« ブシドーブレード弐 | Main | ドンキーコンガ3 食べ放題 春もぎたて50曲 »

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

[ GC ]

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ポケモンコロシアムの続編にあたるこのソフト。舞台は前回と同じくオーレ地方。 前作のシリーズの5年後という設定になっています。
 今作の主人公は、妹と母。そして所長...などの研究者とともに暮らしている。  主人公は再び現れたシャドーに立ち向かい、ポケモンをスナッチしていく...というストーリーです。
 GBAシリーズとの大きな違いはポケモンコロシアムと共通で、基本的にポケモンをゲットするには相手のダークポケモンを奪う(=スナッチ)ということです。(※ポケモンXDは追加点あり) 本来 野生のポケモン以外ではモンスターボールを投げたところで全く意味がないですが、ポケモンXD、ポケモンコロシアムではダークポケモンに限り相手のポケモンをゲットすることができます。 しかし、ダークポケモンということだけあって初めは普通の技は一切使えずダーク技という技のみしか使えません。 ですが、バトルに出したり、一緒に連れ歩いたり、コロンというアイテムを使ったりすることで次第に心を開いていき、最後には普通のポケモンとして使うことが出来ます。
 また、コロシアムになくて、今作にあるシステムとしては、
・リライブ完了後に覚えている技の中に、GBAシリーズでは覚えない技を覚えている
・ミュウを転送すると、ある場所で普通では覚えられない技を覚えさせることが出来る
・ダークポケモン以外も、野生のポケモンがでる場所がある
・覚えることが不可能とされていた遺伝技を継承できる親ポケモンがいる
・ダーク技が追加された
・ミニゲームが追加された
.....など
様々な追加点があります。
ポケモンコロシアム+ポケモンXD+GBAシリーズで、自由なポケモン育成ができること間違いなし! ポケモンコロシアム、GBAシリーズだけで満足せず、ぜひポケモンXDを買ってみることをオススメします。

reviewed by かぷり


10点
このゲームは、ダークポケモンとなったポケモンをスナッチ(捕まえる)して、リライブ(元に戻す)するゲームです。
今回は、前作と違うところが沢山あります。
一つ目はリライブボールという新しい機能です。
これは、ダークポケモンを真ん中に置き周りに正常なポケモンを置きます。
そうすると、リライブゲージが減っていきます。
例として、周りのポケモンを、
ほのお→くさ→みず→じめん
とすると、テンポが上がって、リライブが速くなります。
そしてリライブゲージが空になるとリライブできます。
リライブボールのかわりに、育てやのダークポケモンリライブ機能がなくなりました。

次に、トレーナーが持つダークポケモンの数です。
前作はたいてい、一人のトレーナーが一匹のダークポケモンを持ってましたが、今回は、1〜6匹持っています。

次に、ダークポケモンの数です。
前作は47匹でしたが、今回は83匹です。

次に、イーブイを自由に進化させられるのです。
前作は、エーフィとブラッキーと決まってましたが、今回は、好きなように進化させられます。

次に、ポケスポットという機能です。
ポケスポットにポケまんまというものを置くと野性のポケモンと会うことができます。

このゲームは新要素が多く前作よりストーリーが難しいので、じっくり楽しめると思います。

reviewed by ヘブン


10点
始めにゲーム屋に言ったらこのポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア
が目の前にあって買ったらこれがビックリしました。
毎年でてるポケモンのゲームとか異なったゲームでした。それはまずキューブはスタジアムバージョンしかでないと思って次もスタジアムバージョンだと思ったらポケモン赤・緑・青・黄色・金・銀・ルビー・サファイア・リーフグリーン・ファイアレッド・エメラルド・クリスタルと同じでいろいろな所に行って闘うゲームでした。けれどこのポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギアは相手のダークルギアをゲットできます。
自分が1番すごいと思ったのは「スナッチマシン」と言う装置でダーク・
ポケモン達の汚れた心を開放して悪い組織から開放されることが
できることができるからすごいと思いました。
欠点といえばはじめにポケモンを選べないことです。良いところは対戦モードの設定が細かい所まで設定できるのはそうそうないゲームなので楽しめます。クリア後は手に入らないアイテムやクリア前じゃ覚えることができない技を覚えることができます。クリア後のいっぱい楽しめます。ぜひ買って挑戦してください。

reviewed by Heaven☆叢麟繍戴☆


10点
これはポケモン3Dの元祖『ポケモンコロシアム』の五年後の
オーレ地方というところの物語。
主人公の最初のポケモンはイーブイで、
序盤で進化させられます。
敵は以前壊滅したと思われていたシャドー。
ダークポケモンを『スナッチ』し、
『リライブ』で闇に閉ざされたココロを開けて、
元に戻してやるのもこのゲームの目的の一つです。
ダークポケモンは、前作『ポケモンコロシアム』より
大幅に多くなり、難易度も上がったものと思います。
また、ダーク技というものがあり、
前回では『ダークラッシュ』しかなかったものの、
今回は様々なダーク技があります。
コロシアムなどもありますので、
頑張ってLVを上げクリアしましょう!!

reviewed by †攻防隊†ナルト


10点
自分のゲームキューブで初めて買ったポケモンシリーズです。
まずはじめに【ダークポケモン】とは、悪の組織によってココロを閉ざされ、悪事に利用されているポケモンです。通常では捕まえる事のでき無い相手のトレーナーのポケモンですが、【ダークポケモン】は【スナッチマシン】という特別なマシンで捕まえる事ができます。
【スナッチ】した【ダークポケモン】は、最初は【ダークポケモン】のままです。閉ざされたココロを少しずつ開いていく事を【リライブ】といいます。ココロを完全に開かせる事ができれば【リライブ完了】となり、普通のポケモンに戻ります。
ストーリー的には【リライブ】させながらどんどん進んでいく感じでとっても面白いです。戦闘は2体ずつのダブルバトルです。ゲーム画面はこれ異常ないって感じぐらい綺麗でとてもリアルです。特にダークポケモンのオーラやダークポケモンにしか出せないダーク技などとってもかっこいいです。
ストーリー以外にも色々イベントやミニゲームがあります。そしてさらに【GBAケーブル】でつないでGBAのポケモンとも【ポケモン交換】できます!ただしダークポケモンは送れません。でもGBAからデオキシスなどなどかっこいいポケモンを送って見てみるのも素敵です。さらにさらに交換だけでなくバトルなども楽しめます。
本当面白いゲームなのでマジでお勧めできます。

reviewed by ミカエル


8点
ポケモンコロシアムに引き続き、ポケモンXD闇の旋風ダークルギアが登場!!
コロシアムと違い、新しいポケモンもたくさん増えています。
シナリオは今迄のとうりダークポケモンをリライブしていきます。
ダークポケモンは40種類以上!!
コンプリートを目指しましょう。
ダークポケモンは、ダーク技というのを覚えています。
ダーク技はどれも強力な技ばかりです。
しかし、ダークポケモンはLvが上がりません。
リライブすると、今迄貰った経験地を一気に貰え、経験地をたくさん貰っていれば、リライブしたら5レベ位上がるでしょう。
今回は、伝説のポケモンもダークとして登場。
出てくるのは、フリーザー・サンダー・ファイヤー・そしてルギア!!
どれもラスボスが出してきます。
一回目の対戦で4匹全てを捕まえるのは難しいと思います。
何度か挑戦して頑張りましょう。
ルギアはマスターボールでいってもいいと思います。
他にもダークポケモンはいろいろいます。
コンプリート&全リライブを目指して頑張りましょう。
是非試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by カイウス


9点
ポケモンコロシアムを友達がやってて「なんだこれ、面白そうじゃん」
で買ったゲームですw 舞台は5年後の世界。
ダークポケモンは市長の陰謀だったという事実から5年後です

今作もスナッチが出てきます。 まぁ「ポケモンゲットだぜ☆」
ですねwwwwwwwww

最後はダークルギアが出てきて超かっこいいです。
マスターボール使ったら駄目だよ!!(((

良い点悪い点
■良い点■
1今作は野生が出てくるのが魅力ですね(弱いとか言わないのry
2へんてこりんな科学者が面白いです(もちろんその部下もw
3ダークルギアが本当にかっこいいのと、リライブできるのもいいです
(方法はggrksですよw)
4バトル山は100連戦できます
5ボスに何度でも挑戦できるんだ☆←
6五年前に比べてラルガタワーが面白くなっています
■悪い点■
1バトル山流石に飽きるww
2GBAとの通信も魅力的だけど、最終クリアしないと×な所
3実際GBAからポケモン送って楽しむだけの作業ゲーだったりもする

ちょっと酷評だったかもしれませんが、これは最終をクリアした人の
意見なので聞き流してください((
3Dのポケモンは動きもすごくてかっこいいです。

是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
このゲームはすごいです!!
前作ポケモンコロシアムで主人公に
悪の組織シャドーを潰されたハズなのに
まだシャドーは生きていて、再び活動を始めました
シャドーが操るために改造され、心を奪われた
ダークポケモン達を救うべく、そして、その
シャドーを潰すべく主人公の少年が奔走します
そして前作同様、修行のためのバトル山
前作よりも面白くパワーアップしたラルガタワー
どちらも前作よりも協力になっています
そしてエリアも大幅に増え、
オーレ地方最強を目指してオーレコロシアムも
開催され、そこには今まで闘ったことのないような
相手が待ち受けていて、
今までに無い戦いと、それに勝った後の今までに無い喜び
を味わう事が出来ます。
飽きたときにはラルガタワーで楽しんだりと
プレイヤーが飽きない工夫が凝らされています
前作をクリアしてから本作をプレイしても良し
いきなり本作をプレイしても良し
どちらでもすごく楽しめる作品になっています
ぜひプレイしてみてください!!

reviewed by フルーツノ神サマ


9点
ポケモンコロシアムに続くゲームが発売されました!
内容は前回とあまり変わらないのですが、今回伝説ポケモンがバラバラに出てくるのではなく一気に3体同じトレーナーが出してくると言うことで捕まえるのには苦労しました。
前回の町が出たり、コロシアムが出たりと昔の懐かしい雰囲気を思い出させられました。今回もバトル山100人抜きがあり100人抜きを達成すると、通常では覚えられない技を持ったジョウト御三家がもらえるようになっています。
ダークポケモンの種類も大幅に変わっていて自分の好きなポケモンがダークポケモンとして出てきました。
そしてダーク技が前回よりすごくバージョンUPしており無敵なダークポケモンも居たりしました。

reviewed by ポケマニア


8点
ポケモンコロシアムの次にGCででたコロシアムです。
内容はある研究所にいた男の子がそこの博士を連れて行かれたことが原因でその地方にいるすべてのダークポケモンをスナッチしてリライブすることが目的のゲームです。
ダークポケモンには独自の技があり例えばダークラッシュ・ダークホールドなどといった特殊な技を覚えています。リライブしてしまうとそのダーク技を忘れ本来の技を思い出してしまうので、リライブしたくないポケモンが居れば無理にリライブせずに経験値をためていくのが良いでしょう。恒例の伝説ポケモンはサンダー・ファイアー・フリーザーが出てきてルギアも出てくるので、捕まえるまでが楽しみでしょう。

reviewed by カイリュー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?