« 超スノボキッズ | Main | 君が主で執事が俺で~お仕え日記~ »

SSXトリッキー

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

SSX トリッキー


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

SSXトリッキー (GameCube)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

SSXトリッキー (Xbox)


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:Xbox
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
スノーボードゲームです。

基本的にはスノーボードレースですが、技(トリック)を競い合うこともできます。
トリックには、基本的なものから現実には不可能極まりないものまであります。いろいろなトリックがあるので、レースよりもトリックのほうが面白いかもしれません。
また、レースやショーオフ(トリックを競う方式)を続けていけばキャラクターを成長させることもできます。キャラクターに強烈な個性も持たせたり、苦手なものを克服したりして、さらに難しいトリックができるようになったり、レースでも上位に入りやすくなります。
トリックがわからないひとでも「チュートリアルモード」がありますので、トリックを練習して上手くなりましょう。

結構面白いですが、スノーボード経験者などは現実とのギャップによりつまらなく感じるかもしれません。「少し常識を外れたスポーツゲーム」が好きというひとは、とりあえずやってみましょう。

reviewed by Silvy


7点
スノボーゲームにしては現実離れしているゲームです・・・
このカセットはスノボ-のゲームです
すべるスピードにはかなり驚きました(汗)
コースもたくさん用意されておりかなり楽しむ事ができます。
このカセットは基本的に1人で遊んだ方が良いかと思います。
もちろん対戦も出来ますよ。
ジャンプする時や滑ってる時がものすごき気分がいいです。
ストーリーは自分の気に入ったキャラクターのランクを上げていくって感じです。
操作方法は慣れるまでかなりムズカシイです。慣れてきてゲームの楽しさに気付いたらすごく楽しめるかと思います。
ごくたまに3Dがきれることもあります。その点がちょっと残念ですね
全クリするには、キャラクターのステータスをMAXにして隠しステージも全てだしあとは全てのトリック制覇すると全クリです。全てやるには結構時間がかかります。
これは対戦ゲームだからあまり飽きないと思います。
もし飽きても再び楽しめるかと思います。
なんといっても、映像が綺麗で音楽も良いし隠し要素もいっぱいあります。また各ステージごとにショートカットがあってそれを探すのも一つの楽しみです。自分はまだ全部見つけていません(汗;  トリックも現実離れした技を繰り出すのでビックリします!!
残念なところは先ほどいいましたがたまに3Dがきれるところです。

このゲームはストレス解消にいいゲームです。
対戦中に相手に攻撃が出来たりもするので楽しいです。
ものすごく楽しいいゲームですね。

reviewed by ☆★沙月★☆修羅


10点
いままでやってた中で一番おもしろいスポーツゲームです!!!
最初は友達の家でやっていたのですが、友達のうまさに感動?し、自分もやってみたいと思ってはまったのがきっかけでやっています。
やりはじめの時は、操作性が独特なため慣れるのに少し時間がかかりますが、慣れれば思い通りに動かせるため操作性は文句ありません。
また、爽快感も抜群です!!
現実離れしたところからジャンプし自分の思い通りにトリックが決まった時は最高です。キャラクターごとに個性豊かな必殺技がありいろんな人が自分の使いやすいキャラを見つけやすいです。
やり込み要素も抜群で、いい記録を出そう出そうと励んでいます(笑)
一人でやるのも楽しいですが、友達と得点で勝負するのがかなり楽しいです。そのため切磋琢磨?になりいい記録がどんどん生まれます
このゲームはレースとショウオフ(得点を競う)がありますが、トリックをたくさん決める事ができるショウオフのほうがだんぜん楽しいです。
このゲームは結構古いので安く手に入れることができるので、ぜひ買ってみて現実離れしたプレイを楽しんでください!!!

reviewed by ζ神威ζ桜


6点
なんだか、あまり良い評価をいただいていないみたいですね。このゲームはまだ、許容範囲だと思うんですがね(-_-;)・・・orz 
とりあえず、今回も良い所悪い所まとめてみました。

ということで良い所は・・・。
①前作に比べ、モンスタートリックの出しやすさがUP↑
②新たに、スキーが加わり楽しさUP↑
③周りがぼやけていて、スピード感がUP↑
④グラフィックや背景が格段にきれいになっている!!
⑤オリジナルのキャラで遊べる!!(最強のキャラを育てようww 
⑥ブーストの臨場感が以上にすごい!!
⑦傾斜勾配にスピードが影響されててリアル感がUP↑
⑧OFF LIMITSが無くなりコースが広く滑れてとても楽しい!!
⑨音楽がマッチしてる!!(オレだけかな!?不安・・・。
⑩モンスタートリックのときにスローになりアングルが変わってカッコイ!!!
⑪スリルと爽快感が全作中最高!!(個人差はあります。
⑫後ろ向きに着地できる!!!最高に楽しいですw
⑬一般人がいる!!邪魔なら吹っ飛ばせるぜ!!!
これだけの楽しい要素がイッパイです!!

さぁ、悪い要素は一体どれくらいあるのでしょうか・・・。

というわけで悪い所は・・・
①DJが消えてしまった!!(僕は、DJがすきでしたよww
②ロードが長い!!(楽しいゲームにはつき物!?ですが・・・。
③スキーやスノーボードをお金で購入するところ!!
④購入するまではまだ良いが、一つ一つが以上に高い!!
⑤ランキング1位になったらやることがなくなる!!(要素が少ない
⑥いちいち、セーブが多い!!余計なところでセーブなど・・・
⑦キャラメイクが中途半端!!!
⑧チャレンジ要素が多すぎ!!(これも、個人差があるかも・・・。
⑨文字が見にくい!!英語だったり、字が小さいなど・・・。
⑩リプレイが見れなくなった!!
これくらいでしょうか・・・

感想・・・。
今回は、良い所悪い所同じくらいの数がありましたね。
僕的に、一番許せないのはロードが長いところですね。
あとは、だいたい我慢できます。逆に一番いいところは、オリキャラが使えるようになった事ですかねww

長文レビューよんで下さった方ありがとうございました。m(__)m

reviewed by メビ〜〜c


8点
このゲームは、ゲームキューブが発売されたあと、すぐ発売されたゲームでした。

スノボーゲームって、何故か自分には抵抗があったのですが、友達がこのシリーズのゲームをもっていて、ちょっとやっただけではまってしまい、このゲームを買いました。

えーはまりました^^

とにかく、爽快&自由・・・おもしろい!!!

良いところ

・キャラが多い
しかも、各キャラクターごとにトリックや能力、行動すべてが全然違うのでおもしろい

・コースは決まっていない
1コースにゴールするまで何通りもコースが存在する。
自分で探検するのもおもしろい
こんなところにコースが!!ってことがよくあります。

・自由すぎる
とにかくレース以外は自由!!
よっぽど遅くない限り、逆走だってあり!
また、パイプの上を通ったり、ガラスをぶち破ったりなんでもありだww

・無数のトリックの数!
トリックの種類はかなりのもの
また、チュートリアルもあり、できない技があっても、チュートリアルをみれば大丈夫!!
全部マスターできるよう頑張ろう^^

・特徴的なコースの数々
このゲームの一番の醍醐味。
1コースごとに全く違う!
コース数もかなりあり、さっき述べた通りコースの中にまた何通りもあるので、全部把握するまで、かなり時間がかかるはず^^;
かなりやりこめます

・さまざまな細かい演出
このゲームはレース中に喧嘩したり、レースが終わったあと話していたり、細かい演出もしっかりしていて楽しい。

悪いところ

本当に僕はないと思う・・・

このゲームを買って損はないと保証しますよ!!!

reviewed by 0-zero-


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?