« FIFA サッカー ワールドチャンピオンシップ | Main | 人生ゲーム Wii »

スーパーロボット大戦GC

[ GC ]

スーパーロボット大戦GC


販売:バンプレスト
価格:¥ 2,280(定価:¥ 8,190)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
有名なスーパーロボット大戦がGCになりました!
資金でパーツを買ったり、対戦したりします!
とにかく楽しいと思いました!画面がきれいで音も
はっきりしていて良いです。自分なりにかっこよく
作ったり、強く作ったりしてすごく楽しいです。
ぜひやってみてください!!!

reviewed by μLuckyμメキョμマッハ


3点
正直スパロボの汚点

長々と書きますがどうぞ見逃してください

とりあえず敵の気力の上がり方尋常じゃないね
なんで雑魚兵のジオン軍が超強気以上の上がりかたなんだよ
俺のお気に入りのダンクーガが一発4000とか貰うんだよ^^;;;;
全体敵に敵の攻撃力高すぎHP引きすぎ・・

Lサイズに一発3500ぐらい平気で叩きだすザクなんてみたくねぇwwww
とりあえず敵の気力はありえないです。気がつくと全員150・・

話は最初は初期ガンダム(仮面シャアとか初期グラアムロ)とか
ドラグナー+α&オリジナルのいつもの絡みと斬新さ無し
新ゲッターなんかストナーサンシャイン・シャインスパーク標準装備じゃないし

天下のマジンガーの操縦者・兜甲児さんの顔グラもへぼいへぼすぎる。エヴァのシンジぐらい顔色が悪い むしろ昔の絵を無理にCG化したから変

また細部攻撃システム?もいらん
戦艦とかウエポン・アーム・レッグとか単純にLLサイズ硬くしただけ
これはモビルスーツ不利すぎ
道理で銀河旋風・J9シリーズが4作品ぐらい出ているわけだ

ここまで難しいところ
だが今回スーパー系の主人公強すぎ
初期状態で換装で4パターンて・・・?
マジンカイザー並の装甲にバルキリーの機動力
イデオンガンぐらいの攻撃力と長距離の射程
マップ兵器装備ともはや難しい設定なのにこのあふぉ主人公で
バランス崩れまくり しかも2人乗りと何でもありの世界ヽ(´ー` )ノ

まあキューブなのにセーブロードが遅い
マップが旧式スパロボみたいな顔だけのユニット
マップ兵器エフェクトしょぼすぎwww
音楽へボスww

どちらにしてもキューブもっているなら久々の鬼主人公で独走プレイできますよ

reviewed by 縦列


2点
3Dの戦闘シーンは注目していたが期待はずれだった。
動きがワンパターンで迫力もない。部位攻撃システムで各部を破壊しても見た目に変化なし。
ダメージを与えてもリアクションが小さく楽しめない。
また、スーパー系の必殺技の攻撃力は最終的に変わらないので個性がなくなっている。
捕獲についてはそれを行う為の作業を考えると全く割りに合わず、またリトライステージの登場でLV上げや資金入手に全く困らないので捕獲を行う事は殆ど無くバランスが悪い。
ストーリーも終盤は敵をただ順に倒していくのみ。
参戦作品のエピソードを「消化」するだけに終始したストーリーは淡白なものになってしまっている。
ユニットの武器をフル改造した場合主役級のユニットよりも弱いユニットの方が攻撃力が高くなり、この面でもバランスの悪さが目立つ。
システム面はGCになったこともあり非常にプレイしやすくなっている。ある意味ではこれもバランスの悪さを目立たせている。高性能であるが内容は薄い。
スパロボGCは少ない開発資金で無理矢理作られたのか、という感じが所々で見受けられ、値段もあいまって結果的に満足度の低い物に仕上がってしまったように思われる。

reviewed by セシキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?