« 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 | Main | マーメイトメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート »

タイムクライシス 2

[ PS2 ]

PlayStation the Best タイムクライシス


販売:ナムコ

価格:(定価:)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
業務用の1Pプレイだけでなく、2丁拳銃でのガンプレイが楽しめる家庭用オリジナルモード「ダブルガン」が加わり、ゲームセンター等では叶うことの無かった、映画さながらの2丁拳銃の爽快感が味わえるようになっています。
『タイムクライシス2』の特徴でもある2Pプレイは、1P側と2P側では、進むルートが違い、同じステージでも、1P側と2P側で全く異なった印象になるので、1回のプレイでは味わい尽くせない楽しさがあります。また、1P側、2P側のれぞれが別の視点で同じステージを進んで行くため、「陽動」「援護」「挟み撃ち」など、実戦さながらの銃撃戦の醍醐味が味わえます。
PS2版で初めて採用された2Pプレイで、画面サイズは通常の1/4程度になりますが、1台のモニターの画面を分割して2Pプレイが楽しめます。
これは、オススメですよ!

reviewed by 憂鬱


10点
ガンコン対応。
面白い。はまる。
2プレイも可能。
クリアしていくと新しいタイプの拳銃が貰えます。
多分、
・弾無限銃(弾がなくならない、リロードする必要が無い)
・広範囲に撃てる銃’(そのまま)
・連射できる銃(1番強い、弾が無くなるまで連射可能)
・強化銃(弾の威力が強い)
があったと思います。
他いろいろな機能があり、オススメの一品。
一家に一台どうですか?

reviewed by †神隊†【神】セルシウス


1点
僕はゲームセンターでこのゲームをやって、お金をはたいてこのゲームを買いました。
でも、1日でクリアしてしまいました。ありえない。簡単すぎる。

このゲームを簡単に説明すると、悪者のロケット?の打ち上げを阻止するためにそのアジトに乗り込むというゲームです。分類でいうとガンシューティングです。
僕はゲームセンターで1回目に最終面に行っていた事をゲームを買ってきずいた時にはショックで溜まりませんでした・・・・・・。
何だ!!!このゲームの簡単さは!!!!!!糞ゲーじゃないか!!
敵はこんなに近くまで来ているのに僕にあてられないのか?
しかも敵も少ないし、武器だって普通の銃とマシンガンのみ・・・・・・
マシンガンに至っては1回だけしか使えないし・・・・・・・・
ガンコンまで買って何してんだ僕はと思いました。
もうこれ以上いえることはありません。本当に面白くないのですから。
絶対に買わないことをオススメします。

reviewed by ジーク


7点
アーケードでかなり人気を博したものをPS2でリメイクの形で発売したもので、
画面はアーケードより相当綺麗になり、
敵が撃ってきたときに即座に対応しずらい感じだったのだが、
PS2になってえらく対応しやすくなった。

操作もしやすく、
コントローラーでも十分楽しめるものになっている。

アーケードのみならず、
ゲームセンターで人気だったシューティングゲームを3,4つ詰め込んでおり、
みんなで盛り上がることもできる(そんなに盛り上がりはしないが)。

アーケードモードは、
ゲーセンのアーケードより少し簡単で、
難易度を上げて特訓してもアーケードでいい成績は残しづらい。

アーケードから来た割には完成度高い作品!
いい感じに仕上がった作品だと思いますよ〜。

reviewed by Alek


10点
でましたwタイムクライシスのPS2版!!!!
このゲームはガンコンがあってこそ楽しめるゲームですw
敵を狙って打つために、集中力がとても必要になってきますw
ラスボスまでいくと何か変なでかい機械が現れビームやらミサイルやらをうってきますが、そこは、かくれればよいだけのはなしwwww
途中ででてくるグラサンをかけたボスは、船のうえで戦わなければいけません。狙いもつけにくいし、苦しい銃撃戦になると思いますが、ボスにダメージを与えると、なにやらおもしろい声を出します。
このほかにも、武器が豊富にあり、ステージをさかさまにして、ミッションをクリアできたりします。これをやってみたいひとは、ぜひプレイしてみてください。(^−^)

reviewed by レノ


8点
このゲームはまず友達の家でやりました。するとめっちゃ面白かったので家に帰って次の日すぐに買いました。
 このゲームのいいところは専用の銃で楽しめるというところです。
その銃とやることで画面と一体して緊張感やスリルが味わえます。
 しかし欠点が一つ同じことの繰り返しだから飽きてしますことです。しかし飽きた場合は1ヶ月ぐらし間を置いてやると面白いです。
 これはゼヒゼヒ買いましょう♪

reviewed by リュウ


10点
ガンコンプレイができるゲームです。街で見かけた人もいるのでは?それが家庭でできるようになったという感じですね。無論コントローラーでも出来ますが動きが遅いのでやられやすいかも(笑)ストーリーは短めですが意外と難易度は高めだと思います。エアガンとかが好きな人には息抜きに丁度いいし、トレーニングにもなると思います(マジカ)でもちょっと目まぐるしいかも(オイ)でも自分はシューティング系のゲームが好きなので暇つぶしにとってもいいです。皆さんもやってみてはいかがでしょう?

reviewed by 老山龍


8点
なんかですね。急にガンシューティングがしたくなったので買ってみました。
アーケード版のやつを移植したやつです。
しかしタイムクライシスのシリーズはどこに行っても中古でも高かったです。2000円ぐらいはしますね。2でも。(店の選び方が悪いだけかもしれませんが・・・・・
さらにガンサバイバーなんでガンコン2も必要でしょう。(ガンコンなしでコントローラーのみでもできますが、十字キーまたはイボイボで標準を敵にいちいちもっていくのが面倒です。)
とういわけでガンコン2を買いに店を漁っていたのですが、どこもガンコン(PS専用)しかおいていなくてまいりましたy。
まぁ最終的にツタヤのわんぱくにおいてましたけどーーー。
2つ残ってました。
でも1つが1980円もしやがるので1個だけ購入。
ていうか棚の引き出しの下にあったしw
店の意地の悪さに自分のハングリー精神が勝った。
してやったり   と思いました。
もう用がないのでレジに持っていって支払いをしました。
店員が焦っていたのが気になったけど無事に買うことができてよかったです。
今度ゲーセンで腕試ししてみよっかな〜〜〜

reviewed by ノー斧


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?