« パワプロクンポケット 6 | Main | スポーツチャンピオン »

スター・ウォーズ ローグ・スコードロンIII

[ GC ]

スター・ウォーズ ローグ・スコードロンIII


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
今度は、前作のスターウォーズ ローグスコードロンⅡの続編(?)みたいな感じです。
もちらん3Dでしかも今度は、白兵戦も在ります。
対戦も追加されていておまけには、なんと!昔懐かしいアーケードゲームのスターウォーズができます!!
本編も魅力ですがこちらも魅力です。

本編には、新戦闘機も何機かあります。
それにルークを操作してライトセーバーで戦闘もできます。
はっきり行って無敵ですww
ミッション中や、やり始め、終わりには、映画で使われた動画なども少し含まれて居ます。
さらに、TAE系以外の全戦闘機の連射力結構上がっていますww
しかも当たれば一撃で何でも倒せる最強のサブウェポンも・・・w
乱れ撃ちしたらほとんどの敵居なくなるww

Ⅱ買ったらⅢも欲しくなるw
是非買ってください。

reviewed by 火焔


10点
前作のスターウォーズ ローグスコードロンⅡの続編(?)らしいです。
とにかくいいゲームです。
久しぶりの3Dです、アーケードゲームのスターウォーズもできます!
スターウォーズはすごい大好きです。
飽きないし、難解クリアしたとき快感など、色々面白いことが。
映画にも使われている動画があるのは、うれしいですね。
とてもいいです、スターウォーズを自分が体感できるようなゲームですからね。
乱れうちする人は危険地帯に行っても大丈夫!
てきが周りにいても倒せるからですw。
これをかってしまったら続編がほしいですね。
ぜひ買ってみることを推薦します。

reviewed by kurosu


10点
映画・ゲームでお馴染みのスターウォーズ「スター・ウォーズ ローグ・スコードロンIII」がゲームキューブで発売。少し古いですが、紹介させて頂きます。今回の作品は、映画「スターウォーズ」の名シーンを再現したゲームです。

今回の良いところは・・・・

・なんといってもグラフィックが綺麗!
・360°あらゆる方向から襲ってくる敵との戦いを楽しむことができる所!
・協力モードが今回のゲームで追加された所。
・シューティングファンも充分楽しめる所。などがあります。

協力モードとは2人で協力してゲームを進められるシステムです。

今回の作品は、ルークやウェッジに扮してAT−AT等の巨大メカと戦うサードパーソンアクションを追加。ゲームの幅が広がると同時に、より一層「スター・ウォーズ」の世界を楽しむことができるようになった所も今回のスター・ウォーズ ローグ・スコードロンIIIのやり所のひとつです。

ボリュームも満足で今回の作品は10点です。スターウォーズは、長い年月をかけて、着々と成長しています。もっともっとスターウォーズのゲームに磨きがかかることを願っています。

みなさんも是非、お勧めするので買ってみてくださいね^^

reviewed by √КΙЯА


8点
前作ローグスコードロン2をやって面白かったので購入。

なんといっても今作の面白さはルーク達人間を操作できるということ。
さらにはバイクに乗って反乱軍のクローンと戦えたりもします。

とにかくハマる!
このシリーズの特徴は、ミッションごとに搭乗する機体を変えれる事にあります。
Yウィング、Xウィング、条件を満たせばタイファイターまでもが使用可能になります。

ジェダイの修行、氷の惑星ホスで戦ったりと、非常にステージはさまざまなものが用意されています。

2よりかなり簡単になっているので、初心者でも気軽に楽しめると思います^^

ちなみに2はかなりの鬼畜難易度だったりします・・・^^;
デススターの魚雷を撃つタイミングがシビアだったり、速攻で撃墜されたりとなかなか初心者には向かなかったりします。
ストーリー的にはファンだとあまり気にならない程度なので、こちらから購入してから2をプレイすることをお勧めします。

最初はタトゥーイントレーニングで練習することをお勧めします。
帝国軍の入隊訓練を受けることができたり、
操作方法のトレーニングを受けたりできます。

個人的にはミレニアムファルコンを飛ばしてわざと突撃するのが爽快で好きです(笑。
慣れたときにはぜひやってみてくださいw

スターウォーズファンには見逃せないソフトです。
ゲームキューブを持ってる方ってなかなかいないとは思いますが、
ぜひ買ってみることをお勧めしますよ。

中古だったらかなり安いと思いますし・・・(笑。

reviewed by へびぃ@CW@f.s@Etr


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?