« NBAライブ 08 | Main | 戦国無双3 Z »

ポケモンボックス ルビー&サファイア

[ GC ]

ポケモンボックス ルビー&サファイア


販売:ポケモン

価格:¥ 1,200(定価:¥ 2,100)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、GBAポケットモンスタールビーとサファイアのポケモンをこちらのポケモンボックスに送れるゲームですw預けられるポケモンの数は1500匹!ポケモンを沢山捕まえても捕まえてもボックスが空き足りるくらい(1ボックス60匹)ポケモンを預けられるんです。それと、預けた数によって特殊な技を持ったポケモンのたまごも貰えます。預けたポケモンは別のカセットからも引き出せる優れ物です。(図鑑100匹以上持っていないと出来ない)それと、預けたポケモンで色々とディスプレイすることもできます。
それだけのゲームかと思われると思いますが、なんと、。そのゲームで自分の持ってるカセット(ルビー、サファイアのみ)でも遊べることも出来ます。因みに後で発売されたGBAポケットモンスターファイアレッド、リーフグリーンからもポケモンを預けたりすることもできます。
低価格で買えて、ポケモンを集めまくるファンにはお勧めのゲームです。

reviewed by くー


9点
「ポケモンを捕まえすぎて、もうボックスに入らない」
「すべてのポケモンを保存しておきたい」
そんな方にオススメのこのソフトポケモンボックス ルビー&;サファイア!

 基本的に、このゲームは、プレイというのではなく、整理ということが主なことですが、GBAのポケモンがTVでプレイできたり、ディスプレイを作って眺めたりすることもできたりもできます。
 さらに、ポケモンを預けていくと通常では覚えることの出来ない技を覚えたポケモンの卵が入手でき、ファンにはとても嬉しい特典です。

 また、ポケモンボックス ルビー&;サファイアというタイトルのため、ルビー、サファイアバージョン以外対応していないように見えますが、GBAのポケモンのソフトはすべて対応していますのでファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドバージョンしかもっていない方でも大丈夫です。

価格は他のGCソフトと違い、お小遣いで買えるほどの値段なので気軽に買えます。
なので、ぜひ買ってみることをオススメします。

reviewed by カリン


1点
う〜ん・・・。なんて言いましょうかね・・・w
糞ですね・・・。これは・・・・。
点数1ですが1もつけたくありませんね(´・▽・;)
【内容】
ポケモンをゲームボーイアドバンスのルビー、サファイヤから預けたりする『だけ』です!まぁ1500匹収集できるようになってます^^;
一応すごいねそこらへんw
預けて、種類別などにわけたりして、預けたポケモンを飾るだけ^^;
なんてつまらないゲームだ^^;
【感想】
任天堂はなぜこんなゲームを出したのか・・・。気になるw
ここまでポケモンマニアの人はいないと思う・・・。
俺はゲームセンターで獲ったw(商品になるくらいですぜ^^;
【唯一の長所】
一個本当に一個だけどwいいところはある!
メモリーカードが中古ではついてないと思うけど新品だとオリジナルカラーの上が青、下が赤のメモリーカードがついてる。

reviewed by MAO


3点
このゲーム(?)はポケモンの預けるボックスの追加ゲームっぽいのですね。このゲームの特別なところは数少なくファンじゃないとなくてもいいものです。このゲームはファンじゃない一般の人には必要なく、しかもポケモンの全部の数の3、4倍持てるシステムになっていて同じポケモンを何個も捕まえるためにこのゲームを買う価値はないですね。あんま試すことはお勧めできません。

reviewed by ポケモンボックス ルビー&;サファイア


8点
これはルビー・サファイア(リーフグリーン・ファイヤレッド・エメラルド)で育てたポケモンを最大3000匹まで預けることができます。

格数ごとに、レアっぽいポケモンの卵が貰えます。ご褒美だと思います。
2000円弱ととても安く、ポケモンが多くて困っている方にお勧めです。

reviewed by 皇徽


4点
いい点

・このソフトが1本あるだけで、まずポケモンの収納には困らない。
ポケモンが60はいるボックスが25個、合計1500ものポケモンを預けることができるからだ。
・預けたポケモンをステージに飾って楽しんだり、データ別にポケモンを分別できるのはうれしい。
・預けたポケモンの数に応じて「ごほうび」がもらえ、ポケモンファンのやる気を促進させる。
ごほうびは、しんそくを覚えたジグザグマのタマゴ、ねこにこばんを覚えたエネコのタマゴ、なみのりピチューのタマゴなど。どれも通常では覚えられない技を習得しており、バトルで活躍間違いなし。
・テレビの大画面で「ポケットモンスタールビー&サファイア」をプレイすることができる。

悪い点

・ポケモンを預けるだけ、ということ。もちろんそれ以外のことも少しはできるけど…
・「メモリーカード59」しか使用できない。
ポケモンボックスに同梱しているから問題はないのだが、使用ブロック59というのはどうだろうか。
・GBA版ポケモンがないと、まったく意味のないソフトとして終わってしまうこと。

reviewed by けいじろう


3点
う〜ん。このゲームはポケモンのゲームの中で一番楽しくなぃゲームではないでしょうか?

預けれるポケモンの数は1500匹とものすごぃ数入りますが・・・

1、まずそんなにポケモンGETしなぃ。

2、普通のルビーサファイアのボックスで十分。

うん。なので、1500匹という数で3点です。

reviewed by 誰だろぅww


10点
ポケモンシリーズの 
ルビー サファイア エメラルド ファイアレッド リーフグリーン
の5つに対応しているのでとても使いやすいと思います。

色々な特別なタマゴが貰えたりもします。
1個目のタマゴ 「ジグザクマ」 神速を覚えています
2個目のタマゴ 「チルット」 みねうちを覚えています
3個目のタマゴ 「エネコ」 ねこにこばんを覚えてます
4個目のタマゴ 「ピカチュウ」波乗りを覚えています

1499匹をポケモンボックスに預けなければ
4個目のタマゴは、貰えないので
とても入手するのが困難です。
しかしそのタマゴを貰った時は、嬉しいでしょう。

このような楽しみがあるので10点にしました。

2000円で色々と便利なので皆様も
是非とも買っていただきたいです。

reviewed by 睡蓮ζゼルエル蘭ζ黒雛


2点
このゲームは
特にゲームというわけではなく、
ただGBAのポケモンの
「ルビー、サファイア」で手に入れたポケモン
を預けておくというだけのものです
ただ、それだけでなく「ファイアレッド・
リーフグリーン」で手に入れたポケモン
も預けられます 実際にこれらの
GBAよりは、ポケモンの移動がとても楽
な点が一番の利点だと思います
最後に もう売ってないと思います
     気になる方はネット検索してください

reviewed by そりゃ3W


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?