« angry birds seasons | Main | クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲 »

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

[ PS2 ] [ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
このゲームはサッカーゲームの王道、ウイニングイレブンの最新ソフトです。
操作を教えてくれ!という人は少ないと思うので、今日は少しこのゲームの内容、中身を紹介していきたいと思います。
基本的にこのゲームは9つものMENUから成り立っています。
それぞれ紹介していきましょう
①マッチ・・・・・・・・・・その名の通り、友達と勝負したり、コンピューターと試合できます。自由にチームは選べますが、アルゼンチンリーグのチームはありません。
②マスターリーグ・・・・自分がチームのオーナとなり、好きなように育てていくモードです。好きな選手を獲得して、世界NO1を目指しましょう!
③リーグ・・・・・・・・・・自分の好きなチームを集めてそれぞれと戦うモードです
④カップ・・・・・・・・・・各地域ごとに催される試合に参加し、トロフィーを集めます。
⑤ワールドツアー・・・・このゲームからの新モードです。これは、大陸ごとに行われる試合に、ミッション形式で参加し、クリアしていくものです。
⑥セレクションマッチ・・好きな選手を集め、自分だけのチームを作り、友達と対戦するものです。最大4チームから選出できます。
⑦トレーニング・・・・・・その名のとおりトレーニングです。
⑧エディット・・・・・・・・選手の能力を変更したり、新たに選手を作成できるモードです。
⑨ネットワーク・・・・・・インターネットを用いて、全国のライバルと、試合をしたりコミュニティーをとることができるモードです。


乱雑な長文を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。このレビューを読んで、少しでもこのゲームの良さが分かっていただければ幸いです。

reviewed by あしべ


10点
ウイイレの最新版だ。まず簡単にいうと今までとはまったくちがう!
それはやっぱりPS3のウイイレだからであると自分は思う。新しい機能が盛りだくさんだ。気に入ったのはやっぱり「ダイビング」。
これはサッカーの試合でいうとシュミレーションだ。ぺナルティの中で「ダイビング」をすると、ファールかPKになる。まさに試合感覚でできる。
そして、多彩なテクニックもできる。これはPS2とはかなりちがうテクニックだろう。しかし、顔はあんまし似ていないと思う・・・でも。リアルさは繊細だ。これからのウイイレがとのしみでしょうがない。サッカーファンならもっともだ

reviewed by ☆クリロナ☆23


9点
PS3版のウイニングイレブン2008がでましたねw
今回の作品は今までになかった「またぬき」やさまざまなフェイントが
追加されました!!
SHOPでは選手のゴールパフォーマンスや試合時に顔を犬に出来るものなど楽しい要素が買えるので面白いですねw
選手の操作が軽やかになり、よりプレイがしやすくなりました!!
実況がちょっと物足りませんが、
何といっても映像がきれいでたまりません!!
今までウイイレが大好きだった方もまだやった事のない方も
この作品はみんなが楽しめるので、
ぜひ買ってみてはいかかですか?

reviewed by 大蛇ノ使者炎ちゃん


7点
大人気のスポーツゲームの新作ウイニングイレブン2008が出ました
このゲームは幅広い人に人気です。
マスターリーグでは選手の人気度、チームの人気度など新たに導入された機能です。
しかも、シュミレーションもできるようになりました。
ワールドツアーも新しくなりミッションなど色々あります。
感想
このゲームはとっても面白い。緊張感がUPします。
最初は難しかったけど、だんだん強くなってきました。
シュミレーションやスルーパス、人気度これらが導入されてとっても面白みがあがりました。
みなさんも是非やってみてください。

reviewed by シェル


9点
このゲームは見てのとおりサッカーゲームです。
私は、PS3でこのゲームをやりました。SP3でこのゲームをやると・・画像がすごい!って思いました。 芝生など会場にいる選手などがリアルなんです。 
私がこのゲームの中で一番いいと思ったのはダイビングです。
ダイビングとはペナルティーエリアの中にいるときに足を引っ掛けられてないのに引っかかったふりをすることです。 つまりサッカー界の言葉では、シュミレーションといいます。 シュミレーションをすれば、PKになりますから、FW人はシュミレーションをよくするのです。
それが、ついにゲームでもできるようになったのが、私にとっては幸せです。 今まではただシュートしていたのが、このゲームでは、いろいろテクニックをしたりできます。 ぜひご購入してやってみてください。

reviewed by ★☆★☆★☆★☆


9点
僕は、ウィニングイレブンを8からずっと買い集めていて、2008も出ると同時に買いました。
そしていざやってみると映像のリアルさや選手の能力は前に比べてよくなっているがゲームの操作が難しくなっているような気がした。
ドリブルで相手の選手抜くのが非常に難しくなっている。
だけど、操作になれてくれば前作より面白くなるような気もします。
でもなんといっても選手の能力がめちゃくちゃリアルに設定されているので9点をつけさせていただきました。
前作よりも数段面白いので皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by ブルース


10点
超大人気シリーズのウイイレ
言わずと知れた、サッカーゲーム。
サッカー好きはもちろん、サッカーに興味がない人でも好きになれます!!
ウイイレマニアが必ず、どこにでもいるほどの人気です

このゲームの良いところ

・データが半端じゃない!!!!!

選手の数は数えきれないほど・・・・
また、海外の有名選手がほとんど実名に近い!!
知ってる選手が多いと、さらにおもしろくなります。
クラブチームの数は136チーム!!!!
ナショナルチームも50以上!!
全部のチームで試合するのはかなり大変なほどあります^^

・マスターリーグ

ウイイレの目玉といっていいでしょう^^
マスターリーグは自分でチームの監督となって、選手と契約したり、フォーメーションを変えたりします。
また、自分で試合をして、結果によってお金が入ったり上のリーグに進めます
また、選手は毎年、毎試合能力が変わり、よりリアルになりました

・マッチ

これもウイイレの目玉ですね^^
2人でのマッチはかなり面白いですね^^
白熱すること間違いなし!!!!
CPUとばっかりだとあきますしね・・・・・

・実況が面白い

時々、いらっときますが・・・笑

・画像が奇麗

見やすいし、リアル!!

・7に比べてパワーアップ


フリーキックでは、2人の選手が登場し、相手チームを惑わすトリックプレイが可能に。
新しいフェイント、新しいターン、新しいボールコントロールを搭載
新モーションによりドリブルに新たな楽しみが・・・・!!
審判が試合中にピッチにあらわれたり、選手のユニホームが汚れるようになったり・・・・・細かいところまで超リアル!!!!


このゲームは、絶対買ったほうがいいとお薦めできるゲームです

ぜひ、買ってみてください

reviewed by 0-zero-


7点
サッカーゲームといえばこのゲームだと言えるゲームです。たくさんシリーズがでていますが、プレステ3版初試みなので前作よりもリアルで選手の顔が似ていて、画像がやはり綺麗です。            世界のサッカー選手の間でもこのサッカーゲームは面白い、リアルに近いサッカーゲームと言われています。                 まずこのゲームのいいところはまずリアルに近いところです。実際に試合を見ているかような気になりますし、選手の顔似ているので好きな選手がいる人はその選手を使ってプレーを楽しめるでしょう。   あとは追加でUSBカメラを買って接続すると自分の顔をゲームに反映できるので自分を作ることもできます。なので自分の憧れの選手と共演なんてこともできます。                      あとそして僕的に悪いところだと思うのが選手のトラップのミスやキーパーのセーブミスが多いことです。                    なんでそこでミスるんだよってところでミスります。あとはCPUと戦っているときにCPU選手の能力が高いと思ってしまうところです。    こっちの選手のほうが能力が高いはずなのに競り負けたりスピード追いつけなかったりします。ですがサッカーゲームとしては完成度高いと思うしので初めての人も十分に楽しめると思います。

reviewed by セシル


9点
 このゲームは、サッカーゲームのウイニングイレブンの2008年版で、
もうリアルすぎてすごいです。
 このゲームの良い所は、マスターリーグという最初にクラブチームを選び、そこから自分の好きな選手を集めて最高のチームを作れるということです。
 また、フェイントも増えてエラシコやまた抜きもできるようになり、相手をカッコよく抜けるようにもなりました!!
これ以外にも色々良い所があり、とてもはまりますのでみなさんもやってみてください!!

reviewed by Boby


8点
この、ウイニングイレブンのシリーズは、6から始めました。
 この、ウイニングイレブン2008は、やっているとすごくはまります。

まず、ウイニングイレブン2008の良い点。
1:選手の数が非常に多い。
2:マスターリーグのカップ戦やリーグ戦、交渉期間などが、ありものすごく面白い。
3:マルセイユルーレット、シザースのフェイントが沢山ある。
4:パスの精度シュート精度が非常に良い。

次、ウイニングイレブン2008の悪い点。
1:少々前作よりスピードが、遅い。
他にはもう何もありません。

ウイニングイレブン2008はとても、楽しいので是非試してください。

reviewed by サコン


10点
あのウイイレの2008が出た。
今までは、数字の8とか9だったが2008になった。

このウイイレは、いろんな機能がパワーアップしていrたり、新しい選手などが増えています。

このウイイレ2008の良い点悪い点などを紹介していきます。

良い点~
まずは、マスターリーグ。このマスターリーグでは新しくチームのランクが
が出る。このランクによって選手の獲得に影響していく。
次に、新しくワールドツアーというのがある。1つのチームを使いいろんなミッションをしていく。
あとは友だと勝率などを競っていくモードや、新しい選手、チーム、機能。

悪い点~そんなにないと思う。
自分的には、スパイクを増やしたり、パフォーマンスを増やし手欲しいと思う。もうちょっと強いCPのレベルがあったら楽しいと思う。

でもこのウイイレ2008はとてもたのしいのでぜひウイイレってみてください

reviewed by 蹴球魂


10点
サッカー好きなら誰もがやりたいゲームNO.1なのでは?
僕もそのうちの1人ですw

発売されるたびに大人気です^^
PS3対応だけあって、画質最高、選手の表情も今までより更に感情が感じられるようになっていました。

オンラインでは、各国のプレイヤーと対戦でき、コンピューターとはまた違って濃いゲーム内容になります。
サウンドもサッカーゲームにばっちりの曲ばかりで、より試合のムードが高鳴りますよ^^

reviewed by とあ


10点
ウイニングイレブンの最新作です。
ウイニングシイレブンリシーズはサッカーゲームとして有名で、この作品も、そのシリーズの1つです。
この作品は、今までのシリーズと違って足技や股抜きなど技が増えています。
更にこのゲームは、選ぶチームによって強さが変わります。
初心者の方にお勧めなのが、やっぱりマルチプレイですね。
マルチプレイでは相手のレベルなども変えることができ、短時間で何試合でもできますよ。
まずブラジルは、この作品の中で一番のパラメーター値(能力値)が高いチームです。
他にもトーナメントやクイックフォーメーションなど楽しいモードが多彩です。
それに今回のPS3版のウイイレ(ウイニングイレブン)は、画質がとってもよくて、リアルですよ!このリアルさはほんとにすごいです。
これらのゲームモードは、実際にやってみて確認するのが一番だと思います
面白いので、機会があれば皆さんも是非、プレイして見てください

reviewed by アーたん


10点
このゲームは、サッカーゲームです。
2人で遊んだり1人でトレーニングやカップなどができます。
ほかに選手のデータを改造したりできます。
改造した選手は、ずば抜けてスピード、シュート、フリーキックなどがすごくうまくなります。
そうのがいやな人は、改造しなくても楽しくできるのでいいです。
カップでは、いろいろな相手とできるので楽しいです。
トレーニングでは、シュート練習やフリーキック練習などいろいろあります。
このゲームは、サッカーを知らない人でも楽しくできるんでぜひやってみてください。

reviewed by sdasad


10点
ウイイレの2008ですねw

やっぱりウイイレの楽しいところはやっぱりマスターリーグですね
知らない人に簡単に言えば、サッカーの選手を自分で育ててチームを作れるんです^^
やりこみ度は満点ですね^w^
マスターリーグだけではなくマッチモードで友達と対戦もできるし、インターネットにつなげば世界中の人と対戦ができます!!
PS3になるとオンラインで世界中の人と協力してCPUと戦えるし、地区ごとのチャンピオンを決めて、全国大会なんかもあります!!
絶対楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by dism


9点
私は、バスケットボールをしています。しかし、ウイニングイレブン2008は、違うスポーツが好きな人でも必ず楽しめます。
PSPはすごくリアルです。(ps3には勝てませんけどね)
技もたくさんあって、やりがいがあり、最高です(*^_^*)
しかし、いま私はPSPのウイニングイレブン2008を持ってません(>_<)
なぜかというと、友達に貸して、その友達がまた、違う友達にとどんどん私の手から遠くなった気がします。イコールウイニングイレブン2008は、私たちの間で、ブ~ムです。
ぜひ、やってみてください 

reviewed by ぎゃっぱー


9点
サッカーゲームもついにここまでリアルになるとは・・・という感嘆の声が上がってしまうな作品です。
スポーツゲームにまず必要なクオリティや操作の自由性は従来のウイニングイレブンよりも数段よくなっています。
前にはできなかった新アクションも追加されたのでうまく技を使いこなすように何度も練習してしまいました。
チーム作成なども奥深いのでぜひご賞味あれ。

reviewed by スクエア


10点
このサッカーゲームは、いろいろなモードがあります。僕が好きなモードは、マスターリーグです。マスターリーグは、クラブの運営しながら、チャンピオンシップ優勝や、リーグ制覇をめざすモードです。難易度も選べるので、自分に合ったモードが楽しめます。また、選手が成長したり選手を獲得することができるのでとても楽しいです。ワイヤレスモードでは、友達とかと対戦できます。サッカーをやったことのない人でも楽しめるのでぜひ買ってみてください。

reviewed by 革命家


4点
PS3のウイイレでは待望?の副審がいてリアリティーが増します。。

ただ不満な点がたくさんあります。

① すぐファウルを取られてしまう。
② ボールのちょっとした瞬間移動(不自然な動き方)などが多い

ですかね。
特に①はイライラするぐらいファールとられますよ。

あと、自分なりにこの選手が良い!というリスト作ります。

GK ブッフォン(イタリア) ジダ(ブラジル)
DFプジョル(スペイン) ネスタ(イタリア)
MFジェラード(イングランド) C・ロナウド(ポルトガル)
FWロナウジーニョ(ブラジル) アンリ(フランス)

です。
とくに、ロナウジーニョは個人的にオススメ!
足はやい テクニックよし シュートよし の三拍子そろってますからね。

reviewed by しぃずかちゃん♪


9点
今回は、メニューにあるマスターリーグについて詳しくレビューを書こうと思います。
 マスターリーグとは、自分の好きな選手を移籍させたり、成長させたりして自分だけのオリジナルチームを作る、ウイイレの目玉とも言っていいでしょう。

マスターリーグはまず、

①マスターリーグメンバー
②マッチモードメンバー
③カスタムチームメンバー

の3つを選ぶとこから始まりますが、初心者は絶対②or③を選んで下さい。

①マスタリーグメンバーとはウイイレお約束のカストロ君、ミナンダ君の登場です。能力も低く成長しません。

そしてさっそくプレイしますが、成長する、尚且つ足の速い選手を最初に獲得することをお勧めします。

あと日本人、韓国人選手は格安で移籍可能です。

そして徐々にスター選手を集めていきます。

ただ能力の高い選手は、獲得しにくく、バルセロナやインテルといったチームは最初は交渉すらろくにしてくれないので注意。

無難にOB選手を獲得するのもてです。

このモードに終わりはないので、極めて極めて最強チームを作りましょう。

reviewed by しぃず


9点
ウイニングイレブンの2008バージョンが出た。
通称ウイイレはサッカーゲームでは1番面白い。

2008は次のような要素がある
①マッチ
CPや友達と一緒に試合をすることができる。
②マスターリーグ
ウイイレの1番の要素といってもいい。マスターリーグは、自分でいろんなチームから1つのチームを牽引して試合をしていき選手を育てていく。
③ワールドツアー
1つのチームを選び世界中のチームとミッション形式で試合をしていく。
④リーグ
1つのチームを選び1シーズンを戦っていく。
⑤カップ
コナミカップや大陸ごとに大会をしていける。
⑥セレクションマッチ
いろんなチームを選びそこから選手選び新しいチームを作って対戦する。
⑦トレーニング
フリーキックやコーナーキックなどの自分で練習ができる。
⑧エディット
自分で好きな選手を作れる。
このように新しい要素も加わっているウイイレ2008です。なにより前作より選手の顔やプレーなどがよりリアルになっています。何度してもあきません。ぜひみな何もしてみてください。

reviewed by クリロナ


8点
このゲームの良いところは、色々な技や戦略でチームを運営できるマスターリーグがあることです。
マスターリーグは三つに分かれ、
マスターリーグメンバー・マッチモードメンバー・カスタムチーム作成の三つから選べます。
僕がお勧めするスタート方式は、カスタムチーム作成です。
これはチーム名・フォーメーションなどを設定して、自分だけのオリジナルチームを作ります。
シーズンが一つ終わると、ゲームオーバーや次のシーズンに行けます。
ゲームオーバーの条件は、無理な移籍交渉をしたり、選手の年俸を払って所持ポイントがマイナスになるか、
引退などでチームの所属選手数が15人以下になるかの、二通りです。
僕も、最初は何回かゲームオーバーになったことがありますw^^ノ
交渉は、ワンシーズンに数回できます。
オフシーズンのときは、ずっと出来ます。
おすすめは、強い選手ばっかりじゃなくて、能力の低い選手も交渉したほうがいいと思いますw
強い選手ばっかりだと、年俸が払えずゲームオーバーになってしまうからですw^^
それと、一回の交渉に、一人にしといた方が、良いと思いますw^^ノ
次のシーズンになると、また強いチームと試合が出来たりします。
そして、試合に勝つとポイントが増えているから、強い選手も獲得しやすくなるのですw^^
これは、ぜひ買って欲しいゲームですw^^ノ
お勧めしますw

reviewed by yuu


8点
このゲームはウイニングイレブンシリーズの2009年に発売されたものです。
今ではウイニングイレブン2010が出ていますが、ウイニングイレブン2010はリアルすぎて動きが遅いや、動きにくいという人もいて逆に2009のほうがぜんぜんいいという人もいるほどやりやすさに定評があった作品です。
マスターリーグも充実しているし、選手も2010とあまり変わらないぐらいそろっていますし、2010よりクラシックの選手も充実していると思います。
そういうところを見れば最新作のウイニングイレブン2010よりこの作品のほうがやりやすいと思いますので初めてやる人などにはオススメです。

reviewed by バグラス


10点
いわずと知れたサッカーゲームで人気の通称ウイイレの2008年版です。国やクラブチーム、また自分で改造したチームなどを使って試合をすることができます。選手も自分で作ることもできます。
ただあまりに強くしすぎると面白くなくなるので注意が必要です。
マスターリーグ、チャンピョンカップ、マッチプレイなど様々なモードがありますが、オススメはマスターリーグです。自分がチームの監督となりチームを指揮していきます。最初のうちは弱小チームですが移籍などを繰り返すことによって最強チームが出来上がります。
たとえばクリスチアーノ・ロナウド、メッシ、ロナウジーニョなど強い選手を1チームにかためることだってできちゃいます。
操作もいたって簡単です。サッカーをあまり知っていない人でもこのゲームをプレイすれば興味がわくかもしれません。私もそのうちの一人です。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ティーダ


9点


サッカーのゲームといったらやっぱりこれ!
ウイニングイレブンですb


このゲームは
さまざまなモードがあり、
自分でチームの構成を考え
トレードなどでキャラを交換して能力をあげていく
モードのマスターリーグや、
ひたすら戦いをして自分の実力を試す
マッチというモードなどさまざまあります。

マスターリーグで作ったチームはマッチでも使用することが可能で、
自分で作ったチームなのでとても使いやすく
ウイニングイレブンをやるときは
マスターリーグでチームを作りある程度強くなったら
マッチで戦うのがお勧めです。

自分の実力等もわかるので面白いです^^


このゲームはほかのゲームと違い
飽きがあまりこないゲームです。


なので皆さんも一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 黒劉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?