« 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ | Main | 輝光翼戦記 天空のユミナ »

ロックマン エグゼ トランスミッション

[ GC ]

ロックマン エグゼ トランスミッション Best Price


販売:カプコン
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
子供に人気のあるロックマンがGC初登場!!
ロックマンのイメージがもう横スクロールなんでこのカセットも横スクロールアクションでよかったです。
内容はGBAのロックマンエグゼとほぼ同じです。
100種類以上のバトルチップがあり、自分の好きなチップを20枚セットしてバトルします。最初は弱いチップばかり手に入るけど、やってるうちに強いチップや役に立つチップが手に入るので飽きないです。
いいチップばかりが集まっても使い方しだいでバトルは左右するのでそこが一つの楽しみでもあります。
ストーリーも結構考えて進んでいかないと難しいところもあります。
キャラクター同士の会話も結構楽しめます。
ボスは強いので倒しがいがありすごく楽しめます。

残念なところは移動がやりづらいです・・・コントロールスティックだと360度回転するので横スクロールのゲームとしては操作しにくいです。
バトル以外のロックマンの移動が少し遅いのでもうちょっと早かったらいいと思います。

結構画像も綺麗ですしはまります。チップ集めが楽しいです。
自分はまだ全種類持ってませので全種類手に入れるのが目標です。
次はロックマンⅩが出てくれたらいいなぁとおもいます。

reviewed by 綺羅っチ


4点
ロックマン系列が好きで、GCのこれも買ってみました。
ですが、買って1週間はやっていたのですが、
もう勝てなくて(下手だから)飽きてしまい、やってませんでした。
友達がきて、一緒にやったりしますが。友達は何故かしらないが上手いので、自分自身はあまりやっていません。

ゲーム内容は、チップを選び、攻撃したりして敵を倒す こういう簡単なものです。

残念ながらお勧めできません。

reviewed by 皇徽


7点
ゲームキューブのロックマンシリーズです。スーパーファミコンのロックマンのリメイク版といったところでしょうか。ロックマンを電脳世界で操作しあらゆる敵を倒しボスと戦っていくゲームです。

ロックマンの攻撃にチップを用いてさまざまな技を繰り出すことができます。ボスの技を使うことができるチップやボスを出すチップなどのレアチップもいろいろな種類があります。

そしてチップの組み合わせによってプログラムアドバンスという大技を繰り出すこともできます。とてもカッコヨイです!!

またこのゲームで一番いいと思ったのがこれまで戦ったボスと何度も戦えることです。倒したタイムによりレアチップが手に入ったりと要素が豊富です。

ただストーリーの充実が少し物足りなかった気がします。

しかしシナリオクリア後も隠しボスがいたり楽しみはいっぱいあります!!

ぜひやってみてください。

reviewed by リポ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?