« 遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 | Main | のりもの王国DS ~YOU!運転しちゃいなよ!~ »

どうぶつの森 +

[ GC ]

どうぶつの森+


販売:任天堂

価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームの面白いところはなんといっても自分で部屋を作れることです。最初のうちは部屋が狭いのであんまり楽しめませんが、家の借金を返していくことによりだんだん大きな家にでき、最後には地下室まで2階建ての家に出来ます。そうなると部屋の改造がとても楽しくなります。家具やカーペット、壁紙まで自分で買えることができ、それらのものは自分で買います。さらに自分で改造した部屋を採点してもらえるところもいいです。さらに非売品の家具などもあり、それらを集めるのも楽しみの一つといえます。このゲームではかなりのお金が必要となりそのお金を集める方法はいろいろです。近くに住んでいる人のお手伝いをしたり、果物を売ったりしたりします。お金の稼ぎ方の中でも一番面白いのが株です。この株のシステムはおくが深くて、この株と言うのが野菜ののカブなので1週間で腐ります。
それまでの間にいかに高く売るかがカブの面白さです。
これらの方法を使いお金を稼ぎ、家具を買ったりするのがこのゲームの楽しみと言えるでしょう。さらにこのゲームは、友達の村に行ったりも出来ます。なのでアイテムを交換したりお金の貸し借りなどが出来るので人数が多いほど楽しめます。
さらにこのゲームでは、ファミコンというアイテムがあり、それで昔あったファミコンゲームを楽しんだり出来ます。ただこのファミコンは大半が非売品なので入手するのがかなり大変です。でもそこがこのゲームの楽しみでもあるのでファミコンを取った時は非常にうれしいです。
ただ、このゲームはストーリーがまったくないのでストーリーが楽しくてゲームをやってる人にはあんまりお勧めできません。
逆にストーリはあんまり気にせずにそれよりもやりこみを重視する人にはかなりお勧めできるゲームです。
それでもかなり楽しいのでぜひ1度プレイしてみてください。

reviewed by katou


5点
このゲームは、前作と違って、GBAにつなげて遊べるという、とても面白い機能を持っています。それに現実的にローンの返済という場所などあります。それに自分で家具壁紙じゅうたんを集められ、自分のマイホームみたいに自由自在にセッティングできます。
自分で服、壁紙、じゅうたん、傘などデザインできます。しかも安いです。皆さん、これもいいですが、新作もいいです。

reviewed by 【転生】護神†天双牙


2点
最終クリアとかそういうのが無く、延々と続けていられるゲーム。
逆に悪く言うと、最終クリアもないし何を目的にやっているのだろうと思えてくるゲームである。
一応ストーリーとして、まず最初に家を借金作って買わされる。
借金を返せば、家を強制的に大きくされまた借金をさせられる。
これがあと2回くらい続く。
最後借金を払い終わり、家を大きくすることができなくなれば自分の銅像ができる。
自分の銅像と言っても自分が操作しているゲームキャラの銅像である。
それ以後は何の目的も無くなる。
銅像を作るのが最終クリアならなんともしょぼい終わり方のゲームである。
ちょっと思ったこととして、大分前のファミコンゲーム(ドンキーコングとか)が収録されていることかな。
あぁ、技術の進歩は早いなぁ・・・・人間ってヤルナァ・・・・。
まぁどでもいいですがw
でも何故かハマってやめられない。
しかし最後やめるのを決意した時には、今までしてきたことはなんだったのだろう?と思えてしまう。
やらないことをオススメする。

reviewed by †神隊†【神】セルシウス


9点
動物たちが住んでいる村に引っ越し、そこでみんなと暮らすというクリア目標の無いゲーム。村では魚を釣ったり、虫を取ったり、花を植えたりといろいろなことができる。ほかにも買い物をしたり、自分の家を好きに飾ることもできる。友達の村に遊びに言ったり。GBAをつなぐことで南の島にもいける。手に入るアイテムの中には懐かしいファミコンのソフトで遊ぶことも。とにかく飽きが来ないゲーム。

reviewed by 殿


6点
ニンテンドー64の「動物の森」がパワーアップしてできたのがこれ!
今作では前回なかったシステムが数多く導入されている。
動物の森は少しやることが単純すぎて
飽きることが多いかもしれない。
しかしこのゲームは進むにつれすごく楽しくなってくるだろう。
実際私はこのゲームを始めた頃はなんか単純すぎるからと
すぐにやめることが多かった。だがゲームが進むにつれて
どんどん面白くなっていきなかなかやめられなくなった。
これはそのようなゲームなのだ。
隠し要素があまり無いため
あるていど極めたら多分飽きてしまうだろう
そのような点をふまえた上で6の評価をつけた

reviewed by ケイク=ルビー


8点
今回はGBAと通信することが可能。
このゲームは自分で家具をかって、自分だけの家をつくることが出来る。
アイテムのファミコンで遊ぶことも可能。
釣りや虫取りなどいろいろなことができる。
何にも目的のないゲーム。
暇な俺にはあってるかも

reviewed by GALAXY


9点
どうぶつの森+は、楽しいけどw家を大きくする代金(ローン)を返すのは、とっても大変でスw
でも、一つだけ簡単な払い方がありますw
でも失敗することもあるけど^^;
では、マズいつでもいいので日曜日にしてw朝10時〜12時(午前)にしてw始めますwそしたらどこかにカブリバと言うキャラクターだ出て来ますwその人に話しかけてw一株何ベルと聞きますw
そしたら答えてくれますwそしたら、10株〜100株まで買えますw
そしたらw次の日にしてタヌキチの店に行きますそして今日の株はなんベル?と聞きますw
そして今日は1株なんベルと答えてくれますそれで土曜日まで出来ます(日曜になるとくさってしまう)w
そして、運がよければ100万まで行くことがありますw
そしたら、ローンなど簡単に返すことが出来まスw
多分みんな知ってると思ってるけどwマダ返してない人は、ぜひやってみてくださいw

reviewed by 妖精族


10点
現実と同じスピードで流れる時間
変わりゆく四季 出会いそして別れ、、
そんな中でほのぼのとした生活を送っていくのです。
このゲームはハッキリとした「目的」がないのでどんだけやっても飽きないです。
春になればお花見や運動会
夏になればラジオ体操や花火大会、釣り大会
秋になればお月見やハロウィン
冬になればサンタからのプレゼント♪
そして年末は村の人達と一緒にカウントダウン♪
このようなほのぼのした生活が好きな人にはかなりオススメです

reviewed by take


8点
どうぶつの森2作目(1作目はN64で出ている)
このゲームは主に自分の部屋を作り自分の町に住んでいるどうぶつと仲良くしていくゲームだ。
でも仲良くしていると引っ越してしまうのが少し悲しい。でも仲良くしていたどうぶつが引っ越したときそのどうぶつから手紙が来るのでそのときはすごいうれしい気持ちになる。
ゲーム開始時に顔がそれぞれ違うのがこのゲームの特徴だと思う。
ひにちによってイベントがあり、友達の町にも遊びに行ける。
限定のゲームや家具があり、楽しい。
だが、部屋を完成させたり、虫、魚を全て捕まえてしまうとあきてしまうこともある。それが欠点だ・・・。
ということでこのゲームはたぶん初心者向きに作られたと思います。

reviewed by 璃音


7点
このゲームはとても自由度の高いゲームであると思います。

このゲームはまず主人公が、動物の住む村に引っ越してくるところから始まります。このゲームのもともとの目的はタヌキチに借りたお金を返しながら家を大きくしていくことですが、期限などはないのでのんびり魚を釣ってもよし、隠し要素を探すもよし、虫を探すもよし、ということから自由度についてはほかのゲームと比べてずば抜けて高いことがわかります。
この自由度を利用して僕はまず、きのみをコンプリートすることからはじめました。実行から二ヵ月後友達とのデータ交換のかいもあり
隠し木の実の、やしのみまでゲットできました。そのときはうれしかったですねぇ。
しかしこのゲームは、自由でありすぎるため一度飽きるとなかなかやる気にならないので7点という点数をつけました。
まあでも最近は安くなっているので試しに買ってみるのもいいかと思います。

reviewed by 漆黒 冠 お茶


8点
このゲーム、自分は家の借金返済が目的ではなく、「自分の部屋をいかによく見せるか」だと思います。最初は家が狭く、ほぼ何も置けませんでしたが、最後まで返済すると1階がかなり広く、2階もけっこう広く、地下室まで着いています。そして、定期的に家の点数がもらえるというわけです。又、生活をするという点でも楽しめます。魚・虫を捕まえて、売って家具を買ったり、町を綺麗にする、ボランチィアみたいなのに協力したり動物達と話したり、友達の家へ遊びにいったりなどなどたくさんあります。又、今回はゲームボーイアドバンスとの接続も可能になりました。自分だけの島にいけますwwうれしいです。因みにリセットをすると、怒られますwww(時々、ウケ狙いっぽい人物が現れますが・・・)。借金返済をすると何かが起きます、自分の目で確かめてください。

reviewed by 電光隊副隊長ジータ


9点
このゲームは最初引っ越すところから始まります。
引っ越したのはいいですけどお金が足らなく借金をします、このゲームは最初借金をかえしていって自分の家をかってコーディニングしていくゲームです。そのためには住民と触れ合って仲良くしていろんな家具をもらうことができます。家具の種類も多く住民からしかもらえないものや店でしか買えないものなど多くの家具があるので、自分だけの家が作れます。とても面白いので、買おうか悩んでいる人は買うった方がいいとおもいます。

reviewed by 15の青春


8点
このゲームは、主に、自分の理想の家を作っていき、その点数をつけてもらう・・・そんなゲームです。

近所関係もあり、とても奥が深いです。

2階建てにしたり、部屋を広くしていったり、地下を作ったり・・・
金はかかりますが、とても楽しいです。

季節によっても、いろんな異なることがあって、面白いですw
イベント事もたくさんありますが、夏なら、カブトムシやクワガタムシがいて、あみで捕まえることもできます。

春〜冬で釣りができますが、やはり、季節ごとにいる魚が違うから、楽しいですねw
シーラカンスなど、とても高価で、売ると高いです^^

4人まで、できるので、友達・兄弟と作って、自分の家と比較するのもよし、点数で勝負するのもよしでしょう〜♪♪

楽しみが多くて、奥が深いので、ついついはまっちゃゲームですね^^
是非一度ちょっとやってみてください。
面白くて、ずっとやっちゃいますヵら^^

reviewed by レナード


10点
前作「どうぶつの森」のパワーアップバージョンと言うか
いろいろな機能ができるようになって面白いですw
むしとり、つりができ、さまざま住民たちが自分の作った村に来ますし、面白いイベントがよくあるので、なかなか飽きません。
でも、すぐ飽きる人には飽きますが、自分は暇人なのでこのゲームに
むいていますw

本当にのんびりと、ゆったりとプレイできるので気持ちがなごんできますし、今回は、おまけとしてファミコンができるのでサイコーに面白いですw
のんびりしたい人にはオススメですw

reviewed by 暇人なレベ


10点
このゲームは一言で言うと 「最高!」
祝日の日などになると、村の住人たちが運動会やお花見等を楽しんでいますね。
運動会では、かけっこ(?)をしているときに住人を止めたり、話しかけたりして邪魔が出来て面白い。w
家具も多種多様で、自分の好みの部屋が作れる。
中には、音楽を聴ける家具もある。音楽を集めて、それを聴くのもいい。音楽は、実際に「とたけけ」というミュージシャンが1度生で聴かせてくれて、その後にそのミュージックを貰える。
夏に行われる花火大会は見逃せないね。w つねきちが物を売ってるのが気になるけど・・・。w あれはただの邪魔。(ぁ
住人は、1人1人性格があるのがいい。沢山話しかけても怒りにくい奴、すぐ切れるやつ。みんな面白い。w (中には気に入らない奴も居るけど。(ぁ )
このゲームは、全クリは不可能だろうけど、自分のもう1つの生活があって楽しい。
まだこのゲームを持ってない人は是非買ってプレイして欲しい。

reviewed by 紅神Ψ紅麗Ψレモン


10点
どうぶつの森+すごく楽しいですw
GBAなどとつなげるし、虫取りや魚釣りなんかがあっていろんな行事がたくさんあってまったく飽きません
しかも自分で家具を集めたり家を大きくするためのお金なども必要になってきますそれとハッピールームアカデミーというところに高い点数をもらわなければなりませんしかも時々むかつくことも言って来ます
でも楽しいゲームなので皆さん1度はやってみてください

reviewed by 【鉱研隊】†助†小夜


8点
今DSでも発売されているどうぶつの森シリーズ
です
内容的には可也良く私自身、3年くらいハマっていますv
自分で稼いで家を大きくしていったり
動物の仲間に話し掛けたり、頼みを聞いたりして稼いだり、仲良くなったりします。
終わりと言うものは無く、魚釣りや昆虫集めなどして長く遊べるゲームです。
更に、季節毎にあるイベントが豊富で夏などはラジオ体操などもありますv
長く遊べるゲームなので是非買ってみて下さいv

reviewed by みゅ


9点
【ストーリー】
コレ!っと言ったものはないんですが、
動物がすむ森(村?)に引っ越して、暮らす事になった貴方は
部屋を大きくしたり、部屋の飾りつけなどをやって動物と暮らしていきます。
【良い点】
カードeリーダーで村にかわいい動物を呼べること、
服のデザインを考えて、デザインが流行すると皆その服を着てくれる
友達も村を持っているとその村へお出かけできる
大晦日の夜はカウントダウンがあったり、
珍しい動物たちがたまに村に来てくれる。
【悪い点】
知ってる村に動物が引っ越して村の住人が減る
動物たちは人使いが荒い
【感想】
のほほんとしたゲームで癒されます。
良い点が多い割には悪い点が少ないので言う事無し!のゲームですww
姉と二人で協力し合って遊んでいますw
村に来るたびに住人が変わったりして、面白いです♪
二つの村で遊ぶと楽しみ方も2倍になりますww

reviewed by 銀夜.Ⅶ


8点
     ネタばれアリw
なんか、主人公は、どこかの村から引っ越してきたやからでw、そいつが、電車の中にいる旅人と、どの村に行くのか、なんと言う名前なのかが決められ(自分で)金がほとんど全くない状態からスタートします。家の金が払えないので金を貯めます。金のため方は、つりで魚を釣ったり、虫を捕まえたりです。つりの最高金額は一万五千で魚名は、シーラカンス(ぇ。虫は1万でオオクワガタ。シーラカンスは雨の海、オオクワガタは、夏の夜に木にとまってます。
ここで最大の裏技ですw。ゲームキューブ事態についてる時間の機能で時間が決まるゲームなので・・・・機械自体の時間をいじくれば、もうわかりますね。そう、好きな時間帯でできます。これで、雨の日や、夏の夜にすれば、その時間帯で思いっきりできます。
この裏技を生かして、楽しくプレイしましょう。

reviewed by ヨコヨコ


6点
今回紹介するのは動物の森+です
内容は自分で村を作っていくってかんじですね
自分の家はお金を決まった金額はらうと
おきくなります、さらに釣りや虫取りをして全部そろえると
いえの屋根にシンボルができます。
さらにこのゲームは、他の村へいったり
季節ごとにある、イベントなどで非売品つまり売っていない商品が
手に入ります。
それだけじゃありません、なんとそこでは株ならぬカブが買え、
日にちが変わる毎に値段が変わるので、それでも受けることが出来ます。
言い忘れていましたが、このゲームはりせっとすると、変なのが出てきます。w
まあ、あきても必ずやりたくなってくるゲームなので是非やってみて
下さい

reviewed by Eden


9点
新☆動物の森!
今度はGCになって登場!
桜舞い散る春・・・
虫が飛び交う夏・・・
草木が揺れる秋・・・
全ての者が眠りにつく冬・・・
ということで春夏秋冬があり行事も盛りだくさんでなかなかあきません!でもこのゲームには目的などもありません。
まぁしいて言うならばやっぱり*ハッピールームアカデミー*ですねw
*ハッピールームアカデミーとは*
自分が町の代表として家を評価されます。
もし点数が低ければ町の印象が悪くなる!
でももし悪くても次どういうことをしたらいいのかなどを手紙で教えてくれます。特に非売品などが点数高いですよw自分的にはクリスマス系やハロウィン系が好きです。
いろいろな所から住人が来てスゴク楽しいですよw
どうぞやってみてください!

reviewed by ライ㌧


5点
どうぶつの森が新しくなりどうぶつの森+が発売www
何が変わったのヵな??良くワカンネ(ぁww
魚や虫の種類が増えた気がする…
あと村人の種類もwwアドバンス島ゃエイブルシスターズの服屋さん。俺が一番好きなのは釣りヵな???結構釣るのは楽しいし、何よりかなりいいのがつれるとお金になるから一石二鳥www
あとシーラカンスが簡単に釣れる方法を教えます…シーラカンスは珍しくてとても高く売れるかなりぃぃ魚です。まず日にちと時間を変えます。雨が降っていて深夜に(例えば7月8日21:00〜3:00くらい)にして海に行きます…あとはフツーに釣りをするだけです。
たまに以上に大きい魚がいます。それがシーラカンスネw
かなりレアだけど↑のやり方だとすぐにお金が貯まってしまぅww
買ったら絶対やってネw
じゃあ〜END〜

reviewed by 破滅神$刹那


10点
このゲームはN64版の『どうぶつの森』の続編とも言えるゲーム。
N64版に比べると、登場する動物や村で起こるイベント、更にアイテムが多数増えた☆彡
しかも、『家』や『たぬきちのお店』の増改築のスピードや、村に『博物館』と『仕立て屋』でき、郵便局では貯金まで出来るようになった☆彡
そして、『タンスにしまっておける服等が最大3つに増えた事』に加え『タンスに物が入ったままでも動かす事』が出来るシステムが新しく導入された事により、お部屋のリフォームも簡単に出来るようになったのもこのGC版での特徴♪
季節によって出てくる虫や釣れる魚が違うのは変わってないが、その虫や魚の種類が増えた事で、前作以上に飽きずに出来るようになった☆彡
実際、自分はこのゲームを【1年以上】もやっていたので、このゲーム独特の楽しさが分かる♪
もしこのゲームを『やったことがない』『持っていない』という人は是非購入してプレイして下さい。最高のゲームだという事、身を持って実感します☆彡

reviewed by 幻夢


10点
このゲームの面白いところは一人一人の家があり、自分の好みの部屋がつくれるところですww
家の借金など払うことはとってもむずかしかったww
でも株で大もうけしたりととてもおもしろかったですww
僕の場合友達とやってどっちが先に借金を払い終えるかを勝負したりしました。   負けました・・・(ドウデモィィ
とにかくおもしろいのでおすすめwww

reviewed by ξ水豹朧ξ純愛ξ燐砕


8点
このゲームの面白いトコゎ
やっぱり自分の家を自分でアレンジできることですヵねw
何よりはまったのは・・・虫取り(はずかし
結構ハマリマスねwww
でも逃げられたときはイラッしたりw
捕まえても同じ虫とヵねww
そんなこんなですよw

まぁ自分ゎ株でボロ儲けしましたよw
釣も楽しいですねww
これも虫取りと同じで同じのがつれたらガッカシですよw

まぁこのゲームの最大点ゎカードeリーダーで
村にかゎぃぃ動物を呼べることですねwww
洋服も自分でデザインできるしw

んまぁプレイしての感想ゎ・・・
自分もこんな村に住んでみたい!の一言ですねw

reviewed by どうぶつの森の住民


10点
このゲームは面白いです♪♪♪どこが面白いかと言えばプレイヤー(最大4人)一人一人に家があって、自分の家を自由にアレンジすることが出来るところ!!シリーズと言うものがあってそれにあわせた部屋を作ったり、テーマに合わせて部屋を作ったり、はたまた自分が創造したように勝手に部屋を作ることだって出来る!!これがこのゲームの最高に面白い点であって、又最高の魅力であります☆彡ミ彡
又、最初は借金を返すと言う地道で大変な作業もありますが、つりや昆虫採集でお金を集めて借金を返したり、カブを買って大儲けが出来たりと面白い要素がタップリです☆彡しかもつりではあの伝説の魚や古代魚までつることができるのでついついハマッてしまう♪♪♪楽しいです☆彡
今からでも遅くはないです!はじめてみましょう!!!

reviewed by 紅蓮


10点
とっても面白いゲームです!
金の単位はベルです。

虫取りや家の家具を自由に設定できたり・・・など、
架空の暮らしができます。面白いです。
ゴキ○リを捕まえたりできます(死

メモリーカードを2個つけておくと、
メモリー1からメモリー2のデータに行けたりなどすごいです!

雨の日釣りをすると、シーラカンスが釣れ、
売ればかなり稼げます。

え、こんなのじれったい?もっと早く稼ぎたい?
・・・仕方が無い、かぶで稼ぐ方法、お教えしましょう。
※失敗するとかなり損害なので覚悟を持ってやってください。
日曜日に売られるかぶ、知ってますね。
あれを買います。もてるだけ買い、
家の床にできるだけ貯めて下さい。自分ももてないぐらい買ってください。
そしたらたぬきちの店へGO、かぶ価をチェック。
いつもは20〜100くらいなんですが、たまに300や500など、爆発的に上がるときが極稀にあるのでそれを逃さず上がってたら一気に売ってください。
かぶ価が低ければセーブしリセット、日にちを1日進めてください。
そしてかぶ価チェック、低ければリセット、日にちを進める・・・
それを繰り返してください。
上手くいけば株価があがり大量に金がgetできます。

しかし、失敗すると・・・。
かぶが全部腐り、大損害!
おすすめはできます。でも運ですww

他には、果物を埋めて果物の木を作ったり、
金とスコップ(だっけ?)を埋めて金のスコップを作ったり・・・。
オノ、スコップなどは金のを作ることが出来ます。
金のスコップは、何も無い所でも掘ると金が出てきます!
金のオノは、普通のオノと違い絶対壊れません!
しかし、これらは作るのが難しいので、がんばれ。

とっても楽しいこのゲーム、ぜひプレイしてみてください!

reviewed by 碧空


10点
このゲームは、N64版で大ヒットした話題のゲーム『どうぶつの森』の最新作です☆彡このゲームは1つの村に最大4人まで住むことが出来ます♪そして村に住んでいるどうぶつは皆個性が強調されていて、バリエーションが豊富で話すだけでもとても面白いです☆彡更に、村で起こる季節毎のイベントやアイテム、動物の数がとても増え、自分の『家』や『たぬきちの店』等の増改築のスピードもたった1日で出来るので嬉しい♪又、タンスやクローゼットの中にアイテムが入っていても、自由に動かすことが出来るようになり、中に入れることの出来る数も3個になり、嬉しい要素が沢山あります♪
季節ごとに連れる魚や捕れる虫の種類が違うので、どの季節もいろんな娯楽を楽しめます☆彡魚ではあの古代魚までつれるので、1度は釣ってみたいです。魚も無視も、全部で40種類なので、飽きずに何時までもプレイできます☆彡
名画や虫、魚に化石を村の博物館に寄贈することで、いつでも自由に閲覧できます。これも1つの娯楽でしょう☆彡
もしこのゲームをやったことのない場合は、今すぐプレイしてみましょう!!このゲームの面白さが分かります☆彡お勧めの1品です補☆彡

reviewed by 金久保


7点
このゲームは、ハッキリ言って目的が無ければクソゲーです。
目的があれば楽しいです^^
目的の一部として↓の例をあげます。
1、家具を全て手に入れる。
2、魚、虫を全てコンプリートする。
3、金の○○などレアなものを手に入れる。
まぁ僕の場合こんな感じでした。

皆さんはどんな目的を持ってこのゲームをしましたか?
目的さえハッキリしてればどんなゲームも楽しくなります。
どのゲームも目的を見つけてやってあげましょう。
飽きたゲームもまた楽しくできると思いますよ

reviewed by 海軍本部大将


9点
このゲームのおもしろさは家賃などを払ってだんだん家を大きくしていくというリアル(?)なところだと思います・・・ww
実際やってみると家賃を払い終わるまでは飽きないと思います・・・
2階にすると家賃は以上にたかいヶどとってもたのしいですねw
いろいろなイベントで非売品の家具などゲットできるし、通信すれば南の島にもいけるしとても楽しいのでやってみるとぃぃょーw

reviewed by 軌壊


8点
 このゲームはコミュニケーションゲームです。
ずっとのんびりとした気分にさせてくれるようなゲームなので、毎日やりたくなるような楽しいものです。

 ストーリーは無いですが、借金返済がストーリーだと言えるでしょう。エンディングも無いですが、土曜日のある時間帯に駅へ行くと『とたけけ』と言うギターを持った犬がいます。
その『とたけけ』に話し掛けると、曲を聞かせてもらえます。その時にエンディングみたいなのが流れます。
 そして曲が終わると、その聞かしてくれた曲をもらえますw
自分は、曲が聞けてさらに曲がもらえるのですごく気に入りましたw

 それから、借金を返済すると、1日にお買い物できる商品が増えます。お買い物も良いですが、住人とお話したり、住人が困った時に助けてあげたりすると、色々なプレゼントをくれますw
それから好きな住人にお手紙をあげるのも良いです。
書いた住人からお手紙が届いたり、時にはプレゼントも・・・w

 ゆっくりのんびりと暮らすことが出来るゲーム『どうぶつの森+』
最大4人までプレイヤーは作れるのでお友達と一緒に遊ぶのも良いですw
 
 このゲームは本当でのんびりとした気持ちになれるので8点をつけました。飽きても家具集めなどをするのも良いのでなかなか飽きないと思いました。

reviewed by らすく


10点
このゲームは、自分でお金を貯めて家を大きくして行くというストーリ的なゲームです
このゲームには、クリアがないのでずっと永遠と遊ぶことが可能です
最終的には、家を最大の大きさにしたら自分の銅像を建てます
そこからは、遊ぶのもよし、貯金するのもよし、やめるのもよしw
なんでもありです
釣りや虫取りなどの様々なアクションがあってとてもおもしろいです
是非やってみてください

reviewed by 灰燼


10点
64版「どうぶつの森」の続編ともいえる今作。
このゲームで一番面白いところはなんといっても自分で部屋をアレンジできるところ♪!そのためさまざまなシリーズ家具やテーマ家具があり、自分の好みに合わせて部屋を作れます。
始めた当初はただ借金を返済していくという非常に地味な作業しか出来ませんが、全ての借金を返済し終わると、心置きなく家のアレンジに励めますww
化石や絵画、魚に虫といったものも存在しています。家具集めに疲れたときなどはただひたすら魚釣りをしてみるのも面白いです☆彡意外と釣っていなかった魚が釣れたりしちゃいます♪
虫も魚も全40種類いるのでコンプリートに励むのも一つの楽しみですね☆彡
村の住人たちとも仲良くすることが大事。住人の頼みを聞いてあげればその分だけ絆が深まり誕生日の日にプレゼントを贈ってくれたりしてくれます。また日常的な会話をすることで意外なものを譲ってくれたりします。物々交換なども出来ます。
イベントも多く開催されるのでその日のその時間帯にプレイするといろいろと面白いことが起こるかもしれませんねww
またアイテムもユニークなものばかりなので集め甲斐があります☆彡
さまざまな機能が追加された「どうぶつの森 +」。
ぜひ一度プレイしてみてください、意外に奥が深く、やり込めちゃう最高の一品です☆彡

reviewed by パパラッチ


8点
 このゲームは面白い。
 最初、電車の中で「みしらぬねこ」と会話するシーンから始まる。そこでの会話しだいで、顔が変わっていくのだ。そこでプレイヤーの名前がきめることが出来る。少ししたら、電車を降り、「たぬきち」に出会う。住む家を、決めたら、いよいよ新生活のスタート!一応たぬきちに借金を返していくという目標があるのだが、それほどせかされるものでもないので、少しずつ自分のペースでかえせば問題ない。お金はその辺にあるのではないので、木の実をたぬきちのところに売ってお金にし、釣竿や網を買い、魚や虫を捕まえて売る。このようにして、借金を返そう。村での生活の中で入手できるアイテム、全部で1000種類を軽く超える。自分のスタイルの中で、いかに活用するかが大事!こんなに長くて、すいません。

reviewed by 最強のハンター


10点
 このゲームの一番の醍醐味。それはなんといっても自分の好きなように家を作ることが出来ること。自分が気に入った家具を置いたりユニークな品を置いて見ているだけでも面白いような部屋を作ったり、はたまたイベントなどでしか手に入れることが出来ない非売品の家具ばかりを置いたり、虫や魚を置いて観察したりと自分だけの部屋をレイアウトできるのが魅力的。
 そして、前作の64版に比べて、アイテムや動物たち、起こるイベントが新しく増えた。これによってもっと長く、楽しくプレイすることが可能になった。
 村にいる動物たちと交流を深め、お手伝いをしてあげたりすると、バレンタインデーや誕生日にプレゼントつきで手紙を贈ってくれることもある。また、場合によっては家具を譲ってくれたり安値で売ってくれたり、物々交換したりと家具や絨毯、壁紙を手に入れやすいのが特徴。
 カブというものも存在して、時には買った値段の10倍以上の金額で売れることもったりする。1週間で腐ってしまうので失敗したら大損ということもあるのでまさにギャンブル。ギャンブル好きで一発大儲けを狙う人にはおすすめの機能。
 家の借金を払うのがなかなか大変な作業でもある。価値の高い魚や虫を売っていけば割と楽に借金を返済できる。最後の借金を返済し終わったときのあの達成感と解放感はたまらない。
そんな気分を味わいたい人にはすごくおすすめのゲーム。ぜひ一度プレイしてみては如何だろうか。

reviewed by -


8点
このゲームは、まだどこに住むのかも決めていない主人公が、どうぶつがたくさん住んでいる、「どうぶつの森」に引っ越して来て、生活するゲームです^^
このゲームは、かなり現実的なゲームです^^;
借金を返したり、ご近所のどうぶつ達とお話ししたり、物を貰ったり・・・などなど^^
どうぶうの森には、「博物館」や「交番」や「郵便局」などの建物もあり、多彩な事ができます^^

このゲームの目的は、借金を返し、自由になって暮らすことですw
他にも、家に飾る家具を集めたり、博物館の寄贈品を集める・・・
などです^^
どれも簡単そうに見えますが、結構難しいです^^;
それが面白かったりするのですが^^;

この「どうぶつの森+」には、色々と教えられることがあります^^
人間関係や、将来についてなどですw
その、教えられたことは、とても身近であって、気づけないことが多いです^^;
なので、このゲームはとてもいいゲームだと、僕は思っています^^
皆さんも、是非このゲームをプレイして、大切なことを楽しく学んでみてはいかかでしょうか?

reviewed by フルフル


10点
このゲームは本当に面白い!!
何が面白いかというと、やっぱり自分だけの家を作ることが出来ること!!最初は「マジか!」と言いたくなるほど部屋の中は狭い。アイテムもみかん箱と大学ノート、ラジカセの3点しか置かれていないし、壁紙と絨毯も悪趣味(笑)。その上大した家じゃないのに借金は高い。だから最初はつらい。でもそれを乗り越えて借金を返し終わればまるで天国♪あとは2階建てとなった自分の家で自分の好きなように家具などのアイテムを置いて楽しむ、最高な時間を過ごせる☆イベントでしか手に入れることの出来ないアイテム(非売品)を集めて部屋に飾ると言うのもいいし、テーマやセットで部屋をアレンジしたり、自分のお気に入りのアイテムだけを置いてみるのもまた一興。とたけけからもらえるミュージックを部屋にかけてはにわと組み合わせて個性あふれる曲を部屋に響かせてみるのも面白いかもしれない。
魚と虫は各40種類いるのでそれらをコンプリートさせることに精進してみると言うのもいいかも♪あとは化石や絵画を頑張って集めて虫や魚と共に博物館に寄贈していくという一見地味な作業だが、コンプリートすれば非売品の博物館の模型をもらうことが出来るのでそれを目指してみると良いかもしれないな☆
自分の服装もその日のお気に入りを着てみたりすることも可能だし、アイテムを入れることが出来るタンスやクローゼットも最大3つまで入れることが出来て、そしてアイテムを入れたままでも移動させることが可能になったのでとても楽になった。
そんなお得な機能がいっぱいのどうぶつの森+。やってみないと損するよ♪すっごい面白いからやってみると良いと思う☆

reviewed by -


10点
このゲームは、自分の家を持ち、家の中を模様替えして楽しむゲームです。
最初初めて、新しい町について、アルバイトをする。それが終わればもう自由にできる。
たぬきちの店から、家具を買ってもいいし、住人と仲良くなり、家具をもらってもOK。
家具と壁紙、床紙の種類が豊富で、いろいろな家にできる。
虫や魚を捕まえることもでき、楽しむ要素がたくさん入っている。
4人まで家をつくることができるので、いろんな人とゲームをやり、他の人の家を見るのも楽しいです。
メモリーカードを使えば、他の町へお出かけもできます。
とても楽しむことができました・

reviewed by ソラのカナタ


8点
どうぶつ達のすむ不思議な村で暮らす、クリアという文字のない
ゲームです。
ゲームは汽車の中から始まります。そのときにされる質問の答えによって、主人公?のかおが決まります。村の名前は自由に決められ、
村はその名前ごとに変形するので、自分だけの村が出来ます。
村には、主人公となる人間が最高4人までデータを作れ同じ村で住めます。
村に来たはじめの時は、たぬきちという商売やのもとでアルバイトをして、家の頭金を稼ぎます。
アルバイトは簡単に終わるのでこれからが本番です。
家のローンを払い終えると次は家が増築されまたローンができます
それを幾度か繰り返しついには、地下一階、地上2階の家が出来ます。家の中は自由に物が置け、その人のデザイン一色に染まるわけです。また、毎週届くハッピーアカデミーから家の得点が来ます
デザインせいがかけていれば、点が低く、良ければ高得点がでます
まぁ、その人のデザインを評価してくれるというわけです。
部屋におく家具は、たぬきちから買うかプレゼントによってもらうか
たまにくるつねきちからかう、木から落とすがあります。
一回買ったことのあるものなどは、たぬきちの店でカタログがあるので
頼めば店において無くてもかえます。
どうぶつの森では、ほかにも釣りや虫取り、キノコ狩りといった
楽しいことや、夏の釣りたい会、お祭りといったイベントもたくさんあり
レアなアイテムを取ることも可能です。
ついでに言うと、(株)ならぬカブができ、一攫千金ねらうことも出来ます。
とてもぉすすめで、一回やり出すととまりません。
しかし、一つだけ駄目な点があって、飽きたときに、自分の使っていた時間がもったいなく、努力がもったいなく感じてしまうので要注意です。
是非かってやってみてください。ゲーム自体はとてもおもしろいので。

reviewed by 鬼姫☆Angel☆リノア


10点
このゲームの最大の醍醐味はなんといっても自分で自分の好きなように部屋をアレンジできることです。といっても、ゲームを始めた当初は残念ながらお世辞にも広くて使いやすい、住みやすいなんて言葉は出てきません。さすがに最初なだけあってとても狭くて苦しいです・・・。大きな家具を置いたら数個置いただけでもう身動きが取れなくなってしまうほどに狭いです。しかもそんな勝手の悪い物件だというのにもかかわらず19800円もの借金があります。慣れてくるとこれくらいの額は簡単に集めることが可能なのですが、ゲームを始めたばかりの最初のころは10000集めるのに何時間かかるのだろうかというほど資金力がないです・・・。というか、正直どうやってお金を集めていけばいいのかがさっぱりわかりません。そのため試行錯誤を繰り返して、村の住人たちの頼みを聞いてお手伝いをして、それでもらえる報酬(お金や家具、じゅうたんや壁紙)でいらないものをたぬきちの店で売って少しずつお金を増やしていくしか方法は内容にも思えます。釣竿なんかがあればもっと効率良く資金集めが出来ますが・・・すぐには手に入らないのでやっぱりお手伝いをしていくしか方法はないです。
頑張って頑張って、ほんとに頑張ってお金を貯めて借金を返し終わると自分の家を改築&増築することが可能になります。・・・それをやるとさらに高額な借金を抱えることになりますが・・・(苦笑)。
その繰り返しですが、すべての借金を返済し終わると自由になります。ここからは魚や虫を捕まえてコンプリートを目指すなり、博物館へ寄贈して鑑賞をしたりとその先の方法はさまざま。自由気ままにいきましょうww
こんなに楽しいゲームをやったことのない方!一度やってみてくださいね☆

reviewed by -


10点
どうぶつの森シリーズの第二弾『どうぶつの森+』!! どんなゲームかというと、どうぶつの森+は、プレイヤーである僕達が、現実の世界とは違う架空の世界で気ままに過ごすスローライフを行うことができます。また、このゲームには、現実と同じように時間が存在しているようです。四季に応じて、木々の色や背景も移り変わるようです。
 
どうでしょうか?やりたくなってきましたでしょうか? ぇ
このゲームはエンディングが無い、つまり『エンドレス』ということです。中々飽きない一品ですよ^^  ぜひ皆さん、この『どうぶつの森+』をお試し下さい、面白いですよ^^
 
reviewed by ボーイ


7点
このゲームは任天堂64のどうぶつの森をさらにたのしくしたものになっています。
こんかいも同様セーブせずにでんげんをきるとやはり「リセットさん」が出現して怒鳴り散らしてきます。。。
あまりにもやりすぎると「リセットさん」の弟「ラケットさん」があらわれます。。。
弟さんはとてもやさしくすぐに会話が終わります。(経験済み・・・)
どうぶつの森事態はほとんどする内容は変わりませんが家具(○○シリーズ)をコンプし借金を返し終わったときの快感はくらべのになりません。
自分は、やはり果物や化石でかなりのお金を稼ぎました。
たぶんこれ以外にはあまり稼げないかもです・・・
あと通信機能もいいですね。
通信機能を使って友達と家具の交換や果物を交換できたりしますし。
自分はこの通信機能を使って友達にかなり楽させていただきましたが銅像を立てた後もこのゲームは楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by エビバディ パッション


9点
このゲームは自分の家をある動物達が住む所へ行き家を作ったりするゲームです!!ゲームボーイアドバンスが有れば有る島に行けます!!あと言い忘れましたが村と島には自分の好きな名前がつけれます。例 Fantasyの村などとつけれます!面白いのが村へ行き家の料金を払ってくださいと言われますが…1000ベルしか持っていないと言う笑える事も…あと郵便局があるのですがある日にちにだけペリミとか言うギャルなペリカンが出てきます…正直言って嫌いですが(笑)まあ普段は良いペリカンなんで大丈夫です!!あと年末やハロウィンなどの行事などが沢山あってたのしいです!!ある非売品の物を村長さんから貰えたりします!!因みに村長は亀です…。あとたまに村長が出掛ける時に灯台の明かりの事を任されます!!ちゃんとやれば良い物が手に入りますよ!!村長からプレゼントが貰えるし…てな感じです!!お勧めします(^_-)-☆

reviewed by 復活希望


10点
ゲームキューブのどうぶつの森です。
家庭用ゲームと言ったらこれですよww。

このゲームでは、プレイヤーが、一つの村の住人となって、村に住む動物達とき
ままに暮らしていくゲームです。
村には4人まで住む事が(NPCを除く)出来ますが、同時プレイする事は出来ませ
ん。

最初は一階建ての小さい家に住んでいますが、時間をかけてお金を稼いでいき、(
たぬきちさん)に借金を返済すると、更にリフォームが可能です。

お金は様々な方法で得る事ができ、例えば魚を釣ってそれを売ったり、虫を捕ま
えたり、果物を栽培したり、化石を発掘してそれを売ったり、他には村人さんの
頼みを聞くと貰えたりします。

化石の発掘と言っても難しい事はなく、☆印のマークが付いた地面の前に立って
スコップで拾い、それを博物館で鑑定するだけです。
勿論、化石や魚にも種類があり、物によって売れる値段が変わったりします。
売らなくても、化石と魚と虫は、博物館に展示する事も可能です。
家に置く家具にも沢山の種類があり、それらはたぬきちさんの店で買うことがで
きます。
プレイヤーが家を大きくしたり、物を買ったりしてたぬきちさんにお金が入ると
たぬきちさんの店もどんどん大きくなっていきます。最初は商店から、コンビニ
、スーパー、デパートとなっていく……(はずですww

他にも村には沢山のイベントや、店があり、どうぶつの森には内蔵時計がある為
、現実と同じ時の動きをします。それによって、夏なら夏祭りや、七五三等色々
なイベントが行われます。

他の店というと、洋服屋があります。ここでは、自分で服をデザインすることが
可能で、これはとても面白かったです。

他にも、希に他の村から訪ねてくる人がいて、貴重なアイテムを貰えたりする事
もあります。

後、機能としては、全く別のメモリースティック(その中に別のどうぶつの森のセ
ーブデータがある場合)を差すとお互いの村を行き交う事も可能だし、その村に引
っ越す事も可能です。

このゲームは家族ぐるみでも、友達同士でも充分に楽しめると思うので、是非一
度プレイすることをお勧めしますょ。

reviewed by わるきゅーれ


9点
この作品は、今のところ全4作出ていますが、どれもとてもかわいい、楽しいゲームです。
特に私が好きなのが、シリーズ2作目のこれ。
このゲームは、基本的に現実の時間と同じ流れの中で、動物たちの暮らす村で漁業をしたり農業をしたり、商人をしたり、時には泥棒や物乞いをしたりして生活していくという、生活シミュレーションもの。
プレーヤーによって、楽しみ方も様々です。
やればやる程、隠れた要素が見つかります。
ちなみに、私は、どの攻略本にも、どの関連サイトにも載っていない裏技を数種類も発見するほどやりこみました。
でも、絶対誰にも教えません。
意地悪じゃなく、自分で発見する楽しさを知って欲しいので(笑)
是非一度、やってみてクダサイ。

reviewed by lirlia


10点
どうぶつの森シリーズの醍醐味と言えば、ほのぼのとした雰囲気です。
ほのぼのとした絵と内容に惹きつけられた人も多いとも居ます。
私もその一人です。
N64版のどうぶつの森の内容が面白かったので、こちらの方も買ってみました。

前作と変わらず、このゲームの良さは引き継がれていると思います。
ゲームを通して四季を味わえる作品というのも中々少ないと思います。
春夏秋冬のいづれの季節にも、ちゃんとその季節らしいイベントがあって、退屈しないです。
また、N64版の物と比べると、アイテムの数やショップの種類とかも増えていて、よりやりがいのある作品に仕上がっていると感じます。
さらに、前作よりも家を広く出来たりします。
その分、借金の額も半端ではないですが……
でもその借金を返す為に色々努力をしながら、自分の部屋を作り上げていくということが、
更に楽しめるようになったと私は考えています。

とてもオススメのゲームです。是非プレイしてみてください。

reviewed by 椎名


10点
どうぶつの森+のココがおもしろい!

マイホームが作れる!

家具や壁紙、じゅうたんなど集め、自分の好きなマイホームを作ることができる!

他に釣りや季節に合ったイベントなどもあり、楽しめられる。

一度はやってみてはどうでしょうか?

reviewed by ぜら


9点
僕的に、このゲームはもう
幻といってよいと思います
なぜなら、ゲームでしか味わえない
特別な世界というものをとても
感じさせてくれるからです
また、64版よりも様々なパワーアップを持って
ゲームキューブに戻ってきました
もう最高ですね
僕はこのゲームが大好きです
皆さん、こんなダラダラしたゲームは嫌だ!!
と思っている方もぜひ買ってみてください
みんな穏やかになれますよ

reviewed by そりゃ3W


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?