« 怪盗アプリコット ポータブル | Main | マジカルドロップ »

トゥームレイダー:アニバーサリー

[ PS2 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ]

10点
レジェンドの発売から約1年・・・今度のトゥームレイダーは懐かしい初代トゥームレイダーのリメイク作品です。

今回は10周年と言う事で、最高の仕上がりになっています。

新アクションが追加されていて、リメイクと言うより新作に近い感じがします。

ゲームの難易度はシリーズの中ではやや簡単な方ですが、他のアクションゲームと比べたらかなり難しい部類に分けられそうです。


新しく生まれ変わった奥行きのある頭を悩ませるステージにどこか懐かしさを感じながら冒険は進みます。

難易度も前作のレジェンドからは格段に上がっており、一歩間違えると即死になるトラップが数多く登場しています。

チェックポイント式なので、同じ場面を何度もやり直すことが出来ます。

とても難しいゲームなので、何度もやり直してクリアした時の快感はとても大きいです。

クリアした後も、ステージに眠っているアーティファクトや宝物を探すために、ポイントから何度もチャレンジできます。

ララの家もあり、楽しい仕掛けを楽しめます。

コスチュームチェンジで歴代のコスチュームも復活。

ギャラリーやムービーも数多く含まれており、10周年を記念するにはふさわしい内容ではないでしょうか。

reviewed by 赤い人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?