« WWE 2007 SmackDown! VS RAW | Main | ロックマン X 6 »

PRIDE GP 2003

[ PS2 ]

PRIDE GP 2003


販売:カプコン
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはTVでおなじみのゲームです。
あの有名なファイター29名がいます。解説はあのPRIDE統括本部長の高田延彦さんで、実況はフジテレビの三宅アナです。
戦闘シーンはまずリアルです。絞め技、固め技などなどがあります。
しかし、絞め技とかをすると、すぐに相手がギブアップしてしまいますんでそこがダメかな?と思いました。でも、このゲームは初心者の方、格闘に興味のある方は楽しめると思います。操作も簡単なので。
是非購入してみてはいかがでしょう。

reviewed by 邪王丸


4点
最近中古で2002と2003をセットで販売していたんで買ってみたのですが、残念な結果でした。確かに2007のほうが楽しめると思いますが、でも、もういない選手などがいて、それはそれで楽しめました。では、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①2002と比べて、格段に選手の数が増えていました!!
②今作から実況がついたのもうれしいです!!
③これも、今作から、新しいポジションが増えて戦いの幅も広がりました!!
④隠しキャラがいることでクリアへのモチベーションが高まります!!
⑤キャラクター紹介のムービーがとても綺麗で驚きました!!
⑥グランプリモードが新たに追加されていてとてもよかったです!!
⑦ナレーションやオープニングにも凝っていてとてもよかったと思います!
⑧技の数が増えて、楽しみ方も増えました!!
⑨プライドの緊張が張り詰めた空気をうまく再現されていました!
⑩腕十字などで一本取ると痛そうな顔をするところがいいです!!
⑪ロードも短くなっていて回数も少ないので驚きでした!!
⑫グラフィックも2003年度ではかなり高レベルなグラフィックでした!!
⑬効果音などもしっかりと忠実に再現されていてとてもよかったです!
⑭BGMはプライドの雰囲気を盛り上げるものが何個かありました!!

こんなにいっぱいありました!!

悪い所

①流血がなくなっていて、リアルさに欠けていました。
②関節技が入りやすすぎて簡単に一本を取ることが出来ます。
③行動範囲が広がった分、操作がわずらわしくなっていました。
④選手の造形がおかしく、動きがぎこちないです。
⑤演出の面では地味なものが多く、臨場感が0でした。
⑥キャラに個性が感じられず、顔が違うだけでした。
⑦実況の方のやる気が0でこれならないほうがまだマシだと思います。
⑧前作では出来た技のエディッイトが出来なくなっていました。
⑨一撃KOがなく、ミルコのハイキックが弱いです。
⑩モードが少なすぎて、すぐに飽きてしまいました。
⑪かなりコンピューターが弱くて、3日くらいで余裕で勝てるようになりました。
⑫関節技を持っている人が必ず勝てるように出来ています。
⑬隠しキャラがあまりにもそっけなく、ちょっと後悔しました。
⑭BGMは何個かいいのがあったって書きましたが、ほとんどはFC以下です。

うーんなかなか多いです。

感想

なかなか期待していたものとは外れていて残念でしたが、
この雑なつくりも個人的には違う意味で楽しめたりしました。
実際のプライドではありえないようなことがおこるので・・・。
まぁ、2007版ではすべてのことが改善されていると良いですね。

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?