« コロッケ! 夢のバンカーサバイバル! | Main | ちょこっと☆ばんぱいあ »

ゼルダコレクション

[ GC ]

10点
ゼルダコレクションとゆうのは任天堂のホームページの中のクラブニンテンドーとゆう会員になってポイントをためるともらえます。

このゼルダコレクションを進める理由は、ディスクシステムのゲームのゼルダの伝説、横スクロール版のリンクの冒険、ニンテンドウ64のゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面がはいっているからです。

そのゲームの中でも得にお勧めするのがリンクの冒険です。
リンクが剣と盾を持って横に進んでいっていき、敵を倒していくゲームです。

「あっ、でも私、ゲームボーイアドバンス持ってるけど、ゲームキューブ持ってない!!」とゆう方は、2000円ぐらいでリンクの冒険売ってます。結構やったらはまりますよ^^一度やってみてはどうですか?

reviewed by ゆうや


7点
これまでのゼルダシリーズが入っているカセットです。
64でも人気だった『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』などのが入っているのにビックリしました!
オリジナリティーはすごいです。ゼルダを知らない人でも十分に興味が出てくると思います。
とにかく今までに出たゼルダのカセットがこれ一つで楽しめるなんて最高です。
しかしゼルダのカセットでも神々のトライフォースが入っていないので残念でした。
GCのコントローラーでは64どうりにプレイする事が難しいです。
また効果音などが少し変わったんでそのまま移植して欲しかったです。
色々楽しめていいカセットです。
しかし非売品でうってないのが残念です・・・
このカセットを手に入れるには、クラブニンテンドーの会員にならないともらえません。

reviewed by 邪のオブシダンがほしいw


9点
クラブニンテンドーでポイントを溜めるともらえたゲーム。
「ゼルダの伝説」、「リンクの冒険」、「時のオカリナ」、「ムジュラの仮面」、他にも風のタクトの体験版や特典ムービーなどがある。
GCで時オカとムジュラが再び出来るようになったのは自分はとてもうれしかった。
非売品であるのは非常に残念だが、あのゼルダをもう1度やりたい!という人はゼルダコレクションを持っている人から借りてぜひやってみよう。

reviewed by 綺羅


5点
このゲームはクラブニンテンドウのキャンペーンで手に入る少し
マニアックなゲームです。
このゲームの良い所
①何種類ものゲームが入っている
②昔のゲームがGCでできる。
③懐かしい
④名場面集のムービーなどがある
⑤体験版のゲームも入っている
と少ないですが5点です。
ですが一つ一つがちゃんとしたゲームなので何個かまとめ買いした
気分になれます。
さてやっとこのゲーム自体の感想ですが、はっきり言って面白く
ありません、これは独断ですが自分は昔ゼルダ系にはまっていたので
やりすぎてほとんど知っているのでやる気にはなりません。
でももう手に入らない物なので大切に扱っていきたいです。

reviewed by 亀吉


9点
これはクラブニンテンドーで前にポイントと交換して手に入れる
ものです。今はもうこれないんですけどね。
このゼルダコレクションは5つのゲームがプレイできます。
内容は「ゼルダの伝説」、「リンクの冒険」、「時のオカリナ」、
「ムジュラの仮面」、「風のタクト」5つのゲームとムービーがあります。
ただし、風のタクトは体験版で20分しかできません。
ひとつはゲームキューブのゲームですが、残りの4つは違う機種なので
たまに少し画像が乱れるというところが欠点ですね。
自分はゼルダの伝説とリンクの冒険はやったことがなかったので
操作に慣れるのは大変でした。ムービーは今までのゼルダの作品
すべてが入っています。以外にいっぱいあったのは驚き(ぇ
ディスク一つにに5つのゲーム+ムービーがあるのでオススメしますよ
でも今はクラブニンテンドーにないのでどうしても欲しい人は
オークションとかで探せばいいと思います。

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


10点
このゲームは非売品なので普通の店舗では売っていません。
一時期クラブニンテンドーの期間限定の商品としてポイントで買えるものでした。
しかし、今はもう引き換えはしていないようです。稀に中古のゲーム屋に売っていますがかなりの高値です。

それでは内容の方ですが、このゲームはゼルダシリーズのゲームがたくさん入っていてN64の時のオカリナ、ムジュラの仮面。他にはリンクの冒険、ゼルダの伝説が入っています。風のタクトもできますが20分しかできないので体験版となんら変わりありません。
ムービーもいくつか入っているので見てみると面白いかもしれません。
難点としては画像がゲームを移植したためか乱れることがあるのでやる時に偶に気になります。
他に難点としてはGCのコントローラーなので操作が少し難しいかもしれません。
しかし慣れれば問題ないので気にならないと思います。
残念な事として神々のトライフォースが入ってないのが残念に思えました。
利点としては
①ゲームが5つ入っているのでお得感がある
②前のゲームがいろいろできる
③ムービーがあり、息抜きとして見ることができる
というような感じの利点があります。

このゲームはもう手に入らないのでネットオークションや中古でゲームショップを探すかして手に入れてやってみてください。
個人によって面白いかはわかりませんが、自分は面白かったので是非やってみてください。
お得感がいいですよ。

reviewed by †★拓★†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?