« 鉄拳 2 | Main | メタルスラッグ 2 »

F-ZERO GX

[ GC ]

10点
音速を超える至上最高速レースゲーム「F-ZERO」。
その最新作が「F-ZERO GX」である。
このゲームの最大の特徴は最大速度が時速1000kmを超えるスピード感。
これほどの速さを演出する技術は見事の一言に尽きる。
用意されているものは、大会に出場して優勝を狙う「グランプリ」、時間を競う「タイムアタック」、練習用の「プラクティス」。
それと隠れコース、隠れマシン等の隠れ要素も当然ある。
この他に、今までのレースゲームにはない「ストーリー」まで用意されている。こちらも思う存分楽しめる。
それと今作では、自分でオリジナルのマシンを作ることが可能だ。
ボディ、コックピット、ブースターの3つのパーツを組み合わせる事によって作り上げるようになっている。
様々な性能のパーツを組み合わせることによって、自分だけのマシンを作り、グランプリ、タイムアタックで走らせることができる。
さらに、「F-ZERO GX」のデータの入ったメモリーカードを使えば、AC版である、「F-ZERO AX」で自分のオリジナルマシンを走らせることができるのだ。
この連動によって得られる物も用意されている。
さらに、タイムアタックの記録はインターネットランキングに登録することができるので、全世界の人たちと競うことができる。
これは非常に奥が深い、最後までやり尽くせるレースゲームだ。
私は、このゲームにはまりました。最後まで満足できるゲームです。
レースゲーム好きな人は一度プレイしてみては?

reviewed by アクア


9点
スピーディある最高のゲームデス☆(笑)

けれどもレーシングゲームなだけに飽きる所がミソ。
なので**9点**

友達の家に態々ソフトとハンドルを持ってきました(笑)(ジブンチデヤレバイイノニネェw
そう。このゲームはコントローラーでもできますがハンドル(別売り)のでもできるのですo(^▼^)o

これがもうはまりましたよ。

壁にぶつかったりするとハンドルが 『ブルッ』 って揺れるんですYOH!!(゜Д゜#)
友達と昼1時から8時くらいまでずっとやってましたね(笑)
友達は飽きてましたが自分がどうしてもといったものデ。
今思うと   『 友達よぉ。ゴメンw 』 と思えますねw
自分が負けそうになったら逆走してましたねぇ〜(笑)

まぁ。色々思いで作りに.・゚+Σ(b゚∀゚)b・゚+。ィィ!! デス☆

reviewed by -零-


8点
このゲームは有名なゲーム エフゼロが新しくなって出たものです。
まず変わったところは、映像です。
今回のエフゼロはグラフィックがとても綺麗です!!!
マシンの細かいところやステージの細かい部分が綺麗に表現されています。
後変わったところはステージの多さです。
今回のエフゼロはステージの多さがとても多く30ぐらいのステージがあります、またいろいろなステージに仕掛けがありその仕掛けをうまく使ってグランプリを勝ち抜いていきます。
あとはマシンの量と人物ですね。
マシンの量も多いです、何機ぐらいあったかは覚えていませんが
それぞれのマシン一つ一つに個性があったり形も違います。
スピード重視のマシンや曲がりやすさを充実させたマシンなどがあります。
後形もだいぶ違いますやけに細長い機体や太い機体が有ります
レース好きの人に絶対お勧めです!!!!!!!!

reviewed by SOCOM/SEAL


10点
超高速レースゲームです。
F-ZEROで、一番面白く画像が綺麗な作品だと思います。
正直飽きませんw
何度やってもF-ZEROマシーンの綺麗さに見惚れてしまいますww
普通に走行していたら1,800kは出ますw
あるテクニックを使うとなんと!10,000k出ます!!!
俺はまだ4,000kほどしか出した事ありませんorz
10,000k出すテクニック難しすぎる・・・

F-ZEROシリーズの新たなモードが追加されました!
それは主人公のファルコン視点のストーリーモードです。
ファルコンの敵のブラックシャドーとグランプリで争って・・・
ファルコンが優勝します!
やっと終わったぁ・・・と思ったらなんと!ブラックシャドーの上にまだ悪の組織が!(誰なのかはやってみてからのお楽しみw
そいつも倒して今度こそ終わったと思ったら、またそいつの上の悪が・・・
しかもそいつと戦うコースが壁なしで急カーブが多い・・・
10回ほど落ちて、やり直して、やっと勝ちました!
今度こそ終わりです・・・。

普通のグランプリモードも面白いです!
完走した後のリプレイがまたカッコイイ!
グランプリで優勝したらそのキャラがインタビューされますw
インタビューは自分で決めれます。

アーケード版のF-ZERO AXと連動したら楽しみが幅広くなります!
さらにカスタマイズマシンで自分オリジナルのマシンを作れます!
どうせならオリジナルコースも作れるようにして欲しかったですw

reviewed by 火焔


8点
F-zeroシリーズ3作目のF-zero GX

前作の「F-zero X」が更にパワーアップして帰ってきた!

プレイヤーがキャプテン ファルコンとなってストーリーを進める「ストーリーモード」

全30台で5つのコースで優勝争いする「グランプリモード」

自分だけのオリジナルマシンを作れる「カスタマイズモード」

コンマ1秒を争う「タイムアタックモード」

等、様々なモードが追加されています。

プレイヤーがキャプテンファルコンとなって話を進めるストーリーモードは、全9話あり、それぞれ「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」が用意されています。

ストーリー事態はぶっとび展開的な感じもありますが、いざやってみるととても難しい。

「ノーマル」は初心者の方でもクリアできるでしょうが、「ハード」「ベリーハード」ともなると一筋縄では行かないような難易度となっています。

制限時間内にクリア、過激な賭けレース、そして1位で優勝しなければいけない等など、その難易度は「ノーマル」でも難しい話もあります。

そしてラストはまさかの・・・です。

そしてグランプリモードですが

こちらも前作と同じく全30台のマシンで各カップ5コースでの優勝争いが行われます。

難易度は「スタンダード」「ノーマル」「エキスパート」「マスター」と4つあります。ちなみにマスターはある条件を満たすと出現します。

「スタンダード」「ノーマル」と難易度があがるにつれ、敵のマシンが早く、そして強敵になっていきます。その上コースがカップを重ねるごとに長く、そしてテクニカルなコースが多くなり、優勝を狙うのも難しくなっていきます。

しかし、全てのコースを制し見事優勝すると最後にインタビューが待っています。
難易度があがるにつれ質問の内容が変わっていきます。
同じ質問でもキャラクター毎に個性的な答えが返ってくるので楽しみです。1回のインタビューでの質問は一つのみ、つまり他の答えが聞きたいならまたやらないといけません。
一つだけで質問のインタビューってどうなんでしょうね(笑)

そして今回初めて追加されたカスタマイズモード
なんと、自分だけのオリジナルマシンを持てます。

パーツはグランプリを優勝したり、ストーリーモードをクリアすると貰える「チケット」で買います。

更にパーツはこれも同じく優勝したりストーリーをクリアすると出現するので、ショップで決まったチケットを支払って買います。
全てのパーツ、パイロット等の組み合わせも含めると64万以上もの組み合わせがあります。

ちなみにパイロットは、性別、年齢、性格、趣味などが違うだけでマシンの操作性には影響ありません。自分の好きなパイロットをマシンにのせてコースを走りぬけよう!

最後にタイムアタック

これは御馴染みのコンマ1秒を極めるタイムアタックですね。

各カップの各コースで完走すると、それぞれのコースのスタッフゴーストのタイム+10秒以内で完走できれば、ショップにスタッフゴーストのデータが入荷され、これもチケットで買うことができます。
更にこのスタッフゴーストを打ち破るとチケットがもらえます。

スタッフゴースト全撃破もいいですが、やはり自分のマイレコードの限界に挑戦するのがこのタイムアタックモードの最大のやりこみだと思います。

タイムアタックモードで多くの世界記録を出されていますが、普通に走っただけでは記録に近づく事はできません。
ドリフトを繰り返してスピードを上げる「ドリドリ」

やるのは難しいが、成功させるとコーナーを2000Km近い、もしくはそれ以上で曲がる事ができる「超速ドリ」
等、他にもありますが勿論これはバグ技です。が、スタッフゴーストも一部のバグ技を使用している走りがあり、スタッフも黙認してこれらのバグをそのままにして出したと思われます。

バグ技なんて使わねえ!という人もいますが、世界記録を目指したい人はこれらのバグ技を使用するべきでしょう。

・・・・

美しいグラフィック、時速2000Km、テクニカルかつやりこめる10000mを超える様々なコース。

等など、十分やりこめるゲームだと思います。

最後に、全てのスピードジャンキーに捧げる宇宙一速くて危険で過激なレースゲーム。

それがF-zero GXです。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>

reviewed by Nikukiri


10点
隠れたレースゲームの名作です
スマッシュブラザーズとかやったことある人ならわかると思いますが、ファルコンが主人公のゲームです
マリオカートなどの一般のレースゲームは 速度100キロ程度だと思いますが
このファルコンのゲームは・・・ 1000キロが普通ですw
最高速度なんて3000キロなんて出たりしますw
機体が見えるアングルでも 十分早いのが伝わりますが、機体の中からのアングルだと とても早いのが伝わりますw

キャラの種類ですが、20近くいます
もちろん隠れキャラもいますw 隠れキャラはストーリーモードを一定の条件でクリアすると出現します
正直 うらわざとかで全キャラ出現などというのがないので、全キャラ出すのは結構難しいです
ですが 手に入れた時の感動は 大いに多いでしょうw

キャラの中には・・・あれ・・?見たことある名前・・・それにこの機体も見たことある・・
というキャラがいますw まぁ宇宙を駆け巡る狐のキャラの父親?とでも言っておきましょう(笑)

あるキャラを操作して グランプリで一定の条件でクリアしたりすると そのキャラだけの特典ネタ(?)映像も見れますw
面白いですw

いろいろ難しい要素あり&1000キロオーバーの速度感&ネタ映像 などと 良い要素ばっかです!
レースゲーム・・・やりたいが 良いのないな~って人にお勧めです!!

reviewed by アイシャ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?