« .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで | Main | 勇者30 »

スターフォックスアドベンチャー

[ GC ]

スターフォックスアドベンチャー


販売:任天堂

価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
〜ストーリー〜
フォックス達がペパー将軍から依頼されてダイナソープラネットの調査をやる事に・・・。

*ダイナソープラネット*
恐竜達がすむ楽園の惑星
この惑星は4つのスペルストーンで保たれている。

そのスペルストーンをスケール将軍という悪者が持ち去ってしまいダイナソープラネットはバラバラに分裂し始めてしまうのデス。


そのスペルストーンを集めるのがフォックスのお仕事デス。

色々スペルストーンを見つけるのがめんどくさいですが最初に行ける村『ソンテイルの里』でトリッキーと言う小さいアソーカ族の恐竜が仲間になりフォックスのお手伝いをしてくれるので☆普通にヵワィィデス。その恐竜☆でも声が・・・。ゴツー(゜Д゜#)w

操作が難しいのとボス戦後遊べないので6点です。
辛うじて画像とストーリーで6点分ですねぇ。

そして・・・。このゲームを買って初めてフォックスの年齢分かりました(笑)
なんと・・・あの狐は・・・。   『 26歳 』    なのですw
そしてあの うざったいフォックスの仲間の(笑)バーニーcは(ペッピー)

『 49歳 』  ただの親父ですね(笑)

と駄文でしたね。。

結構ラスボまでストーリーがおもしろく『ぇ?まじ!?』と思わされる所もあるので是非プレイしてみてください。

reviewed by -ゼロ-


10点
このゲームは・・まあ前作のスターフォックス64の続編みたいなものです。前作のは戦闘機に乗って、ビームを発射して敵の戦闘機を打ち落とすゲームなのですが今作はその名のとうりアドベンチャー、つまり冒険することです。
ストーリーはフォクス達がある星の調査をしにいくのですがその調査する星がバラバラになっていたのです。原因は、その星の生命つまり源が今作のボススケール将軍に奪われたのです。その源の名前はスペルストーンです。そのスペルストーンが奪われたのをフォクス達が知り、そのスペルストーンを取り返すと言う冒険です。
ストーリーはもの凄く長いです。長いので遣りこみ満載ですよ。
ストーリーの中に罠を外して道を通れるようにしたり、あるパーツがないと先へ進めないステージなどがたくさんあります。さらにこのゲームにはお金などが手に入ります。そのお金はスカラベです。そのスカラベには色がついていて、色で値段がわかります。そのお金がないと先へ進めないステージがほとんどです。
僕はこのゲームに見事はまりました。ストーリーが長いのでいがいとあきません。あと主人公のフォックスは最初のステージである武器を見つけます。その武器で色々なところから出てくる敵を倒します。その武器には魔法が発射できる穴があります。その穴で魔法を唱えたり攻撃したり・・・ある場合はじゃまな障害物を壊したりも出来るのです。
色々なことが出来るこのスターフォックスアドベンチャー。ストーリーも長くしかもかなり面白いので、前作をやった人、このゲームをまだやっことが無い人は一度このゲームをやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 風神#トレハン


7点
アクションを駆使しつつ、
仕掛けられた謎をといていく、
ゼルダの伝説的な楽しさ。
ヒントが少ないので苦労はするけど、
それだけにとけた時の喜びが大きいし、
シューティングやレース等、本編とは異なる
ちょっとした楽しみが多いのもいい、
このゲームはボリューム満点の面白いゲームです。

reviewed by いっく


7点
スマブラでおなじみのフォックスが主人公で、各地のいろいろな場所へいきフォースストーンをGETしたり、試練を受けます!さいごには、シューティングがあり?
このゲームはむずかしいですが攻略本やインターネットなどで攻略を見ると結構楽になると思います!(でもぼくはあまりわかりませんでした)タイミングとかが重要で間違えるとめんどくさい事になったりするのですがクリアできるとかなりのうれしさがでてきていいゲームだと思います!とくにおもしろいのはボス戦です。いがいとむずかしいですが・・・・・

reviewed by tomo


8点
・・・なんかね(ぇ
グラフィックは綺麗です、結構細かかったり
多分テクスチャーをかなり使っているんだろうけどさほど処理は問題なし、次に移るまでの時間が長かったりする事もありますが
とりあえずエミュレータを使ってやってみたがGCの方がソフランだった気がする、GCの力を最大限まで引き出している作品かと
ストーリーは小学生には分からないような所もあり、でもまだ分かりやすい方、まぁ良かった感じもするいくらなんでも強引すぎ
操作性はかなり簡単なのでなれている方には手応えどころじゃないと思う、やっぱ小学生対象だからだろうけど、いきなりカメラが違うところ言ったり変なところ行ったりするので注意
難易度はそんなに高くなかったり、自分なりの感じなんで個人差はありげ、スリッピーのヒント少ないので注意
レアゲームがあるが妙にルールが怪しいので結構やり難い点があったり
戦闘は敵が大勢いても1対1の戦闘システム、複数対1は難しめ


そして問題は声の語源などである、英語(ぁ
しかも方向性違いすぎ、なんかゼルダネタ、雰囲気からして明らかにスタフォじゃない、ダメじゃん
しかもバグ以外とある、でもストーリー進まないといった致命的なバグはないのでさほど問題なし

サウンドは普通コレといって好きな曲は無かった、任天堂っぽくほとんどがテクノ曲、というよりなんか全体的に似てる

今回のスタフォ面白いのか面白くないのかかなり微妙だった
買うのはスタフォをプレイしたある人は買うか買わないかのことはしっかりさせて方がいいです、結構微妙なので、スタフォシリーズやったことない人も同じで

とりあえず8点で、そんなに期待はしていたわけでもないので(ぇ

reviewed by アリサ


6点
このゲ−ムはスターフォックスをRPGにしたゲームです。CGはとても綺麗です。前作の仲間もちゃんと出てきます。

まず言えるのは本格的な謎を解いて進めていくRPGです。謎は結構難しいです。ヒントもあまり期待できません。けれど、ストーリーが長いので長く楽しめます。
戦闘では、余りアクションのメリハリがなく敵も倒しやすいです。
戦闘機に乗るときはのアクションは、前作より機能が劣ります。しかし、CGなどの点はかなりいいです。
そして、気になるのがボイスです。声が英語なので微妙です。字幕はちゃんとでますから問題はありません。
欠点は、最後までやるとボスとしか戦えなくなる点です。
このゲームは中古販売店でよく見つけますし、価格もかなり低いのでやってみてはどうでしょうか?

reviewed by あゆあゆ


7点
このゲームは、危機に陥った、星をフォックス達が助ける・・・と言うゲームです。このゲームは、惑星、ダイナソープラネットが、分裂してしまったのを、ナントカストーン(忘れた)を集めて、分裂を元に戻す・・・というものです!
これは、シューティングとアドベンチャーが、合体したような物です。
目的地に行くのにアーウィンで敵を倒しながら行き、目的地で、謎を解いていくゲームです。
結構ストーリー長いです!フォックスの武器は、変な棒見たいので、技がいろいろあります。最初のほうは、結構難しいけれど、慣れたら面白くなります。
後、脇役クリスタルもいます。このキャラは、不思議なキャラです・・・
まあ・・エンディングで、仲間になっちゃったりします(笑
まあ、とにかく、是非買いましょ!さあ、お店へLet`s GO!!!!

reviewed by フリーダム


7点
 シューティングでお馴染みのフォックスがアクションを駆使して冒険するゲームです。プレイ時にはまずやけにリアルになったフォックス達にビックリwまあ前回が64でしたし…。ストーリーは長めなので、不満はナシです。シューティングも少しあるのも嬉しいです。謎解きが多くありますが、結構難しめです。量もありますし、簡単には飽きません。私的には武器はブラスターが良かったんですけど…^^;

reviewed by 翠閃


10点
スターフォックスらしくない、と不評なゲームだがRPG要素はカンペキである。
噂によると元々恐竜のゲームがあってそこにスターフォックスの要素を付け加えたらしいが私はそれは正解だったと思う。
何故ならば異星へフォックスがいくのであるから、元々フォックスが入る事が予想されていないゲームであれば、本当に異世界に来たような錯角をおぼえるからである。

グラフィックがとても綺麗なデームである。

reviewed by rAVEN


8点
GC初のスターフォックスですね。
前作や前前作と打って違って、シューティングのほうはあまり期待しない方がいいかもです^^;
まぁアドベンチャーですので無論アクションのほうが問われるわけで。
そしてそのアクションですが、いいですね。
特に攻撃方法には多数のコンボがあり一つ一つがとてもかっこいいです。
私がお気に入りなのは最後にやたらまわして、最後に気みたいなのをためてドーンってやつですね。
正直あれあんまりダメージない気がしますけどね^^;

ストーリーに関しては、なかなかのめりこめますね。
特にラスボスの正体には誰しもが驚くでしょうね。
そして、そのラスボスまだ勝ててないんですよね。
強いというか・・・まぁネタバレ入ってきますんでこれ以上は・・・。

少し残念だと思ったのは、スターフォックスの中ではフォックスしかほぼでてこないといってもいいところでしょうか。
フォックス、スリッピー、ペッピー、そしてファルコ全員合わせてスターフォックスなのに・・・。
もう少しスリッピーとか活躍してほしかったですね。
バックアップしかしてなかった気がしますし。
まぁでもペッピーは引退、スリッピーはメカニック道にいったとなってるからこうしたほうがいいのかな・・・?
まぁ俺の個人的意見なんで、気になさらず。

シューティング2点、ストーリー3点、アクション3点で8点という評価をつけました。
スターフォックスが好きな方は損はしないと思います・・・。
アクションゲームというところを頭に置いて頂いていれば。
今では結構安くなってると思いますので、興味が湧きましたらぜひどうぞ。

reviewed by ピノン


10点
このゲームは、値段が安かったので買いました。私が買った値段は998円でした^−^ どうせこんな値段だから面白くないんだろぉーなぁーって思いながらこのゲームを始めると結構面白かったです。いろいろなボスもいるしミニゲームもありました。値段もお手ごろ価格なのでぜひご購入してやってみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


7点
このゲームを僕はどれだけ待ち望んだことでしょう!ついに登場!
『スターフォックスアドベンチャー』ゲームキューブバージョン!!
僕は、このゲームをやるときに絶対必要なことを発見しました!
それは・・・頭を使うこと!
このゲームはところどころ頭をつかわななければ解けない難関が多数あります。それを解けばどんどん先に進めます!
今回は、ある『棒』を使って戦います!その棒で魔法を使ったり、敵を殴って倒したり・・・その『棒』が攻略の鍵となりますww
道具の数も変わり、今回は、僕はその中でも植物の種が重要だと思いました。
なぜなら、それがなければ進めないところが多いからです!たくさん集めたほうがいいですよ!
やばいくらい楽しいので是非!買ってみては?

reviewed by hiyoko


9点
このゲームを最初にやったときはまったく意味がわからなかったです。
しかし、やっているとなんとなくゲームの内容が理解できたというようなゲームです。
内容は確か神殿に何かの魂を入れたらボスが復活しちゃいました。
フォックスがステージクリアすると、姫さま的な人が神殿で魂を封印するようなゲームでした。
敵はとてもリアルで、攻撃も強かったです。フォックスが持っている武器もあるところでレベルアップしてくれて火?とかなんか打てます。
記憶が曖昧ですみませんが、とにかくリアリティーあるゲームでした。

reviewed by OPO


10点
今回紹介するのは、ゲームキューブでプレイできる
「スターフォックス アドベンチャー」てす!
この作品は、「スターフォックス」シリーズで、ベノムの暴君・アンドルフを倒してから、8年が過ぎた・・・今回のミッションは、ダイナソープラネットの調査。フォックスは、愛機のアーウィンに乗りダイナソープラネットへ向かい。その、ダイナソープラネットの異常を改善するため、フォックスは、冒険します。

冒険の時、いろいろなアクションがあり、物を持ち運んだり、投げたり、大きな岩を動かしたり、はしごにつかまり一気に下まですべりおりたり などたくさんアクションがあります。
冒険を進めると、ソンテイルの里の、トリッキー(王子)と共に冒険をします。
さらに、コマンドというものがあり、コマンドを上手く使い冒険を進めます。
戦闘モードも、もちろんありで、回避行動、防御、攻撃があり、攻撃を詳しく説明します。
攻撃を何度も入力すると、クリスタルスタッフや格闘術を使って攻撃したりして、連撃でき、さらに、攻撃途中に、コントロールスティックを倒すことで、別の連撃を与えることができ、そして、回避行動中、攻撃すれば強力な一撃を繰り出すことができます!!!
アーウィンに乗りシューティングできたり、謎解きもあり、非常に面白いゲームですので、是非ともプレイしてみてください。

reviewed by Tidus


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?