« RPGツクール 5 | Main | スズノネセブン! »

どうぶつの森 e+

[ GC ]

8点
可愛いどうぶつキャラが住んでいる村に引越し、そこで生活するゲームです。
村に住んでいるキャラ達と色々話して仲良くなったり、
釣りや虫取りで遊ぶ事も出来ます。
好きなキャラをカードで呼ぶ事も出来るようになりました。
家の増築の他に自分だけの島も買えるようになりました。
(ものすごく高かったけど^^;

目的などは特に決まった事はありませんが、夢中になれるゲームでした。

ちなみにプレイヤーは一つの村に4人まで住めます。
手紙を出し合ったりする事も可能です。

本当に心温まる感じのゲームでした。

reviewed by miki


9点
この作品の楽しい所は
自分だけの家を持つことができ、
昼夜ともに自分の生活と同じ時間でゲームで
遊べる所が最高です♪

また村の住民とお友達になることができ、
楽しい1年間を送れることができるでしょう。
長い間生活してると自分の家も大きくなり、
ファミコン等のミニゲームができて
一石二鳥ってところもオススメです。

また友達のもっているセーブ(村)に遊びにも行けます。
しかし・・・・・
自分の村に居る住人との出会いもあれば、
別れもあります。
なんと村の住人は友達のデータに、
引越して行くことがあります。
でも、大丈夫♪
手紙で居なくなった友達と文通ができて、
寂しくなんかありません。
これだからこそ友達の輪が大きくなるんです。

新たな生活をしたいという人にはオススメします。

reviewed by MAS


10点
このゲームはなんというか・・・楽しいゲームでした!!
生活しながら借金返済していくゲーム
自分で家具を集めて置いたり魚を釣ったり虫を採ったりして楽しみましたw 借金は一回払うごとに家を改築するシステムでした!!
一回目払い終わると家が大きくなります^^
二回目は地下室を作るか部屋を広げるか・・・
などそういうことの繰り返しで最終的には島が変えますw
島でしか釣れない採れない 魚や虫がいます
ぜひ最後までやってみてほしいゲームです

このゲームシリーズ家具というものがあってそれを集めるのがまた楽しめましたw
キャラもカワイイものから嫌なやつまでどうぶつです!!
その中で生活してみるのもいいと思います^^
是非このゲームを進めたいですw

reviewed by ∬nature∬リュード


10点
どうぶつの森e+おもしろかったです!
魚の種類も増えて、家具の種類も増えていますw
前の作品では、島は、ゲームボーイアドバンスとゲームキューブをつなげたら行けましたが、今回は違います。
今回の作品では、島を買うことが出来るのです。
最後の家の借金を返し終わったら、島が買えるようになります。
ただしその費用はかなり高いです。
島の形はそれぞれ異なります。それに、住民が流れてくることもあって楽しいですw
そして!
前の作品では、カードの合い言葉を入れたらプレゼントがもらえましたが、
今回の作品は、どうぶつの森カードe+をカードリーダーとゲームキューブをつなぎ合わせて、読み込ませると、なんと、住人が引っ越してきますw
それで、好きな住人を引っ越してきてもらうことが出来ますw
前の作品にさらに+がついたどうぶつの森e+とてもおもしろかったです。

reviewed by ダイヤモンド


9点
このゲームは全然飽きません。
どれだけやってもまだやりたいまだやりたい・・・・
そんなふうになってしまいます。
1階の代金を払ったら2階や地下を作っていく。
そんなようすは、現実にかなり近く、
友達とのコミュニケーションや祭り、魚釣りや虫取りは、
とても楽しいです。皆さんも是非やってください。

reviewed by 加納君


8点
このゲームは、前作の動物の森が新しくなった作品です。
このゲームの目的は、まず最初キャラクターを作り、そのあと自分が決めた名前の村に着きます。ついた後、村の商人、タヌキチが家を売ってくれます。だけど家を買うためのお金が無いのです・・・・。家を買うためのお金を集めて、家の借金を返済するのがこのゲームの目的です。借金を全部払い終わったあとは、何にも目的が無くなってしまうのです。何にも目的が無いため先へ進むのが面白くなくなってしまうので、点数を下げました。
買ったときの家は勿論、家の中に入れます。そしてこのゲームのゆういつの楽しみが、家の中に家具などを置いたり買ったり出来ます。家具を買うにはタヌキチが開店しているお店で買うことが出来ます。また、いらない家具などがあったらタヌキチのお店で売ることが出来ます。こうして借金を返済したり、新しい家具を買ったりします。
返済が完了したら自由の身になれます。そこからは何してもいいのです。なにしても自由なのがこのゲームのいい所です。
前作の動物の森をプレイした方はこの動物の森+を一度プレイしてみてはいかがでしょうか?面白いですよ^^

reviewed by 風神#トレハン


10点
このゲームはとにかく前作の比じゃありません!
前作と比べ、家具・生物(魚・虫)・イベント・ファミコンなどがたくさんふえてます。

たぬきちさんにお金を返しても、家がどんどん大きくなっていって最後にはかなり大きくなります。

借金をすべて返しても、魚、虫などを捕まえたり、宝探しなどができたりします(w
それに月ごとにイベントが変わるんです!

一番のイベントは「島」にいけることです!!
前作ではゲームボーイアドバンスとゲームキューブをつなげないといけなっかって、住民も自分だけだったけど、動物の森e+では、
なんと!! 住民がすんでるんです!
その住民と内緒な話(?)をしたりプレゼントをあげたりできるんです。

どうでしょう? みなさんも前作より「パワーアップ」した動物の森e+であそんでみませんか? きっとはまりますよ^^

reviewed by 希望


7点
このゲームは主に自分の村を作っていくゲームですね!
このゲームの発売する前まで『動物の森』でした。それとこのカセットを比べると、家具が増えたり、魚が増えたり、虫が増えたりしています!あと最後に島を変えるようになっています!それだけ大きく変わっていました!!特徴はやっぱり自分オリジナルの部屋を作ることですかね(?)化石などを置いたりしてかっこよく決めてもいいし、シリーズ物をそろえてきれいに見せてもいいと思います!とにかく好きな部屋を作れますのですごく面白いです!!!
家をだんだん大きくするために、お金を集めていかないといけないけど、最後のほうはなかなか集まりませんT_T
魚などを釣って売ったりするのが一番早いかと思います。
又このゲームは一日一日違うのでわくわくしてきますねwイベントのある日とかは、レアなものをもらえたりします。あと家具にゲームのカセットがあってそれでミニゲームを遊ぶことも出来ます(*^_^*)

ただ最後の方になっていくとお金を集めるのがめんどくさくなってきて飽きてしまいます(自分はあきました)(なんか一気にお金上げる方法あるらしいけど)もっとお金を多くもらえたりしてみたらいいと思いますね!!w

でも結構面白いですよw

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


10点
このゲームは僕が今までやってきたゲームの中で、
一番おもしろかったとおもいます。
最初は『家を大きくする?ハァ?おもろいわけないやんけ』と
思っていた僕も友達にすすめられてちょっとやってみたら、
めちゃめちゃはまってしまって、買うことを0.3秒で決断しました。
何がそんなにおもしろいかというと、家具とかを集めたり、
友達の村にお出かけしたりと、やってたらマジはまります^^
悪いところは、はっきりいうとありません。
でも僕は、ちょっと島が高すぎるんとちゃうかと思います。
でも、お金貯めもけっこう時間かかるけどおもしろいです。
このゲームは本間オススメなんで一度やってみてはいかがですか?
やり出したら止まりませんよ^^

reviewed by ★沙月★天空の剣士


7点
このゲームはかわいい動物の村に行って生活するゲームです。
家賃を払えば家が大きくできたり、地下や二階を作ることができます。
虫や魚を取り遊ぶことができます。全種類をすべて集めるといい物が手に入ります全種類集めるのを頑張ってください!
GBAとつなげて遊ぶことができ、アイテムにファミコンでミニゲームで遊べます。
飽きないし面白いのでぜひやってみてください!

reviewed by Ж焔龍Ж悟斗


9点
このゲームは
とても個性があふれる動物達が住んでいる村に引っ越して
そこで楽しく生活していく事です。

家を増築したり島を持ったりもできます
村の人と話をして仲良くなったり
自分だけの模様の服やかさを作ったりできます

プレイヤーはひとつの村に4人まですめます
目的はそんなに決まっていないのですが
何かを全種類捕まえると何かがもらえたりします
そうゆうのがいっぱいあるのでとてものめりこみました
だからのんびりとやっていくといいと思います
ボクはとてもいいゲームだと思いました

reviewed by リバっち


9点
ほぼ現実に近い世界で、沢山の動物とふれあったり、家の借金を払ったりするわけですが。
借金が大変でした。
最初は、一応お金は持ってるんですが、
強制的に家を買うのに払わされますw
借金を払い終えたときは、気持ちいいですが、
どんどん家を大きくしたり、地下を作ったり、2階建てにすることもできるのです。そして、2階建てじゃ物足りない!って人は、なんと島を買うことができるのですw
すべての借金を払い終えると、暇になります(ぁ
このあとは、魚やムシを集めるのもよし。貯金するのもよし。
とにかくやりこみがいのある作品でしたw

reviewed by Sky¶鮭フレーク


10点
 このゲームは、簡単に言うと自分がつくった「村」で、生活していくゲームです。
 様々な方法でお金を貯めて、家に地下や二階をつくったり、魚・化石・虫・絵画を集めて博物館に展示したりなど、自分で出来ることが多いのでなかなか飽きません。
 このゲームにおいて、オススメなところは、なんといってもそのイベントの多さです。年末年始はもちろん、花見に月見、流星群など、一年の行事がいっぱい詰まってます。他にも、稀に現れ、高級家具などをくれるキャラなど、楽しく遊べる秘訣が詰まってます。
 このゲームに正直かなりはまったので、みなさんも一度はやってみてはいかがでしょう?

reviewed by 沙月【雪】snow


6点
動物の森e+というゲームは、家を増築したり、村の住民と話たりして、現実世界にできるだ近づけるようにつくってあるようです。旧作の動物の森との違いは、まず島を買えるようになったことです。あと、カードeリーダーで、住民を呼べるとこができたり、ドッチボールなどのミニゲームができるようになったことです。僕は、カードeリーダーをもっていなかったのですが、最初の2ヶ月ぐらいは、楽しくできました。家が大きくなり、島を買い、一通りのでき事が終わると、あとは行事まちという感じで暇でした。そうすると、やる気もどんどん減ってやる機会も減ってやらなくなりました。なので、他のゲームとの合間に10分程度やる感じではいいと思います。

reviewed by カナ


10点
このゲームの楽しさは、借金を返すことではなく家具を家に飾ってみてもらうところだと僕は思います。家具はたぬ吉の店で買いましょう、家具はその季節にって変わるので始める時に設定を変えましょう。また、家具も種類があるのでその種類一種を集めるなどはどうですか?家具はたぬ吉の店で買わなくてもイベントや、拾う、町の人から貰う、などなどです。
楽しいので是非是非買ってね^^

reviewed by 綺羅&ゼルオス


10点
動物と楽しく生活できるどうぶつの森がさらに進化しました!
新しい『どうぶつの森e+』はどうぶつ達のデザイン、会話の内容、100個を越えるアイテムの追加・・・いろいろ変わりましたがやはり!借金をすべて返すと自分の島が買える!というのが魅力です。
このゲームの感想はあきない!どうぶつ達とのほほんとすごすことができます。
イベントもいろいろあり、どうぶつもいろいろいて楽しいです。
魚釣り、虫の採集などもおもしろいと思います。
どうぶつの森e+、オススメです!

reviewed by †魔†オスカー


9点
僕が始めてプレイしたどうぶつの森シリーズです
おもわず攻略本まで買っちゃいました
それほど楽しいです
主人公は引っ越してきたばかりで借金があります
その借金を返すのも目的のひとつだが
どうぶつの森の楽しみはそれだけではない
まず「自分だけの森をもてる」
つまり自分のメモリーカードにある森は世界中探しても
ココにしかないということです
なぜか? なぜかというと
森はプレイするたびに変わっていきます
初めの地形やすんでいるどうぶつ、建築物など
すべてがちがってきます
なので同じ森があることはありえないんです
SDカードを使えばインターネットを使って
遠くにいる友達の村へお出かけすることができます
二つ目は「どうぶつとのふれあい」です
どうぶつは引っ越してくるし引っ越すこともある
しかしどうぶつと仲良くしていれば引っ越すことはない
なのでこれはどうぶつとのふれあいが大切になってきます
家具もなんか増えたみたいです
攻略本によると100種類以上増えたらしいです

借金を返していくと家を増築したりできます
増築の借金も払ったらなんと自分だけの島
「プライベートアイランド」
を購入することができます
これは自分だけの島なのでほかのプレイヤーを
入れるようにしたり入れないようにしたりするのは
島を購入したプレイヤーの勝手です
これには終わりがなくていつまで〜も楽しむことができます
部屋を審査するシステムもあってこれが以外に
難しい!
まだ賞品をひとつしかもらったことがない!
魚を捕まえたりムシを捕まえたり運だけで恐竜の化石を
見つけたりと借金をかえしてもコンプリートしてないことは
たくさんあります
SDカードがあれば気に入ったところを写真にすることができます
自慢の魚を釣ったときや虫を捕まえたときに撮って
自慢することもできます

とにかくとっても楽しいです
続編が出たら買おうとおもっています
それほどたのし〜です
皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by フォルカ


1点
この作品はそれぞれ自分で自由に暮らせる・・そんな風景がいいと思います。自分の判断で自由気まま・・・そんな生活です・・・さらにメモリーをさせば友達の村にお出かけできる・・・お金を稼いだり村の手入れをしたり・・・家を増築したり・・・島を買ったり・・・そんな所が楽しいところです・・・後手紙やファミコンなども楽しみの一つです!住民とコミニケーションをとったり・・・あとSDカードを使えば村を貸し出したりできる・・・そんなところもこのゲームの魅力です!あと・・あいことば・・これも一つの特徴ですね!

てなわけでこのゲームを僕は推薦したいですね!友達をドンドン増やしましょう!

reviewed by フリーダム


10点
このゲームは男の子か女の子か選べてプレイできるゲームです。
始まり方は主人公が汽車に乗っていて小さな村に到着し、小さな家を借りて暮らしを始めるゲームです。
始めは小さな家ですが、借金を返すと家を大きくするように薦められ、最終的には地下と二階と・・・・コレ以上は買ってからのお楽しみということで。
村には色々な動物(住民)が住んでいます。
皆家を持っていて中を覗けるようになっています。
話しかけることによって色々な事を頼まれ無事に完了すると、アイテムがいただけるかも・・・・
村には郵便局が存在し、好きな住民に手紙を送ることができます。
プレゼントも同封することができます。
家にもポストが着いており、店の宣伝などが手紙で送られてきます。
自分の家は色々な方法で家具を手に入れ、飾ることができます。
入手方法は、お店で買ったり、拾ったり、地面から掘り起こしたり、貰ったり・・と色々です。
イベントがあり、例えば10月31日にはパンプキンのイベントがあり、住民がお祭りをします。
他に昆虫や、魚、虫などを採ったり、釣ったりできるゲームです。
タイミングが合わないと採れないので結構むずかしいです。
リアルタイムに似ていてめっちゃ楽しいです!
是非とも買ってください。

reviewed by カグラ


9点
今回僕の紹介するどうぶつの森は自分の好きに村を作り変える事の出来るゲームです。
お部屋のレイアウトから村になる果物まで全てを自分の思い通りに出来ますb
村のお友達と会話をしているといろいろな事件やイベントがあります
僕はこのゲームを1年続けてきましたすごく四季が描かれていて楽しいと思いました^^
季節によって取れる魚や置物家具なども変わり楽しいです。
時間などいろんなことを考慮してすることをお勧めします
友達が同じゲームを持っていたらお友達の村に遊びに行くことも出来ます
そしてお友達の村にあってないものはもらってくる事も出すごく面白いです^^
僕が一番困ったのはローンです島まで買いましたがすごく料金がかさみますね。^^;
次に困ったのが展示物僕は頑張ってそろえましたが魚は大きいものになるとカジキマグロシーラカンス・・・多すぎる。
そんなところも面白い要素でしょう。
皆さんも興味をもった方はプレイすることをお勧めしますよ^^
ホントにはまるゲームです

reviewed by アレンちゃん


8点
とても面白かったです。 +にくらべて家具や新機能がとても増えていました。僕が一番気に入ってるのは、任天堂ホームページにある限定のオブジェや任天堂村の住人との合言葉での限定の家具の交換です。どかんなどのマリオシリーズがとても好きです。けれど満点ではないのは、魚や虫の数が少ないこととお出かけ中に消してしまうとはにわの顔になって持ち物がなくなることです。
けれど、このゲームはとても面白いので一度ぜひやってみてください

reviewed by 旋風鷹


10点
このゲームは戦闘やグロテスクなシーンがない安全ゲームのナンバー1!だと思います^^ 内容は自分の村に花を植えたり、自分の家の借金を払い家をどんどん改築することができます!言わば自分の思うようにストーリーを進めていくことができます♪同じ村に住んでる動物達とお友達になる事だってできるし、2月14日のバレンタインデーで女の子の動物からラブレターをもらったりできるのです!!!(まあもらうためにはよほど親しくないと無理だと思います。)このゲームの特徴は他には時間がリアルタイムで進みます。今自分の家が例えば7時だったとしましょう、そしたらゲームの中でも時間が同じように進んでいるのです!朝にやれば動物村の朝を見る事だってできるし、夜中には夜の動物村を見る事だってできます。朝と夜では昆虫や釣れる魚も大分違っていて、朝早く(夏の期間限定です)におきて村を探索しているとクワガタ虫やカブトムシをみつけることだってできるし捕まえる事だってできます。もちろん家にもって帰って飼うこともできますし、店に売り払うことだってできたりします。魚も同様、朝早くに海や川にいると珍しい魚(例を挙げるとピラルクやピラニアといった魚達が行動しています)がいるのにお昼の時間にはフナやコイといったどこにでもいるような魚にしか会えません・・・。シーラカンスといった生きた化石も生息しています。しかしこれが出現するには条件があって雨降りの夜遅くか、朝早くの雨降り時しか姿を表しません。梅雨の季節(7〜8月)に狙えば割と目撃できるかもしれません。
といった感じのゲームです。終わりがないから絶対飽きないと思います! お勧めします!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


8点
加された機能がかなり増えました。
動物との日常生活がよりリアルになりって、
デザインは好みのデザインのドアプレートを付けたり、
それが森の家のシンボルマークにもなったりします。
動物も自分好みのデザインを流行させる事ができる。
自分の性格などで村がどう育が決まってくるのもいいと思います
「はくぶつかん」は大きな化石を狭い家に飾る必要もない。
プレイヤーに運送、出来る物は魚、名画、虫などがあります。
自分の知らない品物をもらうこともできるます。
カードeリーダーでイベントや未知のアイテムをゲットできたりします。

reviewed by sin_0910


7点
動物の森+からe+に、まさにょくなりましたねw
村のどうぶつたちとほのぼのと生活していく、みたいな
ストーリーですかね?(ぇ
少し気付いたことは64の動物の森と比べると本当に画質が
変わってるなと思いましたよ。自分昔こんな見にくい画面を見ていた
のかな?と思いました。
ぇっと一つの村に4人までプレイヤーが住めます。
友達のメモリーカードに動物の森のデータがあれば友達の村に遊びに行けます。何でもやりほうだいです。(荒らしちゃダメだょw
友達の村にいけば自分の村には無いフルーツがあるかもしれません
なので持って帰ってくれば高値で売れますょ。
ぁと借金を払っていくと家がどんどん改装できますょ。
大きくなれば家具もいっぱい入り自分だけの部屋が作りやすくなります。さらに大きくしていくと二階や地下もできます。
動物の住民達は個性あふれていますょ。
住民達にもちゃんと感情があり、喜怒哀楽がある・・・・・です。
引越してしまう住民もいます。そうするとまた新しい住民がやってきます。動物のキャラはいっぱいいるので飽きないと思います。
ほのぼのと住民と暮らしていくのは心が落ち着きます。
ストレスがたまっている方でもオススメできます。
楽しいのでとにかくオススメですw

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


10点
気ままな森でのスローライフ〜。
家具を集めるのもよし。村の住人と仲良くするのもいいです。魚を釣ったり虫を取ったり、島を買ったり。。。のんびりとできます。ゲームの目標などは借金を返すこと。まぁのんびりやりましょう。年間行事や曜日ごとの行事など実際の時間に合わせて動いてます。時間がない人やアクションなどが苦手な人おすすめです。もちろんそうでない人もこれはおもしろいですよ〜。自分だけの村を作りましょう。

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


10点
このゲームはのんびりゲームを楽しみたい人に
お勧めできます。
楽しいどうぶつの村で愉快などうぶつの仲間たちと、
時を過ごしていき自分の家を大きくしていったり、
つりや虫取りなどをすることもできます。
このゲームには、沢山の楽しむ要素があり
日にちごとに七夕やクリスマスなどがあり
クリスマスでしか、手に入れられないレアアイテム
等があり、長年楽しむこともできます。
家はお金をためて大きくしていくこともでき、
二階や地下を作ることもでき最終的には
自分だけの島を買うこともできます。
どうぶつの森には博物館も存在していて
自分のとった恐竜の化石や虫、魚などを
飾ることができます。
自分とともに成長するどうぶつの森。
皆様も一度訪問してみては?

reviewed by 遊戯王


10点
これは自分の中でも大好きなゲームですw
まず、いくらやっても飽きないというのが1番ですねw
グラフィックもかわいらしくて、魚、虫、化石などなどあつめていたら、
いつのまにか2ヶ月以上たっていましたw
多分このゲームを知らない人は少ないと思いますが、
知っててもまだやったことのないひとは、DSでもいいですから、
「どうぶつの森」と言うゲームを是非やってみてください!

reviewed by -Blade-


10点
ゲームキューブで発売された どうぶつの森+ のリメイク(?)版。

今回は売られている どうぶつの森e+カード を付属の カードeリーダー を使ってカードを読み込むと、なんと自分の森にその読み込んだどうぶつが引っ越してくるというシステムを採用。このシステムにより自分が気に入った住民だけで自分だけの森を作ることが可能になりました。

そして、どうぶつの森の醍醐味といったら「借金を返済して、自分の家を次々と大きくしていく」ことと、「家具のカタログを完全に埋める」ということがあるのではないでしょうか?

まず前者は、前回は島を手に入れるのに ゲームボーイアドバンス と繋がないと島を持つことは不可能でした。しかし今回は借金を返済していく過程で島を手に入れることが出来ます。
そして、前作の島と大きく違うところは、自分の島に一人だけ住民を住ませることが出来るようになったことじゃないでしょうか?この追加要素により、自分だけの秘密基地を作ったり、どうぶつの森カード を読み込んで、自分の好きな住民を住ませることができるため、自由度がさらに上がりました。

後者は前回とは比べ物にならない程家具の種類が増え、やりこみ要素もかなりあるという充実した内容となっています。

色々なやりこみ要素があって長く楽しめるゲームといったら どうぶつの森 以外ありえないのでは?と思えるほどかなりの愛着を抱いています^^ 

子どもから大人までが楽しめる どうぶつの森 是非一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by キリク


10点
俺は、まずDSの「おいでよ どうぶつの森」を買って面白いと直感で感じたので、前作のも買ってみようかなと思って買いました。そして、予想通りに面白かったです。
面白かったのは、DSの方では、地下を出す条件が難しかったのですが、キューブの方では、結構楽に地下ができます。DS地下出るのか分からないですけど・・・
そして、島まで買えるとこが気に入りました。島には、別荘があり、俺は、そこに化石を置いてます・・・でも、その島に行くまでが少し長いのがめんどいです^^;
あと、売るのが時間掛かるのもちょっと・・・1個ずつしか売れないですから^^;
まあ、その分面白いですけどね^^福引券とかもあって楽しいです。少々面倒なとこがあるので9点にしました。でも、楽しさでカバーできますので皆さんもいかがですか?

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
このゲームは金を集めたりするゲームです。
住人と仲良くなり、自分の家を大きくしたり・・など。
暇な時には金集めをして。
時には友達の村にも行き。
面白いです。
是非やってみてください。

reviewed by 旅人


10点
どうぶつキャラが住んでいる村に引越し、
そこで生活するゲームです。
そしてその村でさまざまなことを体験できます。
クリア というものはこのゲームには存在しませんが、
やることもたくさん豊富です。
遊ぶこと、部屋の模様替え、物の購入、そしてなにより
リアルタイムで時間帯が動きます。
昼なら昼、夜なら夜、そんな時間帯になりよりいっそう
臨場感が増しました。
島が買える、こんなに壮大なスケールの物はありませんよね。

みんなもこのでっかいスケールの作品をお楽しみあれb

reviewed by みおん


10点
「どうぶつの森」「どうぶつの森+」と続いてきたどうぶつの森が、e+になって登場!
前作の「どうぶつの森+」と、今作の「どうぶつの森e+」では、大体の内容は同じで、「借金を返しながら、家を大きくして行き、どうぶつの森の住人達と一緒に暮らす」という内容です。
前作との違いは、まず家具の種類が増えたことです。「ゆきだるまシリーズ」や、「キノコシリーズ」など、面白い家具がたくさんです!
次に、別売りの「カードeリーダー」を使って、自分の島に住人と一緒に暮らせる。というシステムです。このシステムを使い、自分一人の島ではなく、自分と住人、二人の島になります。

少し古いゲームですが、1度やれば必ずハマるゲームなので、是非1度やってみてください!

reviewed by 心太ょb


10点
ゲームキューブのゲームですぉー。
お金を貯めて家を改築していくストーリーです。
しかも家の改築が全て済んでもまだまだ続きがあります。
あと家具を集めて家をすごくしていくのです。
例えば、ハロウィンの日にパンプキングというおっさんがいます。
探すのはとてもだるいです。
飴を持っておかないと家具はくれません。
しかも偽者もいます。
そして本物のパンプキングを見つけて飴をあげるとすごい家具をくれます。
それを何回もするとハロウィンセットを集めてそれを家のおくとなんと家のポイントがすごく上がります。
それと同様クリスマスセットや雪だるまセット、それにハーベストがありますw
データは4つ作れるので全部集めると良いでしょう。
そして一番入手が困難な家具は模型です。
模型の種類は沢山あって、それを入手する手段は全部異なっています。。
しかも模型を全部ゲットするのに郵便局の模型というのがあります。
これを入手するにはお金を2億くらい集めないといけません。
そう、模型が一番困難で模型を全部集めたときはこのゲームを全クリするのと同じですw
もし、模型を集めて、尚且つハロウィンセットなどを全部集めた時は多分プレイ時間がやばくなってますw
絶対面白いので是非お験しあれです。

reviewed by ネイティブ(エル


9点
このゲームは、私がゲームキューブを買って初めてやったゲームです。
どんなゲームはわからなかったんですが、友達が「このゲーム面白いよ」といっていたので買いました。 それで買ってやってみると、楽しいのです。 何が楽しいかというと、自分が一人暮らしをしている気持ちになれるところです。 一人暮らしの気持ちを体験したい方はぜひご購入していただけたいと思います^−^ 
一様サイトも乗せておきますので・・見てくださいね^−^
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/

reviewed by ★☆★☆★☆★☆


10点
もぅサイコーww こういうの面白いね^^ やりがいがあるゎw
最初は家が小さいです、しかし借金を返してけば部屋が大きくなり次第には大きい家に・・・ww
でも金貯めるのがチョー面倒ですw
以外にりんごとヵ果物系高く売れるw
つり道具を買って、魚釣って売っても大儲け^^
魚ではシーラカンスがいいのヵな?カジキマグロヵな?ww
虫取り網を買って、虫を取って売れば・・・やはり大儲け^^
クワガタらへんが高いのヵ?虫取りしないからねー(ぇ
スコップを買って、星形の所を掘ってハニワを売れば・・・やっぱり大儲けww
借金はたぬきちって言う商店をやってるたぬきにはらって行きます・・・。
ってヵたぬきちの商店がデパートになったりしてでっかくなっていく・・・w
デパートになれば売ってるものも増える^^
住民がいるんだけどその人の物を配達すれば家具がもらえて家に置くこともできる。
売れば・・・やっっぱり大儲けwwww
とにかく面白いです!!wみなさん是非是非買ってみてください!!!

reviewed by フミャ


10点
このゲームは、64の物、ゲームキューブの 「どうぶつの森+」、「どうぶつの森e+」、DSの、「おいでよどうぶつの森」 などがありますが、僕はこの中の、『どうぶつの森e+』 について紹介したいと思います。
このゲームで、ファミコンが簡単に手にはいるようになり、他の家具の種類も増えて、家具集めなどがすごく楽しめるようになってきました。
村に来る動物の数も増えました。
11月に来る、「フランクリン」 ・・・フランチェンじゃありませんよw
リセットをすると、「リセットさん」 が出てきますが、なんと、5回目のリセットで、リセットさんの兄の、 「ラケットさん」 という動物が出て来るようになります。 ・・・でも何回もリセットしないでくださいよ?
「ラケットさん」にあいたいんなら、仕方ないですが・・・(ぇ
っとと、話がそれましたw では、本題に入ります。
その村には、もう住んでいる動物たちがいます。
住民が気に入らないんなら初めてすぐにやり直してもいいですが・・・(ぁ
・・・とにかく、住人には、いろいろな種類の動物がいます。
僕の好きな住人を紹介しますw
1. ひでよし
 口癖「・・・ッキーッ」
豊臣秀吉ではありませんよ?w 「ワシ」 です。
2. みつお
 口癖「・・・のネン」
みつをではないですw 「サイ」 ですw  ・・・よく考えたら全部名前が誰かの名前なだけじゃないですか・・・orz
とりあえず、これくらいです。 では、本題。 (2度目
お金を稼ぐ方法
稼ぐ方法は、主にこの3つが挙げられます。
1.フルーツや貝などをとって売る。
2.釣竿や虫取りあみを買い、釣りや虫取りをして稼ぐ。
3.スコップを買って、岩をたたいたり、光る地面を掘ったりして稼ぐ。
ほかにも、お金を稼ぐ方法はいくらでもあるので、自分で探してみてください。 
このゲームは、買って損はないと思うので、是非買ってみてください。

reviewed by 運命


8点
動物の森シリーズです、内容としては前作動物の森+に新しいイベント、機能、虫、サカナの種類を追加した作品なのですがかなりおもしろいです、このゲームには昔のゲームがいくつか内臓されているのですが、+であったのにe+では無くなっているパンチアウトという作品がありましてそれがとてもショックです。それ以外は前作よりも各段にパワーアップしているのでとてもおすすめです、おもしろいです。

reviewed by アルテア


10点
このゲームはキャラクターの住人達と生活するゲームです。
このキャラはとても可愛く見ていたらとてもなごみます。
おもにやること言えば虫を取ったり魚を釣ったり化石を掘ったり・・
前作に出来なかったことはキャラのカードを(別売り)をスラッシュしてキャラを村によんだり高いけど島も買えるようになりました。
目的というかとりあえず1階を改装したり2回を作ったり地下室を作ったり現実とさほど離れていないのがおもしろさだと思います。
また、自分と同じ時間で動いているのでまた現実味がわきます。
最後にこのゲームはとても心がなごむので皆さんもぜひやってみてください


reviewed by


10点
ほのぼの待ったり心も癒される^^
仕事で疲れて家でやるとついつい深夜までやる事もしばしば・・・

飽きる事もなく色んな動物達も居て自分一人じゃなくなんだか皆でやってる気分ですね^^

仲良くするとプレゼントや手紙が貰えます^^

しかも。。家に遊びに来てくれるw

仲良くすればするほど楽しくなりますね^^
現実も一緒です~

仕事が忙しくて遊べない自分には最高のゲームです^^
一度プレーみてください☆
損はさせません^^
大好きです10点です☆
 
reviewed by ‡‡‡weed‡‡‡


8点
これはある村で生活をするという、なんか新感覚のゲームです。                                           最初はかなり貧乏でたぬきちにおんぼろの家を借りるんですが、                                          お金で家をどんどんでかく出来て、最終的には二階建て【地下室あり】になり、やるひとびとで、個性のある部屋へとさせていくことが出来ます!!                                                                         村自体をキレイにしたり、魅力ある村にすれば、住人が増えるかも?w。ゲーム内の私生活では、魚を釣ったり、虫を捕まえたり…。具体的には魚なら【鯛、ブラックバス、鱸】など虫は【蜂、カブトムシ、ヘラクレスオオカブト】など。あとはイベント関係が暑いです!!年末のカウントダウンとかね^^。                                                             とにかく最高のゲームなんで是非やってみてください^^

reviewed by ガリガリガリクソン


10点
このゲームの面白さは何といってものんびりとした感じです。
 このゲームは主人公が住む村に住む動物の住人たちとお話したりして和やかな動物村lifeを送るゲームです。
 また魚をつったり虫を捕ったり化石を掘ったりと日常ではあまりできないことをゲームで代わりにすることができます。そしてその捕った魚や虫や化石を博物館に寄贈したり店に売って借金のあてにしたりといろいろなことが楽しめます。
 それから、自分の家を改築したり自分の好みの家具などを置いてリフォームも楽しむことができます。
 最後になりましたがちょっとつかれたと思った時には皆さんもこのゲームでリフレッシュしてみてはどうでしょうか

reviewed by トレハン@光輝


9点
このゲームで私が気に入ってる所は、普段体験できない暮らしをゲームのなかで楽しめるところです。私は昔は虫取りなど好きでしたがこの年になってするのはちょっと と思うときでもこのゲームでは普通にできます。
 そして、家の改築というのもできます。自分の好きな家具を気軽におけたり、好きな音楽を聴いたり、ゲーム内でゲームを家具としておきそれをプレイすることができます。
 ほかにも、同じ村の住人達と楽しくお話ししたり、一緒に行事に参加したりととても楽しいです。また、友達の村に遊びに行ったりもできます。こののんびり楽しい動物村lifeをどうぞご堪能あれ。

reviewed by トレハン@光輝


10点
どうぶつの森が新しくなったソフトです。
このソフトではカードレコーダーというものがあり、どうぶつの森のカードを読む込むことで、カードに書かれたキャラクターが町にくるという仕組みになってます。

前作同様にまずは、アルバイトから始まり、村の住民たちと顔を合わせることからです。
その後は村の者と仲良くしたり、魚や虫、化石を集めたり、借金の返済のためにお金を稼いだりしていきます。

虫や魚や化石は前作よりも種類が豊富になっていました。
家の増築に関しても、最後は島を買うことができます。
島では島でしか見つけられない果物や魚や虫がいるので、是非みてほしいです。

また村にやってくる住民の種類も増えていて、様々な性格のキャラクターと関わりをもつことができるのでとても楽しいです。

イベントの日には、レアな家具や服などがもらえたりもするので
1日1日プレイするのがとても楽しみです。
日付も自由に変更できるため、イベントのある日を選んだりすることも可能です。

長時間、まったりとプレイしたい方には是非おすすめの作品です。

reviewed by ayumu


8点
良いです 単純に。
このゲームの良いところは
少し古臭いところだと思います
しかし、それはどこか切ないような
悲しいような、言葉では
言い表せないものだと思います
はっきりいって、いまの「おいでよ」や
「街へ行こうよ」なんかよりはよっぽどほのぼのとした、
風情のあるゲームだと思います
ただ悪い点は、前作の「どうぶつの森+」
と家具などが違う点や行事が増えた事ぐらいしか
変化がない点だと思います
そして、極めて飽きやすい点です
それだけです 終わります(終)

reviewed by そりゃ3W


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームは、
自由度が高く、つり、虫取り、家具集め…
などなどいろいろなことができます。
DSのやつも出てるようですが、
値段的にもお得です!
とくに、これで気に入ったところは、島まで
買えるとこが気に入りました。
動物の住民達は個性あふれています!
2月14日のバレンタインデーで女の子の動物からラブレターをもらったりできるのです!!!
魚も種類が豊富!!
虫も種類が豊富!っとまあこのぐらいですかね
このゲームはまるためには、
目標は見失いように気を付けてやらないと…

Posted by: ASUKA at 2007年05月23日 18:03
Post a comment












Remember personal info?