« デア ラングリッサー | Main | ハイスクール・ミュージカル DANCE! »

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

[ PS2 ]

10点
ついに出た!vsシリーズ最新作!!
前作の「連合vsザフト」の続編です。
前作より大幅にパワーアップして帰って来ました。
ハイテンポ・ダイナミックバトルゲームです。
さらに前作+新型機とバリエーションも増えています。
バトルシステムはこれまでのvsシリーズ同様
2on2です。CP・プレイヤーとのコンビネーションが必要です。
モードは全部で5つ、それらを紹介します。

アーケードモードでは従来のvs同様ゲームセンター等に置かれている「連合vsザフトⅡ」を完全移植。
ルートA,B,C,D,E,F,G、H,Iの全9つのストーリーを楽しむ事が出来ます。

P.L.U.S.では自ら主人公「シン・アスカ」を使って
仲間とともに戦場に出ます。
今回は信頼度がありこれが高いと、
見方がきちんと指令を聞いたり、敵が味方についたりします。
逆に見方が寝返る事も・・・

チャレンジモードでは
課題に沿ってプレイしていくモードです。
クリア時間や撃破数で記録が決まり、
それを更新する事も出来ます。
また2人プレイでどちらが高い点数を取れるかなども出来ます。

対戦ではアーケードでは使えない機体が使えます。
ルールも設定できゲージを減らして、高コスト・一対一・一撃勝負
とかも出来たり。

そのほかにもギャラリーなども・・・・

さらに覚醒システムも格段に凄くなりました!
今回の覚醒は
「スピード」
移動などとにかく機体が速くなります。
これにより逃げる相手をとにかく攻撃する事が出来ます。

「ラッシュ」
攻撃速度がアップして武器のリロード時間が大幅短縮されます。
さらに射撃・格闘問わず猛烈な攻撃を仕掛けることが出来、
攻撃後さらに追撃も可能です。

「パワー」
攻撃力が上昇します。
かなり強い敵でもかなりのダメージを食らわすことが出来ます。

これらの覚醒はゲーム開始前に選択でき「嫌いなキャラで好きな覚醒」よりも
「好きなキャラで好きな覚醒」が出来ます。


最高に面白いです!
アーケード版ではなかった「スターゲイザー」が出たりします。
そのほかにもデストロイ・ザムザザー・ゲルズゲーの三大MA(?)も使えます。
正直前作はモード数が少なくて少し退屈したけど、今作はかなり遊べます。
強いていえば高コスト機が強すぎるという事がなぁ。
でもその辺はプレイヤーの腕次第なので!
というかそれを差し引いても最高のような気がします。
これは買って損は無かったです。

reviewed by メサイヤ


10点
今日発売したての新作ホヤホヤゲームです!!!
自分はこのゲームを手に入れるために、一週間ほど前にゲオで予約して置きました^^
それが今日になってやっと届いたと言うわけですw(そんな理由どうでもいいですよね^^;)
まだやって間も経っていないので、説明できる所まで説明しますねw
ではまず、このゲームの長所を紹介します!
まずは、前作と比べて機体が約2倍近くに増えて合計80機以上出現するそうです。自分はまだその半分ぐらいしかいませんが・・・
テレビでも影の薄かった機体&キャラが出現したのには、少々驚きました^^;(こんな機体&キャラいたっけ?と自分の記憶力の無さに焦りましたw)
それに前作までは、アーケードモードと対戦とオプションのわずか三つのモードしかありませんでした。
しかもいきなりアーケードや対戦やらされても(操作わからねぇ〜)と一人絶句していました。これが前作の悪い所です・・・
しかし今作は、かわいいキャラのわかりやす〜ィ説明、解説もあるので楽しくスピーディーに操作を覚える事が出来ます♪(この説明で覚えられなかったら説明してくれているキャラに悪いですもんねw)
それにこのゲームの最大の見所は、何と!戦場にてお互いのキャラ達との信頼関係まできずく事も出来るんです!
信頼関係をきずく事によって、そのキャラクターが自分を援護しに駆けつけてくれたり、的確な指示も出してくれるのです!
逆に信頼関係が薄いと、自分の指令を無視したり独断行動が多くなってしまうのです。
時には、友軍を脱走して敵対する事も!?
信頼関係を深めるためには、戦場で味方の援護をする事と間違ってでも友軍機に攻撃をしては成りません。これは信頼関係のマイナスにつながります。なるべく気をつけましょう。
買って間もないですが、長所はたくさん見つかっても短所は一つも見つかりません!というか見つけたくありませんw
これから正月やら色々な行事が入ってきます。
是非お小遣いを貯めてこのゲームを買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 暁ノ空☆終極☆セバスチャン


10点
でました。待ちに待ったガンダムが新しくなって登場!!
これは前よりかなりやることが増えています。
アーケードと対戦はもちろんのこと、ほかにもチャレンジ、ギャラリー、PLUSがあります。まえよりもかなり増えているのでやり応えがあります。これはまじ楽しいです。オススメします。
あとはこのゲームの一番強い機体はデストロイだとおもいますw
デストロイはなぜかHPが2000もありますwww
最強です。ぜひやってみてください

reviewed by ギル


9点
vsシリーズの最新作です。
前作の連ザフ同様の操作に加え、新しく可変機能が追加されたり、アーケードと対戦だけだった前作に比べてプラスモードやチャレンジモードが増え、やり込み度が格段に上昇しています。
ザムザザーなど新しい機体が登場しますが自分的には注目は
スターゲイザー
シンプルな装備でもトリッキーな攻撃ができて結構強いです。
ブルデュエルなんかもでるか!?と思っていただけにノワールとゲイザーだけなのが残念ですが、アーケードや前作をはるかに超える出来です。

reviewed by となりのトントロ


10点
ついにガンダムファンの待っていた連合VSZAFTの第2作目ができましたw
前作よりも機体が増え、とても強い機体も使うことができます。
前作からいた機体も技、コンボなどがパワーアップしています。
しかし、なぜか画質は前作の方がリアルだった気がします。
でも、その短所を消してしまうくらい対戦が楽しいのです。
特にストライクフリーダム、デスティニーガンダムを使うのは、最高です。
前作ではできなかった2体の機体に同時に攻撃ができるようになりました。
アーケードは難しいです。
前作では、アーケードをクリアしても機体、キャラクターしかでなかったのに今回は戦闘のステージも出るようになりました。
とても面白いですよw
ガンダムのゲームでは、1位、2位を争うほど面白いです^^
これからじっくりキャラクターを出して生きたいと思いますw
とても面白いのでお試しください。

reviewed by セイキマツ


9点
アーケードでも好評稼動中の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.Ⅱ PLUSのPS2への移植作品。
今回はアーケード版では使用できないMS・MAも登場する。
実際にプレイした感想としては操作は前作とあまり変わっていないが、覚醒システムなるものが前作より強化されていてただの続編ではないと思い知らされた。新モードのPLUSモードは、キャラのレベル上げや、信頼度システムなどそれなりに工夫されている。
しかし、途中ステージが異常に難しく、子供には向いていない気もする。
キャラや機体は前作よりはるかに増えていて、OVA版(?)からもストライクノワールとスターゲイザーガンダムが登場する。
対戦も四人まで出来るので友人と集まってプレイしてみるのもいいのではないかと思う。

reviewed by 夢幻


10点
アーケードで大人気中の、連合vs.Z.A.F.T.II PLUS、がPS2で大登場!!!ゲームはおなじみ2on2、先にあいての戦力ゲージを失くした方が勝ちです!!シリーズ最強の約90たいのモビルスーツが登場します!モビルスーツの生産コストと性能のバランスが大事らしいです!!SEED覚醒も進化!!3つのタイプから選べます!!1つはパワー型! 強力な攻撃です! 2つ目はスピード型です!名前のとうりスピードが大幅にあがります! 3つ目はラッシュ型!はすばやい連射が可能になります! PLUSモードがPS2だけで登場! PLUSモードはシンを主人公にしたモードです。いろんなミッションをしていきます。 また味方のレベルや有効度があります。レベルが上がると、機体の性能があがります。有効度が変化するといろいろなことが起きます。。。有効度が下がれば味方だった者も敵になったり、敵だった者が味方になったりします。 とにかくすごく面白いのでぜひ買って下さい!! お願いします!!

reviewed by SORA


9点
アーケードからついにPS2に移植の2作目です!!

 前回はモードがアーケードと対戦しかなかったけど、今作は新しくPLUSモードやチャレンジモード、ギャラリーモードなどが追加されている。

 PLUSモードは信頼度によって味方が敵についたり、寝返ってくれたりするので信頼度が重要です。

 対戦は1対1、1対3、2対2、などの戦闘ができ、前回は出来なかったCPUはコストが2分の1などが出来るようになっていて、デストロイ、ミーティア装備などの対戦でだけ使えるようになっている。

 チャレンジモードは自分の限界を調べたり、点数を競うことが出来ます。

 アーケードは全てのミッションをクリアすれば、機体が出るので楽しみめます。
 
そして今回の一番の変更点は、覚醒システムの増加です。

 [スピード]
 移動速度が上がり、攻撃していても、行動がキャンセルできるようになっています。
 
 [ラッシュ]
 武器の連射速度が上がり、リロードのスピードも大幅に上がります。格闘によるコンボをつなぎやすいです。前作に一番近い覚醒です。

 [パワー]
 攻撃力が上がりとてつもないダメージを与えることが出来ます。そしてダウン攻撃以外は退けぞらないようになります。

 初めての方でも難易度調整ができるので長く楽しく遊べるのでお勧めします。 
 ぜひお試しください!!

reviewed by アスク


10点
前作もやっていたので今回のも買ってみました。
とてもいいですね^^
機体がとても増え、戦闘ステージも増えました。
対戦モードで使って楽しい機体はやっぱりストライクフリーダムです。
デスティにーガンダムも楽しいのですが・・・技のかっこよさ、威力はストライクフリーダムの方が上です。
ガンダムSEED、デスティニー以外の新しい機体が出ましたそれはストライクノワールというものです。
とても使いやすく小型のビームライフルで連射できるコンボも持っています。
使い方によってはストライクフリーダムを上回ることもできるでしょう。
まぁこのゲームはやったらやるだけ強くなれるゲームです。
はじめは弱くてもやればやるだけ強くなれます。
アーケードは前作よりはるかに難しくなっている気がします。
レベルは真ん中の3でやってもクリアするのがやっとなくらいです。
とても敵が強いです。
試してみる価値はあると思います。

reviewed by 世紀末


10点
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.の続編。
前作は対戦モードとアーケードモードの2つしかなく、物足りなかったのですが、今作は対戦モード、アーケードモードに加えて、PLUSモードとチャレンジモードが加わり、ボリュームが格段に上がっています。
中でもPLUSモードは、250以上ものミッションがあり、このモードをクリアするだけでも十分に楽しめます。
アーケードモードはA〜Iルートと9つあり、毎回違うルートでやると、長く楽しめるようになっています。またデフォルトの設定のままだと難しいという方は、オプションで難易度などを変えられるので初心者の方でもクリアできるようになっています。
長く楽しみたい方にオススメのゲームですね。

reviewed by 焔


10点
前作をさらにパワーアップさせた作品、アケードや対戦も加え、
P.L.U.S.モードやチャレンジモード、ギャラリーなどが追加されて
前作より楽しめます。
P.L.U.S.モードは長時間やり込めて飽きが来なくて、シンの視点 でストーリーを進めて行き仲間と一緒に戦ったりと、とにかく
飽きが来ないゲームです。

reviewed by う〜ん^^


8点
前作SEEDはアーケードモードと対戦モードしか無かったが今作はチャレンジモード、PLUSモード、ギャラリーモードが追加され、さらにSEED、C.E.73スターゲイザーよりストライクノワール、スターゲイザーガンダムがゲスト参入し、対戦モードならザムザザーやゲルズゲー、デストロイガンダム等といったモビルアーマーも使用可能になっている。
そして今作最大の特徴はPLUSモードでこのモードではシンの視点で物語りを進めるモードで最大の特徴は好感度システムで味方パイロット、敵パイロットにそれぞれ設定されている
今作の最大のネックポイントは前作にあった出撃シーンが無くなった事。
逆に良かったと思う点は機体のバリエーションが増え多彩な戦略を編み出す事ができる様になった点、そしてアーケードモードもルートが増えて自分の戦術レベルに合わせてルートを選ぶと言った事が出来る様になったと言っても過言ではないだろう。
ぜひともこの作品を購入して楽しんでいただきたいと思う

reviewed by ライディース


10点
前作のSEEDよりもかなり難しくなっていて、隠しキャラの数も増えています。
アーケードモードにレベルがあったり前作よりさらに機能充実しています!!!!
覚醒モードも最初にSPEED、RUSH、POWERから選べるようになっています。
面白いです!!!是非楽しんで下さい!!!

reviewed by 復活希望です


10点
このゲームはガンダムを知らない人でも楽しく遊べますアニメのように白熱したバトルもできますビームを跳ね返す暁と言う機体やめちゃくちゃでかくてHPが以上に多いデストロイなどが使えますあとアニメでてきたストライクフリーダムやレジェンド、ジャステス、デステニィーなども使えます僕は基本的にガンダムのゲームは好きだったので発売前からゲームセンターなどに行って1PLAY100円なのに4000円から5000円ぐらい使いました今思うともったいないですでもそれだけ面白いゲームなのでゲームセンターなどに行って1度PLAYしてみてください以上で終わります。

reviewed by 夜桜オリハルコン


10点
vsシリーズの最新作。
前作、「連合vsZ.A.F.T」より大幅にパワーアップして登場した。
使用できる機体が大幅に増え、仕様などがかなり変更された。
前作と操作性はそれほど変わらないものの、前作のようにやっていると痛い目に遭う。

使用できる機体は、DESTINYはもちろんのこと、前作のSEEDの機体、そしてスターゲイザーより、ストライクノワールなどが使用可能となっている。
そして、前作同様、アーケードをクリアしていくと、隠し要素が追加されていく。

さて、今回もチームバトル、ということで、相方との連携が非常に重要となっているこのゲーム。
敵の動きを牽制しつつ、どんどん大ダメージを与えていくのが重要なこのゲーム、相方と連携が取れなければかなり不利になる。
そのため、1対1の戦いはあまり面白味がない。

また、今作では、前作に比べてアーケードが非常に難しくなっている。
CPUの反応が、対人戦では絶対当たるような攻撃でもかわしてくるほど鋭いからだ。
また、味方CPUが非常に弱いのも要因となっている。

また、新モードとして、PLUSモードが追加された。
これは、SEED DESTINYの登場キャラたちと共に、数々のミッションをこなして、進めていくゲームである。
ほとんどのミッションが原作に基づいて作られている。

PLUSモードや、アーケードモード。やればやるほど味が出て行くゲームだと思う。

reviewed by マルコシアス


10点
このゲームは連合VSZAFTの新作です。
今回は新しい機能が増えましたw
それは覚醒する時にスピード、パワー、連射コンボが選べるようになったことです。
スピードはスピードだけ上がって、パワーはパワーだけ上がって、連射コンボはコンボが続く用になっています。
前作ではそれらがすべて一緒だったのですが、さすがに強すぎたようです^^;
機体やキャラクター、ステージも増えました。
機体はデスティニーのメインの機体が出てきましたw
たとえば、ストライクフリーダムよデスティニーガンダムです。
両方ともとても強いので、対戦で是非使ってみてください。
長い時間とても楽しめるゲームだと思います。

reviewed by チョコ希望


10点
今回の作品は、前作と比べてかなりグレードアップしており、新たにP.L.U.Sモードと、チャレンジモードが追加されており、アーケードモードでも、複数のステージが登場します。P.L.U.Sモードではシンが主人公になり、さまざまなキャラクターと交流を深めることができます。
そして、前作よりすごく機体やキャラも増えてるので、すごく充実しています。
すごくオススメできるので、やってみてくださいね

reviewed by 咲夜


9点
このゲームの良い点は

このゲームは操作もさほど難しくなく、モーションがカッコイイ

PLUSモードやチャレンジモードが新しく追加され、やり応えがある

新しく追加されたギャラリーモードでは音楽を聴くことが出来たり、キ
ャラ毎にあるプロフィールを見ることが出来る

対戦モードで友達と遊べる

アーケードモードは全9ルートあり、どれも面白い

というトコロです。

機動戦士ガンダムSeed 連合vsZ.A.F.T.から大きく進歩したこの作品。
やらない理由はないはずです。

reviewed by かzuず


10点
今迄のGANDAMシリーズ(格闘アクション)を全てやりましたが、SEED(Dも含む)の戦闘を忠実に再現していると痛感し、ものすごくハマっています。3度もSEEDとデスティニーを見直しました。下から真上に打ち当たる、斜めから打って当たる、初代GANDAMでも、アムロ、シャア等がやっていた事なのに、やっと機動戦士ガンダムSEED
DESTINYⅡ PLUSで、色々な角度から打ち当たる。素晴らしい出来です。

reviewed by 圭


10点
来ちゃいまいしたね。コレ。
文句なし〜〜〜!!!!10点!!!!
最高ですb
コレは。文句つけようがありませんね。
さて、今回レンザフ1の後編が出たわけですが。
隠しキャラが多い・・・w
出すのに苦労したりします。
後ノワールのようにスターゲイザーからも機体が出ています。

そして目白押しいのは、覚醒です。
今回ですが3パターンあります。
パワー覚醒、スピード覚醒、コンボ覚醒(だったハズ)
の3種類。
覚醒は言葉通りパワーは攻撃力が大幅UP!!
どんどん撃ってあっという間にKO!
スピードはとにかく素早いです。
攻撃が当たる前に倒しましょう!!
コンボ覚醒は、連射連射・・・!
どんどん撃てますw

後、チャレンジモードもあり、1人でも挑戦しやすいですw
その中にはエースのなんちゃらってのがあり。。。デスティニー+レジェント+ストフリ+∞ジャスティスと言うかなりアレな・・・内容がありますが、
倒せたとき!かなり達成感があります^^
後は限界に挑戦!どのくらい敵を倒せるか!?ってものです
ちなみに私は121体でした・・・(弱いよねorz
とまぁ〜こんなカンジで!かなりオススメです!!
絶対1度はPlayすべき!

reviewed by フリちゃん


10点
ついに出ました!!機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vsZ.A.F.T.の続編です。
前作と違って今作はSEED、 SEED DESTINY、 C.E.73 STARGAZER からの参戦で登場モビルスーツも充実。
代表的なモビルスーツを上げると
SEEDからは
GAT-X105ストライクガンダム
ZGMF-X10Aフリーダムガンダム

SEED DESTINYからは
ZGMF-X56Sインパルスガンダム
ZGMF-X42Sデスティニーガンダム
ZGMF-X666Sレジェンドガンダム
ZGMF-X20Aストライクフリーダムガンダム
ZGMF-X19Aインフィニットジャスティスガンダム

C.E.73 STARGAZERからは
GSX-401FWスターゲイザー
GAT-X105Eストライクノワール
ほかにも様々なモビルスーツ、モビルアーマーが参戦します。
ゲームのとしてのシステムも充実しています。
2人で協力してもよし、対決してもよしの対戦モード、このモードでしか選ぶことの出来ない機体もあるので必見です!!
全9ルートの難易度が存在するアーケードモード、アーケードモードのクリア回数によって隠し条件が開放されます。特に最後の9ルートめは一筋縄ではいきません。そして戦闘終了後にランクDESTINYを獲得すると・・・EXステージに挑戦できます!!これも一筋縄でいかないものが多いでしょう。
己の限界に挑むチャレンジモード、どんどん自己記録を破っていきましょう。
いろいろなものを見れるギャラリーモード、隠し条件を開放してどんどん増やしましょう。
そして、最後にP.L.U.Sモード、主人公シン・アスカを中心とした自分だけのC.E..((コズミック・イラ)相関図を作れるモードです。
この相関図をみんな友好関係にするもよし、中立関係にするもよし、敵対関係にするもよし(?)なので、無限の可能性があるモードです。少々大変かもしれませんが、全てのキャラクターと友好関係を作るとなにかいいことがあるかも?
このように前作よりも大幅にボリュームアップした今作ですが、最終的なことはプレイヤーの腕にかかっています。全てのモードを制覇し、友達と対戦、協力して遊ぶのもかなりの面白さです。
さらに戦闘BGMとして、T.M.Revolutionのignited -イグナイテッド-や、FictionJunction YUUKAの焔の扉や他劇中の様々なBGMで戦闘をさらに白熱させることでしょう。
ファンとして欠かせない要素もこれだけつまっていますが、残念ながらMSVシリーズはあまりでてきませんが、これだけの内容、文句なしの一作のはずです。
予断ですがSEEDにおけるガンダムとはモビルスーツのOSの頭文字
Generation
Unsubdued 
Nuclear
Drive
Assault
Module
を取って呼ばれています。

この混迷の世界に、少年達はどのような結末を見るのか―
果て無き戦いの運命(デスティニー)、切り開け、ガンダム!!

reviewed by Tamakero


8点
アーケードや対戦は勿論、
P.U.L.S.モードやチャレンジモードが増えています。
前作に引き続き、ストーリーモードでは、ストーリー性がありません。
しかし、P.U.L.S.モードで、それを補って、ストーリーを、シンの目線から体験できます。
それが終わっても、キラ達との協力や、前作SEEDのキャラが登場したりと、やり込みも出来ます。
対戦は、やはり四人までですが、これは、CPUのコストを1/2に出来たりして、改善されています。
チャレンジモードは、いくつかのステージがあり、それぞれのハイスコアを目指すという物。

かなり面白いです。

reviewed by arch


10点
こんにちわ、ガンオタです。やっぱりガンゲーではこれが一番かと・・・。
今回はこのゲームを紹介します。去年発売されたゲームでSEEDシリーズの最終形という風になっています。SEEDシリーズの今までの全部の機体が出ていてあのOVAでの『スターゲイザー』も登場しています。主にPLUSモードとチャレンジモード、アーケードとあとはフリーですかね。
なんと言っても一番はPLUSモードで新を中心に好感度での相関図が自分の好きなように作れます。あとレベルをあげていくと特に50になると本編では使っていない機体が使えたりしてとにかく楽しいです。
以上です。

reviewed by ふじ


9点
ジャンルはチームバトルアクションのガンダムゲームです。
PSPからも出ていて楽しめることが出来ます。
ゲーム概要;機体にはそれぞれコストがあり、死ぬとそのコストが国力から失われます。国力は1000で、やられたコスト1000を超えた時点で敗北です。①アーケード・・ゲームセンターにあるのと同じモードで全9(10)面を戦い抜いていくモードです。②PLUS・・プレイヤーはシン・アスカとなり、激動のコズミック・イラを体感するモードです。数数のミッションをクリアしていき、様々な人間間計を作り上げていき、自分だけのコズミック・イラの世界を作る個とも可能です。機体は全部で60種類以上あり、SEED、SEEDDISTIYN、STARGEIZAから登場します。PS2限定機体も10種類存在しています。
このゲームを僕は前作から2年以上続けているが、全く飽きることもないBESTゲームだと思います。

reviewed by チョメ


10点
機動戦士ガンダムSEEDDISTAINY連合VSザフトplus
まぁ題名からも分かるようにガンダムのチームバトルアクションゲームですね。
これは初代ガンダムから、Z、ZZ、SEED DISTAINYと、続いている不朽?の名作です。ルールは、各機体にはコストがあり、機体が破壊されると、国力が減り、コストが1000を越えるとゲームオーバーです。コストは580'560'450'420'280'270'200があり、1000に行かないように巧く機体を組み合わせる事が勝負の鍵になります
。まぁとりま、登場機体の紹介です。(一部ですが……)
オーブ首長国連邦:ストライクフリーダム、∽ジャスティス、アカツキ(オオワシ、シラヌイ)ストライクガンダム(バズーカ、エール、ソード、ランチャー)ストライクルージュ、ムラサメ、スターゲイザーetc…… ザフト:ディスティニーガンダム、レジェントガンダム、インパルス(フォース、ソード、ブラスト)、ザク(ガナー、スラッシュ、ブレイズ)、ゲイツ、プロビデンスイージスガンダム、ブリッツガンダム、デュエルガンダム、バスターガンダムetc……地球連合:デストロイガンダム、ガイアガンダム、カオスガンダム、アビスガンダム、ゲルスゲー、ウィンダム、ザムザザー、レイダーガンダム、フォビドゥンガンダム、カラミティガンダム、ストライクノワールetc…
これは、ゲームセンターにも有りますが、ps2版には限定機体が8機登場し、STARGEIZAからも機体が登場します。。
ルートも3種類増え、全てのステージのEXステージを組み合わせたルートもあり、とてもやりがいがあります。俺は、難易度を1にしてやっとクリアする事が出来ました。orz 他にも、チャレンジモード、PLUSモードと言うのがあり、チャレンジモードはA〜Fモードまであります。PLUSモードとは、ガンダムSEED
、SEEDディスティニーの世界観を体験しながら数々のミッションをクリアしていくモードです。勿論俺はミッションは全クリしたけど、何度か立ち止まる事も在りました。。
まぁとりあえず俺が一番面白いゲームだと思っているので、是非プレイして下さい

reviewed by 馬大好き


10点
このゲームはとにかく『熱い!!』。ガンダムを愛する人にはもってこいのゲームです。何が『熱い』かって??そりゃ〜自分でガンダムを操って敵を倒してくんだぜ!殺るか殺られるかの緊迫感あるゲームぜよ!3Dだし、格闘あるし、射撃もある。原作のアニメを見てる人にはおいしい、ストーリーモードもある。友達と対戦で盛り上がるのもよし、一人でストーリーやるのもよし、CPUだけの戦いを見るのもよしの三拍子揃ったこのゲームやらなきゃ損だよ!
PSPでも前作のやつがでてるからそれをやるのもよし!
なので是非皆さんやってみて一緒に熱く盛り上がりましょう♪

reviewed by イルカ


10点
ガンダムSEEDDESUTENYのチームバトルアクションです。。
ゲームセンターにもありますが、PS2版には、アーケード以外にも新しいモードが追加されています。
まず、モードの話の前にこのゲームの基本について説明します。
自分はオーブ首長国連邦、ザフト、地球連邦の三勢力の中から機体とパイロットを選び、操縦します。
機体とパイロットは同じ勢力にする必要はなく、例えば、シン・アスカ(ザフト)を使ってフリーダムガンダム(オーブ)に乗ることができます。
機体の種類は四十種類以上あり、どの機体も使い様によっては、化け物に変化する。というのがこのゲームの利点だと思います。
 機体にはそれぞれ「コスト」があり、590、560、450、420、280、270、200の7種類あります。
 基本的に、コストの高い機体が強い(性能)とされていますが、やはり何を言ってもプレイヤーの腕でしょうね((
自軍には最初、コストが1000あり、機体が倒されるとその機体のコストが1000からひかれます。なので、590のコストの機体をそろえれば強いというわけではなく(強いけど
コストを考えて、機体の編成をする事が勝利のカギとなります。
組み合わせ例を言うと、(450、450)(560、420)(280、420)(590、280)こんなところでしょうか。
このゲームはあくまでも「チームバトルアクション」なので、例えば片方の人が日本一強くてもう片方が初めての人では 絶対に勝てません。コンビネーションが一番重視されるゲームなので、友達とやるにはもってこいだと((
さて、モードのお話です。
アーケード、フリーバトル、PLUS、チャレンジ がメインとされるモードです。
アーケードモードにはルートがあり、選んだルートによって出てくる敵とステージが変わります。最初はABCDEFの6つですが、クリアしていく毎に新しい機体や、ルートが出現し、最終的には、ABCDEFGHIとなります。
難しいのはIで、これはまず出現させることすらたるいかと((
相当練習してもIは難しいです。。
他は基本はCが難しいとされてますが、きちんと買って、練習すれば大丈夫でしょう。
オプションでアーケードの難易度は設定できるので、クリアしたい人は1に下げ、物足りないと思った人は8まで上げることができます。
俺は普段7ですが(ry
次はチャレンジモードについて。
チャレンジは全部でABCDEFの6つあります。
Dを1回も死なずにクリアできたら、俺と同じ位さb
具体的に言うと、Aだったら(量産部隊を倒せ)Fだったら(激闘!エース決定戦)みたいな感じでし。。
最後にメインなるPLUSモードですが、これはミッションのようなもので、自分はシン・アスカとなり、コズミック・イラの時代を戦い抜いていくモードです。
長いです。はい。そして、めっちゃ奥深すぎです。
俺は買ってヵら(1年以上)やってますが、PLUSモードは奥深すぎなので、取り合えずシナリオクリアまでしかしていないんで。。
長期間やりたいゲームをお探しの方には激しくオススメします
というか、小学生から老人まで、皆にやってもらいたいゲームです。。
今なら中古がでてるはずなので絶対やったほうがいいぃ(
だるいと思った方は、一度ゲームセンターでプレイしてみればきっとはまりますよwww
疲れたので、でわ(長

reviewed by わるっち


10点
ガンダムSEEDDESTINYの3Dアクションゲーム!
今まではSEEDが出てたのですが
その2年後の世界で繰り広げられる戦いの渦・・・

前作とは違うのは
まず機体がバージョンアップし
50近い機体を使えるようになりました
DESTINYはもちろん前作のSEEDの機体も使えます

そして一番の見所は新たに加わった
「PLUSモード」!
これは主人公シン・アスカを中心に
アニメであった物語を追体験するものです
しかもDESTINYの物語を終えたら
SEEDの物語も追体験することが可能に!
途中で「フェイス」と言われるミッションがあるのですが
これがまた楽しい!普通にクリアするだけでなく
経験値を稼ぐステージや戦艦を撃沈するステージなどがあって
とても種類に富んだステージがあります!

僕はこれをやって
全く飽きることなく最強まで極めました!
ということは飽きずにずっと楽しめるゲームということです!
ぜひやってみてください!

reviewed by ルルーシュ


10点
こんにちわガンオタです(w

今回紹介させていただきますは
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY連合VS Z.A.F.TⅡPLUS」
です。ガンダムのVSシリーズでは一番新しいもので、多分俺の中では一番面白くいいものかと。。。

モードもストーリーにそったモードなどがありいろいろバリエーションがあります。特に「アーケードモード」で、これはほかのゲームにもあるモードですが基本2on2ですがここではたまに相手が5体など劣勢ですが快感を楽しめるところもあり、されに、このモードでフリー対戦のモードなどでのしようできる機体がいくつ出すことができ、機体も40を越えるほどありさまざまな機体でプレイできます。とにかくやってみればわかります。ぜひやってみてください。なのでこの点数です。僕はガンダムでもこのシリーズが一番好きなで。

reviewed by オレンジ


9点
大人気シリーズの第2弾です。
このゲームに出てくるガンダムの機体はガンダムSEEDからガンダムSEEDデスティニーまでのガンダムが出てきます。
前作との大きな違い。
・キャラクター、ガンダムの機体が増えた。
・戦うステージが少し広くなった。
・コンピューターが少し強くなった。
・機体が少し小さく見える。
などあります^^

まぁたいした違いはありませんが個人的には前作の方が好きです。
理由は機体の機動が少し重くなったからです。
少しでも重くなることで、影響があります。
なのでこの作品もかなり面白いですが、前作をお勧めします^^;
今回で増えた主な機体は
・ストライクフリーダムガンダム(機動の早さ、ステータス、パワーすべてにおいてデスティニーガンダムと並びずば抜けた存在です)
・デスティニーガンダム(多彩な技がありメインガンダムです。)
・ストライクノワールガンダム(ビームの連射の早さがやばいです^^;自分の使い手の機体です。)
これらが今回増えたメインガンダムでしょう。
3機ともかなり強いので始めてこのゲームをやってみるという方はまずこの3機のどれかでプレイすることをお勧めします。
アーケードも充実しており、レベル調整ができます。
あまり強くしすぎると本当に勝てなくなるのでご注意を^^;
アーケードは1人でやるより友達を一緒にやった方が面白いです。
アーケードを何度もクリアしてら色んなキャラクター、機体を使えるようになります。
初めての方でも気軽に楽しめるこのゲーム是非お試しあれ^^

reviewed by セイキマツ


9点
第一印象は、前作に比べて、MS(モビルスーツ)・モードなども増えていて、なかなか充実していると感じた。やりすぎるとオープニングのignited(T.M.Revolution)が頭から離れなくなりそうです。
特にMSについては、アーケード版で未登場の機体や前作からの機体も含めて91機ものMSが使用可能。MSについては9点くらいの評価を与えてもいいと思う。もっとストーリーとMSを関係づけて、ストーリーの進行とともにMSが次々と使用可能になるなどというような感じにすれば、よりいいと感じた。モードについては、アーケードモード
・P.L.U.S.モード・対戦モード・ギャラリーの主な4つで構成されている。対戦モードについては、使用機体・キャラ・ステージ・ルールを自由に選択し、遊ぶことができる。新ルールが追加されているのはとても魅力的であった。このモードも前作に比べ、とても充実していて良く、対戦の組み合わせが複雑でも戦えてよいと思った。あえて、悪いところを出せば・・・いまいち、おもしろくない。プレイヤー同士で熱くなるのもいいが、前作同様、対戦モードは自分にとってスリルというか根本的な面白さを感じ取れなかった。一人でプレイする人にはあまりお薦めしない。P.L.U.S.モードは一人プレイで、クリアするごとに与えられるミッションをクリアしていくストーリーモードである。プレイヤーはシン・アスカになり、プレイヤーの行動しだいで、どのキャラと信頼関係を築くかは自由である。信頼度は基本的にシナリオを順番に進めていくだけなら、ザフトのメンバーは高くなり、連合・オーブのキャラの信頼度は低くなるそうです。このモードは、信頼度の上下を楽しみつつ、なおかつミッションは簡単にクリアできるものから難しいものまであるので、かなり熱中できるモードではないでしょうか?また、このモードからも入手できるMSもあります。アーケードモードは、その名の通りアーケード版の如く、ルートA〜Iまでがあり、初期状態だとルートA〜Fまでであり、一定回数クリアするとルートG〜Iが出現する。
このモードはプレイヤーが一人の場合、CPUが仲間になる設定になっていて、中には一人だと厳しいルートも含まれていると感じた。まぁ、やりこんでいる人ならば、普通に一人でクリアできると思います。
最後にギャラリーモードでは、ある条件を満たしたときに手に入る、このゲームで使用されているBGM・サウンド・アートなどを楽しむことができる。すべてをゲットすることは、かなりやりこまないと難しいと感じた。実際に自分はあきらめました。
これらのモードの中にはシークレット的なものが隠れており、ここでは言いませんが・・・まぁ隠しキャラとかいったところですね。まぁ、言っちゃいましたけど、気にしないでください。
まぁ、僕的にはまぁまぁ満足のいったゲームだと思います。具体的には、飽きてしまったらアーケードで強い人と対戦をしたり、楽しみ方が豊富なおかつ、ゲーム内のMS・ルートが充実しているところです。

reviewed by ヤッホー


10点
連合vsザフトの続作です。とても面白いです。
何故だかこのゲームをプレイしていると、オタクだ・・・などと言われることが多いのですが、意味が分かりません。
前作のMSに加え、DESTINYの機体が加わって面白さも倍増していると思います。
自分はレジェンドガンダムが好きなので、この作品に登場してくれてとても嬉しかったです。
また新たにBGMが追加されて臨場感もアップしたと思います。
友達ともプレイできてそれぞれお気に入りの機体が違うのでメチャクチャ白熱します。
ガンダムが好きでなくとも、ハマれるゲームだと思います。
是非プレイしてみて下さい。

reviewed by クルセ


8点
前作の連合vs.Z.A.F.T.の続編 舞台をSEEDから SEEDDESTINYへ移したもので
アニメではなかったオリジナルストーリーや通常のアニメと同じストーリーもあり、かなり充実したものです。
僕としては 一番お勧めのゲームとなってます^^

reviewed by ちょ~の~力


10点
前作でもお世話になった連合VSZAFTの第2弾
前作もとても面白かったですが、今作はさらに面白くなっています。


このゲームの醍醐味はやはりリアリティの高いアクションバトルだと思います。やってみたらわかると思いますが、グラフィック、音声、機体の動作

これらが全て素晴らしいので実際にガンダムを操縦しているかに思えます。
非常に完成度の高いゲームだと改めて実感しました。
1人で楽しみたい時はアーケードモードがお勧めです。
原作のストーリーを元に作られているので、ガンダム初心者の方でも簡単に覚える事ができます。
尚、アーケードモードをクリアすると新たな機種、ステージが対戦の際に使える様になるので機種、ステージをコンプリートしたいと思っている方は何度もクリアしてみたら良いと思います。

そして
・機体の種類
・キャラクター
・ステージ

などが前作と比べ物にならないほど増えているので、とてもやり甲斐がありました!

非常にコンテンツが充実しているのでやり込み度もバッチリだと思いますので、買って損になる事は無いかと。
とてもお勧めのゲームなので興味のある方は試してみては如何でしょうか?

reviewed by さむ


10点
このゲームは少々前に出た作品なので、中古品の値段はだいぶ落ち着いてきている。
しかし、ゲームの内容自体は値段以上!!
もちろんSEED、DESTINYファンなら、見逃せない作品!!!
なにせ、アニメの中で見せつけてくれたあの素晴らしい、機動力、戦闘力を自分が操作して、あの壮絶な戦いを再現 いや、それ以上に白熱する先の見えない接戦を繰り広げるのですからw
これもう、『たまらない』の一言に尽きますww

これまでのガンダムシリーズより更にレベルアップした機体の性能やバリエーション、グラフィック そして、パフォーマンスのカッコ良さ。なにより、必殺技のド派手さに快感を覚えることは必然!!!
と、いうこうは、このシリーズを知らない方もゲームを楽しめると言うことw
事実、この私もガンダムシリーズはゲームで初めて知りました。
だから、自信を持って言えます。これはハマりますよ。ハイ。

reviewed by 焔


10点
このゲームは2008年にバンダイナムコゲームスで発売されました。

このゲームのベースは「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」でジャンルは「チームバトルアクション」です。

前作、「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY連合VS.Z.A.F.T」では無かった、PLUSモードというシステムがあるのが特徴です。
PLUSモードでは、ベースのアニメ、「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」の主人公のシン・アスカとなり、登場するキャラクター達との人間模様を描きながら、次々とミッションをクリアしてゆくストーリーモードです。

そして最大の特徴は、キャラクターひとりひとりに信頼度と呼ばれる物があることです。これによりミッション中、キャラクター達は様々な行動を取るようになり、戦況が有利に進む事もあれば、不利に進む事もあります。強い絆で結ばれた仲間こそ戦闘による最大の力と言っても過言ではありません。

それに信頼度をあげれば、色々なイベントが起こるようになり、原作では敵同士だったキャラクター達が手を取り合う事もあります。例えば、「キラ、シン、アスラン」の三人で共闘するなんて事も((

このゲームは、どんなユーザーにも楽しめるので、店頭に並んでおりましたら是非お手に取ってもらえると嬉しいです。

reviewed by ジェレミア


10点
このゲームは連ザシリーズの二作目です。

前作より機体の種類、コンテンツ、パイロット等が大幅に追加されておりとても楽しい作品です。

特に新しい機体で ストライクフリーダムや デストロイ などが追加されており沢山の闘いかたができるようになっております。

おなじみのアーケードも、いろんな種類のルートがあったり、難易度別に分かれたりしています。

このように、連合vsZAFTⅡには色々な魅力がありますので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by やくろ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 キラ・ヤマトのミッションをクリアしたけど、新たに二コル・アマルフィのミッションが出ました。クリアできません。攻略法求む。

Posted by: かんきち at 2007年01月26日 16:47
Post a comment












Remember personal info?