« ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル | Main | 魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 »

マリオパーティ 7

[ GC ]

マリオパーティ7


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
CMにナインティナインが出演しているマリオパーティシリーズの7作目。今回もボードゲーム上でミニゲームやいろんなイベントが進行していく。
注目すべき点はマリオパーティシリーズ最多の8人対戦が可能になった点だ。8人と言ってもコントローラーは4つしかないので2人で1つを共有するわけだが、その2人にわかれたチームプレイも白熱する。8人対戦は今作からなのでミニゲームの種類も少なめだが次回作に大幅な追加が予想される。
ミニゲームは全て新作で88個ものミニゲームが収録されている。その中に前作にも採用されていたマイクミニゲームもある。個人的にはマイクの感度がいまいちなので-1点。
キャラクターにも新しく追加されたものがいくつかあったが出現条件がわからず未確認^^;
前作と比べるとやはり7作もでているせいか根本的なところから変えてきている。そろそろネタ切れか?8人対戦のミニゲームの追加にも期待できる。これはこれでいいと思う。パーティゲームの決定版のマリオパーティ、是非1度買ってみては?

reviewed by 明日丸


7点
待望の最新作、第7作目!
1〜7までボードゲーム!!!
少し飽きますがやっていって全クリしたらうれしいですww
ボードゲームは
ずばり「運」です!
ミニゲームでは4個のコントローラーで8人もできることです。
これは注目です。
これはチームワークがないと、できないと思います!
白熱バトル!
マイクは根性でやりましょう!
ぜひ買ってみてください!
とても面白いと思います!

reviewed by †空海†烈空


7点
マリパ。ひっさしぶりに買いに走りましたww
今までのはね、ほんとに6なんかネタぎれが多くて多くて・・・ミニゲームだけのゲームってのに無理があったんですよほんとにorz

でも。。。新機能搭載ってことで萌えます。。じゃなかった燃えますねww

新機能こそが8人対戦。PSとかでは実現できませんね。これはGCのコントローラーだからこそできるんですねww
なにもコントローラーが8個ってわけじゃないです。横には差し込めませんww
コントローラーは通常通りのやつで4つ。ひとつのコントローラーに2人付くって感じです。

私。。。これに引かれて買いましたww

さっそく学校に行って友を誘い、メールでも誘い、私を含む8人で遊びましたよ。

・・・疲れます。てか。。。となりがウざい(ぉぃ

それが減点でしょうかね。楽しいのは楽しい。でも・・・やっぱ無理があります。あの小さいコントローラーで2人が遊ぶなんて。。。

彼女と遊べばよかった。。。男とはもううんざりだ(爆

という感想を持ちました。ミニゲームとしての質は特に前作と変わりません。

GCならではの画質のよさは存分に出ていると思います。

マイクもセットでお手ごろ価格。

男・女各4名にお勧めです。。。

reviewed by BLACK


10点
マリオパーティーがまた新しく出ました。
いったいいくつ新作が出るのか・・。

まぁどれも面白いシリーズなのでいいですが、マリオパーティーといえば、皆でワイワイ遊べる4人対戦がお馴染みですが、この新作は8人対戦まで出来ます。
どこまで、人を呼べばいいのかと。
でも、実際友達を呼んできて4人以上いる場合が多いみたいだし、8人まで遊べるのも面白いと思いますね。
これで、5人友達が遊びに来ていて、一人だけが漫画を読んでいることなんかなくなるでしょうw

8人いたら大いに盛り上がるし、皆が楽しめると思います。
ミニゲームも少し増えてまぁまぁいいですね。
今までで、マリオパーティーシリーズではミニゲームを少しずつ改造して、同じゲームがないようにしています。
それに付け加え、少しミニゲームが増えてるみたいなものです。
それが、全部新しいミニゲームになったと勘違いする人も多いみたいです。
まぁそれでも、楽しめれば文句はないのですが・・。
別に一人でも面白く、友達と遊ぶときのためにミニゲームの練習でもしとくのがいいと思います。
そしたら友達が来ても、ミニゲームで勝ちまくって一位?になれて面白いと思います。

reviewed by ミトゥー


10点
結構面白くて
秘密のキャラが増していました
名前はカロンとキャサリン
どっちもいいです
パーティでやると面白いけど
1人でやるとしけてしまいします
前回よりシステムなど
増えてまたゲームの種類が
88種類になりましたパチパチ
CMも99がしていて
売れ行きも好調だと思います
皆さんも買ってみてはいかがですか?
(楽しみは人それぞれです)

reviewed by †ギコ†


9点
お待ちかね!パーティゲームの決定版『マリオパーティ』の最新作が遂に登場だ。本作は、シリーズ最多となる88種類ものバラエティあふれるミニゲームが収録。4人対戦、チーム対戦だけでなく、マイク対応ゲームも充実。さらに最大8人で同時に遊べる対戦&協力プレイも加わったぞ。また、操作できるキャラクターは、マリオやルイージ、ピーチ、ワリオ、ヨッシーなど総勢12名!特定のキャラクターしか使用できない新登場の「スペシャルカプセル」を効果的に使いつつ勝利を目指していこう!

reviewed by †現人神†hayato


8点
11月に発売された、マリオパーティ7
今までのようにサイコロを振り出た数字の数だけ進むのは同じ・・・
しかし、7では、過去最高の8人同時プレイ可能・すべてが新作の88種類のミニゲーム・そして何より愉快な12人のキャラクター選択が可能です。(8人同時は、パーティツアー・8人ツアーのみ)
モードは、パーティツアー・デュエルツアー・8人ツアー・ミニゲームツアーの4つの中から遊ぶ事ができる。
特に一押しなのは、やはりパーティツアーです。1〜8人でプレイができ、ミニゲームも一度にできるからです。
そして88種類ものミニゲームをする事ができる、ミニゲームツアーもお勧めです。しかしこれは1〜4人までしか同時プレイができないので、大勢の友達が来ているときには、ジャンケンをして決めたりしなければなりませんのであまりお勧めできません、が、夜一人しかいないときには、一番はまる、モードなのは間違いありません。
これから年末年始に入る時友達と共にこのマリオパーティ7を楽しんではいかがでしょうか^^もちろん年末年始に限らず一年中遊べるとても楽しいゲームです^^

reviewed by さやか


10点
『マリオパーティ』は交代でサイコロをふって
ボードマップをすすんでいくパーティゲーム。
スターを一番多く持ってる人が勝者となります。
移動の途中で発生するミニゲームや、ボードマップ上の
いろいろな仕掛けをクリアしてコインを集める。
そして、スターと交換してより多くのスターを集めます。

なんと今回の「マリオパーティ7」は
全て新作の88種類のミニゲームです!
しかも最大プレイ人数が8人にまで増えました!
最高のパーティ気分になれますよ!
そしてキャラは12人!
好きなキャラで対戦しよう!
このすごく進化したマリオパーティ7で遊んだら
HAPPYな気分になれるよ!

reviewed by お豆


7点
このゲームはプレイヤーどうしで、スターを取り合って、一番多い人が、優勝!!そういうゲームです。でも今回はかなり変わりました・・・。前回のでは、キノピオがスターを持ってるからそこまで行ってスターをGETする・・・そういうのでした・・・しかし・・・
今回は、ワンワンに乗ってスターを奪い合ったり、山の頂上の目指して上っていったります。あと、風車のオーナーになってスターを奪い合うとかがありあます。
そして!このゲーム最大の特徴!!なんと8人まで楽しむことが出来る!!コレです。
コントローラーを2人で使って、8人でプレイできるのです・・・
あとは・・・マイクですね・・・マイクでプレイできるのです・・・
この二つが特徴です!!!
まあ買って損は無いです。僕は買って楽しいと思いました。

reviewed by フリーダム


8点
マリオパーティです(何
新作になって、
8人プレイが可能になりましたw
マイクのミニゲームもふくめて全部で
88種類の楽しいミニゲームがありますw
8人で一気にやるとかなり疲れますよ・・・・(ぁ
でも人数は8人のほうが面白いので、
ぜひやってみては?

reviewed by 四聖天


10点
このゲームは、皆さんおなじみの「マリオパーティー」シリーズの第7作目です。
このゲームは、64の頃からあり、出続けていますが、7は一番楽しい(まぁ、新しいからだけど)と思います。
まず、ミニゲームはたくさんの種類があり、遊びきるのが難しいぐらい(?)です。
ストーリーは、かなり楽しいですね♪
しかし!!なんと言ってもこのゲームの魅力は、8人同時対戦が出来ることです!!
マリオパーティーシリーズは、どれも楽しいですが、買うなら是非これを買うといいです♪

reviewed by 3月8日


7点
待望のマリパの新作7がとうとう発売した。
やっぱりボードゲームは外せなかったけどマイクゲームや8人プレイなど充実していた。

8人プレイのゲームを友達とやった。
とってもチームワークが必要だった。

マイクのゲームはイマイチ感度が悪く、操作が難しかった。
この1点を外しては結構面白かったので皆さんもぜひぜひ買ってください。

reviewed by 【DEVIL】ブラット


9点
マイク付き!最初聞いたしてみたときのあの感激というか感動で思ったのは『ゲームも進化したねぇ〜(´∀`*)ウフフ』とか思いました!
マイクで指示してミニゲームだって出来ちゃう!普通ならコントローラーだけ握ってゲームをするのだがこれはみんなではしゃぎながらできる!友達がきたときなどのパーティや家族でも楽しめる♪
ちなみにォレは正月にいとこと暖かい部屋でやってました!
ミニゲームだって全作より多数満載!キャラクターも増えています!
けっこう画像もクリアな(・∀・)イイ!!感じ文章では表せないがなめらかになっています! パーティを盛り上げるときにとても(・∀・)イイ!!ゲームだと思います!

reviewed by ルィ


10点
マリオパーティの7作目が登場。。。キャラが増えてマスマス楽しさ倍増。。。
4人しかできなかったのが8人までプレイが可能になったぞ。
まぁちっと喧嘩が起こりやすいですが・・・
また、ミニゲームが6より面白く感じました。。。
ミニゲームはとても楽しむことができるので一度でもやってみるとまぁ一応はまります。パーティーシリーズではスターがたくさんとることのできる場所があるのでスターはかなり集めることができます。
スターで新しいミニゲーム・パーティゲームのボードが買うことができます。
また、スペシャルカプセルというのがあります。これは、有効に使うと勝利に貢献することが可能になります。
まぁ、パーティゲームが好きな方はぜひぜひ買うことをお勧めします。
僕なりに、ミニゲームがお勧めです。

reviewed by †月の勇†Capsule


9点
このゲームは名前のとおりパーティーゲームw
みんなでできるパーティーゲームです
キャラクターはおもにマリオシリーズにでてくるキャラクターです
ミニゲームなどおもしろぃことがもりだくさん!
あたらしぃゲームも満載です!
ミニゲームを楽しみながらも
みんなでパーティ体験して見てはいかがでしょうか?

reviewed by 氷冴


10点
もう・・・30点は付けたいゲームw
5でも面白かったのに、さらにさらに面白くなった!
しかしマイクゲームはしらけるw

とにかくミニゲームが面白くなった!
さらに1つのコントローラーを2人で使うという
新しいスタイルを実現。
これにより8人ゲームが可能!
あの有名なCMの8人縄跳びありますw
でも8人ゲーム、もう少し増やして欲しかったかな・・・;

普通に4人ゲームもできます。
こちらがメインなのか、ミニゲームはこちらのほうが多いです。

そしてボードはなかなか面白い。
ハプニングの内容がなかなか面白かったり・・・。

それと注目すべき点は、
クッパミニゲームが異常に増えたところ。
盛り上がるは盛り上がるけど、イジメですw

とっても面白いこのゲーム、ぜひプレイを!

reviewed by 碧空


10点
出ました!マリオパーティーシリーズのだい7作目!
今までのマリオパーティーだったら4人対戦までしかできなかったのに対し今度のはなんと最大8人までプレイすることが可能になったのです!!!
友達や家族と息を合わせてチームプレイでゴールを目指してください!!!(まあ家族8人もいないですけど・・・w)(友達8人も家に入れないという狭さ〜♪)
そんなことはさておき、コントローラーは4個しかないのですが、1つのコントローラを2人で一緒に操作する新感覚体験!! 今年はシリーズ最多の88種類もの新作ミニゲームが誕生したのです! それに新キャラ&イベントとも盛りだくさん!カロン、キャサリンのキャラの登場で、プレイヤーキャラもシリーズ最多の12人です!新しいイベントやしかけも、盛りだくさんですので、残す所なしといった10点満点のゲームです!ぜひお勧めしますので正月とかに(いとこ)とかと集まったときにはこれで盛り上がっちゃってください〜!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
やっとでました! マリオパーティの7作目。
今までは4人でしかプレイできなかったのが今度は8人!倍ですよ。
そして、ミニゲームがかなり増えています。
このゲームは
絶対に買ったほうがいいです。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


10点
やってきましたマリオパーティ(遅
1〜7と続く超大作、今回はミニゲームが88種類になり、キャラクターも豊富に増え、イベント、マイク使用ゲーム(初)ができるようになりました。
今回はバリエーションが増え、とてもいい仕上がりになってます。
ステージ等は変わりますが、ルールは変わりません。
まぁそれが続いてる理由かもしれませんね。
内容はキッチリしたくぎりの良いゲームで子供〜大人まで楽しんで、遊べとてもいいと思います。
これで家族の絆を深めるのもいいかもしれませんね。
今回はマイクが使えるようになったので、おもな使い方について説明します。
まず、マイクで遊べるのはレース(一人用)クイズ(みんな)で出来ます。
クイズは間違え探しなど色々ありますが、一番面白いのはレースだと考えています。
なぜかというと、一人用だけあってボリュームがいいですね。
白熱します。
少し長くなりますが、ミニゲームも増えとてもいいですが没ミニもあるので注意!オススメはスノボーです。
ちなみに結構難しいです。
色々ある良いゲームです、ぜひ買ってみてください。

reviewed by kurosu


9点
64時代から始まったこのパーティゲームも遂に7の登場です。もちろん今回もマイク対応です。今作の目玉は最大8人までプレイできるということ。これに引かれて買った人もいるかもしれませんが、過去最高の同時対戦可能人数です。
このゲームは簡単に言うとボードゲーム上でサイコロを振り進みます。そしてマスに止まりそのマスに応じたイベントを受ける。それだけです。全員がその行動を取るとミニゲームが始まります。今回は88種類ものミニゲームがあります。シンプルなものから記録挑戦のゲームまで多数あるのでここの部分はオススメです。ボードゲームを回る目的はというと決められたターン内にどれだけスターを取ることができるか。このが主なゲームの目的です。どんな手段でもいいので最終的にスターが多ければ勝ちです。他の部分がどれほど高かろうがミニゲームに全勝しようがスターの枚数が最終的にものを言います。単純ですね。登場するキャラクターは12人、おなじみのキャラクターからじみなキャラクターまで。どれを選ぶかはあなた次第です。
今作は前作に比べて、いやパーティシリーズの中で1,2を争う内容だと思います。年末年始にやると非常に盛り上がるのでオススメです。是非やってみて下さい。

reviewed by whiteb


10点
単純なスゴロクゲーム。でも、それがおもしろいんです。
特徴あるマップがたくさんあり、これもまた魅力のひとつです。
けれどもノーマルなマップが少ないような気もします。
止まったマスにより、コインをもらったり、コインを奪われたりします。
そしてターンの終わりにミニゲームを行います
ミニゲームはとても操作が簡単で誰でも楽しめると思います。
ただ、単純すぎて人によってはつまらないかもしれません。

reviewed by Raven


10点
このゲームは、マイク という機能がつき、初心者でも楽しめると思います! このゲームの良いところは、すごろくなので、ルールがとても簡単で、他のゲームとか一味違います!
例えば、大人数で、楽しめる、ミニゲームが1,2,3,4,5,6,7,8、・・・・・・・・・・・・・数えきれません!、しかも飽きない、ルールが簡単など、マリオパーティー独特のいい所がもりだくさんあります
ストーリーモードや、ミニゲームだけのモードもあります!
ルールは簡単!すごろくです。+イベントのマス、-イベントのマス・・アイテムショップや、いろいろ・・・・
そして、このゲームの勝敗をつけるのは、スターの数です。 ランダムにスターが飛んでいき、そのマスと通過すると、スターゲットです。 しかしアイテムによってスターを奪われたりしますが、アイテムによって防ぐこともできます。
前回のマリオパーティーに比べると、 マイク がついたので、ミニゲームの数も増え、楽しめる要素が増えています!
おもしろいので、一度手にとってみてはいかがですか?

reviewed by マリオ


10点
マリオパーティーシリーズ第7だんめ~~~
ついに出ましたね^^これは驚くことに8人までできるということ!これにはビックリしましたよ^^
しかも機能もミニゲームも増えたし、6とはかなり違いますね^^とても楽しいし、お気に入りです。是非買ってみて下さい¥¥¥

reviewed by ガイス


10点
このゲームは名前とおりパーティーゲーム。
皆で遊んだりできるパーティーゲームです
出てくるキャラはおもにマリオシリーズで出てくるキャラで遊びます
ミニゲームなどおもしろいことがたくさん!
新しいゲームも増えてます
とっても面白いので、ぜひプレイしてみてね!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
これは自分が持ってるマリオパーティの中で
最も新しいソフトですw
遂に7になると8人でプレイが出来るようになります^^
遊び方は色々で、8人専用ゲームをしてもよし、
8人でパーティをやるのもよし、8人でチーム戦になって戦うのもよし、
という感じで様々な遊び方があります。
そして、スターではないのですが7に引き継がれて今度は
ポイント制で物と交換出来るようになりました。
それで、画面も4の時とかに比べると断然リアルに、
そして綺麗になっている事が分かりますw

皆様も是非1度、GC最後のマリオパーティ(8はWii)を
プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by フウライ


7点
「7」なので7点、、じゃなくてこれは失敗だと思います。
6でマイク登場。せっかくマンネリ解消と思いきや、またマンネリです。
(といいつつ、買ってる自って一体…wwww)
今回はキモじい…もとい キノじいがいつも闘いで大変なマリオを
豪華客船に乗せてツアーをやろうぜ!ってことで招待する、
というものです。リゾートです。なのになぜかクッパがついてきます…w

良い点悪い点
■良い点■
1ミニゲームだけは何故か毎回面白いです((
2シックスから登場したマイク機能のゲームは楽しいです。
3クッパのゲームの難易度が結構上がっていて楽しいです。
4ストーリーモードがちょっと変わりました。
5ポイントで景品と交換できる。
■悪い点■
1やはりマンネリ。
2作業ゲーにしか思えない
3もっと気軽にプレイできるようにするべきだと思う。

マンネリ解消に向けてがんばれニンテンドー!!((
クッパのゲームはちょっと小さい子には難しいかもしれませんね。
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


7点
大人気シリーズのマリオパーティ!
今回はマイク対応になってゲームの幅が広がりました!
全88種のミニゲーム、
定番のパーティモード等前作とは圧倒的に違います!
自分の感想を言わせてもらうと
一人でやるにはあまり向かないゲームだと思います。
一人のときはターン数20でも飽きたりしてしまいましたが
友達を家に連れてきてやると
ワイワイ楽しく、短く感じるほどでした。
パーティという名前の通り、
みんなで楽しくやるゲームに違いないと思います。
最大8人まで出来ます!
2人で一つコントローラーを使ってください!
ハプニングマスの時等は大盛り上がりになるはずです!!
まだマリオパーティシリーズを買っていないそこの君!!
是非このゲームを買ってみてください!!
完成度はとても高く、満足するものだと思います。

reviewed by td


7点
おもしろかった
まず ストーリー感がアリ他にもミニゲームが
思っていた以上に多くて全部プレイするのに
10日掛かってしまうほどでした(笑
他にもマイクのシステムが盛り上げてくれて
楽しかったです

reviewed by ao


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点 
ほんとにいいゲームでした!!かって損はないです!
1、2、3より断然楽しめます!!
まずサウンドがとてもいいですww気に入った曲がたくさんありましたww
次はなんといっても8人までプレイできること!!
これはおどろきましたーー!!ほんとすばらしいアイディアですねw
ミニゲームを始める前に説明がありますよね。あの説明画面ですが背景がとてもきれいです!!やっぱり水が背景だと良いですねwwしかも曲も良いです!最後まで聞いていたくなったこともありましたww
−2点引いた理由は
・タイトル画面が悪い
・ヨッシーのオジャマボイスが悪い
・ハラハラボムヘイゲームで最初にキャラがへんなことをしている
・タッグプレイのチーム名がイルカチームなどになってしまう
などです。
とにかくスペシャルカプセルもいいアイディアでしたねwwおみやげで遊べるのもいいです!!
とにかくオススメでーす!!


Posted by: ゆい at 2007年10月06日 21:33
Post a comment












Remember personal info?