« SDガンダム英雄伝 騎士伝説 | Main | プリンセスラバー »

実況パワフルプロ野球 11 超決定版

[ PS2 ] [ GC ]

10点
パワプロ11の決定版です。決定版ではサクセスに新シナリオ「栄光学院大学編」が追加!
栄光学院大学とはパワプロ11で全国大会最後の相手として登場した「久遠」率いる強豪大学。ストーリーだけでなく新ゲームシステム「テンションシステム」を搭載しています。パワプロ11では語られなかったストーリーがここで明らかになります。皆さんもやってみてください!!お勧めです!!

reviewed by Ж焔龍Ж聖斗


10点
パワプロ11の超決定版です。パワプロ11と変わったところは、栄光学院大学が使えるようになりさらにテンションシステム(?)があり球場が全て使えるようになっています。
テンションは、どんより・普通・ハッスルと3段階に分かれておりハッスル状態で練習すると取得経験値が増える
パワプロ11よりさらにおくが深く楽しい1作です。

reviewed by 勇者ロト


8点
まずサクセスは大学編ということで今までにないタイプで楽しめましたね!大学も4つということでこれは今までの高校編などとタイプは一緒です。パワプロ、帝王、イレブン工科、栄光の4つです。パワプロ、帝王はいつも通りの大学です、パワプロ=今までの高校、球団と同じ帝王=今までのあかつき、カイザースと同じです。今回は猪狩君が大学編で出てきません^^;その代わり10で出てきた友沢君が出てきます。イレブン工科は一種のギャンブル大学です。。9でいうそよかぜかな?まず学力テストがあります!?練習後に勉強会を開かなければ赤点を取ってしまいイエローカードをもらいます^^;それが3枚たまると不良になります(笑)俺はまだ見たことありませんがそれを見るのも1つの楽しみですね^^そしてグラウンドジャンケンなるものがあります(笑)一定期間ごとにあるもので負けると練習できるメニューが減ります。例えば負けると速球練習ができなくなります。まぁこの大学は運が要りますね^^ちなみにイレブン工科はみずきが出てきます!!栄光ですがこの大学は最後の大会まで公式戦が一切ありません^^;そのかわり紅白戦はちょくちょくありますけどね。そのかわり選手能力はかなり高くなるので最後の大会でもだいたい優勝できます。あとこの大学では新キャラの久遠君が出てきます。こいつは変化球のスペシャリストでこいつを先発につかうとだいたい0点に抑えてくれます!!つぎにマイライフ、シナリオ、対決伝説選手は10とあまり変わってません。。これはあまり期待しないほうがいいです^^;あと変わったのはサクセスで全日本編があることです^^これは10のサクセスオールスターズと違って最初から出る選手が決まってます。基本的に10、11で出てきた選手が出てきますね^^進み方はオールスターズとあまり変わりません^^;まぁ10よりは格段に面白くなってるので買って損はしません^^ぜひ買ってプレイしてください!!

reviewed by ж隷属する者жヒロ


9点
今度は野球のゲームをやってみましたぁ!
とりあえず選手を作成♪マニュアルでスタートッ!高校は帝王でやりま〜す♪
初めての選手・・・・・・・・2年目にして人生終了^^;・・・・・
はい次^^;・・・・ぉ!センス○がついてるw能力もまあまあwでも私の事だから失敗・・・・・っと暗い事は考えないようにしておこう^^;
一年目は早速友情が芽生えるように練習w・・・・・・あれ?先輩が追い出されちゃった^^;友沢と練習をw・・・・・!いつの間にか結構ポイントがたまってた^^;肩を上げて強肩選手にw力もwあ、ついでに私は野手の外野ですw

2年目にして爆弾をひざに^^;でもその試合で一軍へ昇格wでもなにやら影で追い出された先輩が練習を!良くわからないうちに一軍と対立^^;・・・・・・・・勝った!奇跡だぁ〜♪この私が圧勝!私の選手は弱いけど^^;新らしく帝王に野球部が♪

3年目オールBにwそしてとうとうキャプテンにw・・・・・・・!Aが3つになったw肩と走力、ミートwついに私はここまで・・・・それはおいといていきなり試合へw一回戦余裕♪・・・・・決勝も余裕勝ちw
本戦?へw一回戦・・・・なんとか勝った^^;決勝も4−5で勝って、最後にいい成績を残すことが出来ましたぁ〜!希望のところにドラフト1位!やったねw

この私でさえ強い選手を作れましたw私が作れるならみんなも作れるはずwコレを見たらお店へ買いに行こう!

reviewed by ☆神の心☆


10点
おなじみの実況パワフルプロ野球シリーズ(●^o^●)実況パワフルプロ野球 11にひき続き今回でたのが実況パワフルプロ野球 11の超決定版だよ($・・)/~~~                         10をやってからこのゲームをやると雰囲気が格段と違うよぅなきがするよ(*^_^*)<僕だけかもしれませんよ>               じゃぁ今からどぅ変わったか説明するねwww             11ではパワプロ大学、帝王大学、イレブン工科学大学、全日本があったんだけど全日本がなくなってしまったんだよんね(^0_0^)だがそのかわりになんと栄光学院大学っていうのが追加されたんだ(●^o^●)                                     次に各大学の説明www                        パワプロ大学は11と比べるとやっぱイベントが変わりましたねwwけど、あとはやっぱノーマルで普通に練習に励み試合で勝ち進むだけだねww帝王大学は11でもそぅだったが教育方針が野球だけを頑張ればよく、一定期間にバッターならバッティングテスト。ピッチャーならピッチングテストが行われてレギュラー昇格したりレギュラー落とされたりして悔しい思いもしますwwレギュラーになるにつれて練習メニューが増え能力が上がりやすくなりますwwイレブン工科学大学帝王の逆で勉強と練習を両立していかなければなりませんwwだから矢部君達と勉強会を開いたりしますww勉強会で偶然ひらめいた事を練習に取り組むことができますよwwあと、ジャンケンでグランドをサッカー部と野球部の使う割合をきめなくてはなりませんwwだが、お心配なくジャンケンするときに必ずお腹がすいたなぁグーグーお腹がなるよとかいってヒントをくれるので全勝もできますよwwさぁ!今回初出場の栄光学院大学はなっ!なんと!公式試合は最後の1試合だけですwwあと、その試合にむけてひたすら練習に励むだけですwwだから最後の試合はできるだけ多く勝ち進み経験値をいっぱい貯めましょうww                           サクセスの僕のオススメストーリー                    普通にイベントはしていていいんですけど強い選手を作りたいなら僕はまず練習はせずにチームメイトの信頼度をあげまくりますwwそぅすると練習でタッグを組めるようになりすごく質の高い練習ができますwwこれで練習をしてなかった日の分を補い、いつでも質の高い練習ができるのでダントツ最初から練習するより経験値は多く能力も強くなりますww                             このゲームをやってみた感想ww                     12が今でてるけどカナリ面白かったww中古で安くかえたからみなsんもしてみてくださいねww

reviewed by 愁月☆ユゥ☆


8点
みなさん、おなじみの野球ゲームですねw  このゲームは、サクセスで、自分だけの野球選手をつくったり、自分のチームをつくったり、いろ②な事ができますw  それにこの、超決定版では、野球選手のモーションなどが、充実に再現されていて、とてもてのこんだゲームです^^    特に、僕が「すごい」と思ったのは、ピッチャーの投げ方が、本物そっくりなんですw   だから、このゲームをみなさんにおすすめしますよwww  一度ためしてみてわ??  

reviewed by korosuke


6点
超決定版となったのだから、パワプロ11と違うところが当然あるでしょう。
では、パワプロ11と変わったところを、挙げてみようと思います。
変わった点。
①イベントが多少かわりました(少しだけど。
②サクセスで高校が数個追加しました。
大きく変わった点はこの2つぐらいでしょうか。
しかし、個人的な考えでは
③敵が多少強くなった感じがする。
④悪いイベントがおこりやすくなった。
という2つの考えもありますネ。(全部、完全な個人的な考えで、スイマセン)
後、最初の高校選びも大切ですねぇ。
キャラクターの全てとはいいませんが、ほぼ変わってしまってしまうからです。(とくに特殊能力)
このゲームは超決定版と付いている割には、パワプロ11とあんまり変わってないので、あまり、おすすめしません。

reviewed by ジータ


7点
ぇーと、PS2で同じみ、パワフロ!。その中でも、自分が一番最高で
リアルなキャラクター達が勢ぞろいなのが11の超決定戦でした。
ゲームの内容ゎ今までとほとんど変わりませんが、毎年、キャラクター
や、実況がますます、リアルになってきてる事です。
サクセスもほぼ変わりませんが、やはり、リアルさ、半分冒険物も
入ってる所もいいです^^。
新キャラクターと友情を深めたり、オールAやBにするのを目標にしながら地道に頑張って育成してました。ww
その中で一番ゎサクセスの楽しさです。
この楽しさを皆さんにも味合わせたいです。
どうぞ一度 お試しくださ〜い!ww
絶対、面白い!って言うはずです。
一度やるとやめられないですょ〜ww^^

reviewed by α魔法の卵α


10点
定番の野球ゲームです                          11より内容が濃くなっておもしろくなりました             シナリオは種類が増えマイライフも10よりおもしろくなりいいことずくめでした またアレンジではオリジナルチームをつくれたりするので全然飽きませんでした 選手の能力も若干かわっているので11を買っている人にもお勧めです  初めての方にもとても簡単で誰でもできるのでぜひ買ってみてください

reviewed by ココロロ†暗黒


10点
一昔前のパワプロ11
このゲームはとにかくサクセスが最高です
まずパワフル大学
ここはまずまずの選手が安定して作れます
大学のレベルが
弱小⇒普通⇒強豪
の三つにわかれていて大会でいい結果を残すほど上がっていきます
このレベルが上がると練習機材がよくなったり先生がでたり補佐がでたりしてよい選手を作れるようになります
また継承選手もでてくるため繰り返せば繰り返すほど強い選手ができます
野手の場合熊谷と練習するだけで貴重な特殊能力を取得できる事があります
つぎに帝王大学
ここは実力があれば運関係なしに強い選手が作れます
ランキング制というものがあり試験でいい点をだすとランキングがあがっていきます
このランキングがあがると練習効率がよくなります
またランキングの上位四人に入ると四天王と呼ばれ特別ルームでの練習が可能になります
自分のランキングを維持していけば自然と強い選手が作れます
しかし成績が悪いともちろんランキングは下がります
固有キャラとのイベントも多く特殊能力もたくさん取得できます
また友沢の評価が高いとあるイベントが起きて第二帝王野球部というものができます
これに成功するとさらに強い選手が作れ特殊能力も充実します
次にイレブン工科大学
ここは運だけの大学ですw
勉強やじゃんけんサッカーまでありますw
まず勉強について
イレブン工科大学は頭のいい学校で試験で悪い成績をとり続けると主人公と矢部君がグレて能力が下がります
逆にいい成績えお残すと練習機材がアップしいい選手が作れます
なので練習でみんなを誘って練習後勉強会をします
次にじゃんけんについて
イレブン工科大学にはサッカー部もありいつもグランドを取り合っています 
それでじゃんけんをして何対何の割合でグランドを使うかを決めます
これに負けるとできる練習が限られるため自分の思うような選手が作れません
サッカーはサッカー部も野球部も実は人数が足りず試合ができません
なので主人公とサッカー部の軽井沢君はサッカー部と野球部掛け持ちになっています そして主人公はサッカーの試合に出なくてはいけないわけです このサッカーの試合でシュートを決めたりドリブルで抜きさったりすると経験店が入ったり特殊能力がついたりします
次に全日本編
これはしるこ大学(だったかな?w)にいた主人公がスカウトに日本代表ででないかと誘われそこで試合に勝ち進んでいくというシナリオです
ここはとにかく試合に負けた時点でサクセス終了となるのである程度の実力がないと勝てません
しかし試合で勝ちさえすればあとは簡単です
お金は親から送られてきて効率よく練習できるし全国の代表が集まってきてるので猪狩や友沢他にも固有キャラばっかでそれ以外は全て継承となりほぼ皆と友情タッグが組めます
なのでタッグ発動率がかなり高くてとてもいい選手が作れます
最後に栄光院大学
ここはテンションシステムが重要になってきます
チームメイトのザコプロ君のヤル気が全体に影響するため主人公と練習するとみんなのヤル気があがりハッスル状態になります
こうなると監督から練習機材やアイテムがもらえたり練習効率があがったりします
しかしみんなのテンションが下がりどんより状態になると練習での経験点がかなり下がります
また覚醒というものがありザコプロ君が覚醒して超強い選手になり友情タッグも組める様になります
上手くザコプロ君を覚醒へと導きかつテンションを早くあげることが作成のポイントとなりうまくいけば桁違いの選手ができます
以上長々とパワプロ11のサクセスについて語らせていただきました
自分の感想としてはとにかく選択肢がいっぱいあっていつまでやっても飽きないです
是非一度プレイしてみてください

reviewed by 暇神(σ*・д・)σ


9点
さて、野球ゲームの定番パワプロシリーズの最新作実況パワフルプロ野球 11 超決定版がついに出ました〜、私は前からパワプロを買ってて、楽しみにしてたので発売日に買いました^^やはりパワプロシリーズの面白いところは何といってもサクセスでしょう。。自分でパワプロ君を育ていくゲームです。今回のサクセスには大学が4種類あって
大学によって、ストーリーや育ちやすさ、運要素等々が全然違っていて投手を作るならイレブン大学とか、目的に合わせて選ぶことができます^^帝王大学はバッティング操作がうまければランキングが上がって育成に有利になるので私はいつも帝王で育ててます。。。
やってて、ストーリーが毎回違うので正直やってて全然飽きません。
色々なイベントが合って、良いイベントの時は嬉しくなりますけど、
車にはねられるなどの悪いイベントが起きた時は本当にやる気を失いますOTLパワプロ11になって新たに初めに選択した趣味が夕方に出来るようになり、例えばテニスをとことん極めれば全国大会に出場して特殊能力を獲得できるなどよいこともあります^^サクセス以外にもマイライフやペナントなど、遊ぶ要素が沢山あるので充分このゲーム1個で楽しめると思います。私は自分の作ったチームで友達と対戦をして圧勝して楽しんでます(マテw
とにかくこのゲームはいろいろ遊べてとにかく楽しめるので私はこのゲームをお勧めします^^

reviewed by タオル


10点
実況パワフルプロ野球 11 超決定版は11と比べると凄く変わったところがあります。今回は新しくできた新要素を紹介します。
1つ目は、サクセスに栄光学院大学編が追加されたことです。
栄光学院大学はめちゃくちゃ強いのですが、一番最初は弱いです。
しかし努力と練習の成果があったから強いのです。栄光大では「ハッスル」というメーターがありこれはチームのやる気のことです。「どんより」だと練習の効果があまりでないが、「ハッスル」だと練習の効果がかなりあります。選手が覚醒をして能力が上がります。
2つ目は伝説の選手と対決することができることです。
全280人いて伝説の選手に勝てばOBの選手がもらえます。
3つ目は新モーションが追加されたことです。
選手独自の動きができるので面白いです。
実況パワフルプロ野球 11 超決定版は11より格段に面白くなっています。是非遊んでみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
このゲームの特徴はサクセスです。日本代表として各国の強豪達と闘い世界一を目指します。メンバーは猪狩守に加え猪狩進や神童、一ノ瀬などの最強の選手達に混じって試合を行います。もちろんその選手達と友情タッグが組めるので最後までいけばいい選手ができます。何回もその練習にいれば効率がよくなり練習ポイントがたかくなっていきます。後、投手なら猪狩守、一ノ瀬どちらとも友情を芽生えさせその状態でその2人でが球速練習にいればライジングショットか、ツーシームを運が良ければ覚えれます。もしライジングショットを覚え猪狩守と球速練習で友情タッグするとライジングショットからライジングキャノンへの取得ができます(確率は低いです)次に橘と鷹村が制球練習にいるとき友情タッグになれば運が良ければ奪三振を、一ノ瀬と久遠が変化球練習にいる時に友情タッグになればオリジナル変化球を覚えることができます。打者の場合、友沢と二宮が肩力練習にいれば送球○が猪狩進と一文字が守備練習にいれば守備職人を取得できるのでいいです。しかし、初戦で負けてしまうとそのデータが消えてしまうので勝ち続ける技術が必要です。やればハマる内容になっているので是非やってみてください。

reviewed by ELE


9点
今回のパワプロはサクセスで日本代表編というのがあります。そこが今回注目すべきところです。なぜならメンバーがすごいです。猪狩守、進、神童、二宮、友沢、半田、みずき、など豪華メンバーが勢ぞろいです。なのでたくさん選手と友情を組むことができます。1つの練習種目に二人友情が組めます。その選手がその練習に2人ともいるときに練習すれば何らかの特殊能力がつきます。たとえば猪狩守と神童なら投球練習でライジングショットが、みずきと鷹野がいるときに制球練習で奪三振、二宮と友沢がいるときに肩力練習で送球○、一文字と進がいるときに守備練習で守備職人などといったようなことがおきます。しかし必ず成功するというものではないので失敗すれば怪我をして長期の入院になってしまいますが私はそんなことは気にせずにやっています。
試合では一試合でも負ければ終わりです。一回戦で負ければそのデータが削除されます。十分気をつけてください。勝ち続けて準決勝でオーストラリア、決勝戦ではアメリカと戦います。アメリカでは特に注意が必要です。投手ではマイルマンという選手が変わったストレートを投げます。それはメテオマグナムというボールです。それは上下左右に少し変化するので芯から外れてしまい凡打になったりします。打者ではバンガードという選手がいます。この選手には一発があるので危険です。
とてもやりがいのあるゲームです。なのでこの強敵たちを倒し世界一を目指してください。
試してみる価値ありです。

reviewed by マルセィユ


10点
あの言わずとしれた名作パワフルプロ野球の11作目の決定版です 主なゲームモード ・対戦 一番シンプルなモードですね。 対人戦はやはり抜群に面白いですね! ・ペナント 最長で10年連続のプレーが可能です↑ 試合はもちろん。 トレードやスカウトなど、チームの事を全部やれます 自分の好きなチームに育てあげてください! ・リーグ その名の通りリーグ戦です。 普通の形式のしあいに慣れてしまった方は是非^^ 意外と楽しめます! ・サクセス パワフルプロ野球1番の醍醐味のサクセス! 全く同じ選手はまず出来ない! かなり、ストーリーに種類があり、イベントもかなりあるので格別に面白い! 何体作っても飽きないし、自分の好きな選手が作れる! 今回は『新世代大学野球編』(大学2年からスタートで、いろいろなストーリーがある) 『全日本編』 (自分が日本代表となって、試合をする) どっちもかなり面白くなってます! 何回やっても、本当に飽きませんね。 ・マイライフ これもかなり内容が詰まっているモードですね! 一人のプロ野球選手の野球人生を体験するモード 好きな球団に入団し、引退するまでの野球人生を最長20年!までプレーすることができます。 練習を行ったり試合に出場して能力をアップし、1軍での活躍を目指しましょう^^ 本当の野球選手になったような体験が本当にできます! かなりリアルな所がやみつきになるひとは多いでしょうね! ・ホームラン競争 ミニゲームって感じですが、かなりいい出来ですね! ホームラン打ちまくってやりましょう! ・どこでもシナリオ 2004年にプロ野球で繰り広げられた名勝負のハイライトシーンをプレイするモード 自分のプレーで歴史を変えてやりましょう^^ 対決!伝説選手 歴史に残る大投手・大野手と勝負できるモード 偉人に勝ってやりましょう! ・アレンジ 好きなチームを作れたりするモード オリジナルの凄いチームを作るのは面白いですね! 以上がゲームモードです。 内容濃いです! 面白いです! 是非、やってほしいゲームですね

reviewed by 0-zero-


10点
今回のパワプロはサクセスの栄光学院大学による新サクセスが
登場し選手育成の幅が広がったと思います。
他の大学にはないチームのやる気が関係する「テンションシステム」
が登場し選手の育成に大きく関係していると思います。
他の大学でもとても選手が作りやすい内容になっております。
また今回の作品では10の時に出ていた、
「対決伝説選手」が復活しており昔のOB選手たちとの
対決が楽しめます。
さらに合併する前の近鉄バッファローズが残っている
最後の作品なのでぜひ買ってやってみてください!!

reviewed by みっち〜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?