« 緋色の欠片 ~あの空の下で~ | Main | ネプリーグDS »

プロ野球チームをつくろう! 2003

[ PS2 ]

プロ野球チームをつくろう! 2003


販売:セガ/スマイルビット
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
かなり古いけど楽しかったので・・・。
このゲームは自分がプロ野球球団のオーナーになって、いろいろな事をするゲームです。
始めは安い監督・コーチを選んだ方がいいです。スカウトは一番いい人を選びましょう!!新人選手は多くても20人ぐらいです。評価がSまたはAの選手をとりましょう!!
一年目は主力の選手を2軍に落として年棒をを下げた方がいいです。オススメのチームはホークスです。ゲームオーバー条件が5年以内の優勝なので、3,4年目で優勝できるといいと思います。球場の拡大も計画しましょう!!
やはりこのゲームのおもしろいところは選手を育てる事です。最初はあんなに弱かったのに今は主力選手になっているなど、すごく成長する選手もいます。引退した選手は若くなってでてきます。なかなか飽きないゲームです。是非やってみて下さい。(なかなか売ってないと思うけど・・・。)

reviewed by 岩龍


9点
このゲームは、私が今までで2番目に買ったゲームです。
一番目に買ったゲームは、「プロ野球スピリッツ 3」というゲームでした。でも、私は、ほかの野球ゲームをしたいなぁ〜と思ってこのゲームを買いました。このゲームは、中古であまり高くなかったので買いました。家に帰ってやってみると、これがなんと面白しろくて、一日中やってた日もありました。
自分で野球チームを作れて、一人一人に集中して育てて上げたりいろんなことができます。はじめは、普通の「対戦」しかしてなかったけど今は、自分で育てた選手で試合をしています。
まだまだ言いたいことは、ありますが、この辺で、やめときます。
あんまり言いすぎると買っても楽しくなくなるかもしれませんからね。
でわよろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


9点
ゲームの箱から見つけて久しぶりにやりました。

チームはセパ12球団 2003年なのでオリックスと近鉄ですが^^:

内容は 自分が球団のオーナーになってチームを強くし、優勝へ導かせるのです。

最初はお金がきついです。

監督やコーチにお金をたくさん使って 選手を安いのを買う。またその反対のパターン。

どちらでもいいと思います。

自分は阪神ファンなので 阪神を主にがんばっています!
とても楽しいですよ。

自分が選手になるモードや試合をすることは出来ませんが オーナーで球団を強くするのはまた1つ おもしろいと思います!!!

ぜひあなたもやってみてください^^

reviewed by ふっw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?