« ペプシマン | Main | バイオハザード アウトブレイク FILE2 »

バイオハザード コード:ベロニカ完全版

[ PS2 ]

バイオハザード コード:ベロニカ完全版


販売:カプコン

価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ガンサバイバー2 バイオハザードコード:ベロニカ PlayStation2 the Best


販売:カプコン

価格:¥ 2,677(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
 コ−ドベロニカ・・・・・の完全版。(前作が不完全じゃなく今作が超完全版だそうです。)
難易度が三段階にわかれていて、初心者でも楽々クリヤ−できる。(断言)
楽々なのはいいが、今回ちょっと隠し要素が少ない・・・・・・
ってか少なすぎ!!ロケランとるのにノ−セ−ブ、で4時間!!
難すぎ!!(それでも取った人はいるんだろうが・・・)
完全版というからには、顔が変わったとか、シ−ンが加わっただけじゃなく、隠し要素も多くして欲しかった・・・・。
それでもム−ビ−と音声だけのどこぞのRPGよりは数百倍いい!
次回作も期待しているぜ!カプコン!!

reviewed by リッケ


8点
バイオ2から3ヶ月後かな?
クレアは久利須(死探すためにヨーロッパに来たものの孤島に拉致されます(爆
はい、どうせゾンビいる場所でしょ(死
まあ今回は、ハーブとかを摂ったら「その場で使いますか」とかでます。
勿論使います。何せHPゲージが赤ですもんね(爆
その次に、本編クリアするとバトルゲームでます。
敵を全滅すればクリア。
全キャラでSランク取るとリニアランチャーでます(バトルゲーム内)
ロケットランチャーより強いです。凶器(爆
ってかアレクシア萌えます。(爆
銃撃ったら炎でるの萌えます。(ナニ

reviewed by 赤紫蘇


7点
皆さんは、マズこのゲームはとても、グロイの思うかも知れませんが、
少しだけ、グロイですが、慣れていけば、ぜんぜん大丈夫です^^::。
このゲームは、マズキャラクターを一人選びます(2人居る中の)。
クリス、クレアに分かれます。少し難易度が低いキャラは、クレアで、高いのは、クリスです。クリスは、クレアの兄で、クレアがずっと探していて、やっと出会えたと思えば、また、バイオハザード警報がなりクレア達は、話暇もなく、戦場に向かいました。。
敵は、ほとんど、ゾンビですが、場所によれば、リッカー(科学者が、実験に失敗した科学部質の失敗策)がほぼ出るところもありますが、
このゲームには、初心者のために、難易度がとても低めにしてあるシステムなモードも多数あります。(このモードには、ロケットランチャ2R)が玉無限となって入っててとても、簡単です。これは、初心者にはオススメですね(≧∇≦))メヒ。。ww
そして、このゲームだけじゃなく、バイオハザード全作に関わる人物が出てきます。それは、バイオハザード1からとても重大な役割をそのままにしたまま、消息不明となっていたアルバート、ウェスカーが出てきます。
ウェスカーは、クリスとも、不快関係を持っていて、ここからがとても面白くなって来ますよ^^::((www)))。。
でも、残念ながら、ウェスカーはここでを後に、G(元は人間だった科学者(ディビット)ガGウイルスの研究をしているの事を聞いた、第3者の生存者達がGを開発している研究所に乗りこんで、ディビットが、もう逃げられないところで、もうGを使って、化け物になったのが(Gウイルス)なんです。それが、G最終形態になったときに、後ろから、切り刻まれ 死にました。Gはバイオハザード2(PS1)からずっと出て来ました。Gは、もう、肉体を忘れ、家族までも、忘れてしまった。
それを聞いた、クリスは、前に友人から教わった、【縮小プラスチック爆弾の作り方を知ってたので、作る材料を集めて来ました。
それを、作った、クリスは、爆弾からヘリコプターまで、の距離(約4K)まで、走り、ちょうどヘリコプターの所に、ついて行こうとしたときに、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・【バッボォーンダッボォーン】と大きな爆発音が鳴り響きました。クリス→【これで、Gも終わっただろう】といい。このゲームは終了となります。^^::
結構長いゲームですが、少しずつやっていって、全クリアを目指そう。ww頑張ってね   

reviewed by ‡神隊‡闇・光


10点
バイオハザードコードベロニカの完全バージョンです。
前のコードベロニカにはなかった新しい9分間のシーンが登載されています。さらにキャラの顔や背景など変化し、一段とアップしています。大体のところは前作と同じです。普通のコードベロニカは2枚組みディスクでしたが今回は1枚になりました。プレイ中のディスク交換がなくなりスムーズにできるようになりました。

このゲームのストーリーもとても長いのでずっとやっていけるゲームです。いままでのバイオハザードシリーズと同じくストーリーをクリアしたら最強武器が手に入ります。

主人公もある特殊なことをストーリーの中でしていけばプレイするキャラが増えていきます。

前作をプレイした方、バイオハザードがお好きな方は一度このゲームをプレイしてみてはどうでしょうか?
面白いゲームですよ。

reviewed by 紅魂


9点
今回紹介するのはバイオハザード コードベロニカの完全版です
完全版ということあって前のオリジナルより
より綺麗なにています。特にクリスの顔が変わったり。
ウェスカーのグラフィックカが大幅に変わってます。
主人公はクレア・レッドフィールド、クリス・レッドフィールドです
登場人物は今書いた主人公になぞの少年スティーブン
お屋敷の持ち主?アルフレド、アレクシア
そしてウェスカーです!!!
主にボスや強敵になるモンスターが4種類以上!!!
さらに、ウェスカーの戦いシーンなどもあります。
特にラスボスのHPときたら∞で!!!もう大変です。
さらに....。今回の作品ではロケットランチャーおも超えるパワーの武器
hp∞のラスボスおも一撃で倒してしまう武器、その名も
リニアルランチャー!!!!!やグレネード最強の弾「対BOWがス弾」が登場
ほかの弾と比べると威力も強いし数も少ない弾などが出てきます。
0、1、2、3、ときたらやはりこのコードベロニカではないでしょうか、
恐怖感も味わえるし感動のシーン、はらはらどきどきのシーンなど
とても楽しいないようですのでやってみてくださいw

reviewed by 沙智


8点
バイオハザードシリーズこれしかもってませんが、
なかなか良いものと思います。しかし、ベリーイージーモードで
楽しんでからノーマルでランクSを取ろうと思いネットで
Sランクの取り方を調べた結果。
ネタバレ開始
クリアまでの所要タイム5時間
救急スプレー使っちゃだめ
マップはすべての場所に1度でも足を踏み入れておくこと
セーブ、リトライ回数0
などなど難しすぎ!!!!!!!!こんなのできるかーと思います。
どこかにも書いてありましたが、確かにストーリーを楽しもうと
思う人は迷わずベリーイージーモードをするといいです。
ノーマルモードでSランクとか取ろうとしたら、たぶん不愉快に
なるので、そこのところは十分承知の上プレイしてみてください。
ストーリーの内容はまぁ面白いと思います。
音楽はまぁいいです。
結構面白いです。8点はゾンビの殺し方に面白いものがあるから
です。ワザップにいろいろ載ってますよw
ただし、思いっきりむかつくような敵もいますので、
まずベリーイージーモードで少々テクってからやったほうが良いです。
すごくテクってないと、途中何度も死ぬ羽目になりますので
くれぐれもご了承ください。

reviewed by 憂鬱


8点
あのドリームキャストのソフトのサバイバルホラーゲームバイオハザード コード:ベロニカが、新しくイベントシーンなどが追加されて、さらに進化した完全版が、ゲームキューブで発売されました。
今回は、ラクーンシティの事件から生還した主人公クレアは、ヨーロッパに潜入中、アンブレラに捕獲されて、絶海の孤島へと移送されてしまいます。その絶海の孤島脱出することが今回のゲームの目的です。さらに、物語の後半の部分では、主人公のクレアの兄であり、バイオハザードの主人公だった、クリスを操作することができます。このゲームの重要さは、ゲームのシナリオに合わせて、キャラクターをチェンジしていき、数多くの難関を攻略していくのが大切です。
さらにおまけ要素として、本編を1度クリアすると、エクストラゲームのBATTLE GAMEができるようになります。
このモードは、謎解きの多い本編とは異なっていて、ただ単に戦闘のみを楽しむ事ができる単純なアクションゲームとなっています。
まずはプレイヤーをひとり選択して、各マップにいる敵を全滅させて、最終ステージに出てくるボスモンスターを倒せばゲームクリアとなります。
思ったほどは怖くないはずなのでやってみてください。

reviewed by zzz


10点
キャラクターがリアルになった作品で、多分バイオハザード2の続編だと思う。
兄を探してクレアはレオンと冒険をし、その後、まだ見つからない兄を探して、とある島にくる。
そこで出会ったスティーブと島を脱出を試みる。
しかし、また別の島へと取り残されてしまう。
そこに兄であるクリスが現れる。
兄は逆に行方不明になった妹クレアを探しにくる。
しかしそこでは、裏切り者で、死んだはずのウェスカーと出会い、バトルになる。
クレアとクリス、そしてスティーブは脱出できるのか・・・
という感じです。
リアルになっただけではなく、武器もかなり増え、敵も増えたと思います。
お勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


10点
バイオハザード2からの続編っぽい作品です。
主人公は2での主人公クレアレッドフィールド。
ストーリー的には、ある人たちに捕まってしまったクレアは、ある男によって助けられる。
そこで会うスティーブと共に脱出を試みる。
一度は脱出するも、また捕まる。
そこにクレアの探していた、兄のクリスが助けに現れる。
二人はスティーブを探し、脱出しようとする。
そこにかつての仲間で現在の敵ウェスカーが現れる。この二人の対決も見所です。
武器とかも豊富で、ボウガンなんかもある。
アサルトライフルもある。
敵もかなり豊富で、最高の作品だと思う。
バイオ好きは買わないと損をすると思います。

reviewed by ソラのカナタ


10点
バイオシリーズの中ではかなりの有名作品だと僕は思います。完全版ということで、前作のコード:ベロニカと内容は同じですが、このコード:ベロニカ 〜完全版〜 は、オリジナルバージョンが追加され、前作ではなかった9分のシーンが完全版にはあります。
9分のシーンの中で、あのS.T.A.R.Sの隊長『ウェスカー』の真実が明かされるんです・・・。
 
詳しくは買ってからのお楽しみです♪
 
とても面白い一品です。是非皆さん、このテのゲームをお試しください^^
 
reviewed by くぅ


9点
やっほ〜wwバイオハザード2発売から早2ヶ月ww
出ちゃいましたよコードベロニカ^^wwやっぱバイオハザードは最高です!!私は全作品持っています^^それぐらい面白いしあの怖さがもうたまんないです!!けどやっぱり、なんと言っても主人公でしょう!!あの兄弟クリスとクレアがやってくれます!!
とにかくやってみてください!!^^めちゃめちゃたのしいですb

reviewed by EMINEMU


10点
僕はバイオハザードを初めてやったのが
この、タイプ何ですけど(買った理由がこの広告を見て)
めっちゃ面白くて超はまったww
最初はハンドガンで頑張るんですけど
BOSSが倒しにくくて(アイテムなかった^^;)
倒すのに結構かかった
でも、時間かけて倒すのが反対に楽しいw
実験台がいきなり出てきてびっくりした
ロケット発射しまくり本当大変w
ミサイル発射 (ノ#-_-)ノ === ∋=>
このゲームは怖くてスリリングだけど
面白いですよ♪
買ってやってみたらどうでしょう?

reviewed by game大好き星人


9点

自分にとって初バイオがこの「コードベロニカ」です。

ぼくのなつやすみをプレーした後だったので、操作には問題なく溶け込めましたが、なれない人は最初きついと思う。

また扉開ける一つ一つのシーンは心臓がどくどくした。

また、一番に印象に残っているのはタイラントととの一戦。

噂には聞いていたが、見た目が気持ち悪い。

でも強い。

あと最後に、ベロニカとパソコンに入力する閃きが大切です。

reviewed by しぃず


10点
バイオハザードシリーズはものすごくたくさん作品が出ています、が
今回のこのバイオハザードコードベロニカ完全版はシリーズ中最高の作品だと思いました。
主人公は初盤中盤はクレア、終盤はその兄クリス。
内容はバイオ2のクレアの続編で、引き続き兄のクリスを探します。
しかし、ある島で捕まってしまう、がある男によって助けられる。
その後に会うスティーブとともに脱出を試みる。

そのころクリスは、逆に行方がわからなくなったクレアを探し、島へとくる。

といった感じです。

今までよりもかなり武器も増えて、雑魚敵からボス敵も豊富になってかなり楽しいです。
おまけもあるので、かなり楽しめると思います。
おすすめできる作品です。

reviewed by 桜空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?