« beatmania IIDX 3rd style | Main | beatmania IIDX 7thstyle »

beatmania IIDX 10th style

[ PS2 ]

beatmania II DX 10th style


販売:コナミ
価格:¥ 6,450(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
なんと言ってもこのゲームは今ゲームセンターで
流行っているゲームの家庭用ゲームだと言うことです。
このゲームは初めてやる方には難しいかもしれませんが、
うまくなればかなりやりがいのあるゲームです。
知らない曲などが入っていますが、ノリのいい曲ばかりですので
楽しく出来ると思います^^;
段位認定という機能もありますので、自分の
レベルなどが把握出来てかなりおもしろいです^^
なんと言ってもこのゲームの一番の見所は
曲が流れている時にこのゲームのキャラクターの
イラストが画面に流れていることです。
どのキャラクターもオリジナルキャラクターなのでかなり新鮮です^^

reviewed by KEN


10点
 まぁこないだREDが出たんですが
金が無いので買ってません;
まぁそのREDの前の作の10thは結構グラフィックが綺麗になり
ムービーが前作より綺麗になったきがしますw

また曲が結構増えたと思いますねw
自分はBPMが早い曲が好きです(ぁ
遅い曲だと逆にやりやすい気もしますが
押しにくいですw

また段位認定と言うモードで自分のLvを計れます
ちなみに自分は2段(ショボ
その段位認定をクリアして行くと隠し曲も増えるんで魅力です^^
あとはアーケードモードとかがありますねw

結構最初は知らない曲ばっかですが
かなりいい曲ばかりありますb
ちなみにCDが出てる歌手も居ますww
まぁお勧めですのでw買ってみてくださいな^^

reviewed by シン


1点
アーケード版beatmania IIDXシリーズもいよいよ10台に突入、beatmania IIDX 10th styleの家庭用です

この作品を最後に「○○th style」というものが無くなり、現在[RED] [HAPPY SKY] [DD] [Gold]と、作品ごとにテーマが定められて続いています

このbeatmania IIDX 10th styleからムービーや譜面の表示が綺麗になり、大人っぽい音楽ゲームという感じになってきました

さてこの10th styleですが、初心者にはちょっと辛口な仕様になっています

難易度の高い曲が多数収録され、初心者に厳しい代わりに上級者に満足な仕上がりになっています

今まで磨いてきた腕をここぞとばかりに振るう良い作品になっています

段位認定モードも健在し、自分の腕を試すことも出来ます

コアな中級〜上級音ゲープレイヤーはプレイしてみてはいかがでしょうか♪

reviewed by 復活希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?