« ボンバーマンカート3D | Main | 牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち »

ワンピース トレジャーバトル

[ GC ]

From TV animation ONE PIECE トレジャーバトル!


販売:バンダイ

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、ゲームキューブではじめてでたワンピースのゲームです!このゲームはただの戦闘だけじゃなくて、クロスカントリーやパイレーツサッカーなどいろんなゲームが遊べます!ワンピースのゲームといえばPSでグランドバトルがでてましたがそれはミニゲームなどがありません!!しかしこのカセットはサッカーやクロスカントリーなど戦闘の入った変わったゲームを楽しむことができます(少し戦闘から離れてる?)隠しキャラの出し方も簡単で、カードを集めて1セットそろったらキャラが出ます!もし同じカードを持ってればそれでスロットをすることも出来ますw(レアカードならスロットがゆっくりになります)
それにこのゲームでしか出せない隠しキャラが『ロッキー ハッタリ−』です。このキャラは・・・新聞記者なのになぜかルフィやゾロと互角に戦ったりしています!!!(爆)必殺技もすごい迫力ありますねw
このゲームは4人で遊ぶことのできるので友達がいるときとかにお勧めです!

しかしカードも全部そろってきたら飽きてきます!それにこのゲームはすこし変わったゲームに力を入れすぎて、グランドバトルのような戦闘がないのでそれが入ってたら絶対に買いますけどねw

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


10点
俺はワンピースのゲームは前からいろんなのを持っていて、またコレが出るのを待っていた。そして予約までしてコレを買いました。最初はかなり操作の仕方が不明でした・・・、そしていろいろストーリーなどをして経験しました。そして必殺技や物の持ち方や技などがようやくできるようになり、いろんなモードをやっていました。知らないうちに一ヶ月以上が過ぎて・・・^^;
特に好きなキャラはシャンクスというキャラです。必殺技の「失せろ!」とにらみつけるあの技がカッコよすぎですw
ミホークという隠しキャラもいるんですが、このキャラは渋くてかっこいいです。このゲームは名前のとおり宝箱を奪い合うゲームです。
俺はもう慣れましたから余裕で宝箱を運び出せますが、最初のうちはかなり自分のところの宝箱を守るので精一杯でした。
今は大丈夫^^(カエレ
皆さんも是非是非やってみてください

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


8点
これは宝箱を奪い合うという協力プレイゲームですね。
2人でプレイするのであれば互いの息を合わせなくてはCPに勝つことは難しいです。
ですがその分「奪われないかな・・」などというハラハラ感まで楽しめるというゲームです。
主人公ルフィを始めとした麦わら海賊団、戦ってきた強敵、尊敬する人物・・・とキャラも多いです。

しかもこれはただ「宝箱を奪い合う」だけのゲームではありません。
サッカーやクンフージュゴンとのバトル、クロスカントリーなど楽しめる要素がいっぱいです。

但し、カードを全て集め終わると少し飽きるかと思います。
ですがこのゲーム・・・遊び方次第ではかなり楽しめます。
宝箱を奪わず、チームバトルでの勝負をしたり、フィールド内での鬼ごっこなどもできると思います。
魅力ちしては倒されてもある程度すれば生き返る、フィールドがとても広いというコトです。
コレを期に今1度購入してみてほどうでしょうか?

reviewed by :残月:來牙


8点
このゲームは二人チームを組んで宝を奪い合うゲームです。キャラクターはルフィ&ビビチーム、ゾロ&エースチーム、ナミ&サンジチーム、ウソップ&チョッパーチームなどのチームが最初に使えます。とくに最初で強かったチームはゾロ&エースチームです。私がゾロで宝を運びエースがゾロの護衛をするというかんじでです。隠しキャラもいっぱいいますのでとても楽しいです。

reviewed by ξ三国最強ξ呂布奉先


10点
ワンピースがゲームキューブで新しく出てきました!
 ゲームの内容は、仲間との戦闘を楽しんだり、ミニゲームをしたりとたくさん、遊び方法があります。
ゲームの中にはカードなどもあり、1セット揃ったら新しいキャラが出てきます。
思ったより簡単にキャラは集まるし、スイスイ楽しめます。
カードが2枚にならないようにする、スロットなどもあって楽しいです。

 今までのワンピースのゲームはPSかPS2しかなかったから、4人対戦で楽しめなかったけど、今回は違います!
今回はキャラも豊富にあり、技も多く、迫力もありつつ、4人対戦が可能なのです!
その点に関しては、PS2より、ゲームキューブの方が良かった事が多いと思います。

 このゲームで不信に思った事は、操作が難しい事です。
たぶん、大体の人がそういうと思います。
初め、早速ゲームを始めて、説明書を読まない人も多くいることでしょう。
僕も説明書を読まずに速攻始めたのですが・・・操作方法が分かりません!
それで、説明書を読みながらゆっくり進めていきました。
 戦闘の操作は色々なゲームをやって慣れていますが、ミニゲームの操作などは今ひとつ分かりません。
以外と難しいですね。

 このゲームは皆をワクワクドキドキさせてくれるゲームだと思います。
様々なムービーがあり、内容も面白く、自分が実際に冒険しているように感じるほど、良いストーリーだと思います。

reviewed by ミトゥー


4点
このゲームは、宝を集めてそれを競うゲームです。
このゲームはただ宝を集めるだけでなく、お互いに勝負して倒してから宝を集めることも可能です。倒してもそこでゲームオーバーではなく時間がたてば、続行可能です。

このゲームは、もうちょっと全体的にクオリティーを高くしてくれればいいのに・・・・ でもストーリーは面白い。

暇なときはやってみればいいと思う。

reviewed by トレハン@光輝


8点
グランドバトルのような戦闘ゲームとはまた少し変わった
宝箱を自分のチームの船がくるまで港に置き死守するというゲームです。

チームが2人1組となっており、一人対戦のストーリーモードは
ルフィ&ビビ ゾロ&エース チョッパー&ウソップ サンジ&ナミ
といったチーム編成になっています。
その中でもチョッパー&ウソップペアは難易度が高く感じました。

ストーリーモードでは上記のチームで戦っていき
最後にはチームに関連する敵がでてきます。
また一戦終わるごとにトレジャーカードを手に入れます。

トレジャーカードは、隠しキャラや隠し要素を出すために必要なカードです。
カードの一覧もみれるため、隠しキャラには残りどのカードが必要かなどが確認できるので狙って手に入れましょう。
すでに持っているトレジャーカードが手に入ったときは
スロットができます。
もっていない番号をあわせ手に入れましょう。

鷹の目のミホークや赤髪のシャンクスなどの強力なキャラクターも出現するのでとても楽しめます。

またルフィ海賊団のみ、カードをそろえることで違う必殺技を使えるようになったり、衣装が変わったりもします。
このような隠し要素がとてもいいと思いました。

このゲームでのみ登場するロッキーハッタリーというキャラも特徴がありユニークなキャラなので是非プレイしてみてください。


バトル形式はトレジャーバトルの他、バトルロイヤルやクロスカントリー
、パイレーツサッカーなど豊富にあるため対戦プレイでも十分に楽しむことができると思います。

reviewed by ayumu


7点
広い世代から人気のあるアニメ
ワンピース の特徴のあるゲームソフトです。

ソフト名のとおり、主にトレジャーバトルというルールが適用されたゲームです。
見方の船が自分のチームの港に到着するまでに宝を守りきるというルール。
簡単なルールですが、とてもはまるゲームです。

チームは2人1組となります。
また港は正反対に位置するので奪い取ってから自分の港まで持っていくまでが大変です。

グラフィックが綺麗で、必殺技のモーションなどがとてもカッコいいです。


またトレジャーバトル以外にパイレーツサッカーやバトルロイヤル、クロスカントリーがあるのでとても楽しめると思います。

勝負の後にはトレジャーカードというのが手に入り
決められた番号のカードをそろえると隠しキャラクターや隠し要素が登場します。
カードの種類はとても多いのでコンプリートするには時間がかかりました。
ダブったカードがあればスロットに使うことができます。
スロットはレア度によって回転スピードが違うのでレアなカードがダブったらスロットに使いましょう。


また一人プレイではミニゲームなども楽しめます。

すべてのカードを集め、隠し要素を誕生させるのがとても楽しかったです。
4人対戦まで可能なので友人と楽しく遊ぶ場合などにどうぞやってみてください

reviewed by garasu


9点
このゲームは、ワンピースのバトルゲームです。

登場キャラクターが多く、ミホーク、シャンクスと、あの超人気キャラクターまで登場です!w

そして今回のメインゲームは、「パーティー」です。これは、チームで力を合わせて、最初ステージの真ん中にある宝箱を自分の陣地に持っていって、船が来るのを待ちます。時間が経ち船が来たら勝ちになります。

他にも、サッカーや、バトルロイヤルや、シナリオなど。様々な機能があります。

また、画面もとても綺麗です。。。

やってみる価値大だと思いますので、勝ってみて下さい!

reviewed by GIS


9点
ワンピース・・・いいですねー。僕ワンピース大好きなんですよ。また新しいのが出たら買おうと思ってました。
そしてついに!今回出たのはいろんなゲームで宝を取り合うゲームです。なんともワンピースらしい…?
 じつは、僕はまだ買っていません^_^;ある日、友達の家に遊びに行った時、部屋のゲームソフトの山の中に偶然見つけたんです!もう即「これやろ!ねえねえこれやろうよ!」でした。そんなのでてたことすらしりませんでしたから。もちろん使うのはウソップで…(どーでもいい
はじめてやった時は楽しかったですね~ キャラの動きも非常に細かくて・・この友達は結構やりこんでいるらしく、キャラもかなり豊富でした。大変だったらしいですよ
そんな感じで、最近は友達の家に通いずめ。。(すいません;
そういえば、さっき僕がウソップばっかり使っているって感じのこと言いましたね。フフフ・・・なんとこのゲームでは、ウソップがかなり使えるんです。このゲームは、基本的に足が速いor相手を足止めできる能力があるキャラが有利なんです。なぜならこの中にはタイムを争う?というか相手より先に動くことが勝利につながるゲームが多いんです。
だからこそ、ウソップは足も速いし、わざでは『まきびし地獄』ていうのがあります。これは最強です。連発しまくったら相手はそこから一歩も動けませんから・・・見るのも楽しいですよ
 なんだかウソップの自慢話になっちゃいましたね。とにかくこのゲームは、大勢でするととても楽しい!点が高めなのは、自分の家になくってやりこんだり出来ないから、悪いところ、欠点なんかは思い浮かばないからです。買って損はないと思います。ワンピースが大好きなあなた!この機会に買ってみては?

reviewed by まーくん


5 Comments: / 1 TrackBack
Comments

このゲームのいいところはヤッパリ奪うところです
ぼくはチョッパーの必殺技が好きです

Posted by: ナルと at 2006年04月23日 21:33

 このゲームはおもしろいけど、面の数とキャラクターの
数が少ない!でも、めっちゃやりがいもあるし、結構
おもしろい!前阪急のおじゃま間いったんでうけど、値段ンがなななんと450円でした!でも、その割には
めっちゃおもしろいという!もうまさしく一石二鳥と
いったところでしょう!おじゃま間の場所わからない人は
気軽にこのサイトに書きコして聞いてください!

Posted by: 電車男 at 2007年01月22日 22:38

後一つ言い忘れた事があった!俺はお宅ではありません!
愛死からず!後、おじゃま間はゲームキューブ2480円
で売ってました!感激!涙が出るほどでした!
後俺の、得意なキャラはゾロとエースのコンビです!
ゾロの必殺技結構かっこイイです!おすすめします!
 

Posted by: 電車男 at 2007年01月22日 22:41

ミトゥーさんの言うとうりです!かなりこのゲームは
おもしろい!もうこのゲーム飽きなくてとても
いいと思います!後、電車男さんは今何歳ですヵ?

Posted by: at 2007年01月22日 22:48

・・・・・・・・・。

Posted by: 電車男 at 2007年01月22日 22:50
Post a comment












Remember personal info?