« ドラゴンボールZ Sparking | Main | 信長の野望 革新 »

ソウルキャリバー 2

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

8点
色々なモード(たくさんって訳ではないが)があって楽しいです。。8点なのは操作が少し難しい。。説明書には書いてありますが、説明書に書いてる操作ボタンがA=A B=Y K=X C=B押さないといけないので。。注意書き見なかったら操作不能という状態です(汗

reviewed by 漆黒丸


8点
ソウルキャリバーとは、聖剣であり、
魔剣ソウルエッジを倒すことの出来る剣です。
ソウルキャリバーⅡは全体的なストーリーはそこまで難しくありません
でも、対戦は滅茶苦茶盛り上がります。
キャラ別にコマンドが設定されているので、
キャラを使いこなすには、
使いたいキャラのコマンド覚えなくちゃいけませんから、
必然的にやりこむ事にもなりますし、
対戦は燃える事は間違いない!!(長井秀和風に
俺も大会出てみたりもしたんですが、
やはり、大会ということだけあって、レベルが高い(´д`;)
1回戦はなんとか勝てたんですが、
2回戦で惨敗_| ̄|○
かなり惨めな気分でした(汗
・・・それはさておき、ソフィーティアってキャラがいるんですがね
服が・・・・かなり際どい(;´Д`)ハァハァ
見えそうなのに、見えないという・・・・・・・・。
ある意味そういうのも美学なのかも(ぇ
・・・ぁ、そうだそうだ、ソウルキャリバーはですね
高速で移動すると・・・胸がゆれるんですよ!!
ソフィーティアは胸デカイからもう・・・(;´Д`)ハァハァ
ぁ・・・そんな目で俺の事を見るな!!
汚らわしいものを見るかの如く俺を見るのを
やめろ!!やめてくれ!!!
生意気言っちゃいました・・・申し訳ない(ぇ
まぁ、揺れるのを体感したかったら、
ソウルキャリバー買ってくださいな(ぉ

reviewed by れう゛ぃあす


5点
人気格闘ゲームのソウルキャリバーの続編です。
アーケードでも人気のソウルキャリバー2ですが。前作に続き爽快感は抜群です!PS2ではアーケードでは出なかった、鉄拳シリーズの三島平八が特別出演してるし、GCではゼルダの伝説からリンクが特別出演!
アーケードと違う味をだしてますねwアーケドの様なランキングはないもののそれをものともしないストーリーモードが!
武器集めも可能なのでとても楽しめるゲームですw
あとこのゲームにはムフフなキャラクターがいますwソウルキャリバー2をやってる人なら知ってますよねw

reviewed by Ж水蓮Ж


9点
操作はいたって簡単♪
とても分かりやすいゲームです。
『格闘ゲーム』だけあって流石に長時間やっていると飽きます。
そこがナンセンスデスネ。
けれどもなんだか武器集めやら隠しキャラやら隠し要素などもいっぱいあるので自分的には結構好きです。
あまり関係ありませんが。  VS女キャラ  でやると
女キャラの悲鳴がすごくてストレス解消にもなりますw
操作が簡単だけあって自分的に結構強くなったと思ったのですが・・・。初めてやる友達に負けてしまいました。ただ単に自分が弱かったのかもしれませんが。友達も『操作簡単やねぇ〜』と言っておりました。
中にはちょっとこれは服が際どいんじゃない?など思うキャラなどいますがw

是非是非皆さんもやってみてください♪

reviewed by -零-


10点
このゲームのジャンルは『格闘ゲーム』です。
ストーリーモード(ウエポンマスターという)では、いろいろな課題に課された中での戦闘をして、ウエポンマスターという名のとおりアイテムを集めるモードです。尚、ここでは『演技ムービー』や『新コスチューム』などが手に入ったり、新しいキャラが出たりします。
もちろん、2人だけですが『VSバトル』もできて、一工夫すれば何人でも遊ぶことができます。
操作も、初めの頃はちょっと難しいかもしれませんが、基本操作に慣れれば、いろいろな技を繰り出したり、技と技を組み合わせる事も可能なので、バリエーションは無限です。
キャラもカッコイイし、画像がキレイだし、動きもリアルで迫力があるので、オススメです。この機会に、ぜひ皆さんもやってみてください!!

reviewed by †Dark☆of★月光花


6点
格闘ゲームですね。こっちはゲームキューブの作品ということでゼルダでお馴染みのリンクが出てきます。
このゲームは操作が簡単なわりに技が多く、たとえグチャグチャに押しててもなんらかの技がでます。だから油断しているとすぐにコンピューターやら相手に負けてしまう事もあります。

武器を集めていくモードは結構面白かったです。こういうシステムもいいなーって素直に思いました。

しかし、このゲームの難点はすぐ飽きてしまう事です。
簡単⇒すぐに強くなった気になる⇒ツマンネ
ってことです。

集めた武器を使って、もっと工夫してたらこのゲームはもっと面白かったのになぁと思います。
発売してすぐに買ったのに、すぐ飽きたってのは残念でした。

reviewed by 顔文字


10点
これは『ゼルダの伝説』よりリンクが登場したことにより爆発的にヒットを記録したゲームです
他の対戦ゲームとは一味違ったシナリオ! 技だけでなく「ガードインパクト」などでタイミングと作戦、知能の削りあいです
キャラクターは皆格好よく、可愛く、使っているうちに愛着心などもわいてきます
しかも対戦ゲームには珍しく、しっかりとしたストーリーもついていて目的がハッキリしていてとても進める気になります
最初の方ではコマンドの入れ方やガード、ガードインパクトなどがきちんと実戦しながら説明され、コマンドであたふたすることがありません!
設定で「難易度」も細かく段階に分かれており、自分の修行にあったランクを設定することができます
対戦好きの人には絶対買えのゲームですねw

reviewed by 小狼


9点
このゲームは格闘ゲームですがコマンドの入力が簡単な上コマンド自体が簡単な事もあり格闘ゲームが苦手という人も楽しめます!(^^)!
ケド、相手の攻撃をはじいて隙を作るなど奥深い要素もあるので格ゲー好きの人も十分楽しめます。
そして、キャラ一人一人にストリーモードがありそれをクリアして行くと武器が手に入ったり新しいコスチュームやステージが使えるようになります。
PS2なら鉄拳の三島平八が出て、GCならゼルダの伝説のリンクが出ますのでやってみて下さい(笑)

reviewed by ※氷鈴※劉鳳


9点
剣などの武器を使って、戦う格闘ゲーム。鉄拳を作っているナムコが作っているだけに、格闘の完成度は高い。2D的ではなく、3D的な格闘ゲームで、少し新鮮さを感じる。実力に違いがあっても、崖から落とす、という要素により、一発逆転できるようになっている。他の格闘ゲームと違うのは、武器を使うので、間合いを広く取らなければならないということだ。ガードインパクトというカウンター要素でも、武器と武器との対戦ということを生かしている。画質もまあまあよく、対戦に支障がでる、ということはない。キャラクターごとに武器が10数種類あり、同じキャラクターでも違った楽しみが持てる。武器を集めるためのウェポンマスターモードということもあり、格闘ゲームとしては、ボリュームがあり、長く遊べる。格闘ゲーム好きにはなかなかのゲームである。

reviewed by ニック


4点
ゼルダシリーズのアノリンクが出ていると聞いて遊んでみた

うん。原作再現すごいねw
技もモーションもスマッシュブラザーズDXのパクリですか^^;

とりあえずリンクは弱かったですよっと

話はどうやら
伝説の剣ソウルキャリバーを探すたびとあるが
キャラ個別のイベントがほしかった
ほかにもなんと言うか・・・
まあ面白いですよ

格闘ゲームが嫌いな人は難しいかねぇ
コマンドとか難しいしタイミングもorz

どちらにしても結構オヌヌメですよ^^

reviewed by 縦列


10点
これは、かなり楽しいゲームです。
最初はやり方がわからなかったけど、どんどん、敵と戦っていくと、
技が少しずつ分かってきて、かなり楽しくなりました。
僕は、タキ・御剣を使います。
タキはワンパターンで、御剣は色々な技があって、覚えるのは苦労したけど、1人用で、どんどんLvが上がってきて、最終的には、もう、ほとんどの敵を倒せるLvになりました。
特に難しかったのは色々なダンジョンを進んで地図を完成させて、
ダンジョンの最後には、ボス(インフェルノ)が居て、
なかなか、勝てなかったけど、今は、普通に勝てます。
皆さんも是非これをやってみてください^^
凄く、お勧め出来ます^^

reviewed by 咲耶


8点
ソウルキャリバー・・・これは、最近はまってるゲームです。
ゲームセンターもあるけど、ゲームセンターは、ソウルキャリバーⅢです
家庭用はⅡです、僕は、かなりやってる方です、
何故かというと、オニイチャンの方がやってるのに、僕が勝ってしまうのです、優しい兄ちゃんだなぁって思ったら、手加減なしで負けてたそうです^^:・・・これは、かなり楽しいので、絶対やってください^^
やって、そんはないので、

reviewed by 蒼流


8点
ソウルキャリバー・・・
これは、ゲームセンターでも、家でもやっているゲームです、
格闘ゲームでは、これが一番好きかもしれませんw
なぜかというと、カッコいいキャラクターもいるし、
気持ち悪いキャラクターもいます、
最初の方が、全然やり方がわからなかったけど、
お兄ちゃんに教えてもらって凄くわかりました^^
オススメのゲームなので、興味がある人は、やってみては?
それでは、この辺でw

reviewed by 朝倉由夢


9点
友人が、GCのソウルキャリバー2を持っていて、やらせてもらったらはまってしまったので買っちゃいました。

友人とはただ対戦モードしかやらなかったのですが、買って早速一人モードをやってみました。

格闘ゲームにしては、ステージの進み方や音楽がとてもこっていて臨場感溢れるものばかりでした。
更に進んでいく度にどんどん武器が手に入っていく・・・というシステムです。同時に対戦モードでもその武器が使えるようになるので、良い機能だと思います。

かなり進んでいくと、敵も強くなり始めますが、それを頑張って倒すってのが格闘ゲームの醍醐味ですよね。私も何度も何度も挑戦して、最後までいきました。

ラスボスはなんかあっけなく倒してしまいましたが、そのあと裏の面へいくことができ、そこでふざけた(?)武器を買うことが出来ました。

数日たち、全キャラの武器をとったので友人を呼んでやってみました。
2人でしか出来ない というのは多少残念でしたが、2人でもまぁ十分面白かったですし、グラフィックも対戦モードでもすばらしかったです。

また、キャラクターも個性溢れるものばかりで良いです。

ただ、キャラクターキャラクターの背景(どのような関係か など)がどのようなものなのか、ゲーム上ではさりげなく出ているみたいですが、ゲームをやっている側にとってはいまいちわかりにくいです。。

ストーリー性を重視する私にとって、そこは残念でしたが、戦闘の機能などはとても良かったので、欠点をカバーできていた作品だと思います。


そこら辺の格闘ゲームをやるより、武器を選択して遊べるというこのソウルキャリバーシリーズを一度はやってみるべきだと思います♪
どうぞお試しください。

reviewed by 匿名希望。。


6点
格闘ゲームです。まずストーリーモードのようなものがあり、それをクリアしていったりするとポイントを取得できます。そのポイントを使って各キャラの武器をより強くしたりできます。防具も買えたはずです。
そしてアーケードモードみたいなのもあります。これはプレイヤーVSプレイヤーやプレイヤーVSCOMでも対戦できます。
ステージには落ちてしまうところもあって相手を落としてかつっていうのもなかなか味があって面白いです。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ティーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?