« カービィのエアライド | Main | UNO »

ゼルダの伝説 4つの剣+

[ GC ]

ゼルダの伝説 4つの剣+


販売:任天堂
価格:¥ 2,980(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
スーパーファミコン時代のゲームを思い出すようなグラフィックとBGM。しかし、謎解き、ストーリーを初め面白さは格別のものがありました。さらに、ステージクリアまでセーブができないというのも緊張感があり、最近のゲームのいつでもセーブできるものとは一味違う真剣に謎を解いてやろうという気分にさせてくれました。古きよきゲームスタールという感じで、こういうゲームがこれからも出てほしいと思いました。

reviewed by mimimili


8点
このゲームはゼルダを4人使って進めていくゲームです
4人のゼルダは一緒にいますが縦長・横長・正方形・ひし形と四つの陣形に変形します。これを上手く使わないとダンジョンを攻略できません。たとえば4つ横に並んだスイッチは横長を使わないといけないとかいろいろあります。
今回のゼルダはあと何回負けてもいいみたいなものがあるので安心して戦う事ができます。
8点の理由ははじめから色んなことをすることが可能だから8点にしました。

reviewed by yama


9点
こんにちわ〜w
今日紹介するのはゼルダの伝説 4つの剣+というゲームですw

このゲームはゲームボーイアドバンスとつないで最大4人でやることができますw
人数によって謎の解き方が違ってきます(一人でやったほうが簡単w
だけど4人でやったほうが断然楽しいですw
各ステージにはボスがいて強いボスや雑魚敵がたくさんでてきたりして倒すと結構爽快ですw
後、ラスボスが以外に懐かしいボスだったりしますw

ダークリンクもいていろんな場所で邪魔してきますw
だけど弱いですw

後、いつもながらの道具にレベル2というのがあってパワーアップさせることができますw
僕のお気に入りは爆弾のレベル2が好きですw

最終的な目標はやはりゼルダの助けてラスボスを倒すことですねw
ってかみんな疑問に思っているリンクが4人になってしまう理由はフォーソードとかいう伝説の剣のせいで4人になってしまうんですよね・・・・
ちなみに色は緑、赤、青、紫の4人のリンクですw

よくわからない事で冒険が始まるわけですが内容はかなり面白いのでやってみる価値ありです!!w

reviewed by オニオンマン♪


10点
このゲームは謎解きをしてステージをクリアしていくRPGです。
主人公はもちろんリンク。

今回は「魔神グフー」という怪物を封印してた聖域に異変がある。という報告をゼルダ姫から受け、リンクはすぐに向かいました。
そしてそこには、ゼルダ姫と七人の巫女たちがいました。
どうやらゼルダ姫と七人の巫女で、聖域への道を開くらしいのです

そろそろ聖域への道ができてきた時に、いきなりその道が黒くなり
その中から黒いリンク。「シャドウリンク」が現れました。

ゼルダ姫は驚いて、「え?リンク?」と言って、本物のリンクとシャドウリンクを見始めます。
その時、シャドウリンクは不気味な声をだし、ゼルダ姫と巫女達を
闇の中へ入れて聖域へ逃げて行きました。
すぐにリンクは後を追い、聖域へむかいました。
しかしそこにいたのはシャドウリンクだけ。
リンクはシャドウリンクを追いかけました。すると、そこには、
剣で封印されている魔神グフーの石碑がありました。

「この剣をとったら魔神グフーが復活してしまうぞ。それでも剣を抜くというのか?」と出てきました。
はじめは「いいえ」と答えましたが。そのあと何も起きないので
しかたなく「はい」と答え、剣を抜きました。剣を抜くとリンクの体が4つに分かれました。
私はおお!と思わず声にだしちゃいました^^;

しかしそれと同時に魔神グフーが復活し、そこに現れた竜巻に吹っ飛ばされてしまいます。

目が覚めるとそこは大草原。リンクは、ゼルダ姫と巫女たちを救い、
ハイラルに平和を取り戻すために、新たな冒険に出ます。

このゲームは、はまると、一日で3時間は、やってしまいますw
最後には、予想外の黒幕と意外な結末が。
とても楽しいので皆さんもぜひ買って試してみてください。

reviewed by ノホホン♪紫苑Ambitious


10点
このゲームは4人用のゲームです。

内容は、、、
 その昔、ハイラルという国にグフーという風の魔神が現れ、、美しい娘をさらっていきました。。
その娘を助けるべく4人の戦士が僕たち主人公なのです。
さまざまな武器を使い、世界に平和をもたらせましょう。。

このように、アドベンチャーを進めていきます。。
 ほかにも、シャドウバトルというのがあります。
友達をリンクを使って、バトルしましょう!!
 後、ナビットラッカーズというのもあります。。
キャラクターのテトラにヒントを聞いて、、誰よりも多くのメダルを獲得するとても面白い対戦ゲームです。。

このゲームをやってみてはいかがですか?
友達と大いに楽しめますよ^^
管理人の方もどうぞ体験してみてください。。

reviewed by バロン


10点
今回は、ゼルダの伝説4つの剣+を書きたいと思います。
さて、二作目となったマルチプレイ可能のゼル伝です。
一作目は、ゼルダの伝説神々のトライフォース&;4つの剣です。
前作は4つの剣がおまけみたいなものでしたから、スケールが少々小さめだったのですが、今作は違います。
今作のメインは、多人数プレイ……マルチプレイです。

ハイラルアドベンチャーでは、四人で集まって、ワイワイガヤガヤやりながら謎を解く。
今までは一人での冒険でしたが、仲間がいると、やっぱり面白さが跳ね上がります。
ときには、フォース欲しさに仲間を倒してしまう人がいたりするのも、面白いです。
一番は、仲間と共に敵を倒すところです。
共同戦線は様々な楽しみがあります。

さて、次はシャドウバトルです。
皆で戦って、一番を競うものです。
これは、協力等のものは一切なく、全員で死闘を繰り広げます。
ときには、裏でチームを決めておくのも面白いかもしれません。

お次はハイラルアドベンチャーとほぼ同等の面白さを誇る、ナビトラッカーズです。
これは、海賊が持っているメダルを貰い、その枚数を競うゲームです。
多種多様の道具があり、一発逆転を狙えるものや、相手の邪魔をできるもの等。
これらを駆使して、皆でメダルを取りまくりましょう。

この三つが4つの剣+に含まれているゲームです。
一人でプレイしても面白いことは面白いんですが、やっぱり、一人より二人、二人より三人と、大勢でプレイ方がこの作品は面白いです。
GBAを使うといった新感覚のこのゲームは10点の価値があると思います。
皆さんも、是非四人でプレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by 灼眼のシャナ


10点
ゼルダシリーズは、とてもワクワクさせてくれます><
モンスターとの対戦とか謎解きとかはとくにw
しかし、ほとんどが一人用。
ですが、今回は多人数プレイが可能になりました><
正直、これやってたときこのゲームが“初めての多人数可能”かと思っていました;
まぁ、それほど衝撃が大きかった、ということです。

さて、内容ですがやはり1人と4人とでは楽しさも違いますね~。
謎解きは1人でやるほうが簡単らしいかったのですが(プレイし始めてから半年ぐらいたってから知りました('・ω・`))、4人でやることをオススメしますよb
結構、頭を使った記憶があったりなかったり。
よく、覚えてないけどorz
まぁ、結果的に楽しかったです。(さっきから、何回も言っているような気が・・・・・・。)

評価は、もちろん満点の10点。
初4人プレイは、忘れられませんから><

謎解きのゼルダとかって「たぶん」あまりないと思うので、一度やってみ
たはどうでしょうか?
友達とよく遊ぶ方は、オススメです。
今なら、価格もお手頃だと思いますのでb

あと、個人的にはまたこういうの出て欲しいと思いますね。。。
最近は、ゼルダやってないのでよく分かんないので、今度調べてみようと思います。

reviewed by γS★Cγなぎ♪


8点
自はこのゲームを友達と一緒にやりました。
1人でやるんじゃないの?見たいな感じでプレイしました。
最初はやり方が全然わからなくて(説明書読んでなかった)
何これ的な感じでしたが、フォースの取り合いや仲間の裏切り(ぇ
などなど面白いです。自の方が友達よりうまくなって
乱闘にもなりました。しかし…  (良い点と悪い点へ続く(

■良い点■
1 4人で協力プレイが出来ていいです!
2 勿論1人でもできます。
3 ゲームキューブとSPの併用というのが斬新
4 昔の(初期の)タイプを思い出させる
5 アイテムやダンジョンが個性的でした。(炎の矢を放つetc...
■悪い点■
1 専用のケーブル必要です…
2 プレイ中に充電との併用はできませぬ…
3 SPかGBAが必要になる
4 4人というところが逆に中途半端でけんかになりやすかった…
5 ラスボスの倒し方あっけないよね?…ってことです。。
ラスボスが簡単に倒せてしまうのはちょっとショックでした。。

コアなマニア向けだったりもしますが是非一度お試しあれ

reviewed by おにたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?