« ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ | Main | 霧谷伯爵家の六姉妹 »

メダル オブ オナー ライジングサン

[ PS2 ] [ GC ]

メダル オブ オナー 〜ライジングサン〜


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

メダル オブ オナー 〜ライジングサン〜


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
簡単にいうと、3Dガンアクションである。
このゲームは1940年代を舞台に様々なステージがあり、パールハーバー、ガダルカナルやルソン島など太平洋全域で8ミッションもある。
日本軍と米英連合軍などが使用した当時の武器20種類以上を再現している。
2人で協力してストーリーモードを行う事も出来たり、プレイ途中にセーブも出来る。さらにすばらしい功績をおさめると、勲章を獲得する事も出来る。おまけもあり、透明になるモードがあったりもする。
主観ではめずらしく銃で殴る事ができたり、武器とは別に手榴弾を投げたりも出来る。他にも現場に設置してある固定武器もつかうことができる。
マルチプレイでは、日本のキャラと米英軍のキャラと両方使う事が出来たり、マップの種類も多く何よりとてもリアルであるため、飽きないと思う。もちろんマルチタップで4人対戦も可能である。
メダル オブ オナー ライジングサンは007ナイトファイアの次にはまった3Dガンアクションである。

reviewed by フォウル


10点
膨大な資料、現地取材、専門家の監修による本格ミリタリーFPS「メダル オブ オナー」の最新作!ということですがまず結構レビューを書いてるんですが自分自身の最高点ですね。
まず注目していただきたいのはリアルさですね!PS2ならではの立体感。ですねオンラインも対応していて最大で8人同時プレイ!
太平洋が舞台です!日本が宣戦布告なしで襲った有名なことです。昔日本でつかっていた本当の武器 兵器を完全再現!

やってみてなんですが・・・15歳以下は・・・というのがすこしショックでした。15までにはしっておきたいとても重大なことなので。というところと、アメリカ軍のほうだけではなく日本軍としても戦えるというのはやはり自分たちのことなのでいいですね!
リアルが売りみたいなところがあるのでぜひやってみてはいかが!!

reviewed by Ж桜Ж迅速のジン


10点
ライジングサンは、多数のミッションをクリアーして進んでいく戦争の
ゲームです。そして、ボクなりこのゲームで良かったのは、前作ではなかった
二人プレイです。さらに、良かったのは【リアル感】です
武器は20種類以上あり、これも良く再現されていてよかったです
もっともよかったのは、日本軍・米連合軍2つできることです
難しいときには、パスワードを入れて無敵になったり出来るので
結構飽きません!!!
パスワード使わないと難しい所もありますが、楽しいので是非是非やってみて下さい。!!!!!

reviewed by ナイトオブ・ブレイド


7点
第二次世界大戦をアメリカ軍(マルチプレイでは日本軍も使えるよ)として体験することができます。
はじめは日本軍による真珠湾攻撃からはじまりガダルカナル島やルソン島など全部で8つのミッションをプレイすることができます。
ボクは数ヶ月前にこのゲームを買いましたが、はじめはとても面白くはまりましたが時間がたつにつれてあきてきました。戦争やシューティングゲームが好きなかたにはお勧めしますが、ゆったりとゲームを楽しみたい方にはお勧めできません。
ボクは全クリする前に飽きてしまいました。しかし、2人プレイはかなり楽しいです、これがなかったらボクの評価は高くても5だったと思います。
実はボクが飽きた理由は恥ずかしながらボクはこのゲームを長時間やっていると「酔う」からです。車でも船でも酔わないのに・・・・
キャラクターの視線でプレイするものなので酔ってもおかしくないのかなぁ??ということでこれで1点減点。
ついでに残りの2点の減点理由をこれから書きます。
まずは、「アメリカ軍として戦ってる気がしない」ということで、はっきりいうと仲間が少なすぎて戦争という感じがしない・・・
なにか小規模な内戦でも起きてるのかな??という感じです。
自分の仲間は少ないのに日本軍がやけに多い・・・・。
アメリカ軍が1だとすると日本軍は100ぐらいの数かな??
これじゃあ戦争にもならねーよって感じですねw
ということでさらに1点減点!!
残りの減点理由は武器が銃器系か手榴弾しかないということです。なんでもいいので打撃系や刃物のようなものがあるともっといいですね。
以上です。
買いたくなったら買ってみてください。楽しいか楽しくないかはあなたしだいです。

reviewed by 【魔王】パン屋さん


9点
このゲームは主観視点でのシューティングゲームです。

プレイヤーは第二次大戦時のアメリカ兵となり、日本軍と戦うというものです。

武器は、アメリカの武器はもちろん日本軍の武器やイギリス軍の武器も使えます。

個人的には前作『史上最大の作戦〜』よりも面白かったですw

それはこのライジングサンから『対戦プレイ』ができるようになったからです。
この対戦プレイはCPUの敵を作ることもでき最大8人ほどで、プレイすることができます。
また『協力プレイ』もあり、これは二人で本編と同じステージをプレイすることができるというものです。

このゲームは色々なオプション機能のようなものもあり、実際の映像資料や、メイキング映像を見たり、ステージ内にあるアイテムや特殊機能を拾うことによって、敵の弾が効かなくなったりしますw

結構面白いので機会があればプレイしてみることを、おすすめしますw

reviewed by 紅神Ψゴドー


10点
このゲームは第二次世界大戦の戦場を舞台としたゲームです。
シナリオではアメリカ軍の一人の兵士としてプレイします。第二次世界大戦で使われた様々な武器を使って敵を倒していきます。(銃はリアルすぎてかっこよかったかも・・・・
敵として出てくる日本軍はかなり強いので慎重に任務をクリアしなくてはなりません。また二人で協力してシナリオをプレイすることも可能です。初心者でも二人でできるから結構やりやすかったです。
あと対戦もあります。対戦では四人まででき、10個くらいあるステージの中から選んで対戦できます。(4人でやるとかなり熱くなりますよ・・・・
これをやってると本当に戦場にいるような気がしました。
面白いので是非買ってみてください!

reviewed by 上杉


10点
このゲームは、メダルオブオナー 史上最大の作戦の次のゲームで、
これも戦争ゲーム、第二次世界大戦をモチーフとしたゲームです。
操作は、史上最大の作戦とはあまり変わらないけど、
かなり難しくなっています。シューティングゲームが好きな人は
是非プレイしてみてください。1人でやっても楽しいし、
2人でやったらもっと楽しい。
マルチを使うなら4人まで可能!!4人でやるとめちゃくちゃ楽しいです。
史上最大の作戦よりはミッションが少ないけれど、
かなり難しいミッションが多いです。
ミッションだけでなく、対戦も可能なので是非プレイしてみてください。

reviewed by ダオス


10点
このゲームはメダルオブオナーのシリーズの第二弾
メダルオブオナー ライジングサンです。
前作品と比べると、
ミッションを進めていくのは、変わりませんが、ひとつ変わったことがあります。それは、マルチ対戦ができるようになったのです!!!!
前作品は、一人でしか遊べないゲームでしたが、
このゲームは、二人〜四人まで楽しめます。
このゲームは、前作品の史上最大の作戦よりは少しむずかしくて、
史上最大の作戦がすぐに全クリした!っていう人でも、
なかなかクリアできないほどの難しさがあります。
難易度は設定できますが、一番弱いのでも強いって言えば強いです。とてもやりがいがあります。
このゲームは、自分たち軍がアメリカ軍で、相手は何と日本軍です。日本軍はなかなか強いですよ!!
僕もこのゲームをプレイして何回もコンテニューしましたから!!
銃もいっぱいあるし、ミッションもなかなか越せない物がたくさんあるので、ガンアクションとか戦争ゲームが好きな人は是非プレイしてみてください。

reviewed by ダオス


10点
このゲームは、シューティングゲームで、非常に面白いゲームです。
内容は、

皆さんも知っていると思いますが、世界で大きな戦争、そう第二次
世界大戦をモチーフとしたゲームです。
別にグロテスクでも何でもありません。主に1人用なのですが、
2人でも可能です。マルチプレイがあれば、4人でも対戦可能です。まぁぼくは4人でやったことがありませんが・・・・。
このゲームのミッションは、ものすごく大変です。一つのミッションをこなすだけでも結構時間がかかったりします。
でも、このゲームの前の史上最大の作戦をプレイしていたから、
操作はなれてたから楽だったし、ミッションもあまり時間をかけずにこなすことはできたけど、初心者の人は、はっきり言ってものすごく大変だと思います。熟練者にお勧めしていいゲームかもしれませんね。
ミッションは全部で8個あります。自軍はアメリカ軍で、敵軍はなんと
日本軍なんですねぇ〜。日本軍、ものすごく弱いです。
今話題の硫黄島からの手紙で公開されている風景も、
このゲームのミッションの1つですから、そのときの風景がリアルに楽しめます。
たいへんだなぁ〜とかやってて思います。
ちゃんと最後までミッションをクリアさせました!
友達と勝負したり、一緒にミッションをこなしたりもしました。
絶対楽しいと思うので、是非プレイしてみて下さい。
お願いします。

reviewed by 轟


5点
このゲームのジャンルは戦争ものです。戦争ものと言ってもあまりグロくはないので、こういうゲームが苦手な人でも楽しく遊べると思います^^一つ一つのストーリーも充実していますが、武器は正直微妙です・・。いいものもありますが、ほとんど私はあんまり好きではないです・・。しかし、操作は凄く簡単で、こういうゲームが苦手な私でも簡単にすぐ覚える事ができました^^戦争もののゲームが好きな人はぜひ買ってみてください^^

reviewed by かぐや


9点
 このゲームの前作がノルマンディー上陸作戦に始まり、ヨーロッパ戦線を舞台にしているのに比べ、今回は1941年12月7日の日本軍によるパールハーバー襲撃から開始し、フィリピン、ガダルカナル諸島と、米国対日本ということで、当時の日本の占領下である国々を転々とします。
 正直前作をプレイしていないのですが、若干、色の使い方の荒さが目立ちすぎて前作の画面写真を見ては少し期待していただけに、その辺は少し、個人的には好みではないかな〜という程度。
しかしながら、日本人を相手に戦うワケですが、よく下手な日本語を使う日系何世かの人間が吹き返していたりするらしいんですが、作品中に日本兵がしゃべる話し声は、ちゃんとした日本語で、普通に聞こえるネイティブな発音でした。
 本作の良くできているところは、ステージ間に入る当時の戦争フィルムを利用した説明と、妹からの手紙。妹からの手紙は時につらく、時に安らぎをプレイヤーに与えてくれるモノの、当時の戦争フィルムを利用した戦局の説明は、ゲームとしてだけではなく、歴史としての太平洋戦争を今一度知る、非常に興味深い作りで、マジマジと伝わります。
もうひとつは、PS2版のみですがオンライン対戦で、どことなく「バイオハザード」シリーズの怖さと緊迫感に近いモノもありますので、そちらのファンの方にもオススメしたい作品。
是非、一度やってみては?

reviewed by 焔


9点
このゲームは、ガンシューティングの様なもので、太平洋戦争をモデルにされたゲームです。
いきなりですが、このゲームは難しいです!
操作が最初は慣れなくて、かなりてこずりましたw
PS2のコントローラーの多くのボタンをフル活用する感じです。
この事は、このゲームの悪いところの様に思う方もいると思います。
しかし、この「難しい」と言うところは悪い所でもあり、いいところでもあるんです。
慣れてくると、逆に操作が複雑なぶん、色々なことができるんです。
物陰に隠れて相手を待ち伏せしたり、文章では説明しきれないほどです。
さらにこのゲームの良いところは、二人で出来るというところです!
対戦もできますし、協力してコンピューターを倒すこともできます。
また、二人でストーリーを進めることもできちゃうんです!
友達と遊ぶために購入しましたがとても楽しめました。
このレビューを読んだ方、今では安く手に入りますので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 匿名


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?