« サウザントアームズ | Main | レイクライシス »

風雲 新撰組

[ PS2 ]

風雲 新撰組 PlayStation2 the Best


販売:元気

価格:¥ 2,380(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
自分のキャラを選び、名前をつけます。そして、最初の話が終わると練習や任務などが出来るようになります。いろんな人に勝っていくとだんだん、任務に同行してくれる人が強い人になったり、自分のステータスが上がったり、技を覚えて編集することもできます。任務の敵などは坂本竜馬などです。近藤勇や土方歳三など、天下の剣豪の人々がたくさんでます。とっても、面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by 【局長】近藤勇


9点
 このゲームは、近藤勇、沖田総司、土方歳三などと、協力して不逞浪士を倒しり、芹沢鴨、桂小五郎なども倒すなど歴史を勉強している感じやストレス解消にもなり、とても面白いです。
 あと、一度クリアすると、近藤勇、沖田総司、土方歳三も使えるようになるなど、全然あきません。
 もう一つ、不逞浪士を全て倒すこと(完璧なクリア)を、して隠しコマンドを、押すと老人や火消しなどの、一般の人を使うことが、出来るようになります。
 なので、このゲームは、本当に面白いです
              
reviewed by ノアズ・アーク


10点
このゲームの目的は新撰組の方々と共に、
幕末の動乱を戦い抜くというもので、
池田屋事変等の有名な史実をゲームで体験する事が出来ます。

近藤勇、土方歳三、沖田総司から脇役級(?)
な人たちとパーティーを組み、戦う事も出来ます。

多VS多という迫力の戦が、
新撰組VS不逞浪士で繰り広げられます。
さらに、巡察、暗殺、討ち入りなど、
なんと100以上の任務が存在しています。

敵は坂本龍馬、西郷隆盛、桂小五郎などの
倒幕派の志士達を討伐するものです。

キャラクターは仲間隊士との道場での手合わせや
不逞浪士との戦うことにより、
様々な流派の技を覚えます。
流派は
天然理心流
北辰一刀流
小野派一刀流
神童無刀流
示現流
他流
宝蔵院流槍術
抜刀術
などの数多くの物があり、
攻撃方法も、切上、切下、横払、突きと
様々なものがあり、上段、正眼、下段、八相の
構えを組み合わせる事により、
多彩な攻撃をする事が出来ます。

このように新撰組はどろり濃厚な中身です。
歴史好きな人にはきっと楽しめるので
一家に一つどうでしょうか?

reviewed by あべしっ!!


9点
なんとなくやってみた、コノゲーム。
やってみたら、結構はまってしまいましたw
沖田・土方など、有名戦士など、いっぱい出てきて面白いです。
必殺技など、いっぱいあって良いです。
風雲 幕末伝などもやってみると面白いと思いますwww

reviewed by жJaииeж


8点
これは幕末の動乱を戦い抜くゲームです。主役はもちろん新撰組で、自分は新撰組隊士として活動します。内容は1章から8章まであります。
章を進めるには章ごとに特別な任務が発生し、それをクリアすると次の章に進みます。しかし、すぐ発生する訳ではないので、その間に不逞浪士を倒していきましょう。
戦闘は一対一から一対複数、複数対複数まであります。戦いは抜刀術、4つ(正眼、八相、上段、下段)の構え、槍があります。その内の二つ(抜刀術を除く)を戦闘に使えます。
戦闘には有名な近藤勇、土方歳三、沖田宗司(他多数)を連れて行くことが出来ますが、最初から連れて行くことは出来ません。どんどん章を進めて行くと同行出来るようになります。
全部クリアすると新撰組の有名隊士の6人を使えるようになります。
そして、6人には特別な任務が発生し、それをクリアすると新しい別のキャラを使用可能になります。非常に面倒ですが・・・(汗
なんせ6回クリアしなければならないのですから大変です。
感想としては、非常にハマった作品です。防御や仕掛けを駆使し、本当に緊張感ある戦闘が楽しめます。
しかし、隠しキャラを出すのが非常に面倒なので点数は若干低くしましたが、面白いゲームなのは確かです。是非やってみて下さい。

reviewed by アル


10点
新撰組が大⑩好きなのでお金を惜しまずに買ってしまったゲームです!なんてたって1時期はFFBのキャラも近藤勇や沖田総司、そいて1番大好きな10番隊隊長「原田佐之助」を名前にしてプレイしてました(´∀`人)話しがそれてしまいましたが、これは凄い新撰組を分かってるなと思います。色々な流派を集めてイッパイ技を覚えて、新撰組を自分の中で復活させちゃォ!!ってな感じで俺は興奮してやってんですが、新撰組が好きで仕方ない人は自分と同じになると・・・思いますwそれに、普通の斬るゲームとは違って色々なアクションが豊富で新撰組もこんな感じで戦ってたのかなってシミジミ浸ってしまいます。。。某武将ゲームとはまた違ったザバザバ斬って行くゲームで某武将ゲームに飽きた人はこっちに移るのアリだと思います(;´Д`A '''武将を守るために切られる雑魚武士、雑魚武士を守るために敵の刀を受け取り斬り返す・・・もう愛ですね^^これはオススメです!是非購入を!!

reviewed by 虚残


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?