇太選手が使えることです!! 
初期設定では、FAですが自分の好きなチームに入れることができます。
見所いっぱいのこの作品一度やると、止まらなぁ〜〜〜い!!                
reviewed by 空


10点
僕はこのGAMEは友達に貸して貰ってやってました。
だけど僕はこのGAMEにはまってしまいどんどんやってました。
僕は小学校の頃、サッカーのキャプテンをしてましたが、
小学校6年生の終わりごろにミニバスを3ヶ月位やって、
ちょっとbasketballにはまっていきました。
中学校に入学しサッカー部かバスケ部どっちか迷ったけど
最終的に判断はバスケットボール部に入ることにしました。
そんな僕のエピソードは置いといてw
本題です!!
NBA LIVE2006のPSPver.はいろいろな機能がついていました。
僕が最初にはまったのは、スラムダンクコンテストでした。
いろいろなダンクシュートを決めて得点を争うものです。
僕はいろいろなダンクを捜し求めました!
そしてついに究極のダンクが見つかったのです!!
それはなんとすばらしいもので何回もやってしまいました。
このGAMEはNBAの選手もいっぱいでリアルで試合も本物に近づき本当にすごいゲームでした。。。
【おまけ】
僕は何度も投稿してたけどみすりまくりでダメでした。
今回こそはと思って投稿します。

reviewed by 紅神【紅獣】????


8点
このゲームはNBALIVE05の新作で06です。
このゲームは前作と違ってリアルさ機能選手の数が特に違います。
ダンクコンテストはもっと観客や審査員の判定などが厳しくなってたり、3Pシュートアウトでわもっと難しくなってして全く入らないときや入りまくる時とがあります。
でも前作と操作方法はいっしょなので前作を持ってる方はありやすいと思います。
持ってない方は操作方法が複雑だけどバスケットボールが好きな人だとすぐに簡単に覚えられると思います。
僕も前作はやった事がなかったけど、やりはじめて3日で操作方法を覚えました。
まぁ奥が深いゲームなのでやってみてください。

reviewed by 紅神神【紅獣】魔神


6点
よいところ
①グラフィックが綺麗
②ダンクシュートは迫力があってよい
③ダンクシュートは種類が多くて決められるときもちいい
④音楽はバスケにあっている
⑤ロード時間は普通
悪い所
①マニュアルパスってのができない
②選手作成モードがない
③ボタンなどの関係で操作しにくい   自分的に

結果
悪い所はあるものの
おもしろいゲームだとおもいます
NBAとかすきならかってみてゎ?

reviewed by 防具逝ったよママン


8点
このゲームに慣れるにはかなりの時間が必要だと思います。
慣れてくるとこれがまたやめられないんです。05版とは操作はほとんど同じですが、スタイルが違うのです。
スタイルは6つに分けられる。
スコアラー*
勝負強さを持った得点の要となる選手。簡単に言うと点をとりまくる選手ですね。(コービーブライアントなど)
ハイフライヤー*
ダンクなどの空中プレイが得意な選手。簡単に言うと飛ぶのが得意な選手。(レブロンジェームズなど)
パワー*
おもにゴール下で能力を発揮する選手。まあ背が高い人たちのことを指しますね。(シャキールオニールなど)
シャープシューター*
3ポイントシュートを狙える選手。まあ3ポイントがめっちゃ入る人のことです。(トレイシーマグレディーなど)
プレイメーカー*
チーム全体の攻撃を組み立てる選手。うーん・・・・落ち着いてる選手のことかな???(トニーパカーなど)
ストッパー*
ディフェンスの軸として活躍する選手。ディフェンスが上手い選手のことですね。 (ベンウォーレスなど)  以上!!

新機能フリースタイルスーパースター
特有のアクションを実行できる選手のこと。6つのポジションに応じた神ワザを使える選手。
おもにやるのは5on5ですね。普通に戦うモードです。ダンクとかぶちかますのけっこう面白いですよ。
一回やるとはまりますよ。前買ったのですが、まだやってまーす。
楽しいですよw オススメです。

reviewed by たそがれ


10点
前作と違ってリアルさがヤバイ、、
さらにレブロン、カーメロ、ウェイドあたりの2年目組の能力が高くて面白い。ダイナスティーでは選手も育てられるし、GMにだってなれる。好きなチームのGMとHCになれるのはもう、ファンにとってはたまらないことですよ。NBA知らない人も必ずはまります。知ってる人は、はまらなきゃ・・・です。ぜひ、堪能あれ

reviewed by kinoshita


9点
出ました。NBA LIVE 06 今回は前作、前々作の04,05より、
リアルさが出ています。選手選手でスタイルがあり、ダンク、アリウープ、3Pシュートなど入ると気持ちがいいです。

コービーブライアント、トレイシーマグレディ、ベンウォーレス、トニーパーカーなどNBA界のスター選手も続々登場。

新機能フリースタイルスーパースターも実装されましたし、バスケットゲームが好きな人が望んでいる機能は付いていると思います。

07も出るかと思いますが、06よりも完璧なゲームの仕上がりを期待しています! まだコノゲームやっていて面白いので、
みなさんも是非是非買ってください!お勧めですよ。

reviewed by 朱眼


9点
NBA LIVEの新作が出ました!
前作とは比べ物にならないくらいリアルさが増しています
更に06から新たにフリースタイルスーパースターがとうさいされ
楽しさが100倍アップしました(言過ぎw
この機能は6つのスタイルに別れていて
スコアラー・ハイフライヤー・プレイメーカー・パワー・シャープシューター・ストッパーがあります
これらお使い分け
自分の手で勝利を勝ち取ろ〜w
しかし難点もありアリウープでダンクがしにくくなっています
でも楽しいのでいつか買ったり借りたりして
やってみてください!!!

reviewed by プー


10点
NBAバスケットボールの最新版です。
  前作と比べても、リアルさが倍増されていて、
  本物の選手の特徴をそっくりそのまんまゲームになっています。
NBAは世界最高峰のバスケットリーグで主に冬から春過ぎまで
とても盛り上がるスポーツです!!
残念ながら、日本人は1人しかこのゲームには
登録されていないのですが、世界レベルのバスケを
このゲームで味わってみてはいかがでしょうか??
詳しく説明すると、
 NBAは全部で30チームあって、その中からとても優れた選手を
選出してオールスターゲームと言うものもこのゲームに
あります!!さらに、トレードなど、実際と変わらない
現実的ゲームとなっています!!
登録選手は約300人で、黒人選手や白人選手さらに、1人ですが
日本人選手も登録されています。
これを読んで興味を少しでも感じていただけた方は、ぜひこのゲームをプレイしてみてください。僕のようなバスケ好きがやっても、
そんなにバスケは詳しくないってひとも、とても楽しいと
おもいます!!!

reviewed by 鉱研隊ζ鈴鹿ζシャチホコ


9点
バスケットの王道と言われるNBA そのNBAがゲームで体験できる。

選手は今までとさほど変わりないが、現実にいる個性あふれる選手達の華麗なテクニックは前作に続き必見である。

中にはフランチャイズモードというのがあるが、そこでは10年間続けてプレイしたり、選手のアクセサリー、タトゥ−なども自由に設定できる。


2003年バージョンから続く、完全日本語実況も健在だ。

reviewed by いぶし銀


10点
圧倒的なリアルさでファンから絶大な支持を得て今回の作品も新機能が追加されとても面白いです。
いいなあと思った機能その①→NBALIVE06では、実在するNBA選手の動きを取り込んだフリースタイルスーパースター機能で、スーパースターたちがより個性的に、より自由にコントロールできるようになったことです。
その②→最新のアニメーションシステムによって、試合中の画面もさらに大迫力になり、オフェンス、ディフェンスの切り替えやダンクシーンの再現度が向上したことですね。しかし実況に誤りがあるのはちょっとどうかと思いました。
その③→2006年度版ではグラフィックエンジンも最新になり、動きだけでなく、選手のグラフィックも向上してさらにリアルになったことです。選手一人一人の顔や体型はもちろん、タトゥーや履いているシューズなどファンなら誰もがニヤリとするような細かいところまで再現されておりとてもよいと思いました。
その④→NBAと言えばこれ。ダンクです。2005年度版から採用され好評だったオールスターウィークエンドモードがさらに充実しています。スラムダンクコンテストでは繰り出せるダンクのバリエーションがアップしてとても面白いし良いとおもいました。
このくらいです。
フリースタイルスーパースターはスコアラー、ハイフライヤー、パワー、シャープシューター、プレイメーカー、ストッパーの全6種類に分けられます。
スコアラーは勝負を決める中核選手で、絶対的な得点力を持っています。そのスタイルはさまざまで、ゴール下に切れ込みながらレイアップ、ダンクを狙うインサイドタイプと、ディフェンスを振り切りながら難しい体勢でもきめてくれるアウトサイドタイプがいます。
ハイフライヤーは驚異的なジャンプ力で、敵チームも見とれるようなスラムダンクを決めることができます。アリウープ、フェイドアウェイシュートなど空中プレイが得意。コールしたに向かってジャンプすればディフェンダーは手出しできません。
パワーは圧倒的な体格と怪力で、ディフェンスをなぎ倒していくタイプです。パワフルなダンクに加え、リバウンドやブロックショットなど、ゴール下でのプレーで力を発揮する。どうしても得点が欲しい場合は少々無理をしてでも確実に決めてくれる存在で頼りになりますです。
シャープシューターはアウトサイドからの3ポイントシュートが得意な選手のことです。とにかく高い成功率を残すための練習と、ディフェンスの裏を読み、オープンでボールを受け取るテクニックが重要です。試合終了間際、奇跡のブザービーターを託すのみぴったりなタイプだと思います。
プレイメーカーはボールをコントロールしながら、チーム全体の動きをつかさどる選手。コート上のヘッドコーチとして、あらゆるセットプレイを記憶し、チームメイトに指示を出す役割もあります。絶対にボールを取られないハンドリング能力と、実況を幅広く見通せる視野がもとめらる。
ストッパーは敵チームの得点源を封じ、ボールを奪い返すディフェンスの柱。相手に決して抜かれない強い足腰と、動きを読む洞察力が高い選手のことです。ブロックショット、リバウンドに力を発揮するインサイドタイプと、スティールが得意なアウトサイドタイプが存在します。
このように選手一人一人に個性があって、プレイヤーごとに出来ることが変わってくるのもまた楽しいです。
2007も発売しましたが自分的にはこっちのほうがいいと思うのでこれはオススメです。是非やってみてください。

reviewed by Cherry


9点
よっしゃ〜!!今度のNBALIVEの表紙はルーキー選手の
カーメロ・アンソニーだぜwwbこのシリーズはな、な、なんと、
ダンクコンテストや3ポイントコンテストなどの機能がとうさいされた!!!まずダンクコンテストの「ダンク」はバスケットの花形とも言われるプレイ!!あのバスケットゴールが壊れるんじゃないかって言うくらい強く、勢いよくゴールにボールを叩き込むプレイですww
その「ダンク」の凄さを競っちゃいます^^
3ポイントコンテストは3ポイントラインと言うところから何回入るかを競うコンテストです!!まだまだ他にもいろいろありますがそれを知りたい方は是非買ってみてください^^バスケットをやったことがない人、
興味がない人でも全然かまいませんb是非是非やってみてください♪^^ww

reviewed by 50CENT


10点
NBAシリーズのこの一品。
いまでは新しい07が発売されていますが、こちらを忘れてしまうのもなんなので紹介したいと思います。
このゲームはNBAの選手を各自操作して、リーグや友達との対戦をしていくという内容のゲームです。
内容はほかにもまだまだたくさんあります。スラムダンクコンテストや、3Pコンテスト、また、ルーキーチャレンジなど、前回の作品よりもはるかにグレードアップされています。
画像もとてもきれいで安心しました。顔などもリアルに表現されていて、鳥肌が立つような臨場感あふれる作品に仕上がっていると思います。
さらに、フリースタイルスーパースターという機能も追加されていました。
それは、スコアラー、ハイフライヤー、パワー、シャープシューター、プレイメイカー、ストッパーに分けられていて使える技もそれぞれ違ってきます。
スコアラーは得点の要になる選手のことをさし、ハイフライヤーは空中プレイの得意な選手、パワーはゴールしたでちからを発揮する選手、シャープシューターは3ポイントを狙うことができる選手、プレイメイカーはチームの攻撃を組み立てる選手、ストッパーはディフェンスの軸になる選手のことを言います。
それぞれがそれぞれの個性を発揮し、チーム全体が集中し1つになる、それが最強のチームだといえると思います。このゲーム内でいうとオールスターなどのチームです。
オールスターのチームには各ディビジョンの代表選手がそろい、オールスター戦をしたり、3pコンテストをしたりルーキーチャレンジをしたりします。
スラムダンクコンテストや、3Pコンテストなどは最初のうちはかなり難しくてたぶんできないと思うので、練習あるのみです。3Pコンテストは練習することができませんが、スラムダンクコンテストはスラムダンクスクールというもので練習することが可能です。
コンテストではより大げさな技、そして失敗なし、尚且つダイナミックにやることにより高得点を期待することができます。
初めてやるかたでも試合ぐらいはできると思うので、前作を持っていなくても楽しむことは可能です。前作を持ってる人はやはり買うべきだと思います!なかなか値段が下がらないのも人気があるからだとおもいます。
初心者から経験者まで、そして子供や大人まで楽しめてかなりいい作品だとおもうのでぜひプレイしてみてください^^

reviewed by ◇Vincent◇


5点
このゲームは、バスケットボールのゲームです。
05と比べると、アニメーション的やゲームストーリがかなり変化していて、楽しいです。
おしくも07は買うことは出来ませんでした。
しかし06の実況はすごいです。
選手のスーパープレーが見事でした。
かなりかっこいいです。

05と比べると進化しているという面で、5点にしました。

reviewed by sarusos


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 この最新作は映像が前作よりリアルになってた・・・・というのは当たり前ですが、映像がリアルになったことにより、より一層楽しめます。流れるようなプレーの数々、スーパープレー・・・・ワールドクラスの技を是非ゲームでやってみてはどうでしょうか。買って損は無いはずです。

Posted by: at 2005年12月21日 17:26

  名前ミスです(汗)この最新作は映像が前作よりリアルになってた・・・・というのは当たり前ですが、映像がリアルになったことにより、より一層楽しめます。流れるようなプレーの数々、スーパープレー・・・・ワールドクラスの技を是非ゲームでガンガン決めてやろうぜ
!特に3ポイントを決めたときは快感ですよ。まさに自分が本当に決めた  みたいな、喜びです。僕はPS2のVerを買いましたが、どれを買っても変わりません。買って損はありません。

Posted by: ID trkhd at 2005年12月21日 17:30

 このゲームは今まで僕がやってきたバスケゲームで1番面白いです。そりゃー最新作ですからね!試合のスーピード感、動きのしなやかさ、キャラクターのパフォーマンスプレイ、どれもサイコーです!
07が出たらぜったいに買います!!

Posted by: タケル at 2006年04月05日 12:48

 買いましたーすっごくおもしろいですね。。
夜中の4時まで(平日)やるほどはまっちゃいました。みなさんも買ってみてください!

Posted by: S、S at 2007年10月19日 23:54
Post a comment












Remember personal info?