« 空色の風琴 | Main | エクスターミネーション »

名探偵コナン 大英帝国の遺産

[ PS2 ]

名探偵コナン 大英帝国の遺産 BANDAI THE BEST


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
お馴染み、名探偵コナンのプレイステーション2版が出た
これは、主人公、江戸川コナンを操作して、全五章のシナリオをクリアして犯人を捕まえるゲーム。
このゲームは最初と最後にアニメーションが含まれていて良かった。
このゲームのあらすじは、一月前に亡くなった、ノンフィクション作家・利根英二郎の息子・たかひろ
彼らに招待された小五郎は、故裕次郎の所有する南海の孤島へ蘭とコナンを連れて向かっていった。
孤島に建つ唯一の建物、それは一階部分が水没した、まるで水に浮かぶ洋館。そしてこの不思議な洋館で事件が・・・。
このゲームは頭も使うし、難易度も結構高いので結構楽しめた。さらに、スケボーやボートに乗ったり、コナン辞典をためる。などのサブ要素もあるので8点にしました。

reviewed by てぃらのさうるす


7点
コナンというだけあって証拠集めて犯人を見つけます。
今回の事件は、ある事件で大豪邸へ行く。
そこは、水没していてなにかとありそうな豪邸。
そこで次々起こる事件を解決していきます。

なかなかコナンぽくて面白かったです。
かなり広く作られた豪邸の小さな証拠を見つけ、推理し犯人を見つけていく。
好きですねぇ。
小さな証拠を見つけると、ピースがもらえます。
それを組み合わせ事件を解決します。

なかなかストーリーも面白いので楽しかったです。
しかし証拠が小さすぎますw

reviewed by 桜空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?