« 武刃街 BUJINGAI | Main | 太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル »

Pop'n music 11

[ PS2 ]

ポップンミュージック11


販売:コナミ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ポップンの新作です♪このゲームは音楽ゲームです
今回の主なイメージは旅行ですw
アーケードは各地に行ってポップンをやるようなイメージでいろんな新曲が出ています^^何処が変わったかというと意外に見やすくなったところですwそれ以外は新曲が豊富で今まで聴いたことの無いような曲もありますし、自分に合った曲を探す楽しみもあります
いつも、同じ曲をやっている人はいろんな曲をやってみるといいかもしれませんw本当に楽しい曲が多くて今まで以上に楽しくなると思います
このポップンは専用コントローラでやるのも面白いですし、普通のコントローラでやるのも案外たのしいです
自分に合ったコントローラでやるのが一番だと思いますw
皆さんももしやるような事がありましたらどうか試してみてください♪絶対に後悔はしないと思いますwこれからもポップンファンが増えることを祈っています

reviewed by 麗姫


10点
題名にミュージックという名が付いているので分かりますが、音楽ゲームです。
軽くポップンミュージックのゲームの内容の説明をします。
ポップンミュージック(以降ポップン)には
左から白黄緑青赤青緑黄白の9つのボタンがあり、
それを画面の上から落ちてくるオブジェに合わせて叩く(押す)ゲームです。
ボタンの位置は専用コントローラを見ると一発で分かりますが;
(ポップンコントローラでググルと即出ます)
自分はコントローラは普通のより専用の方をお勧めしますw
叩いている音はうるさいですが、
専コンのほうがやりがい(?)があってとても楽しいですw
ボタンは9つありますが、
真ん中の5つだけ使って遊べるように設定できるので、
初心者にもとても優しいですw

さてこのポップン11はアーケードの移植版ですが
流石11作目だけあって曲数も多くて飽きないです。
また、ポップンの曲だけではなく、
皆さんの知っているあんな曲やこんな曲もたくさん入っているので
誰でも楽しくやることができますw
(ドラえもんのジャイアンのあの曲や踊る大捜査線のテーマなど・・・・。
もちろん、オリジナル曲にも名曲がたくさんありますw)

今作のテーマは他のレビューにもあるとおり、「旅行」です。
その「旅行」というそのテーマに沿ってゲーム設定も構成されていて、
曲をプレイすると貯まる「マイレージ」で、
ポップンのキャラクターを
アジア、ロシア、ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカ、
南アメリカ、オセアニア、南極、宇宙の計9箇所を旅させますw
そのたびの途中でメールが着たり、
シークレットを解禁させてくれます。

なかなか面白いので一度買ってみてはどうですか?

reviewed by けん


10点
ACでも大人気のゲーム、ポップンミュージック11がCSになって登場!!

今回のテーマは「世界旅行」


世界の国々、はたまた宇宙までをテーマにした曲が盛りだくさんです♪

今までの作品に収録されていた曲や、ACにはなかったCS限定の曲なども沢山あります!!

キャラも皆可愛く、個性豊かでかなり良い仕上がりになってます

さらに11にはお勧めモードというものがあり、曲をコンピューターが勝手に選んでくれます

簡単な曲がきたり難しい曲がきたり、コンピューターのツンデレ具合にいつもやられてます(何


音ゲーをやったことがない皆さんも、ぜひやってみてください♪

reviewed by セティ


10点
ポップンミュージック11の登場です!
このゲームは音楽ゲームです!専用コントローラーでパチパチとおして、曲をクリアする。っていうものですね!
自分はこのゲームを5年やってますw(やりすぎw
ですが、やめたいなぁ、とか、そろそろあきたナァ・・・
なんて思ったことはないです。なぜなら、自分がだんだんとうまくなっていくのが楽しいからです!自分の好きなアノ曲もあるかもしれませんよ?
曲を全て押しきって、フルコンボを目指したりするのもいいですし、全ての曲をクリアするのもいいですね!
限界がない楽しいゲームです!初心者の方でも〜上級者の方でも〜誰でも楽しめるゲームです!オススメします!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


8点
おなじみポップンミュージックですが、今回は11を評価したいと思います
11はトラベル・・・世界各国の曲をメインに構成されてますね
トルコ音楽・・・カウボーイ・・・などなどウキウキな曲ばかりあります
曲数も文句なしの100曲以上です!たくさん有ります♪
が、例えば、○○ロック と言う曲があったとしたら、○○ロック・ウラ という同曲でポップン君の落ち方が違う曲などが多数あります^^;
実際のところ 90曲くらいでしょうかね?それでも多いですね^^

この「11」を1番評価したい理由は、なんと言っても隠し曲が簡単に手に入ることです!コードじゃないですよ?w
「ポップンミュージック10」は 曲を増やすために、ルーレットで3箇所当れば曲が手に入る、というかなりきつーい条件です^^;
「ポップンミュージック9」はRPG風に、隠し曲が手に入るんですが・・・サイコロを振るんですが、1・1・1と出てしまえばなんも発展しないです^^;

さて ここで「ポップンミュージック10」の場合です
10はトラベルをしていろいろな人に出会い、そこで曲を手に入れるってことなんですが
なんと、話を聞くだけで曲が手に入るんです!
簡単です あっという間に全曲手に入ります♪
これは初心者などにはもってこいですね♪

曲のLVも最大で43(最高値)なので、上級者にも十分面白いです♪
初心者にも スタディーモードというのもあり、簡単に上手になれます!

以上を含めて 評価「8」にいたしました
とても音楽ゲームは面白いです^^ 是非やってみてください^^

reviewed by アイシャ


7点
音楽ゲームでもうメジャーである、「ポップンミュージック」その第10作品目です
トラベル(旅行)をメインに曲が構成されています

中古でさえ、未だに5000円前後と何故か高額。
その理由は、隠し曲やキャラや設定やおまけなどなど、とても簡単に出せるからだと思われます。ゆえに人気なんですね。

ですが、曲種が少ない。「ウラ」などつけて、同じ曲が2つもあり、あまり楽しめない。
難易度も、上級者にとっては物足りない
上級者の1番醍醐味?まぁ1番苦戦するが出来たら嬉しいレベル、それがLV42なんだが、1つもない。
上級者には物足りないだろう

なので7点と辛めに点数入れました

初心者にはお勧め、上級者には少し物足りない そんな選び方で良いと思います。
ポップンデビューにはもってこいですね
お勧めします~

reviewed by エレン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?