« SOCOM | Main | バウンティ・ハウンズ »

鉄拳 3

[ PS2 ]

PlayStation the Best 鉄拳3 (TEKKEN3)


販売:ナムコ

価格:¥ 2,499(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
鉄拳3は画像はいまいちですが、技がたくさんあります。
技をがんばって覚えたらものすごくうまくなると、思います。
それに技は長いから覚えるのは大変でした(^_^;)
でも今では、色々なキャラの技をほとんど覚えたので友達とやってもほとんど負けた事はないので少しはまってます。
私的にはポールフェニックスが一番やりやすいです。
ホントにプロレスをやってるみたいで楽しいです。
それにおもしろいムービー集も多数あるので是非みてほしいです。
かなりムービーにははまりましたよ。
技を覚えたらやりやすいのでおもしろいです。

reviewed by ミトゥー


6点
この作品は前作の「鉄拳2」の続編です。主人公は、前作のボス三島一八と風間 準の息子、風間 仁ですストーリーはメキシコの古代遺跡から謎の生命体を見つけたところから始まります。この生命体の名はオーガでオーガは強い人を倒せば倒すほど強くなってしまいます。ある日強い人が大量に消えていくという事件がありました
犯人はもちろんオーガです。そしてオーガは風間 準に目をつけて風間 準と風間 仁の住んでいる島に行ってしまい風間 準を殺してしまう・・・それから風間 仁は三島財閥の社長三島平八(三島一八の父)に「自分は平八の息子だ・・・」と言って平八に弟子入りしました。それから数十年後、三島平八は風間 仁に「オーガは強い奴のところに来る」といわれて平八が開催した大会(the king of iron fist tournament3)でオーガを誘い出すという作戦が裏にあったこれは平八の陰謀ということは仁は知らずに大会に出てしまう・・・。
おなじみの格闘ゲーム「鉄拳」の第3弾です^^この作品から加わったキャラや前作、前々作からいたキャラ なども結構いますキャラクターのグラフィックはPlayStationとは思えないぐらい綺麗です。コマンドも最初は難しいかもしれませんが、慣れると全部簡単にできるぐらいです。最後に感想適なことを言わせていただきますが前作、前々作でいた三島 一八がなぜかいないそれは前作をみればわかるけどなぜか納得いかない。「鉄拳」を今から始めるとするならこの作品をお薦めします。このゲームなら格闘ゲームが苦手な方でも楽しくできます。

reviewed by トミー


10点
このゲームの面白いところは、自分でコンボを考えてつなげられると言うところですね。まぁ自分でじゃなくてもトレーニングで技の練習のところにはじめからあるコンボなど書いてあるのですが…
自分で作るコンボが決まるとかなり気持ちがいいです。
ストレス解消ゲーム?ッて感じですね。俺がこのゲームをやっていて思った事はキャラがみんなごついんですよね〜、筋肉がすごいです。
ってか、吉光というキャラがいるのですが、このキャラだけがなぜか剣を使用しているのです。コレにはびっくり題名とは全然異なるじゃないかと思いましたね。一人だけ剣を使い戦うなど卑怯な…と思いました。あとこのゲームには10連コンボと言うのがあってコレを出来る人はすごく器用な人です。あの長いコマンドを覚えて実践で使うなんて器用じゃないと出来ませんよ〜w
俺の得意なキャラは吉光なのですが^^;
吉光の10連コンボが一番やりやすかったし強かったですね
しかも技はかっこいいし、使ったらはまってしまうキャラでした
一人一人にエンディングもついており、かなり面白いエンディングが多数ありましたよ、全クリしてみればわかりますがw
ちなみに弟に俺は勝てません…弱いから…(ぁ
ウワァーーーーンw(ダマレ
鉄拳は2でもなければ4でもなくかといって5でもなく3が一番面白いと思います。
是非やってみてください。オススメゲームの3位くらいに入ってますのでw(俺のナカデ

reviewed by たぶん神月のしるふぁ


6点
このゲームは、いわゆる格闘ゲームです。
ゲームセンターによくあると思います。
僕は格闘ゲームが苦手なのでこの点数です。(じゃあなんでかったんだ・・・)
だから今でも隠しキャラが1人出せません・・・
操作もけっこう難しいですが、面白いです。
格闘ゲームが好きな人は買うことをお勧めします。

reviewed by 貴人†貴天†ヴィンス


10点
これは、格闘ゲームです、
前に紹介した、ソウルキャリバーの次に好きなゲームですw
これも、カッコイイキャラはいるけど、武器を持ってるキャラは余り居ませんwけど、素手で戦った方がなんか、楽しいのは何故かなぁっていつも思いますw
隠しキャラが10人くらい居て、バレーもあったり、チーム戦もあったりして、もう、やることがなくなるほど楽しいですw
これは、古いゲームですが、オススメできるので、PS、又はPS2の本体を持ってる人は、一度やってみてはどうでしょうか?
それではこの辺でw

reviewed by 朝倉由夢


10点
このゲームのストーリーの前に主人公を紹介したいと思います^^
主人公は前作鉄拳2のボス三島一八、風間準の息子、風間仁での二人です。(個人的にはけっこう使えたりするw)
ココからストーリーの内容を話しますね♪
化け物が生まれたのは、メキシコの古代遺跡だった・・・。
この古代遺跡から正体不明の生命体を見つけたことでこれからの二人の運命は大きく左右される。。。
この正体不明の化け物の名前はオーガと言い、こいつの能力は強い人間を殺す事で自分がどんどん成長するというまさに化け物といって相応しい能力を持っているのです。殺せば殺すほど自分はパワーアップしていく・・・。((゜д゜;)お・・・ぉそろしや〜)
このままではオーガは世界最強の化け物になって殺りくを楽しんでしまう。(最低なやローだ!)
これを阻止すべく動いたのが鉄拳3の主人公の二人組みなのです!(たのもしぃ〜♪)
しかしオーガは強いやつの所にしか現れない・・・。
その時の仁はまだ力の未熟な子でしたが三島の父に修行させてもらいたくましく成長しました!
そこである提案をしてオーガを呼び出そうとするのでした。
その提案とは、三島平八自ら開催した大会に、仁を出場させる事だったのです。
しかし仁はこの大会が三島平八によって開催された物だとは知らなかったのです。(実を言うと三島平八の策略だったのです!!!)
この続きが気になる方は鉄拳3を買ってみよう!
さて、このゲームのジャンルは、格闘ゲームです。(いわゆる格ゲーです。)
格闘ゲームなので難しい操作は一切なくもないですが×ボタンやら○ボタンを押せば、一応攻撃できますw(まぁがんばってください♪)
僕が驚いたのは、グラフィックの綺麗さです^^ 
背景や戦闘場面のステージの綺麗さには正直驚かされます!
鉄拳シリーズはどれも面白いのでこのシリーズからかっても悪くないと思いますよw
お勧めの一本ですよ〜^^

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


8点
このゲームは中古店で運命的な出会いをしたので買いました((
まずいいところはキャラが綺麗ですね^^
2とは比べ物にならないです。
あとはエンディングが好きです。
特にニーナの(俺も男ですヵらww
コマンドは難しいですけどなれたら気持ちいいくらいに
決まるのでbですょ
では、このへんで。

reviewed by アー論


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点
鉄拳シリーズ傑作と歌われるのがこの「鉄拳3」です!
2と比べて画像が劇的に美しい!(PSとは思えない!
さらに、新キャラも充実、新たに軸移動も可能になって対戦のが戦略性がUP!
家庭用ならではの隠しキャラや隠しモードもあるのでアーケードで遊び倒した人もお奨めです。
個人的に残念なのは一八をはじめ2からいなくなったキャラが多いことです・・・・

ID SSSXX

Posted by: Ψ煉獄Ψリオンヴァム at 2006年07月28日 15:38
Post a comment












Remember personal info?