« 東方萃夢想 | Main | 毎日ステキ!ハローキティのライフキット »

NBAライブ 07

[ PS2 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

8点
ついについに待ちに待っていた
NBA LIVE 07が
発売しました!!!
前作よりまた一段と映像が良くなり、迫力も増しています
今回は変わったところがたくさんあります
例えば、僕の好きなコービーの背番号が『24』になったことや
スリースタイルスーパースターが増えたことです!
PS3・PSPでも出ているし、すごく楽しくなったので
また買ってやってみてくださいw

reviewed by なつ


9点
ついに僕も買っちゃいました。
やっぱりイイね このゲーム。

 07NBA全選手が実名で登場し、それぞれの個性を活かしたドリブル、シュート、ダンク、が出来ます。 
 1人でやるのは、あまりお勧めしませんが、友達との試合では、白熱しすぎてムキになっちゃう事間違いナシです!!!!!

 是非一度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by M&E


9点
ついに出たNBA最新作!
今回の表紙がマグレディーですw
前作の06とは操作方法が変わっていて慣れるのに
時間がかかりそうですw
でも慣れたらすごく楽しく出来ます!
この07から新しくほなわった機能とかもありますあります
よりリアルになったのはいいのですが
一つ難点があります。それはスピードが落ちたというとこです
リアルさを追求しすぎてこうなったのでしょう。
でもその点以外は良くなっているので安心してくださいw
バスケをしている人でもしてない人でも楽しく出来るゲームです!
是非一度やってみてください。

reviewed by はる


7点
NBALIVEの最新版です!!発売したのは、ちょっと前なんですけど
かなり凄い楽しいです^^バスケットをやっている方またそうで無い方
でも、十分に楽しめます!!このゲームは、プレイヤーが好きな
バスケットのチームを選び友達と対戦したり、レベルの高いCONと
対戦したりも当然できますwwさらにバスケットの花形とも言える
『ダンク』と言う技がありその技をどれだけ上手く・かっこよくできるかを競う『ダンクコンテスト』や、試合で1発逆転にもなる『3ポイントシュート』が30本打ってでれだけ入るかを競う『3ポイントコンテスト』などの
機能も加わり凄く楽しくできますよ!!b

reviewed by ryo


9点
バスケットボール最高峰のNBAのゲームの最新作が今年も登場しました。まず、このゲームのポイントは、選手が過去のゲームよりもよりリアルになっているところです。アナウンスもテレビ番組で見る時と変わらないぐらい盛り上がっています。今年は日本人選手は登場していませんが、アレンジで自分の選手を作れます。さらに、今年から新しく登場している選手も結構いますのでとても面白いです。
時々、シュートを決めた選手をアナウンサーは違う選手の名前を呼んでしまうのですがとても盛り上がります。バスケ好きも初心者の方でも楽しめるゲームだと思うのでぜひ一度遊んでみてください!!

reviewed by 5㌢【ツイテナイ】樹里ェン


8点
NBAライブの最新版です。
画質はきれいになっているんですが、実況をどうにかしてほしいです。
そこに力を入れてないのかNBAライブ系統のゲームは全て実況が間違ってる気がします。
やる気が見られへん とかなに弁ですか?って感じのものもありました。
NBAライブは進化するほど難しくなってきていますね。
今回の2007ではフリースローが自分でできるようになっています。なんと言うか、2006よりはかなり難しくなったと思います。
あと2006や2005よりも遅くなった気がするのですが・・・俺だけかもしれません・・・
なんというか前よりスピードが無いっていうかまぁ俺的には遅くなったとしか言えませんが、ちょっとスローになった気がします。(プレイ全体的に)
しかし、悪いところばっかりではありません。
俺が一番いいと思ったところはモード選択時に右上にでる選手が本当にプレイしているところの動画です。
ほかにもダイナスティーモードが新しくなったりしていいと思いますが、俺はこれが一番よかったと思います。
自分がゲームをしていなくてもその動画を見てるだけで時間が過ぎていきます。
もうちょっと色々な選手の動画があればよりよくなったと思いますが、これは次の2008に期待です。
全体的に見ると・・・やや前作と比べてしょぼくなったような気がします・・・
リアルさだけではなく、やってる人が気分よくプレイできるゲームにしてほしいと思います。
よかったところは継続しつつ、悪かったところをなおしていけばよりよい作品ができると思います。こんなところで言ってもしょうがありませんが・・・
自分は買ってやってみたのですがあまりオススメは出来ません。
やってみたい人は買ってもいいんじゃないでしょうか。これしかいえません。次回に期待したいと思います。

reviewed by 名無し


10点
ついに出ました!!  NBA2007
とにかくおもしろい  これが一番の感想ですね。

スラムダンクコンテストでできるダンクは06に比べると多いです。(と感じるのは俺だけかな!?

さらにフリースタイルスーパースターがとても増えました。
そのことにより、本当のNBAのプレーにとても近いプレーを数多くできるのでとても楽しめます。
コービーがセットシュートで3point打ったりできます。(これには驚いた!

初めてって方でもとても楽しめるので是非一度やってみてください!!

reviewed by 遊


10点
バスケットボールの最高峰のNBAのゲームの最新作の登場ですょ!!
   
今年ドラフトされた選手も新たに加わってさらに面白くなりました。
 
強さの設定が可能で点差が雲と開く事も無く、試合終了まで結果の分からない試合が沢山できるでしょう
                        自分の好きなドリームチームの作成も可能で自分だけの最強チームも作ってみてください!!                  
さらに自分の選んだチームでシーズンをプレイすろことも出来ます!!
            自分の選んだチームでチャンピョンリングを獲得してください!!
                        とても面白いゲームなので、一度やってみてください。     reviewed by 樹里


10点
このゲームは、とにかくリアル。。。動き方は、もちろん顔やそのプレーヤー独特の動きまでそっくりで・・・とにかく凄い。。皆でわいわいやってもいいし一人で極めるのもありデス。。。神がかり的な選手の動きを体験したらきっとやみつきになりバスケが好きな人、好きじゃない人、バスケを知ってる人、知らない人そんなの関係なしに皆で楽しめるゲームだと思います。。

reviewed by tori


10点
やっと発売!!NBALIVE07!!ww
このゲームは主にバスケットの試合をやります!!もちろんお友達とも対戦できちゃいます。 
このゲームにゎシーズンと言う機能もあり自分の好きなチームを選んでいろんなチームと戦って頂点を目指します!!さらにシーズンゎ
選手を移籍させたりもできちゃうんです!!^^
バスケ好きの人もそうでない人もめちゃくちゃ楽しめると思います!!ぜひ。。買ってみてください!!これを買ってはまっちゃうと新作の08の発売がきっとまちどうしくなりますよ^^bww

reviewed by もうすぐ高校生


10点
このゲームはその名のとおりバスケットボールのゲームです
僕はウイニングイレブンとかでスポーツのゲームをやってきたけど、このゲームはそれよりも迫力満点で爽快感もあります
今回の新しいシステムはフリースタイルスーパースターです
これは、その選手の持つ能力を最大限に引き出します
これをもつ選手がその試合の行方を左右します
フリースタイルスーパースターの種類は
・インサイドに切り込んでブロックの隙間からシュートを決めることが出来る
・すばやい動きで難しいシュートを決めることが出来る
・インサイドで力を発揮することが出来る(ダンクなど)
・ダンクシュートやアリウープなど、空中でのプレイが出来る
・3Pをはじめ、アウトサイドからシュートを決めることが出来る
・試合の流れをコントロールすることが出来る
などです

新しい要素の加わったNBAライブ07は今までのより面白いと思うので是非やってみてください

reviewed by ロイ


8点
NBAライブ 07 がついに発売しました!!
僕はある人が使いたくてこのゲームを買いました
その人とは、パーカー、ウェイド、マグレディ、ミン、オニール
の5人です
この5人はスーパープレイヤーですね
パーカーは最近MVPに選ばれましたね
パーカーは良いポイントガード(PG)ですね
視野が広いのはもちろん
3Pや色々なことが出来ます
それならウェイドも出来るのですが
使い方がパーカーの方が簡単です
ウェイドはスピードがありすぎて
操作が難しいのですが
なれればすごい面白いです
ダブルクラッチからのダンクとか最高ですね!!
あれはかなり難しいんですが
入ったらかなり気持ちいいです!!
ミンは、アリウープとかでき、
センター(C)としての仕事が出来ているので
使いやすいです!!
オニールは、ミンと同じくアリウープはもちろん
パワープレイがすごいので
ぜひとも使いたい人です!!
マグレディは、ウェイドと同じく
ダブルクラッチからのダンクはもちろん
3Pの確立がすごい高いです!!
だから3Pを警戒してディフェンスをしていると
ゴール下まで行かれそのままダンクをされるので
もしかすると、一番驚異的な人かもしれません

皆さん一度やってみてはいかがですか??

reviewed by スコール


9点
 まずこのゲームのいいところわ、2006に比べ、選手のリアル間そしてスピード間です。 
2006に比べダンク、ドリブル、そしてシュートのときの映像が何よりも、綺麗!!!!!^^
選手の立体感もあり、すごくいい。
ゲームとしても初心者がすぐできる簡単なゲームなので
最高です。
なのでまず初心者におすすめ^^ 
ぜひ、一度このゲームをみなさんやってみてください!!
やらなきゃそん!!
しますよ。

reviewed by sayonara


9点

まずこのゲームの見所わ、2006に比べ、選手のリアル間そしてスピード間です。 
2006に比べダンク、ドリブル、そしてシュートのときの画像がとってもとってもきれいですw

選手のリアル感そしてスピード感、、、、なにもがとってもすごいですw

さらに、2006の時との、チーム編成も変わってて、特にオールスターチームでわ、WEST、EASTは、シャキール・オニールがWESTから、EASTに移動などと、いろいろ変わっています。

ほかにも、オールスターチームでわ、マジック・ジョンソンなど、とっても使いやすいキャラがおおいです。

そのほかにも、スラムダンク・コンテスト、1on1、、、、、などと、楽しめることが沢山ありますw

と、いろいろ利点があるこのゲームw
買っても確実に損はしませんw
なので一度はやってみてくださいw

reviewed by v(゜∀゜v)


10点

このゲームの見所は、

まず、画質のきれいさですね! 
NBAlive2006にくらべて、とてもきれいにより鮮明リアルになっていますw
 
外国人選手の顔のリアルさは、まるで本物を見ているかと思うほどリアルできれいですw
リプレーのときや、ダンクをきめたときにでる画像は一人ひとりの特徴をとらえてて、とてもよかったですw

次の見所はスピード感がすごいところですw  
足の速い、ギルバート・アリーナスなどのスピード感はとても現実の選手により忠実に表現されているので、とてもよかったです。
 
逆に現実でとても足の遅いヤオ・ミンは本当に遅くて、より現実に近くて、よかったです。 

おなじみのスラムダンクコンテストでは、NBAlive2006にくらべて、空中の技、ダンクの種類などが増えており、おもしろかったですw  

外国人選手のケビン・ガーネットを使ってやったら、ダンクの迫力がとてつもなくすごかったですw   

色々と面白いので、みなさん是非お試しくださいw

reviewed by セツナ


8点
ついに出ました!
バスケのゲーム「NBAライブ07」
06-07シーズンのチーム&選手データを搭載しています!!何よりこのゲームのいいところは画質がきれいだということです!
選手の顔を忠実に再現していてリアルでその選手になりきった感じが出ます!
また、ミニゲームや友達との対戦やNBAの年間スケジュールにそって
自分の好きなチームを運営できます!

<良い点>
操作が簡単なので初心者でも楽しめる点。
解説が付いているので盛り上がれるという点。
PSPを縦に持ち替えて遊ぶミニゲームがありいろいろな要素があるという点。
バスケをやったことのない人でも楽しめるという点。

<悪い点>
簡単に点が入ってしまって初心者じゃない人は楽しくないという点。
読み込みが遅いという点。
現実でダンクをできる人がダンクをゲームの中ではしないという点。

<総評>
バスケ初心者でもやってる人もやってない人も老若男女楽しめるゲームですw。PS2とも継続できるので幅広くゲームを楽しめると思います。また、昔のオールスターの選手も出るので楽しめます!
あなたのバスケット魂に火をつけろ!!!
ただ点が簡単に入ってしまうので2点引かせてもらいました。
バスケ好きの方、そんなに好きでもない方でも楽しめるのでぜひ買ってみては??

reviewed by 煉獄@るーん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?