« トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ | Main | テイルズ オブ エクシリア2 »

カスタムロボ バトルレボリューション

[ GC ]

カスタムロボバトルレボリューション


販売:任天堂

価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームの特徴は、なんと言ってもいろいろなパーツを組み合わせて戦えることです。そのパーツの中には違法パーツというものがあり、
とても強いです。なので強い人と弱い人が戦う時は弱いほうが違法パーツを使って戦ったりして2人の強さを調節したりも出来ます。
パーツは、シナリオモードで入手したパーツを対戦モードで使うことが出来ます。シナリオモードには、旅立ち辺と激闘辺の2つがあり、最初は旅立ち辺しかプレイできません。旅立ち辺をクリアすると、激闘辺が出来るようになります。
旅立ち辺はストーリー重視のモードで、序盤はゲームのルールを覚えるのがメインですが、進めていくにつれて、面白くなっていきます。
今回のストーリーは今までの作品の中でも最も面白いです。
そして旅立ち辺の最後には最強のロボ、アールと戦います。
この敵はほとんどダメージを与えることが出来ず、とても苦戦します。
そしてこの敵を倒すと、次は激闘辺です。
激闘辺は、おもに戦闘がメインで、違法パーツを使ってくる敵や、
2対1でバトルをするなど、非常にさまざまなルールで戦うことになります。激闘辺では、バトルに得点が付けられそれによってトロフィーがもらえます。このトロフィーを集めることが激闘辺最大の目的でもあります。しかしこのトロフィー集めが非常にめんどくさい。
でもゲームをやりこむ人にはそれほど苦痛にも感じず、むしろ楽しみになるでしょう。さらに隠しパーツというものがあり、フィールドに隠されています。隠しだけあって強いパーツばかりです。特に旅立ち辺のラスボスのロボもあるのでこれを探すのもこのゲーム楽しみでしょう。
そしてパーツを全部集めた後は、友達と遊びます。
全てのパーツを集めた状態だと非常にバリエーション豊かで楽しいです。特に楽しいのが違法パーツを使うバトルです。
お互いに強いパーツを装備してるのでとても迫力のあるバトルが出来ます。でもずっとやっていると使うパーツが決まってくるのが重大な欠点です。そのためずっとやっていられるゲームというわけではありません。でも最初のうちはとても新鮮で楽しいゲームですので結構お勧めです。

reviewed by katou


10点
このゲームのおもしろさは
バトルとパーツの組み合わせです。

パーツの組み合わせは100種類以上です
違法パーツというおそろしいほどの強さのパーツや
ハンデようのドラムかんシリーズなど
様々なパーツの中から自分にあった
パーツを選んで対戦するのは
とても燃えます。

シナリオは旅立ち編と激闘編に分かれます。
旅立ち編は世界が滅びるのをすくうために
賞金かせぎの主人公が
アールという地球をおろぼしたことのある
ロボを仲間たちと倒します。
3体1でもなかなかアールには勝てません。
しかし、勝ったときの喜びはすごいです。

激闘編では様々な大会に出場し
高いスコアを取って金のトロフィー
を取ります。
大会は20個ぐらいアリ、
いろいろなところで隠しパーツ
をゲットできます。
なんと、隠しパーツにはアールもあります。
大会は最後の大会になると
勝ち進むのも困難になります。
ちなみに僕は金のトロフィーは
2大会を除いて1回で取りました。


シナリオも楽しいけどやっぱり対戦は一番楽しいです。
日ごろ鍛えた腕でバトルする
これほど燃える勝負はありません。

なので、文句なしの10点です

reviewed by R


8点
このゲームは、N64のカスタムロボの続編です。
このゲームは簡単に言うと、ロボを戦わせるゲームです。
まず、N64から進化したところは、
「4人全員で戦える」という所です。
N64のチェンジ(チームを組み、その人と交代する)で、
結構満足していましたが、
今度は、4人全員ホロセウム(戦う場所)に入って、
戦えるのが良いと思いました。
これで、友達とのバトルもさらに白熱しました。
・・・集中狙いなどによりケンカも増えましたがw
そして、シナリオも、かなり話がおもしろく、
相手が強く、充実しています。
しかも、先ほど説明した、「4人で戦える」によって、
仲間+仲間+自分VS相手 などの場面も出てきて、
良くなっています。
使えるパーツも、様々で、映像もかっこよくなり、
違法ロボ(強いロボ)も増たし、新しいタイプのロボも出ました。
凄く良いのですが、
ただ一つの欠点は、GCになったことにより、
ロボの操作が大きく変わったことです。
まぁ、慣れれば普通ですし、キーコンフィグもできるので、
そんなに問題ではありませんがw

・・・というわけで僕はこのゲームはお勧めできます。

reviewed by ロスト


10点
カスタムロボシリーズの最新作。
前作までと同様に、様々なパーツを組み合わせて戦うゲームだ。
今作のシナリオモードも楽しめる。
前作よりもパーツの種類が増えたため、新たな組み合わせによる発見もある。
そして今作最大の特徴は、最大4人同時にバトルできるということ。
前作まででは実現できなかったバトルシステムである。
これによりさらに奥深いバトルを繰り広げることができるようになった。
他にも様々なシステムが導入されていることにも注目してほしい。
前作よりもさらに奥の深いゲームになっている。
このシリーズをやったことがある人も無い人も一度はやってみて欲しい。

reviewed by 吹雪


2点
N64の時に出ていた第2弾です。
しかし、すぐに飽きを感じてしまいました。
その理由となるのが
・敵が弱い
・要素があまり増えていない
・1や2の時と同じことの繰り返し
と考えられます。
確かに、画像はとても綺麗です。
しかし、同じ事を何回も繰り返していても飽きるだけです。
また、ストーリーもワンパターンです。

武器が増えているところが良いところかもしれません。
カスタムロボを初めてやる人にとっては面白いかもしれません。
是非一度、やってみてください。

reviewed by ぷりん♪


10点
このゲームの迫力と言ったらもう最高です。
音量をでかくしたやると耳がへんになりそうになります。
内容は自分でカスタマイズしたロボを使って、バトルします。
武器にもとてもたくさんの種類があって、
このゲームの楽しさは言葉であらわしきれないほどたのしいです。
カスタムロボはもともと好きでしたが、もっとすきになれた気がします。

reviewed by アルヴィス


4点
64のカスタムロボがパワーアップしたというので買いました。
内容は…ちょっと不満点がありました。

まず、前作よりパーツの種類が減ったのは残念でした。
前作のパーツ+アルファの内容と思っていた人には残念でしょう。
(ただ、前作よりパーツによるゲームバランスは安定しています。)

ストーリーは満足できました。
無理の無いストーリーでしたので、これはオススメできます。
しかし、短いのですぐに飽きると思います。

一番の向上はグラフィックです。
「GCに移動した」と感じられるのはここくらいでしょう。
4人対戦も魅力的です。

結局数日で飽きてしまいます。
新品の購入は避けましょう。

reviewed by @すうぃーと


7点
このゲームはN64のバージョンアップした物ですね。          まずこのゲームで前作と比べて良くなったのはグラフィックのキレイさですね。 もうリアルすぎで初めて見たときは画面に釘づけになりましたよw これは他のゲームどれを比べても一番だとおもいますねw でも悪くなった点は敵が弱すぎる・ストーリーの流れが単純・すぐ飽きる・パーツの種類が少なすぎるということです。 前作のほうが飽きなかったですね。 それとパーツが少ないということは致命的ですね。 前作のほうがパーツは多いと思います。特にロボとガン少ないのは痛かったです。 もうちょっとあれば大分良い作品になったことでしょう。 でも対戦機能は前作と比べたら遥かに良くなっています! 新たに4人対戦などが追加されたのでとても面白くなっていますw 2対1など、変則ルールもあるので対戦はオススメですねw ストーリーのほうは旅立ち辺と激闘辺という2つのシナリオがあり、旅立ち辺をクリアすれば激闘辺を遊べるようになっています。これは前作と同じですね。 ただ旅立ち辺のストーリーが単純だったのが残念でした。 でも激闘辺は敵がとても強くなり、前作と違い色んなバトルがあり良かったですねw 更に違法パーツというとても強いパーツが手に入るので必死になって探しましたw そして全てのパーツが集まると対戦が更に面白くなるので1人じゃ物足りなくなりますw こういう時は友達を呼び、一緒に遊んだらとても楽しいですねw でもやりすぎると飽きるのでヒマなときにやるとベストですw まあ1度やってほうがいいので中古でもいいので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 【飛龍】ジャスティス


9点
ストーリは短いけど、まとまっていて、「地球は丸いor平べったい」
の質問は、爆笑してしましました。

まぁ・・操作は難しいので、小学生には無理かなぁ?ってところです。(笑)
正直一人ですると、3カで飽きますね(笑)
しかも友達を呼んでも・・相手にならない(笑)
やっぱり、難しいゲームは実力者同士がすることに意味があるな〜と肌に感じたゲームでした(笑)

reviewed by くのいち


10点
このゲームは、『カスタムロボ』シリーズのGC版です。
従来の『カスタムロボ』より、ロボ・パーツが多少少なくなっているものの、今までの『カスタムロボ』をしのぐものがあります。
基本であるバトルでは今までの『カスタムロボ』なんら変わりない操作です。
3Dになっていて、バトルもかなり迫力のあるものになっています。
夢の4人対戦も可能で、『タッグバトル』や『バトルロワイヤル』などがあり、ド迫力の大乱闘を楽しむことができます。
なんといっても、シナリオの内容が濃く、個性的なキャラクターたちが繰り広げるストーリーは緊張感タップリで、プレイしているだけで、ハラハラドキドキするゲーム内容になっています。
シナリオは『旅立ち編』と『激闘編』の二部構成で、2回楽しむ事ができる。
『旅立ち編』では、主人公が、個性あふれる仲間達と、『世界』を救う、という内容になっている。新しい機能が入ってきたら、その仲間がその機能を説明してくれる、という風な構成になっている。
『激闘編』では、いろいろなハンデがついたバトルをひたすらしていって、最後に激レアなパーツ+ロボがもらえて、ロボ・パーツをコンプリートすることができ、全てクリアした、という事になる。
シナリオをクリアしても、他の要素がたくさん詰まっている、大迫力のバトルが楽しめるこのゲームは、かなりオススメです。皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

reviewed by †Dark☆of★月光花


9点
大人気のカスタムロボ第4作目です。

ハードがGCになり、N64やGBAに比べると数段グラフィックがキレイです。

パーツの種類も増え、より戦略的なバトルが可能になっています。

今までの3作は全て遊んだのですが、この作品が過去の3作品と比べて

突出していたのはシナリオモードのストーリー。

過去には無かったシリアスさと笑いが混じっていて、大変楽しませていただきました。

実際にプレイして一番面白いと感じたのはバトルロイヤルモードです

4人が入り混じって戦う姿は爽快です

一人で戦略とアクションを極めるもよし、友達を呼んでワイワイバトル。など、幅広い遊び方が出来ます。

ただ、違法パーツ(レギュレーションを無視したパーツ)があまりにも強すぎる気がします。

シナリオでかなり手こずります。

それが減点対象になってます。

色々な遊び方が出来るので、飽きが来ないです。

もしプレイする機会があれば、ぜひ、カスタムロボ、このソフトの魅力を感じ取ってください

reviewed by とくめぃきぼー


7点
4人でド迫力バトルのできるこのゲーム。
シナリオ完璧のロボットアクションRPGです。
シナリオモードでは敵と戦ってパーツを集めることができます。カスタムロボは足や腕のパーツを変えることによってものすごく戦い方が変わります、自分の使いやすいパーツでロボを作るのはすごく面白いです。シナリオはどぅ進めばいいかなんてことはなくてとにかく戦いまくれるのでいいと思います。他にもアーケードモードがあって、CPとの戦いで勝ち抜きなどできます。アーケードではやっぱり友達と遊ばなければ意味がない!w友達と違うパーツでいろいろ試してみるのも面白い!とにかくカスタマイズ、パーツの種類が多くていろんな組み合わせができるので自分の最高のカスタムをしてみてゎ?

reviewed by ☆hyde☆


2点
このゲームはグラフィックは良いんだけどねぇゲーム内容がV2とあんまり変わらないんですよね^^;
はっきり言うとつまりませんw
俺は1週間で全クリしてしまってもうやってませんw
だってパーツ集めて組み立てて戦ってただそれの繰り返し、ストーリーもつまらないただ違法パーツを使って相手を倒すのは楽ですw
まぁ友達と一緒にやると愉しいですが一人でやるとむなしいですw
全クリしてもあまり達成感がありませんまだ64のV2のほうが良いです絵が変だけどw
んまぁ集めて友達と遊べば愉しいと思いますw

reviewed by 銀ノスケ


8点
このゲームは、とにかくパーツが多い!レッグ(足)のパーツと右腕や左腕のパーツを組みあわせて、いいコンボを作れるのも特徴です。
ゲームはストーリーと番外編があります。
ストーリーでは話どうりに進めていくのですが番外編(激闘編)はちょっと違います。
番外編ではまわりの人たちとバトルをして、トロフィーを手に入れていくゲームです。最初は弱いんですが・・・・後のほうでは違法パーツというものを使ってきます・・・マジメ強いです・・・(汗
違法パーツというのは、威力はが強しすぎて、ゲーム中の中の法律(?)では使用禁止になっているものです。でも普通に使えます。(汗
その、違法パーツですが・・・威力が並みの武器とは比べ物にならないぐらい強いです。
その他にも、友達とバトルが出来ます。ただストーリーをクリアしたから、もう売ってしまう・・・って人もいますが、コレは腕を磨くことともできます。このゲームを極めてみる・・・ってのも面白いです・・・・。
なので、是非買いましょう!僕はこのゲームを推薦します!ヨロ♪

reviewed by フリーダム


5点
あの64のカスタムロボがちょっぴりおもしろくなって帰ってきた
今作はストーリーモードを重点的に見て欲しいです
キャラもステージもどっかーーんと増えちょっとおもしろくなりました
ストーリーモードではロールプレイングゲームのようにおもしろくちゃんとストーリーがすごくちゃんとしていてこのゲームのなかでは1番良かったです。2種類あるのもいいですね
また、パーツはストーリーモードをクリアしていくとどんどんでてきます
どんどんパーツをふやして自分だけの組み合わせを作るのも楽しいです
それと、今作から4人同時対戦もできるようになりました。
友達がいっぱい来たときにはすごく盛り上がります
しかし、不満な点がいくつかありました
1、敵があまりにも弱いこと
2、ストーリーモードが短いこと
3、前作とちょっとしか変わってないこと
4、パーツが少ないことの4つです
でも、僕はカスタムロボが好きなので次の作品に期待です
かってみて試してください あなたならはまるかも

reviewed by ココロロ†暗黒


7点
僕は一応カスタムロボ全作品持ってますが・・・・・
結構簡単に出来ます内容的には1日2日ほどでクリアできそうです
でも対戦は結構楽しめます!!
たまに自分だけ狙われて『もうやめる・・・・・』とか言う人も居ますが
僕はN64のそうさに慣れていましたからGCの操作はなかなか
なれるのに時間がかかりました・・・・・

reviewed by Э神威£スタン£


4点
パーツを駆使して敵を倒すおなじみカスタムロボがゲームキューブになりました。
ロボにガン、ボム、ガンナーかポッドを自由に組み替えて自分オリジナルのロボを作って戦わせるのはかなり面白いです。
それと今まで2人対戦までしかできなかったが4人対戦まで可能ってなったのが一番よくなった部分だと思います。
ロボにレベルのようなものがなくてバトル勝ち負けはガン、ボム、ガンナーかポッドの組み合わせるセンスとバトルの腕と運で勝負が決まるのはいいです。
ってな感じでカスタムロボシリーズでは一番これがよいと思うので一度やってみることをオススメします。

reviewed by セル


6点
N64で大人気を博したロボットアクションモノの最新作です。僕もこのシリーズには小さい頃、友達と遊びまくった思い出があります。

基本的内容は、64版とほとんど変わりません。ベースとなるロボットの機体、銃の種類、ボムの種類、ポッドの種類、脚パーツの種類を決定し、敵ロボットに戦いを挑むのです。

実際は、手のひらサイズのロボット達の戦いですが、とても迫力があり、まるでウルトラマンサイズの戦いの様。ステージもそれぞれ変化に富んでおり、ベルトコンベアーのあるステージや、落ちると大ダメージを受けるマグマがあるステージなど多種です。

このゲームのウィークポイントは、あまりストーリー性の薄いところ。あまりストーリーを気にせず、どんどん出てくる敵たちと、戦闘を行っていく感じです。キャラの数も少ないです。キャラより戦闘を重視した感じですね。でもキャラは個性溢れるヤツらばかりです。

ものすごくお勧めできるわけではありませんが、一見の価値はあると思います。機会があったらプレイしてみてください。

reviewed by 突貫の使者


7点
このゲームは約200種類のパーツを組み合わせて自分自身のオリジナルロボットを作り、戦っていく対戦アクション対戦アクションゲームです。ゲームキューブ版の本作はカスタムロボの4作目となるらしいです。そして何よりもうれしいのが最大4人までの同時プレイが可能になりました。バトルモードも豊富で、1対1のシングル戦、2対2で戦う2on2、交互にキャラを使い分けて戦うタッグ戦、自分が1対で相手が2人ので戦うvs2ハンディキャップ、1人が生き残るまで2〜4人で戦うバトルロイヤルの5つの対戦モードで白熱のバトルを楽しむことができます。シナリオモードは旅立ち編と激闘編の2本を楽しめます。じっくりと話を進めてバトルをする旅立ち編、ただひたすらバトルバトルバトルバトル・・・・・・といった感じがする激闘編です。今回も登場の各種違法パーツが登場します。弾があちこちに散らばったりして友達とやると結構楽しいですよ。グラフィックがかなりきれいになりリアル感や迫力感があります。サウンドもそれらしくいい感じです。対戦ステージもかなり豊富です。すべる床があって攻撃に手間取ったり広いステージで遠距離攻撃をしたり狭いステージで超接近戦をしたりとても楽しいステージばかりです。まぁ1人でシナリオをじっくりやるのもヨシ、みんなでワイワイ楽しく対戦するのもヨシです。私はみんなでワイワイやる方が楽しいと思いますが・・・まぁとりあえずやってみてください。

reviewed by zzz


8点
画像がかなり綺麗ですb
これをプレイしてから64のカスタムロボをすると
ヤバイ
何がヤバイかはお楽しみで(ぇ
今回の主人公はカスタムロボのこと知らなすぎる;;
まぁ、戦闘シーンが良いので問題なしw
違法パーツ強すぎですね;;
ロボもかなりの強さ・・・
とにかく違法は今まで以上に凄い!
画像も良いしとにかく凄すぎます!!
凄いしか良い様が無いw
オープニングの戦闘シーン良いですねw
ナンカの映画の予告みたいw
カスタムロボ映画化とかするんじゃない?(ぇ
V2の違法パーツも何個か出して欲しかった気分もしますが・・・
最後の敵は3対1で対決w
もちろん3人の方が主人公側w
仲間弱すぎる;;
ってか仲間すぐやられるジャン;;
頼りなさすぎ;;
でも、あっさり勝っちゃうw
激闘編ももちろんありますよ

是非一度お試しあれw

reviewed by 火焔


7点
ストーリー・・・
我々の住む世界は地球とは少し異なる世界。
ある惑星での物語。
その世界では、”カスタムロボ”を使った犯罪が続発していた。
カスタムロボとは、行動可能領域が”ホロセウム”と呼ばれる特殊空間に限定された小型ロボット兵器の総称だ。ボディの各部位をカスタマイズする事で性能を自在に変えられるという特徴がカスタムロボなる名前のゆえんである。
ロボを操る者は”コマンダー”と呼ばれる。コマンダーを倒すことが出来るのは、コマンダーだけである。
この世界の警察組織”ポリス隊”には、カスタムロボ犯罪者に対抗すべくコマンダー部隊が組織され、そこには多くの優秀な人材がそろっている。だが、それをはるかに凌駕するスピードで増加の一途をたどるカスタムロボ犯罪の前に、ポリス隊のパワー不足は火を見るより明らかであった。
そこで、民間人による”バウンティハンター(賞金稼ぎ)”なる職業が、新たに生まれたのだった。
この物語は、亡き父の、”コマンダーになれ”・・・・・・というたった1つの遺言に従い、主人公がバウンティハンター事務所”スティルハーツ”の門を叩くところから始まる。
全くの初心者でしかなかった主人公は、やがて大いなる才能を開花させていくことになる。同僚のハリーやマーシャとともに現場で経験を積む中で、メキメキと腕を上げていくのだった。
そんなある日、主人公たちはある強大なパワーを持つ自律機動型ロボの存在を知ることになる。そのロボの謎を探るうちに、彼らはこの惑星での数百年前に起こった大きな事件の秘密に突き当たることになったのだった・・・・・・。
このゲームはカスタムロボシリーズのゲームキューブ版です。V2以来となるTVゲームです。(前作はGBAでGXというのがでています)。このストーリーにも定番である”旅立ち編”と”激闘編”という二つのモードがありますが激闘編は最初からは遊べず”旅立ち編”をクリアすると遊べるようになります。この二つのモードを簡単に説明すると・・・・
旅立ち編はストーリーにそって進むモードで激闘編は色々な大会に出場してひたすらバトルするだけという感じです。まぁカスタムロボですからストーリー上ロボを使ってバトルをするわけです。その中でロボやパーツを入手する事が出来、その組み合わせによって自分だけのカスタムロボを作る事が可能ですw。旅立ち編ではストーリーで紹介したように謎の自律機動型ロボとこの惑星(?)で起こった事件の事を解明するストーリーです。激闘編はその後の後日談が語られ主人公が新たに試練に立ち向かって行くような感じです。(あえて言いますけど口で説明するというのは非常に辛いモノがあるので実際に皆さんがプレイしてどんな感じのストーリーなのかは自分で確かめてください)今回のカスタムロボではロボの種類が増えましたが種類1つ1つの個数というのかなそういうのが減っていますパーツなどは若干増えたいるような感じもします(実際増えたかどうかは数えたことがないので分かりませんが・・・)。さてさてこのカスタムロボバトルレボリューションでは前作(カスタムロボ、V2、GX)にはなかったバトル方式がありますそれは”1対2のハンディキャップバトル”3人バトルロワイヤル”4人バトルロワイヤル”という3個のバトルが追加され言います
※ハンデキャップバトルの説明
自分のロボ1体で、相手のロボ2体を相手にするハンディキャップ付きのバトルです。
※シナリオではこの逆つまり逆ハンディキャップバトルがありますつまり自分のロボが2体で相手のロボが1体というのがあります
3人、4人バトルロワイヤルの説明
4体又は3体のロボがそれぞれ敵同士になってバトルするモードで全相手のHP(ヒットポイント)を0にして、最後の1体になったプレイヤーが勝ちとなります。
※ただYボタンを押すことで標的を変えることが出来るのでバトル上では2対2とか3対1にもなったりします。
主要キャラクター説明
主人公(プレイヤー)
父の遺言をきっかけにコマンダーになった少年。偶然遭遇した強盗事件で、リンファ所長から新型ロボ「レイ01」をもらったラッキーボーイ。とぼけたところもあるが正義感が強い優しい性格。宝物は、父が残した腕時計。
ハリー
民間コマンダー「バウンティハンター」の事務所「スティルハーツ」に所属する少年。明るい熱血漢で、新人コマンダーの主人公に色々なアドバイスしてくれる趣味と特技はナンパw
マーシャ
ハリーと同じく「スティルハーツ」に所属する敏凄腕美少女コマンダー。おとなしく口下手な印象は、彼女の能力や生い立ちが解るにつれその理由が明らかになるだろう。
アーネスト
「スティルハーツ事務所」の所長、お客様にはめっぽう優しいが事務所のスタッフ(主人公やハリーやマ−シャ)にはめっぽう厳しい。お酒を飲むのが大好きで港のそばにある「ボギーの店」の常連。
リンファ
カスタムロボの専用研究所「ラボ」の女性所長。歴代のラボ所長のなかでも抜群の才媛。ハリーをはじめとする多くの男性が憧れる美女。
ミラ
警察機関「ポリス隊」の隊長。男まさりのコマンダーだが根は優しい。弟のハリーの事をいつも心配している。

reviewed by 金色の闇


4点
普通に面白い4人対戦も可能な
3Dのカスタムロボ

パーツを集めて自分なりにカスタマイズし戦うというシステム自体はとても面白い。

でも・・・・・・・・・・
ゲームバランスがなぁ・・・・・という所が多数。

・違法パーツが強すぎる
これは・・・と思う様なモノも。
・全く使えない雑魚パーツがある
これは・・・と(ry
・最後簡単すぎ
こr(ry

また、パーツ数ももう少し多い方が良かったり
シナリオモードがつまらなかったり・・・

そして・・・かなり上手い人と下手な人の差が出てしまうので友達と遊んでいても飽きる。

一人でやっていてもやる事が無くなって飽きる
という超凶悪なゲームです(ぇ


何か勿体ないところが多数ありました
とりあえず次作にでも期待しておきます

買おうと思ってる方はコレを買うより次作を待つ事をオススメします。

reviewed by ryuki


10点
このゲームは、64やアドバンスでも出ていたカスタムロボシリーズのGCシリーズです。

このゲームの面白さの原点は、やはり自分が集めたパーツでロボットを組み立てて対戦するところが特によいです。
違法パーツという威力がすごいものなどがあります。
そしてなによりカッコいいです!

シナリオには旅立ち編と激闘編の二つがあります。
初めてプレイするときは、旅立ち編しかプレイできません。
序盤はパーツもあまり強くありませんが、ストーリーを進めるごとにだんだんロボが強くなっていきます。
主にロボ大会などのイベントを勝ち抜くものが多いです。
主人公もカッコいいので、進めば進むほど面白さ満開です。

徐々に違法パーツを使ってくる強敵が現われてきます、
そういった相手と戦えば強いパーツがたくさん手に入ります。
特にラスボスのアールは第三段階あり、威力も最強です。
しかしクリアしてあるところにいけばアールが手に入りますので皆さん楽しみにしておいてください。

激闘編では、戦っていくごとに得点がつけられます。
それでトロフィーが手に入るのですが、これを全部集めるのはすごく大変です。
しかし、隠しパーツというものも見つかりますので探しながら頑張ってみてください^^

最後に小技のようなものを教えようと思います。
異世界のようなところに主人公とその仲間たちが移動するとき選択肢が出るのですがそこで主人公が「いやだいやだ」という選択肢を30回選び続けると、あることが起きます・・・w
非常に面白い要素ですがゲームオーバーになってデータが初期に戻るのでいくつかデータをコピーしてから試しましょうb

それではカスタムロボをぜひ楽しんでくださいね^^

reviewed by 槐-Pagoda-


8点
自分がGCの中で一番ハマったゲームです!!自分でカスタマイズしたロボでいろいろな敵と戦っていくゲームです。

ストーリー構成もしっかりしていて手に入れるロボパーツがたくさんあります。主人公と二人の友人との絆もしっかりシナリオ内に収められていて最後には感動できるいいゲームでした。

シナリオを一通りクリアしてもすべてのパーツは手に入らずクリア後にある数々のサバイバル戦を勝ち抜いてすべてそろえていきます。

隠しパーツや違法パーツなどの普通のものよりパワーアップしたカスタマイズをすることができます。

またシナリオだけでなく対戦を友達と楽しむことができます。

シナリオも対戦も充実しているゲーム、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by リポ


9点
カスタムロボ系は全部がおもしろ過ぎますが
特にこのゲームが一番面白いです 
なぜならば ストーリー性があるからです
このゲームをやっていると1秒が5秒に感じることも!?
対戦も出来おもしろいので ぜひ一度やってみてください
 
reviewed by aff


9点
カスタムロボがゲームキューブで発売されました。

3Dの対戦は64時代からですがクオリティがすごいです。パーツの数、ステージの数どれをとっても申し分ないです。

ストーリーも充実。長すぎず短すぎず話の内容も濃いものになています。パーツは自分の活躍によりゲットできる仕組みになっています。
ストーリークリア後の激闘編もあります。隠れパーツなどカスタムロボが好きな人にはやはり欠かせません。

ストーリーもよし、みんなでバトルもよし、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by devilin


9点
このゲームは、自分でカスタムしたロボで戦うゲームです。
シナリオも2種類あり、ストーリーを進めていくごとにパーツが出てきます。自分はまだ2個めはクリアしていないのですが、一個めのストーリをクリアするだけでもかなりのパーツを集めることができ、とても面白いです。また、GCのゲームなため、4人対戦が熱いです。
4人でバトルするにもいろいろあり、2人ずつのタッグ戦、4人別々で戦うもの、2人で交代制で戦うもの、また、3体1など、プレイヤーのレベルにあわしていろいろできるのもこのゲームの魅力の一つといえます。
カスタムするロボも、パーツごとでかなり動きが変わり、相手を見て、これなら勝てると思うものを探していくのも面白味の一つだといえます。
 この他にもおすすめすべき点はたくさんあります、ぜひ買ってみて自分の目で確かめてみるといいと思います。おすすめです。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?