« キャラメルBOX やるきばこ | Main | チョロQ »

キン肉マンⅡ世 新世代超人VS伝説超人

[ GC ]

キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人


販売:バンダイ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
このカセットは人気のある筋肉マンのカセットです
基本的にこのカセットの操作方法はAが攻撃でBは防御Yが投げになってます。攻撃の時はボタンの長押しなどで威力が変わってきます。このゲームの目玉はなんと言っても筋肉マン独特の超人パワーで繰り出す必殺技です!!映像もすごくきれいでかっこいいです。しかも必殺技にはレベルがあり超人パワーゲージというのが関係あります。このゲージが多いほど強い必殺技が出来ます。

ストーリーモードはあんまり面白くありませんでしたT_Tなんかすごく気を抜いたような感じでした<ぇ
とにかくストーリーモードはお勧めできません・・・

対戦モードではバトルロイヤルやチーム戦がありとても盛り上がります。最大で4人遊ぶ事ができます

reviewed by 夢幻のマテリア


4点
今までの「キン肉マン」キャラクターが沢山登場します。

もちろん普通にバトルはできますし、何人かの超人と戦っていく「ストーリーモード」、自分でキャラを作れる「超人募集」、さらに昔流行った「キン消し」を集めるモードもあります。

バトルは技が豊富で、ロープを使った技も沢山あります。でも与えるダメージがバラバラなので、同じ技を何回も使いがちになってしまうでしょう。

ストーリーモードも相手を倒していくだけで終わりという感じなので、全然面白く無いです。このモードをクリアすると隠しキャラが出てくるのですが、それもたった数人なので全員だしてしまえば、再びやる事はないと思います。

超人募集モードも、パーツが少ないのであまり個性が出せません。選んだ性格で使う技などが決まるのですが、どの性格を選ぶとどの技を使うのかがわからないので、すぐ飽きてきてしまいます。

隠し要素が少ないです。もう少し隠し要素が多ければもっと面白かったと思います。キン肉マンファンにはオススメできますが、ただ純粋に格闘ゲームが好きな人には、あまりオススメできません。でも低価格版も出たので試しに買ってみてもいいと思いますよ。

個人的には面白くなかったので、4点。

reviewed by 一輝


10点
このゲーム、かなりはまりました。ストーリーモードはあまり面白くなかったのですが、対戦モードで使えるキャラが、隠しキャラ・応募超人も加えると、なんと20人。更に、自分で超人を作れる超人募集モードは、最高です。超人の部類や選んだ性格によって超人タイプが変化し、それによって超人の技、動き、声まで変わるので、とても楽しいです。トーナメントモードは、人数に限りがあるので、弟達と一緒に自分たちでトーナメントを開いたりしてます。タッグトーナメントをするときは、元々チーム名がないものには自分で名前を考えたりしながら。特に不満はありませんが、あえて述べるなら、自分で考えたチーム名を記録できないのと、悪魔騎士の一人、アシュラマンが出てないことです。もしもまた、ゲームキューブで同じようなゲームが出るなら、アシュラマンも出てほしいです。

reviewed by K.N


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?