« 新妻イカせてミルク! 団地妻、昼下がりの下半身事情 | Main | まちつく »

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

[ PS2 ]

EA BEST HITS ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:¥ 2,754(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

6点
大人気の映画ロード・オブ・ザ・リングのゲームです。映画に出てきたシーンのステージをクリアしていきます。使えるキャラは、フロド・ガンダルフ・アラゴルン・レゴラスなどのお馴染みのキャラです^^
ステージ数は13くらいです。最初は設定されたキャラで決められたステージを進んで行きますが、全てクリアすると全部好きに出来ます。
戦闘は出てきた敵を色々な技を駆使して倒していきます。
技はステージをクリアするとポイントが貰えるので、それを使って技を習得します。
しかし他にも体力を伸ばしたり特殊な技のパワーアップも出来ます。更に便利なのは、その画面に旅の仲間のというのがあり、消費ポイントは高めですがキャラ全共通(自分も含む)なのでこちらがオススメです^^
しかしこれには欠点があり、旅の仲間でスキルを習得していくと他のキャラのポイントがかなり余ってしまうので、少しバランスの悪いシステムだと思います。実際かなり余ってます。
確かにこのゲームは楽しいのですが、ステージの少なさ・ポイントのバランスを考えると飽き易いと思います。あと今一歩かな?とも思えるゲームでした。

reviewed by アル


8点
あの人気映画『ロードオブ・ザ・リング』の第三部作
『王の帰還』がアクションRPGになって登場!!
ストーリーは主人公の『フロド』が恐るべき魔力を
秘めた‘一つの指輪‘を闇の冥王サウロンの手に
渡る前に滅びの山の裂け目に投げ込むために
9人の仲間とともに旅をする話です。
映画と同じ通りに話が進むので映画を見たこと
あるかたは話がわかるため進めやすいです。
しかもちゃんとムービーがあるので見たことないかたは
もちろんあるかたも楽しめると思います。
それに操作方法が簡単でかなりやりやすいし
コンボもやりやすいのでアクションとしては
とてもいいです。もう結構安くなってるので
買いやすいです。ぜひ買ってみてください

reviewed by ガイア


9点
グラフィックが非常に良くて
、映画の世界に引き込まれるような感覚はとてもよかったです。
ロードオブザリングを特別好きというわけではなかったのですが
(安かったから買いました)、
ファンなら喜べるだろうな〜という点も多かったので
ファンの方なら是非遊んでみるべきだと思います。
映像は綺麗だったのですが、
画面が見にくいところが多々あり
自分のキャラもよく分らなくなる場合もあるほどでした。
ステージを進んでいく上で、1本道ばっかだったのが残念でした。
ゲームとしては良く出来ていてよかったのですが、
ゲーム自体のボリュームは不足しているように感じられました。
でも、ファンの方なら絶対に遊ぶべきだ。
といえるようなところは多かったです。

reviewed by 希羅


5点
このゲームは映画で有名な作品を
ゲームに移した物です。
キャラクターは6人の中から選べ
ストーリーを進めていきます。

技も結構あるので
息抜きするのにはぴったりの作品です。
ジャンルは
3Dアクションです。

reviewed by ゴン


10点
ロード・オブ・ザ・リング二つの塔の次に出た「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」ゲームの機能などが良くなっている。基本的なルールは「二つの塔」と同じだ。変わったところは、
・500体敵を倒すと「スキルポイント」がもらえるのだが、同じく500体倒すと「属性ポイント」が2ポイントもらえるようになっている。
・ステータスの最高が150になっている
・レアアイテムがわかりやすいように「青文字」になっている。
・スキル画面が見やすくなり、1レベル上げていくと 次に習得できるレベルなどが新しくできた。
・新しく、といし の所にグローブが追加された。
・アイテム欄の上に といし・エント水・ハーブが追加された
・回復する方法が変わり、SPで回復からハーブで回復するようになっている。+1HPの回復でも回復できる。
などです。ほかにも色々ありますが^^;  それに修正字(エルフの〜 ドワーフの〜など)の種類がかなり増えていて、効果がものすごいいい物がついたりして、お気に入りの武器・防具・アクセサリーなどが手に入れることも出来る。極稀に+11などとものすごく上がる修正もある(多数の修正で) ナズグル狩りが出来なくなってしまった(二つの塔では、それでレアアイテムGET) ちょっとマイナス面もあるが、武器のグラフィックなどかっこよくなっていて、かなりいいゲームだ。このゲームも何週でもできるが、僕はレアアイテムコンプリートしたら完全クリアだと思っています。

reviewed by マダオ


10点
良いところ:ロードオブザリングシリーズでは二つの塔などなどいろいろとGBA版が有りますが自分的にはこれが一番好きです。
結構最初は地味にやっていくところなど有りますがどんどん強くなっていくと敵が雑魚に見えておもしろいww

GBAなので結構画像が見えにくくて分からないんですがちゃんとイベントがあってそこにいくとちゃんといま自分は何をすべきなのかとか自分はドコにいるのだとか教えてくれます。

最初はガンダルフが仲間として色々と教えてくれます。これは何なのだとか。いずれ仲間も居なくなりますがそこはとりあえず焦らないで周り探索がイイでしょう

このゲームは隠しイベントなど隠しステージなどなど他にもルーンというものが有って。拾ってそのルーンにはいろいろ種類があって武器を強化できます。
武器も色々とあるので友達と競ってどっちがいい装備を持ってるとか競えますw
とりあえず一回全クリすれば結構簡単になりますw(レベル50になって振りのバランスがよければステータス全て100以上いきますw)

悪いところ:最初に始めたとき主人公が結構多いのでそれぞれのストーリーを見ながら進めるのは楽しいですがやはり最初っからやるのはキツイですwキャラクタぞれの特定の条件を満たすことでそれぞれのの宝が手に入ります。集めて何がおきるかはお楽しみww。 敵が異様にいきなり強くなるw なのでいつでも準備はしておきましょうw

他のシリーズとの違い:やはり他のシリーズと違うのはストーリですかね
。 自分がなぜこのバージョンが一番好きかとゆうと、やはりストーリーがイイ!と新しい武器など手に入ることですw。

感想:この ゲームを買うことを自分はお勧めしますw。
アクションゲーム系、ストレス解消系、はやっぱこのゲームです!!
自分的に一番好きなキャラはレゴラスですw卑怯な手を使えるから(逃げては遠く打ちまくるww)
それでは〜

reviewed by 聖霊隊キール


10点
アカデミー賞を獲得した映画「ロードオブザリング」をゲーム化したものです。
闇の冥王サウロンを倒すためにオークの軍勢を倒してステージを進んでいくアクションゲームで、人間やエルフ、ドワーフ、ホビット、魔法使いなど様々なキャラを使うことができます。ストーリーも映画に沿っているため映画を自分で動かしているような感覚を味わえます^^

二人同時プレイも可能なので友達と一緒に進めるとものすごく楽しめます。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by kzk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?