« どこでもいっしょ トロといっぱい | Main | 電車でGO!ポケット 中央線編 »

剣豪 3

[ PS2 ]

剣豪3


販売:元気

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
剣豪3では、剣で名を残した男たちとの時代を超えた戦いが楽しめる、和風剣術アクション!剣豪1・2とは違った新要素である自流派創設をはじめ、様々な形式の試合や名刀などが登場!
新システム導入で、シンプルかつやり込みがいのある深いものへと進化した戦いは君を熱くさせる!

reviewed by kairu


9点
剣豪3とは、簡単にいえば武者修行に出て、自分を鍛え名だたる剣豪を倒していくゲームです。
剣豪の中には坂本竜馬などすごい剣豪がたくさんいます。
(新撰組の人物もたくさんいますよ)
悪い所は、剣豪を全て中々倒せないところです。
ほとんど悪い所がありません
皆さん買ってみてくださいねw

reviewed by メテオ


9点
前回の作品「剣豪2」に比べ、さらに内容とストーリーの幅がひろがった!3ではあらたに槍の法蔵院や鎖鎌などがでて、対戦モードでは剣対剣だけでなく、剣対鎖鎌などバラエティにとんだ戦いなどが繰広げられる!
ストーリーモードでは自分のキャラクターをつくり、江戸や京都、大阪などの様々なところからスタートでき、いろんな土地に行く中で、各地の剣豪たちと会い、自らの力を試し強くなっていくのだ。
出てくるキャラクターは、宮本武蔵、佐々木小次郎、柳生の剣豪たち、鎖鎌や槍の法蔵院、そして坂本竜馬に近藤率いる新撰組!沖田に、土方、名倉などが出てくる!さらに土佐藩の剣豪や岡田など数々の強者がキャラクターをまっている!
そして今回はifシナリオが導入されており、「もし佐々木小次郎を倒したのが宮本武蔵でなくあなただったら・・・」「新撰組に入り坂本竜馬を倒したのがあなただったら・・・」など様々なストーリーが用意されている。まだ剣豪をやったことのないひとは一回買ってみても損はないだろう。

reviewed by しょうた


8点
俺は剣豪シリーズをやったことが
なかったのですが操作は非常に
簡単で様々なシナリオがあります。
ゲームの進め方によってはありえない
対決、主人公がすごくえらくなっちゃう
など・・・・・・・・w
まあいろいろあります。
ストーリーは簡単に言うと主人公が
様々な剣豪に出会い決闘をしたり
または依頼をひきうけたり、道場を
訪問して師範を倒したりなど・・・・・
ストーリーのすすめ方によっては
有名な剣豪と仲良くなったり
します。攻撃には受けや仕掛け
があります。受けは相手の攻撃を
ふせぎ相手に攻撃する(カウンター
のようなものです)
仕掛けは自分から相手の武器を
払い攻撃します。
武器の種類も何種類かあり
ます。様々な武器が使えます。
ただひとつ残念なことは
声がでないということです。
フルボイスでないにしろイベント
などのときは声がでてほしかった。
声がでないとちょっとしょぼく感じるw
でも物語りが楽しいのでOKですw
買って損はないですよ(今やすいですし

reviewed by シン


10点
 このゲ−ムはとても楽しいです^^このゲ−ム自分で剣士を育てるゲ−ムです。
 このゲ-ムは二つのシナリオがあります。本編と番外編です。
 本編は先ほども言ったように自分で剣士を育成するのです。言わば全国を旅する武者修行に行くようなモンです。あと、出身地も自分で決めます。言っときますけど、薩摩はやめたほうがいいですよ。いきなり強い道場の主と戦うことになるから。けど僕は勝ちましたけどね・・・まぁどうでもいいけど、オススメは会津です。あと名声と評判というのがあります。手合わせや野試合で勝ったり、口入れ屋(仕事の依頼を受けにいって成功すればお金が貰える)で依頼を成功すれば名声が上がる。けど依頼にも階級があり暗殺というものがある、それをやれば名声が下がる 気をつけて下さい。あと、形というものがあり、それを付けると技が使えるようになります。形は敵を倒すと手に入ります。オススメは水車という形(カウンタ−用)です。なかなか使えます。あと刀です。刀は特に、切れ味と耐久度とレア度があります。切れ味は人を切ることで減少します、与えるダメ−ジの数値も減少します。耐久度は攻撃を受け、防御することで減少します、0になると鍛冶屋に出すまで、装備することができなくなります。レア度は的を倒したりして刀を貰ったり、店で買ったときなどで刀に付いてます。レア度は四種類あり、一番いいやつは極上業物です。
 試合は七種類あり、中でも一番危ないのは、闇試合です。他の試合は木刀ですが、闇試合は真剣です、負けたらゲ−ムオ−バ−です 気をつけて下さい。
 次は、番外編です。
 番外編は100人斬りと1000人斬りと煩悩斬りがあります。是非やてみて下さい。 
  とても面白いゲ−ムので買ってみて下さい^^

reviewed by 紅ノ空§序曲§グリ-ド


9点
このゲームで一番良いと思った所はプレイヤー次第で悪人にも善人にもなれるという自由度です。その上自由に攻撃の型も作れますし、佐々木小次郎を倒すことであの有名な『物干し竿』を装備したりすることもできます!また坂本竜馬などは拳銃を使うこともできたりします。
その上やり込み要素もあり、茶屋の勝負に100連勝すると・・・・あることが起きたり、伝説の剣豪『沖田総司』の病床バージョンなど、笑える隠し要素もあります。

批判すべき点があるとすればやはり、キャラを育てる作業が単純かつ繰り返しなのでそこで飽きる方はいるかも知れません。
実際3時間ほどやっていると飽きてしまいましたので・・・。
同じ作業が嫌いな方にはお勧めできません^^;

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?