« おいでよ どうぶつの森 | Main | クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- »

メタルスラッグ5

[ PS2 ] [ Xbox ]

10点
今回はいままで敵だったモーデン兵ではなくどこかのジャングルの原住民と戦います。あらすじはやれば分かるとして・・・・・・・ww
新しいことは↓とBでスライディングができるようになりました。
後あたらしい乗り物で戦車とロボット?をフュージョンさせたようなマシーンができました。武器はHマシンガンと強力な大砲です。ちゃっかり2段ジャンプもできます。
今作はメタルスラッグシリーズの中で一番いいと思いました。
カナリオススメできます。

reviewed by ダイダロス


5点
メタスラ第6弾。すごい微妙なゲーム。

良い点。
・音楽がかっこいい!
・敵が新しくなって新鮮味がある!
・twoマシンガンが初期弾数300になった!
・twoマシンガンが一発につき100点だったのが200点になった!
・新アクションにスライディングが増えた!
・スラグガンナーという乗り物が増えた!

悪い点
・初心者にはむちゃくちゃなゲームだ。要するに難易度高い。
・スライディングの暴発による死亡が多すぎる。
・ボスの耐久力が高すぎるところがある!
・絶対よけられない攻撃がある!

新乗り物、スラグガンナーの詳細。
3で出てきたレベルアーマーとメタルスラッグを合体させた感じ。
歩けるしキャタピラ走行できるしヘビーを無限に撃てるし、
二段ジャンプ可能!そしてキャノン発射できる!
ある意味最強の乗り物ですね。

スライディングは・・・正直使えないw

乗り物ですが、もちろんメタスラも出ますし、
4では出なかったスラグマリナーやスラグフライヤーが帰ってきました。
一味違った水中戦、空中戦が楽しめますよ。

是非プレイして、敵を蹴散らしてみては?(ぁ

reviewed by 碧空


3点
このシリーズの最新作w
評判は相変わらず悪いですねェw
なんか難しいw
シューティングゲームなのですが・・・・
爽快感は多少あります。
グラフィックもキれい
変なロボット?とか変なボスでてきます。
グロイのかなァ これは。
隠し要素とかないのでやりこみ度なし。
そんなゲームです。
高いので、ほしいひとは安くなるのを待ちましょうw

reviewed by REDSTAR


8点
このメタルスラッグ5は今までのメタルスラッグより武器や乗り物が増えましたwまず乗り物といえば定番のメタルスラッグなどですが5は新兵器が追加されましたw一個はスラグガンナーというメタルスラッグのパワーアップバージョンです。歩行戦車というのか歩くメタルスラッグですwもちろん変形してキャタピラ走行もできますw連射力も完璧で空中も少し飛んで高い所にもいけますwもう一個はスラグモービルという車にマシンガン付けただけの乗り物ですw ぁ
最後の方で一回しか使うことがないですが小回りなどが効く使いやすい乗り物ですw
武器は2Hという2丁ヘビーマシンガンというのが出てきますw4から出てきた武器ですw連射能力はスゴいですが斜めに撃てないのでちょっと初心者には使いづらいですねw5は敵も同型のメタルスラッグを使ってくるので難易度が多少上がった気もしますが難易度は調節できるので初心者にも問題ないと思いますw ぇ
飽きたらクリアタイムやスコアの新記録でも目指してくださいw2人プレイはもちろんできるので友達と是非一度はやってみてくださいw

reviewed by クラウド


8点
これはスゴイ快感なゲームです!ムカついたらこれですねw
このゲームは、初めてやりましたが、とにかく快感です。どんなゲームなのかというと・・・武器を用いて敵を倒す、シューティングゲームです!武器は主に銃です。連射できるものもあり、楽しいです!武器の数も多く、使いやすいのでおもしろいです。
普通の銃は、連射ができないので、ボタン連打してますが・・・これがスゴーーーく疲れますw
乗り物もあります。こちらも色々なものがあり楽しいです。
各ミッションごとにボスがいますが、これが結構強いです!1回も死なないでクリアーは、たぶん難しいと思いますw実際何回でもよみがえられるんでゲームオーバーにはなりません^^
乗り物に乗りながらのボス戦もありますが、結構難しく、楽しいです!しかし1度死ぬと、乗り物がなくなってしまうのできついですw
こんな感じで、本当に快感が味わえるゲームです!2人プレイもできるので、兄弟がいる家などにも最適です!是非やってみてください!

reviewed by 聖天ψ蒼天ψティーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?