« メトロイド ゼロミッション | Main | 真・爆走デコトラ伝説~天下統一頂上決戦~ »

バトル封神

[ GC ]

バトル封神


販売:コーエー

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは4人の主人公がいて主人公別にストーリーがある。バトルはターン制でなく好き勝手に攻撃ができる。仙術と呼ばれる魔法がありこれは宝貝(パオペイ)を変えることで戦う際に使う仙術が変わる。4つある。仙術には使えるレベルがありそのレベルを1つの仙術がレベルを超えていたら確かその宝貝が使用できない。フィールドにはたくさんの敵がいる(多いところでは200を超える)。もちろん仲間もいる。がほとんど役に立たない(コンピュータが動かすので)もちろんボスもいる。また敵は部隊としてまとまってきてくるのでリーダーもいる。また敵は人間ではなくゾンビ(グロくはない)や獣もいる。このゲームはストレス解消にかなりいいです。本当に。

reviewed by 漆黒丸


7点
このゲームでは「シガ」「レイラン」「タイコウボウ」「ナタ」の4人がいて、
シガは全体的にバランスが取れている。
レイランは、力が弱いが魔法力が高い。
タイコウボウは力、魔法攻撃は高いがスピードが遅い。
ナタは力がつよいが、魔法力が低い。
この4人を使って戦うゲームです。

このゲームはどちらかというと快感のゲームです。
敵をパオペエでばっさっばっさなぎ倒すながとても気持ちいいです。
それにどんどんステータスをあげてゆくと、敵の攻撃も全然きかなくなり、てきを仙術でめちゃくちゃにできますw

どうでしょうか? ストレス発散した方はこのゲームを是非してみてください。

reviewed by †鬼屡† 希望


8点
このゲームは爽快感があり、簡単操作で楽しめるゲームだ。
けど1つ問題がある。
コンボをやっているとき、敵から攻撃を食らわされることだ。
正直このことで、飽きたけど、パオペオが多く、飽きたと思っても飽きることはなかった。
なんといってもストーリーが感動あり、笑いありの連発で、やめることがなく、何度もストーリーを見た。
それに、個性的なキャラが4人居たけれど、隠しキャラがなかったことは、残念だと思う。
ナタというキャラクターは女だと思っていたが、男だったとは・・・・
けど、もっともいい!といえるのは、戦闘だ。
綺麗なグラフィックで仕上げている。
始めのころはつまんないけど、強くなればなるほど、はまっていくゲームだ。
この私が言っているのだから間違いない!
皆様もやってみては!?

reviewed by 楓


8点
このゲームいってみればアニメチックな三国無双です。敵を蹴散らすときの爽快感といったらヤバイですよ!!このゲームのストーリーは小説「封神演義」を原作としていますが、オリジナルキャラも登場します。

戦闘は三国無双が武器攻撃メインということに対し、このゲームは
「宝貝」という武器を使用し、この「宝貝」(パオペイ)は武器攻撃に加えて、撃仙術、導仙術、破仙術といった魔法攻撃が可能でさらに二人プレイでは協力技が追加されます。術は使用することによりLVアップし強力なものへと変化していきますが、技によっては数十体の敵を一撃で一掃することもできます。また武器攻撃と魔法攻撃の組み合わせによっては数秒で数百HITのコンボをもくりだせます。「宝貝」は数十種類ありマップに落ちていたり、ハイスコアを出すことにより手に入ります。

マルチタップを使えば四人プレイも可能ですし、協力して敵を倒すことは爽快感抜群ですよ、三国無双が好きな方はもちろんのこと、そうでない人にもおすすめしたい一品です。しかもこのゲーム!!お値段がとってもリーズナブルなことこの上なし!!一度はやってほしいゲームですね。

reviewed by パポーン


10点
このゲームは、仙人を使って、悪の仙人達を倒していくゲームです。
操作方法は、Aボタンで攻撃、Bボタンでジャンプ、X,Yで仙術の発動です。
登場キャラクターは、風の仙術使いのシガ、氷の仙術使いのレイラン、雷の仙術使いのタイコウボウ、炎の仙術使いのナタです。パオペイという武器を使えば、どのキャラでもどの仙術でも使えます。
仙術は仙力がなければ使えません。仙術には4つ種類があります。1つ目はXを一回短く押すと発動できます。2つ目はXボタンを長く押して、敵又は障害物などにカーソルを合わせてXボタンを離すと発動できます。3つ目はジャンプをしてYボタンを押すと発動します。
4つ目は仙力が満タンのときにYボタンを押すと発動します。
このゲームは、各ステージでの指令を攻略するとクリアです。(例えば〜〜を倒せなど)そして各ステージにはパオペイが隠されています。
さらに、別売りの「マジカル封神」と通信するとレアパオぺイがゲット出来ますのでそちらも買って是非プレイしてください。

reviewed by 荒波鷹


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?