« バーチャコップ | Main | 天地の門2 武双伝 »

カイジュウの島 ~アメージングアイランド~

[ GC ]

カイジュウの島 ~アメージングアイランド~ お買い得版


販売:セガ
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
1〜4人で遊べるオリジナルモンスターアクションゲーム、≪カイジュウの島≫の紹介です。
カイジュウの島は”ブラックイービル”という悪のカイジュウが島の制圧してしまっていることによって主人公が助けるという物語です。
このゲームはカイジュウを自分で『書く』ことができます。書くだけではなくカイジュウのベースとなる<ホネ>を選び立っている形を変えたりできます。そのホネにりんかくを書いて立体化させることによってカイジュウが完成していきます。形はもちろんですが飾りや色などを付けると結構カッコイイカイジュウができます。あまり自身がないと言う人は「アシスト」を選べば簡単にできると思います。カイジュウは自分の好みでどーにでも変えれるので自分だけのオリジナルカイジュウを作ってみてください。
アクションステージ魔方陣から行く事ができます。コースは初級〜上級が用意されており、上級は結構難しいです。
競技をする場所へ行くと最初のステージから遊び方の説明があるのでわかりやういです。このステージで使ったカイジュウはステータスが上がるのでどんどん挑戦していくといいと思います。
そしてタイムなどでいい記録を出すとランクングが出るのでガンバってみてくださいw
そしてある程度進むと最後に”チービル”が出てきます。コイツとの勝負でかつとイマジンボールをもらって次のコースもいけるようになります。
こうして買ったりしているとアイテムをもらえます。アイテムは買うこともできます、アイテムはカイジュウの能力UPやカイジュウの作るときに使うホネや飾りです。いろいろゲットして試してみてください。
カイジュウを作るときにできるカードで友達との対戦ができるのでみんなで遊んでみてくださいネ!
とにかく内容たっぷりで他とはちょっと違ったゲームでとても面白いので是非やってみてください。

reviewed by ☆hyde☆


7点
自分で好みの怪獣を作って、そのカイジュウと共に多くのアトラクションをクリアしていくゲームです。カイジュウを作るのはとても簡単で、5つの質問に答えれば、その人にあったカイジュウが自動的に生成されます。もちろんそのカイジュウを自分の手で微修正することも可能。 自分好みのかっこいいカイジュウを作ることができます!

カイジュウにはそれぞれ得意なことと苦手なことがあります。飛ぶことが苦手だけどとても早く走れるカイジュウもいれば、力はあるけど物を投げるのは得意なカイジュウなど、十人十色です。

ステージをクリアするごとにハイスコアも更新され、自分の記録を高めていくことが可能です。しかし、単調な行動の繰り返しとなることが多いため、すぐに飽きてしまう人にとっては長く楽しむことができないゲームかと思います。

人によりえり好みが激しいとは思いますが、かわいいカイジュウ達が数多く登場するので、是非プレイしてみて下さい!

reviewed by 吶喊PSPシルバー購入しますた


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?