« 侍道 2 WAY OF THE SAMURAI 2 | Main | マジカルスポーツ 2000甲子園 »

ソニックヒーローズ

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

ソニックヒーローズ (GameCube)


販売:セガ/ソニックチーム

価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ソニックヒーローズ (Playstation2)


販売:セガ/ソニックチーム

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

ソニックヒーローズ (Xbox)


販売:セガ/ソニックチーム

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:Xbox
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
楽しそうだったんで発売当日に買いました。
普通に楽しかったです。
けれどもレーシングゲームな所もあるので兄弟がいて一緒にプレイしてくれなければつまらないかもしれないので8点です。
自分がつまらなかったですから・・・(笑)

画像も綺麗でスピーディ溢れるところがGOODデス♪
ぁとキャラが喋るのでメチャ ☆カッコエエ☆ デス。

スペシャルミッションをクリアするのに大変時間が要りますが、
2Pバトルでのモードを増やすためにと思えば楽勝です。
自分は途中で挫折しましたが・・・・。
なんせ全部で120個エンブレムを取らなければなりませんから・・・(笑)

気長にプレイするとイイデス。

reviewed by -零-


8点
 PS2初めてのソニック作品
このソニックはドリームキャストの時には無かった新要素が
追加されている
それはフォーメーションというものである
走る、飛ぶ、倒すがチームとなっている
(たとえばソニック・走る テイルズ・飛ぶ ナックルズ・倒す 走るの場合だと走る早さがはやくなる 飛ぶは障害物を飛び越えられる
倒すは邪魔なものを壊せる)
ボタンに応じてキャラが変わるようになっている

 〜チーム紹介〜
チームソニック(ソニック・走る テイルズ・飛ぶ ナックルズ・壊す

チームダーク(シャドウ・走る ルージュ・飛ぶ オメガ・壊す)

チームローズ(エミー・走る クリーム・飛ぶ★新登場 ビッグ・壊す

チームカオティクス(エスピオ・走る チャーミー・飛ぶ ベクター・壊す

 新登場は新たに今作から登場したキャラ
★チームカオティクスは全員新登場

 このゲームの特徴はフォーメーション位かな
あとは前作と変わらず
ヤッパリこのゲームは喋っても伝えられない位面白いので
買ったほうが良く解るので買うことをオススメします

reviewed by 風の幻影【桜】シン


2点
このゲームは世界最速のハリネズミである
「ソニック」とその仲間の「テイルス」と
「ナックルス」が繰り広げる(以下略)

はっきり言いましょう
ク ソ ゲ − です。
アクションはなかなかだし最初の内は
楽しめるかもしれません。
ですが後になるとスッキリと越せなくなって
行き最終的に全クリしても
全然楽しくありません。
システムも悪いと思います。
最初から最後まで2回攻撃を食らうと
死亡。スピードを味わいたくても
フィールド狭すぎで落ちて死亡。
プレイするとむかつきだけが残るので
私の中で滅多に無い確実な
クソゲーとして名を残しました。

reviewed by アルキメデス


8点
ソニック系の物は、あまりやってないが買ってみましたww
ソニックは、『ソニック』・『ナックルズ』・『テイルズ?』と共にゲームを進めて行くゲームだと、このゲームを買う前にずーと思っていました
だけど、このゲームは他とちがく、ソニックといろんな仲間と共に進めるゲームでした

チームごとにミッションがあり、とても楽しいゲームです
あまりにも早過ぎて死ぬときもありますが・・・・・・・・
なれると結構楽しいですww
ミッションをクリアするごとにエンブレム?が増えます
その、エンブレムが増えるごとにいろんなのが増えます

バトルモードもあり友達と対戦もできます
対戦の時には4チームの中の一人を選べます
チームごとにいろんな技があり必殺技もあります
対戦を始める時に、チームを選びステージを選んだときに
全部のボタンをおすと(△・□・○・×だけ)
すごいことがおきます
それは、やってからのおすすめです

自分は、あまりやり込んでいないけど
やっぱり、ソニック系は、初心者には難しいと思います
10点をつけようと思いましたが・・・
さすがに難しいので8点にしました
でも、買って損は、無いかも知れません
一度やってみてらどうでしょうか

reviewed by 【氷雪】獄寺ハヤト


8点
 数々のソニックゲームの中で
初めてチーム化した作品です。
4チームあるので、十分にプレイすることができます。
ハイスピードアクションやトリッキー、そして戦闘アクションが豊富です。
はじめてプレイする人は難しいゲームです・・・
ですが慣れてくると爽快にプレイが楽しめますが、
バグがよく出ます・・・
それによって死にまくりのゲームです・・・^^;

 ですが、新キャラのエスピオ、チャーミー、ベクターの
「チームカオティクス」は面白い技ができますw
やって見てからのお楽しみですねww

 完全クリアは、かなり難しいです・・・(自分は途中止め(コラ
ストーリーはやりごたえアリw
バグが面白いww(ぇ
面白さはやってみてばわかりますョw

自分は全ストーリーがクリアできたら飽きてきたので8点です・・・
友達と対戦できることもできるので、そこが面白いですww

reviewed by 暇人なレベ


5点
このゲームはっきり言うとヤヴァイほどつまりませんw何故か俺はつまらないゲームを買ッてしまう特性があるらしいw
だってこのゲーム最初は簡単すぎてつまらないし最後はもう難関続きでやる気が下がってしまうということが起きます(ぇ
まぁただ単に俺が下手なだけだったりw
でもこのゲームチャオが入ってなかったしもう買った意味が無いですw
あのーえーっと久作のSA2Bのほうがやりこみましたグラフィックは良いですがね^^;
結構でも俺がやるゲームは最低1ヶ月半最高1週間で出来ます
このゲームは2週間でしたw
一度やってみてもいいけどすぐ飽きちゃいますよ?(爆(パーン(何(シネ

reviewed by 闇の住人


8点
このゲームはソニックシリーズ初PS2版とGC版との2機種で
発売されたアクションゲームです。
今作品は前作のソニックシリーズなどとは違い
初期のソニックシリーズに振り返ってみようと思ったのか
フォーメーションシステムというものになりました。
初期のソニックシリーズは仲間がついてきて戦闘を手伝うというのが
主流でした。
今作品はそれを進化させ使用キャラを切り替えつつ協力して
進めていくというシステムになりました。

――ストーリー
4チーム(3人で1組)の各目的を達成するために
ストーリーを進めていきます。
・チームソニック
目的:エッグマンの目的を阻止するために...

・チームダーク
目的:自分の記憶を求めるために...(シャドウ)
    自分を封印した憎しみを...(オメガ)
    そのためにエッグマンを探す。

・チームローズ
目的:連絡のないソニック、消えた友達を探すため...

・チームカオス
目的:探偵事務所の3人組に仕事が入り、その仕事を成功し
    報酬をもらうため...
各シナリオにも難易度があり、チームヒーローズは★★など
低いものからやり、慣れてきたら他のシナリオへ・・という事もでき
アドベンチャーゲームが苦手な人でもクリアしやすいかと思います。

4つのシナリオの目的はバラバラですが、
気づけば後半で意外な共通点・真実が分かったりします。
その先はプレイしてからのお楽しみで^^;

――システム
1、フォーメーションシステム
スピード、パワー、フライの3種類のフォーメーションがあります。
各フォーメーションには特徴的な技があり使い分ける事により
進みやすくなります。
2、対戦
エンブレムというものを集めると対戦できるゲームが増えます。
レース・バトルなどシナリオ中にやったステージの途中までを
2人対戦で競い合う事ができます。

――感想
全体的に楽しめたかと思います。
難易度は少し高めだったような気もしました。
1人プレイに尽くしてしまったのか
前作のような盛り上がる対戦にはなりませんでした
2人対戦時は見にくく画質も悪かったような気がします。
難易度が高い分やりがいはあると思いますよ?
今ならそんなに高くないと思うのでやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 梓朱&ライム


10点
このゲームは、ソニックというはりねずみが主人公です。
ゲームの中には、チームに分かれてそのチームでストーリをこなしていくゲームです。私は、まだチームソニックしか全部出来てませんが、友達は、全部できていて、最終ボスも倒したそうです。僕も最終ボスをやらせてもらるとやっぱ難しいもんです。そう簡単には、倒れてくれません^^:最終のボスは、必殺技じゃないとくらいません。なので大変です。でも、そのボスを倒したとき、かなりの達成感を味わいました。まだゲームで、達成感を味わってない人是非一度味わっては、いかがでしょうか?絶対に楽しいと思います。
でわよろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


7点
このゲームは一言で言うと自分一人では楽しくないと思います。他に友達や兄弟がいれば飽きないと思いますが・・・。やっぱりコンピューターだけだとすぐ弱点を見つけてしまうので、人間(プレイヤー)といっしょにやった方が盛り上がると思います。その方が自分の弱点や苦手を見つけてもらえてより自分自身を鍛えることができるからです!(ちょっとかっこいくきまっちゃった!?うざ・・・)
まあそれはともかく、画像は綺麗です! 後ソニック達がしゃべってくれるのもまた興奮しちゃいます!あの個性ある声でww
ここで僕達の使うチームですがメンバーを紹介したいと思います。
まずはこの話しの主人公ソニック(俺があこがれているハリネズミ君♪
ソニックは走るのがすごく速いです。次はテイルズ、こいつは自慢の尻尾デ空を飛ぶことを得意としています。最後にナックルズこいつは腕力が自慢で前にある邪魔な障害物を壊すことができます。このようにキャラ自信大変個性豊かです。かって色々なチームを使ってみるのもいいと思います♪ぜひやってみそw

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


8点
大きなスケールで描いたゲームでよかった。
スピードやパワーがかなり大げさに表現されなかなか
敵を倒すときや謎解きが出来た時などがものすごく
達成感をえることができた。
画質はそこまでよくはないがかなりオススメなゲームです。

reviewed by セル


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 7点
前回の作品に比べて内容やその他の要素もかけています。たとえば前回はチャオを育てる要素などがあったのに対して今回の作品はチャオを育てる要素がありませんでした。
しかし
チームソニック(ソニック=走る テイルズ=
飛ぶ ナックルズ=壊す)

チームダーク(シャドウ=走る ルージュ=飛ぶ オメガ=壊す)

チームローズ(エミー=走る クリーム=飛ぶ ビッグ=壊す)

チームカオティクス(エスピオ=走る チャーミー=飛ぶ ベクター=壊す)

といった色々なチームでプレイできる点はこの作品の良い所です。

Posted by: 【野比】伸太 at 2006年06月15日 18:09
Post a comment












Remember personal info?