« デジモンワールド 2 | Main | シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ »

デジモンワールドX

[ PS2 ] [ GC ] [ Xbox ]

9点
このゲームのストーリーは、仮想空間『デジタルワールド』では、デジタル生命体である『デジタルモンスター』がホストコンピュータ『イグドラシル』の管理のもと平和に暮らしていました。しかし、最近謎のエリアが出現し、調査に行ったデジモン達とも連絡が取れなくなってしまいます。そこで、デジタルワールドの平和を守る『デジタル・セキュリティ・ガード』、通称D・S・G、の一員となって、世界をすくう。というストーリーです。
僕がこのゲームを買ったきっかけは、友達がPS2版を持っていて、一緒にやっていたら、すごく面白かったので買いました。
このゲームは、最初に4体のデジモン【アグモン、ブイモン、ギルモン、ドルモン】の中から1体を選んで、だんだん強くしていって、こしていくゲームです。ちなみに、コントローラがあれば、4人でも遊べます。
このゲームの良いところは、
①ある条件を満たすことで、いろんなデジモンに進化し、よりいっそう面白くなります。
②4人でやったら、1人でやるより、盛り上がって、すごく楽しいです。
③3Dなので、戦いやすく、動きまくれて面白い。
反対に悪いところは、
①一人でやっていて、ぜんぜんこせないと、やる気がなくなってきます。でも、そういう時に友達を呼んで一緒にこしたりすると、いつもより、嬉しいです。悪いところはこれくらいで、他は良いところばっかりです。
僕的にこのゲームは、すごくオススメなので、ぜひやってみては?

reviewed by ∮沙月【善】龍神


8点
デジモンゲームは 本来主人公+デジモンというかっきてきなゲームでしたが 本来の設定はデジモン1人で冒険するとてもリアリティーなゲームソフトになってきました。進化やショップなどオンラインてきな場所 冒険システム1回やると誰でも絶対にはまるソフトです。欠点はモンスターが1ステージ一緒というのが少し残念です、レベル、HPの発展もあり 全てが揃ったといえるデジモンゲームでしょう・1回やればはまります ぜひ一度プレイしてみてください

reviewed by 孤独な魔女


7点
ついにでたあの【デジモン】シリーズ初の最新作
今回はいままでのデジモンとはかなり違った形の
アクションRPGとして登場しました
物語の内容はすべてのサーバーとリアルワールドへの
アクセスが突然できなくなりその調査のために
とあるD・S・Gという組織が調査隊を派遣
したが行方不明になり主人公の4体のデジモン
がD・S・Gに入りデジタルワールドの危機を救う
というゲームです。そしてその主人公となる
4体のデジモンを紹介しようw
●アグモン
●ブイモン
●ギルモン
●ドルモン
この中の4体の中から誰かを選んで物語を進めていきます
また二人で協力してプレイすることも可能で
しかも別売りのマルチタップを使えば最大4人で
できるというなんとも新しい形のゲームです。
そしてデジモンの一番の魅力の自分の育て方で
どのデジモンになるかわからないという面白さがあり
自分だけのデジモンが出来るといった点が
このデジモンをさらに面白くさせていると思います
デジモンが好きな方にはかなりオススメのゲームです
お金に余裕がある方は買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ガイア


8点
このゲーム「デジモンワールドX」は
私的にデジワーシリーズで二番目に楽しかったゲームですね。
これまでになかった様々な究極体の進化、客死要素がたーくさん
つまっていたゲームでした。しかし何処か寂しい気がしました。
私的に一番好んでいたのは一番初めの「デジモンワールド」ですね。
進化シーンがリアルだったし何より
「成熟期」「完全体」への進化がたくさんあったことです。
トレーニング式で能力が上がっていくので育てがいもありました。
う●こは勘弁して欲しかったですがねw
「デジモンワールドX」に足りないのは進化体(成熟期・完全体)
なのかな〜と思ったときもありました。
一方武器で戦うというのは中々のアイデアだと思いました。
武器ではなくアーマー等などもグラフィック化されていれば
楽しみがいや面白さももっとあったと思います。
敵ボスにも究極体ばかりでなく、完全体なども取り入れれば
ワクワクやドキドキなどもあったと思います。
進化にも完全体進化が一つしかないのは残念でした。
成熟期や完全体がもっとあればなぁと思いましたね。
初めのデジモンにもテリアモン等などほしかったですね。
ストーリーというとシンプルで良かったですね〜。
しかしシンプルすぎで何か変な気持ちでした。ストーリー自体を
もっと複雑にして、ストーリーを長くすれば最高でしたね〜。
だけどこのゲームは十分というほど楽しめました。
よく友達と四人でやったものですね。
進化体を手に入れた時もめっちゃ嬉しいです。
老若男女問わず遊び、楽しめるゲームだと思います〜。
自分は是非ともこのゲーム、「デジモンワールドX」を
piay!することを是非とも進めま〜す。

reviewed by ジャンク屋


9点
このゲームは、デジモンゲーム初の、デジモンの自分で動かし、最高4人までの、友達と一緒に冒険できるげーむなんです。今度のでジモンは、ほかにも、武器を装備できて、より面白くなっています。^^
なんといっても、最大4人の友達と一緒にストーリーが進められるところが、一番盛り上がりますね。なぜ10じゃなく9かといいますと、
このゲームは、ロードがちょっと遅いという弱点があります。
そのあいだに、飽きっぽい人は、やる気をなくしてしまうので9点にしました。

reviewed by モグ


8点
このゲームのジャンルは、育成RPGです。
ストーリーは、邪悪になったデジモンたちをたおしデジモンワールドを破壊しているウィルスを消滅させるというものです。
はじめにドルモン・ギルモン・ブイモン・アグモンの4体のデジモンの中から好きなデジモンを選び、その選んだデジモンでゲームをすすめていきます。デジモンたちは、カタナ・オノ・銃・ソードなどの武器を必ず装備して戦います。武器は、敵をたおすとゲットできます。敵をたおし、レベルを上げて最後のボスをたおします。最後のボスをたおしたあとも、友達と対戦したり、いろいろなミッションをしたり、デジモンを進化させたりできます。
このゲームのいい所は、友達と対戦できるだけでなく、友達といっしょにゲームを進められる所です。最大で4体のデジモンがいっしょにゲームを進めるので、みんなで敵をたおそうとすると、どうなっているのかわからないくらいになり、とにかくすごい迫力です!!僕は、めんどくさがり屋なのでいちいち戦闘画面にうつらないところがとてもいいです。
このゲームの悪い所は、最初の所の敵が異常に強くてなかなか先にすすめない所です。でも、それさえクリアできればすごくおもしろいです。ぜひ、一度やってみてください!

reviewed by 貴人†貴民†kurin


7点
デジモンワールドX、これは最大4人プレイできるRPGゲームです。
1人でやると敵の数が減って、2、3、4人でやると敵の数が増えるという仕組みです。
あるウィルスが大発生して、デジモン達がそのウィルスによって操られ、それを助けるといったゲームです。
デジモン達はある条件を満たすと進化する。けどその進化条件はとても難しい。もう少し簡単にした方が楽しいと思った。けど、進化するとリアルさが格段に上がる。
進化してからが本当の楽しさを味わえると思った。
是非やってみてください。

reviewed by 魔女


5点
このゲームは、結構リアルなRPGゲームです。
楽しいしリアルだから、5点にしたけど、正直もっと下げようかと思いましたwww
理由は・・・とてもロード時間が長い!!あきれるほど長い。
それに、最高4人でプレイできるのはいいけど、4人でひとつの画面だから、自由に動けないのが、理由です。
けど、ストーリー的にはとても楽しいです。ロード等長い時間待てるのなら、やってみてください。
待つのが苦手な人は、やめといた方がいいかもwww

reviewed by ゲーム少年


9点
 最近ヒソカに友達とはやってるゲームです!
デジモンと聞いたらDS版のアレ(ナンダヨ!)を思い浮かべる人が多いと思いますが、俺はそんなちょっと新しめのゲームレビュー何か書きません!どっちかっていうとマイナーなゲーム(このゲームは微妙)を好評する方が好きですw
 デジモンのゲーム、カード等ヲタクはいってる程?デジモン好き?で持っている俺でもこのジャンルには驚きました!大体デジモンのゲームは育て系の育成ゲーム(他にはカードゲームや格闘ゲームがちょこちょこ)です大きく分けると育成+コマンドバトル、
ポ○モンスタジアム風の2つに分けられます。しかしそんな中第三者とも言えるジャンルが!
 育成+RPG+アクション・・・おまで4人協力プレイ!
デジモン系は長く遊べるのが特徴なんですよ〜、それに何回やっても飽きないw
 ストーリーは周りのヲタクの人にでも聞いて下され(ぁ
デジモンカードとか漫画とかネットとかテレビ?とか、後同メディアのデジモンミニ(あのタマ○ッチみたいな奴)に付属の説明書とかヲタクでも使って調べて下されw       嘘です!ゲームの説明書に載ってますwってか今説明しても専門用語ばっかで分からんと思うからw
でも関連性が深いから分かる人にはどっぷりはまるよ!
 さてまず最初にドルモン、アグモン、ブイモン、ギルモンの4体?匹?から選びます。ここからもう差が出るわけですねこれはデジモンの技を駆使して戦うわけでなく武器を使って戦うわけです。武器によってリーチも違うし銃とかもあります。(一応魔法みたいな?感じでデジモンの技が使える)もちろんデジモンによって得意な武器が違います、武器にスキルというものがあって攻撃したりすると上がっていきます。この数値が高いと扱える武器のランクと攻撃力が上がります。得意な武器程早くスキルが上がっていきます。
 魔法?にもスキルがありRPG風味バリバリです!
 武器をかったり拾ったりして装備を変えたりすることができます。
 そして!デジモンと聞いて忘れちゃいけないのが進化です!このゲームはデジモンのレベルが上がると進化するわけではなくアル条件を満たしたりしていくことで進化できるようになります。もちろん最初に選んだデジモンによって条件は変わっていきます。
 戦闘の舞台となるのが俗に言う洞窟とかダンジョンの類ですが、今回はそのダンジョンに行くまでも雑魚敵がウロウロしていたりとかあります。一つのステージにダンジョンが3〜4つありそれをクリアすることでボスダンジョンへと行ける訳です。
 そのほかにもクエストなどがありなかなかシビアだったりしちゃいますw         
 そして最後に1周目をクリアしても終わりません次に始めるとノーマルモードの下にハードモードが出ます!!!敵の強さと回避率、防御率歩く速さ、攻撃力、HP、もらえる経験値等が50〜数100倍になっています!!!チョームズイです。そしてその超難関をクリアした真の強者こそが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・晴れて・・・・・・・・ベリーハードモードへと逝けるわけですwこれはやばいです普通にウロウロしてる雑魚敵が・・・・・・・・・・・・ヤヴァイ!全ての数値がハードモードの数100倍に跳ね上がっています(逝〜 
 とにかくやることが多く、全然飽きないゲームです!友達と一緒にできるのでそれぞれ自分の選りすぐりのデジモンを集結させ頑張って下さい。是非やってみて下さい!
 おっと!デジモン系のバグの多さは改善されてるのでご安心を・・ただ自分の最強デジモンの上から雑魚デジモンを上書きセーブしないように!ストーリーが長いだけにしてしまうと飽きますw(俺は最近やってるが)気をつけて下さい。
 俺にはそういう嫌な思い出がアルので9点にしました(殴

reviewed by RUNA


8点
このゲームは、アクションRPGです。自分でデジモンを操作することができ、とても楽しいです。もちろん進化などのイベントもあり、とても楽しめるストーリーになっています。

reviewed by ・・・由愛


10点
このゲームはやり始めるとハマってしまいます。
進めていくと、ノーマル、ハード、ベリーハードと三段階の敵の強さで楽しむことが出来るようになります。レベルは100より高く上がり、いろいろなスキルがあります。
どのデジモンも最初にMP技と言う技を覚えています。最初は弱くMP技も少ないですが、使っていくうちにレベルやスキルが上がっていき技の量や強さが増してきます。その強さは5段階になっており、プチ、メガ、ギガ、テラ、∞の順で上がっていきます。∞になるととても役に立ちます。
ある特定の条件を満たすことにより、しんか技と言う技を覚えることが出来ます。しんか技を覚えるとその名の通り、しんか出来るようになります。しんかするとレベルやスキルが1になっており、また始めから他のデジモンでプレイすることが出来ます。
どのデジモンも専用武器と言う武器があります。それはとても入手が困難ですが、普通の武器より強く、何よりもかっこいいです!!このゲームは最大4人までプレイ可能なので協力してゲットしました。
このゲームはかなり前に発売されましたが、今やっても楽しめます。今からでもいろいろな人にプレイしてもらいたいです。

reviewed by 聖天ψ蒼天ψティーダ


6点
デジモンゲーム初のRPG+4人で一気にプレーができる、最高のゲーム。
友達や兄弟と一緒に戦って、経験値をわけあい強くなっていく。
さらにスキルがあって、攻撃をするとその装備している武器のスキルがあがり、ある程度スキルが高くなったら強い武器を装備できるようになります。
そして、デジモンといえば進化が楽しみ。
このゲームは進化するためにレベルはほとんど必要ありません。
成長期からいきなり究極体になります。
進化条件はある条件をはたしたら進化することができます。
僕はそこがあまり好きではありません。
そして複数でプレーしたら4人で一つの画面なので勝手な行動ができません。
ただモンスターがデジモンなだけでほかにデジモンという感じはしません。
なのでデジモンが好きとかあまり関係ないと思います。
でもすごく楽しいので、みなさんにも経験してほしいゲームです。

reviewed by 真美


4点
デジモンワールドシリーズの4作目
こちらも前作などと同様に、関連性はなく、システムも全く別物です

Xはこれまでにない、アクション要素が取り入れられており
デジモンが主人公となり、直接操作して進めていくことになります
グラフィックもよく、アクションゲームとしては良策なのですが
登場するデジモンの種類が、シリーズを通して圧倒的に少なく(敵を含めてわずか40種類ほど)
デジモンの個性であった寿命やえさなどの育成要素はやっぱりありません
進化は1段階のみで、進化というよりは変身といったほうが正しいです
進化後はステータス引継ぎなどはなく
レベル1から育てなおしになります
最初に選んだデジモンによって進化条件が異なります

ダンジョンも少なく
ストーリーもあっという間に終わってしまいます
基本的に敵をひたすら殴り続けるだけのシンプルなゲームです
武器にはいくつか種類があり
近距離型のものや、遠距離型のものがあります
デジモンによって装備できるものが異なります

他のプレイヤーと最大4人まで協力プレイはできますが、対戦はできません
やり込み要素もほとんどなく
唯一のやり込みである「最強武器回収方法」が酷く面倒くさい条件です
強い装備を手に入れるのも運に頼るしかありません

PS2ではロードが長いと聞きますが、Wiiではそれほど気になりませんでした
シンプルなアクションRPGが楽しみたい方には
お勧めできるゲームです

reviewed by ハープ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?