« グレイテストナイン | Main | ルナ 〜レジェンド〜 »

メトロイドプライム2 ダークエコーズ

[ GC ]

メトロイドプライム2 ダークエコーズ


販売:任天堂
価格:¥ 6,800(定価:¥ 6,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
なんと言ってもリアリティが有りますね
少々攻略などはし難いですが
1よりは簡単になってます
最初のほうにボムなどが出来なくなるのが
少しうっとおしいですねw
少し不気味ですが楽しいです

reviewed by 坂田銀時


8点
このゲームは惑星エーテルのがダークエーテルに取られたエネルギー
を取り戻すためにサムスがライトエーテル、ダークエーテルを舞台に
戦うというストーリーです
前作は持ってませんがかなりはまります俺はこのゲームに一ヶ月かけましたw
なんと言っても中盤のボスが強いからそこで二週間かけちゃいましたwどっちかというとラスボスが一番弱かったですw
弱点剥き出しの体をしてあれでよくラスボスと言えるものだと思いますよキットwまぁ一番困るのがラスボスに行くまでの道のりですかなw
聖堂キー(だっけ?)を集めるのはめんどいですよぉw
あれだけで一週間かかりましたw
やってみると結構はまるかもw

reviewed by 民間人


8点
 こんどのメトロイドプライムは2つの世界があります。
それは『ライトエーテル』と『ダークエーテル』です。
ライトからダークに行くことによって、ライトでは閉まっていた扉が開いているなどの謎解きが多いです。
 ですが、ダークエーテルでは体力が少しずつ失われていきますので初めはあまり行きたくないでしょう。
さらに敵が強いので、けっこうはまります。

 今回はなんと友達と戦えるモードもありるので面白いですw
サバイバル以外にも別のモードがあるので、かなり遊べますb
自分は友達と一緒にハマってましたw
ですが初心者には操作が難しいので8点にしました。

reviewed by 暇人なレベ


9点
前作の第2弾。前作のサムスが敵となって今回新作のサムスを鍛え上げていく。
前作の「敵のサムス」は「フェイゾンスーツ」で、そして今回操作する「サムス」はダークスーツ、ライトスーツという新しいフォームで戦うことになる。
前作よりはかなりの難易度上げ。比べ物にならないぐらいスケールが広がり、ライトエーテルという現実の世界、そしてダークエーテルという闇の世界、どうやら今回のテーマは「光と闇」らしい。
ダークエーテルでボスを倒せば、ダークエーテルの力で侵略されていたライトエーテルは光を取り戻し、平和になる。が、そこに出る敵も少し強くなっている。
前作で、手を充分に慣らしておかないと、ストーリーを進んでいくうちに困難になるぐらいの難易度。
生半可な根性ではクリアできないこのゲーム。
-1点なのは、パイレーツはどうなるのかが、疑問に残るだけで、後は充分にやり応えのあるこのゲーム。
シューティングゲームにかなりの自身がある人は、最初を全クリアして、ハードモードで挑戦することをお薦めします。

reviewed by ロイヤル


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ライトスーツの次のスーツってあるんですかギャラリーでわまたかわったスーツがありましたが実際は、どうなんですか。

Posted by: 大輝 at 2009年06月24日 00:50
Post a comment












Remember personal info?