« 常識テスト 現代社会編 | Main | Sudoku2 数独2 »

忍道 戒

[ PS2 ]

Spike the Best 忍道 戒


販売:スパイク
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
主人公は忍者で記憶を取り戻すために3人の大名に仕えます。
最終的にどの大名につくかは自由で、時には敵、時には味方となって任務をこなしていきます。
任務の内容は様々で、盗み、暗殺、誘拐と様々です。
敵を一撃で倒す血祭り殺法は決まったときの爽快感はたまらないです。
敵に気づかれずにアイテムを駆使したり、鍵縄を使って屋根から屋根へ飛び移ったりと忍者ならではの技を駆使して任務に挑みます。
誰にも気づかれることなく任務をこなすことが第一です。
忍者が好きならやるべき作品だと思います!

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


9点
忍道 戒は天誅同様所謂忍ステルスゲームで、他のアクションゲームとは違い、敵に気づかれず忍んで敵を倒すゲームである。

ストーリーは主人公鴉(からす)のゴウを操り、滅びた里の謎と失われた記憶を取り戻すというもの。
記憶を無くしたゴウは自らの記憶が封印された"魂の欠片"を手に入れるため、有力大名に取り入り、暗殺や偵察をこなしつつ魂の欠片の行方を追う。
任務によっては他の忍びや野党との対決も待ち受けている。

この大名が三人おり、どの大名につくかでエンディングが変化するのだが、全ては主人公次第。
一人に尽くすもよし、全員に尽くすもよし、裏切るもよし(笑。

装備は忍者お馴染みのマキビシやクナイから寿司などのユニークなものまで。
様々な装備を駆使し、静かに敵を倒すもよし、正々堂々正面から倒すもよし。

任務も暗殺・護衛・熊退治等様々なものがあり、飽きのこない丁度良いバランスに仕上がっている。

クリア特典等、端々にユーモアが盛り込まれており、とても満足のゆく1本に仕上がっている。

reviewed by シュレ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?