« 遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 | Main | ボンバーマンランド »

牧場物語 しあわせの詩

[ GC ]

牧場物語 しあわせの詩


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
牧場物語シリーズ最新作で今までの最高の出来だと思います!
ゲームの進行は基本的に、農作物を作ったり釣りをしたり鉱石を採集したりしてお金を貯め、土地を買ったり家をリフォームしたり家具を買ったりして身の回りを華やかにしていくのが最大の楽しみです。
初心者でも簡単に楽しめると思いますので、熟練者の方も過去のシリーズのキャラクターが総登場していますので飽きさせません!
ほのぼのゲームが好きな方にはかなり楽しめる作品だと思います。

reviewed by 陽炎ティーダ


7点
一時期はまりました。

早速攻略本購入(買ったらすぐ攻略本を買うタイプw

出荷額がちがう。。。orz...
だから、あまり攻略本は使いませんでした。。。

でも、いろいろといい事があります。
それは、
①、『結婚できること』
②、『リフォームできる』
③、『土地が買える』
④、『じょうろが女神まで増えた!』
ぐらいですかな?結構楽しいですよぉ〜。
ほのぼの系が好きな方は絶対これ!!

是非一度やってみてください。絶対はまりますから!

reviewed by 暇人@神様


10点
毎日が忙しい!たまにはゆっくりしたい!などの思いがある人は、是非これをやってみたら良いんじゃないかと思います。
このゲームはとにかく飽きない。ノンビリしながら色んなことをする
キャラもいっぱいいます。
さらにこんかいは出来る事もいっぱい増えましたから前作より2倍も3倍も楽しめます。
動物の森とあわせてやるのも良いと思います。
いちどやってみてください。

reviewed by yama


8点
このゲームのおもしろさはなんといっても自分だけの牧場を作り、村の人々との交流を深めることにあります。そもそも牧場物語とは作物を育てたり、動物を育てたりとその世界の中で自由に暮らせるといった自分のストーリーを作っていけるというものです。今回の「牧場物語 しあわせのうた」は5作目にあたり、前作等の改善点を取り入れたまったく新しいものになっています。前作にはなかった村がさかえたり、さびれたりという演出もあって、前にも増して村人との関係性が重視されています。故に「仲良し度」が上がっていく度に会話の内容が変わったりします。しかも今回の牧場物語はストーリー性も加わっていて、主人公が村で生活していくだけでなく、活気がなくなったこの村の「しあわせの音色」を集めてしあわせにしようという本当の意味での物語の特性が加わったと感じたのでこのゲームをお勧めします。

reviewed by スコール


9点
拝啓
せみのが騒々しく鳴くのとは裏腹に、人々のあいだでは休息の季節となりました。健康で変わりなくお過ごしでしょうか?
「牧場物語」
PSや任天堂のハードでよく遊ぶ人ならほとんどの人が知っているゲームだと思います。これはその本筋の続編になるそうです。
主人公は花の芽村の「牧場主募集。」の知らせの看板を見て、「これは良い!」と、プレイヤーが思ってなくても即、花の芽村の住人に。何故かずっとスクワットをしている村の住人と、恋したり、プレゼントや祭りを楽しんだり、またまたグラフィックが新しくなって、かわいさのアップした動物を育てたりできます。また、主人公がふしぎな妖精のコロボックルを見ることができるために、花の芽村にいる、住民の心の問題から石になってしまった女神様を元に戻すという目標があるため、ほのぼのながらも冒険要素があって面白いです。
 今回の作品は、ゲームキューブ前作の「ワンダフルライフ」に比べ
、画像が3Dぽくなくて、3D酔いすることもなく、また、どこの範囲を何が占領しているか分かりやすくなっています。
 また、今までの作品のなかの人気キャラが再登場しているので、前作のファンの人も、新しく始める人にも、とても気に入れるキャラが多いと思います。
 鉱石がほれる洞窟があったり、釣りしたり、料理もたのしめる。とても長く遊べるし、ゲームのクリア要素もあったりして、幅広い人々が遊べるゲームだと思います。
 牧場と名がつくからには、やはり農業や畜産もたくさん楽しめる要素があります。馬が好きなら競馬に出させたり、牛のミルクからチーズを作ったり、羊から毛糸を作ったりできます。農業も、季節ごとに育てられる作物が違い、現実の農業と結構近いです。
 美形、ナンパ師、クール、マッチョなど、個人の好みに合った人たちがたくさんいて、恋人を選ぶのも楽しいです。
 もちろん、美人さん、元気っ娘、おとなしい系、秀才、ロリ・・・かわいい子、男勝り等、男の人でも楽しいですよ!
 ただ、しあわせの詩からの新キャラがいなくて、新しさには欠けるので、1点引かせてもらいました。
 牧場物語シリーズでは、とても易しく、また、お楽しみ要素が多いのではじめてやろうと思う人にも、私のような全シリーズ持ってるぜ!!な、オ・・・達人にもお勧めです。また、同じような、「どうぶつの森」というゲームが好きな人にもお勧めなゲームです。
 ぜひプレイしてみてください。         
                         かしこ

reviewed by カムパネルラ


8点
このゲームは、アクションゲームなどの激しいゲームとは全然違い、
ゆったりとした雰囲気を味わうことができるゲームです。
 PSの時にはやったことがありましたが、やっぱりシリーズを通して、どのゲームも感動できると思います。
 自分だけの牧場を作り、自分で作物を育て出荷する。このような要素は、他では味わえないと思います。
 仕事に疲れた方や、ストレスがたまった人などにかなりオススメです。是非一度やってみてください。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?