« インフィニット アンディスカバリー | Main | AI 麻雀 »

真・三國無双 4 猛将伝

[ PS2 ]

10点
待ちに待ったこのゲームがでました。この真・三國無双4 猛将伝は未経験者でも楽しめる戦国ゲームです。オリジナルの武神将も作れます。自分の限界まで戦える修羅モードで楽しめます。
さらに新しく「漢水の戦い」「葭萌関の戦い」「陽平関の戦い」
などが楽しめます。それにあの伝説の道術書を巡って争う「道術書
争奪戦」がたのしめます。新しく「入門」が追加されもっと楽しめます
初心者でも楽しく遊ぶことができます。親子全員で楽しむことができます。1度じゃ満足できないゲームです。

reviewed by Depair♪天♪神♪副隊


10点
真・三國無双4 猛将伝、ついに出ます!!!
ずっと待ってました!そんな人も少なくはないでしょう^^
今回は新しい要素が5つあります!
1つは外伝モードです。これは各武将によってさまざまなストーリーがあるそうです。
2つめはエディットモードです。このモードは3ではあったのですが4でなくなってしまったモードです。このモードは自分でオリジナルのキャラを作れるモードです!!これは自分は前からやりたかったので出てきてくれてとっても嬉しいです^^
3つめは立志モードです。このモードではエディットモードで作ったキャラで武将の部下の兵士の状態からすすめることが出来ます。このモードではエディットでキャラを作るときの新しいパーツを手に入れることが出来るそうです!!
4つめは真・三國無双3の猛将伝でもあった修羅モードです!このモードはどんどんステージをクリアしていき、体力が減ったら店で回復アイテムを買ったり、途中で鍛冶屋にいって武器を強くしたりできます。武器を強化するためにはステージの途中で「鉄」を取る必要があるそうです。
5つめはチャレンジモードに新しく「奇襲」と「堅守」が追加されたことです。
そして真・三國無双4のデータを引き継ぐことができるようです!!!
この5つのことが増えてさらに楽しくなるとおもうし、前からずっと欲しかったので得点は10点です!
ぜひ真・三國無双4 猛将伝を買ってみてはどうでしょうか?
真・三國無双4を持ってた人も持ってなかった人も絶対楽しめるはずです!!

reviewed by スーパーモグ


9点
まだ発売はしていませんが、
いよいよ明日発売です!!

このゲームは前作の真・三国無双4と組み合わせることで
真・三国無双4猛将伝がさらにおもしろくなります!
猛将伝であらたに追加されたモードは

自分でキャラを自由に作成できる。
エディットモード!
このモードは髪の毛・声・服・武器・モデル等など
えらべてつくれちゃいます!
今回はアフロみたいな髪の毛もでちゃいます!

でてくる短編シナリオを限界まで次々とクリアしていく
修羅モード!

このモードはどんなキャラでも使用可能です!
シナリオをクリアしていくことに
使っているキャラの能力値があがっていきます。
途中で武器を強化できる鍛冶屋といわれる場所も
存在します。

兵士から準武将になれる立志モード
自分で作成して
兵士専用のストーリを進められます。
最終的には猛将達の配下などにも
なれたり出来ます。

エンディングももちろんのことありますよ!!
それとストーリをクリアすると立志モードで作ったキャラを
エディットキャラとしても使えます。

新しいステージが詰まった
外伝モード!

このモードでは
全18シナリオがあり
真・三国無双4になかった
ステージを楽しめます!
各ステージで使用できるキャラは2,3人ぐらいですが
クリアしていくとどんどん
ステージで使えるキャラが増えてきますよ!

他にもモードは存在します。
ハイスコアを競うチャレンジモード

アイテムの購入や伽キャラをじっくり鑑賞できる、
幕舎!

このゲームは安く(4000円程度)て
真・三国無双4で育てた
データを引き継ぐこともできます。

他にもマニアにオススメの
トレジャーボックスもありますよ!
プレにアムパックもあります。

このゲーム、買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 黄龍


8点
さっそく買ってみました。
お値段もお手軽でよかったです。
4の拡張版みたいなやつですね・・。
新キャラはいないんですか・・・。残念です。
えー今回は新しく立志モードというのが
シリーズで初という吉と出るか凶と出るか!!
私的には吉です。面白いですね。
でも物足りませんねぇ。バリエーションが豊富といっても
まだまだですし・・・・。
個人的には今回買って損したって言うほうが大きいです。
まぁでも楽しいですし何より爽快!!です。
お金に余裕があれば買ってみれば?

reviewed by ζ夢天楼ζSasaWrye


5点
お馴染み 真・三国無双シリーズの猛将伝。

今作では 修羅モード・立志モード・外伝モードの3つの新モードが追加されている。

まず 修羅モード。
これは 真・三国無双3の猛将伝で登場し 今作でも出てきました。修羅モードとは端的に言うと 一人の武将を選び 自動形成されていくステージを果てし無くクリアし続けるものです。
無論途中 武将を仲間に出来たり イベントも多々あります。
このモードでは 武将の強化アイテムは 敵武将を倒すか お金を払ってよろず屋で買うか です。
お金は ステージクリア毎に 獲得武勲にステージ毎に設定されている換金率をかけたものが手に入り 回復はよろず屋で売っている(肉まん・華陀香)を購入するか 限定イベントで回復するか しかなく肉まん・華陀香も買う度に値段が高くなっていくというもの。
もちろん 進むに連れて敵も強くなっていくので 腕に自信のある人には面白いと思います。

次に 立志モード。
真・三国無双シリーズ初登場のモード。
まず 名前 性別 髪型・顔 体格 武器(剣・槍・戟から) を決め 最後に上司となる武将を選んでその武将の片腕となるべく奮戦していくモード。
このモードで重要なのがスキルポイントで これは ステージ開始前にいくつか提示される目標から 達成出来そうな目標を選び ステージ開始 そしてステージをクリアした時に目標を達成できていれば目標の難易度に応じたスキルポイントが手に入る。
そして自宅で スキルポイントを使い3段攻撃 チャージ 無双乱舞 計略 統率系などの能力(スキル)を身に着ける。

このモードは 計8ステージあり ステージ毎に勝利条件が違い 上司にあたる武将の行動も変わってくる。
敵武将を撃破したり 敵総大将を撃破したり 目標拠点を制圧し
たり・・・etc

ここで注意しないといけないのは 軍団評価。
これは 武的評価と智的評価もあり ステージをクリアした時の軍団評価が低いと 上司にはけなされ 自分の階級も上がらないので 常に注意する事が必要な項目。
これは 主に上司から離れ過ぎたり 上司と自分の所属する軍団の目標に沿わない行動をすると 軍団評価は低くなってしまう。
逆に 上司の近くで奮戦したりすると 軍団評価は上昇する。

そして 8ステージクリアすると エディット武将に登録出来る。
エディット武将に登録した武将は 修羅にも出てくる。

外伝モードは 真・三国無双3 猛将伝でもあったモードで 三国志中の有名な場面や 創作の場面などに挑むみたいなもので 最初は推奨武将でしかプレイ出来ないが 一度クリアすれば誰でも挑む事が出来るようになる。

と 長々書いてきましたが 総合評価は5点。
理由は 全てのモードにおいて パターンが決まっていて 極めたいと思う人以外は なかなか長続きはしないと思うからです。。。
しかし 三国志が好きな人には かなり面白いと思います。
お値段も 安めで比較的手が出し易いです^^

reviewed by アーガス


9点
僕は無双シリーズはだいだい買っているのでさっそく買いました。これは無双4よりかはおもしろかったです。特に修羅や立志モードがいいです。修羅では選んだキャラを最初から育てて死ぬまで戦います。これは僕にとってとても難しかったです。でも回復や護衛キャラなどがあります。護衛キャラはいろんな特殊能力などがありとても頼りになります。一番いいのが呂布だと思います。回復などは店でします。武器も強くできます速く6段攻撃にするとすこしは簡単だと思います。立志モードでは上官を決め一緒に戦います。上官によって能力をもらったりできます武器は上官の武器が活躍するともらえます。戦いの場所は国によってちがいます蜀呉魏が選べれます。活躍し将のランクがあがったりスキルを習得したりしておもしろいです。あと防具などもあります。本当に雑魚兵になった気がします。あと裏切りなどがあります。これはとれもおもしろかったのでお勧めです
皆このゲームどうですか?考えてくださいな

reviewed by 痕‡【生と死】黒猫


10点
自分は三國無双の4を買っていてずっと前から欲しかったので買っちゃいました^^
買ってほんとに良かったです!
自分が猛将伝の中で一番いいなぁ〜と思ったのはなんと言っても『修羅モード』!!
今回はこの修羅モードについて説明していきたいと思います!
まずこのモードを始めるときはみんなステータスは初期状態から始まります。そしてこのモードの中で育てていくのです!
修羅モードでは戦闘を何回も連続でどんどん闘っていきます。もちろん1回闘い終えたあとのHPの回復はありません。そこがこの修羅モードの楽しいところです!
しかしHPを回復する手段はいくつかあります。修羅モードでは1回闘いを終えるごとに次の闘いの地を選ぶことが出来ます。そしてそこでよろず屋によってアイテムを買うことが出来ます。それでHPを回復することも出来るし、自分を強くすることも出来ます。他にも敵将を倒すことで希に回復アイテムを取ることが出来ます。
このモードの中で『鉄』を取ることが出来ます。この鉄は自分の武器を強化するために使えます。武器を強化するためにはよろず屋と同じように鍛冶屋に行く必要があります。
このモードでのポイントはいかに自分がダメージを喰らわずに進むことが出来るかが重要になってくると思います。
進んでいくごとにどんどん敵も強くなっていき難易度が上がっていきます。
三國無双4をやっていた人もやっていなかった人もやってみるとイイと思います!
このモード以外にも自分が雑魚兵士の状態からすすめていく『立志モード』や、4とは違うストーリーの『外伝モード』や、自分のキャラを作れる『エディットモード』などがあってとても楽しむことが出来ます!!
だまされたとでも思って一度やってみるとイイでしょう^^絶対にハマります!!!

reviewed by taix


7点
「真・三國無双4」の猛将伝バージョンです。

あらたに、外伝モード、立志モード、修羅モード、チャレンジモード、幕舎が追加されました。

外伝モードは、1ステージのショートシナリオをプレイします。
ステージごとに使えるキャラが決まってますが、一度クリアしたステージは、どの武将でもプレイできるようになります。

立志モードは、オリジナルキャラを作成し、武将に従う兵士となってプレイします。スキルポイントで、キャラを成長させ、立身出世をめざすものです。

修羅モードは、ミッションを連続で戦い抜き、より先のミッションへ進むことを目指します。武将が仲間になったり、建国したりなどの、さまざまなイベントが起こります。

幕舎は、外伝モード、無双モード、フリーモード(無双とフリーモードは前作「真・三國無双」が無いと出来ません。)
で成長させた武将や獲得した武器などが見られます。
強化アイテムを使って武将や、武器を強化することもできます。

チャレンジモードは、前作にもありましたが、各コースのクリア時間や、撃破数を競います。
今作は、新たに2コース、「急襲」「堅守」が追加されています。

実際購入しての感想は、まぁまぁかなぁ。という感じでした。

reviewed by OYAGI 7


5点
真・三國無双というゲームは、魏軍・蜀軍・呉軍の3つの軍に分かれて天下統一するゲームです。この4猛将伝は、軍に関係なく好きなキャラを使って、国を統一させていくゲームです。このゲームは外伝モードと立志モードと修羅モードの3つがあります。国を統一させていくのが修羅モードです。立志モードとは、最初から武将ではなく自分の作ったキャラで1番下の兵士から武将までランクを上げて行くゲームです。その後オリジナル武将としてその武将を使うことが出来ます。外伝モードは、用意されたストーリーをクリアするというゲームです。なお、このゲームは、真・三国無双4のデータを使う事も可能です。(真・三国無双4があればのことです)データを使うとステータスも受け継ぐのでよりいっそう楽しめます。

reviewed by 討伐隊副隊長恋人


9点
真・三国無双4猛将伝をプレイして良かった点は、画像の良さ、修羅モード、士卒モードの追加、エディットモードの追加、外伝モード(新シナリオ)の追加です!
悪かった点、改善してほしい点は、最強武器がない、2P対戦がない。
まとめたらこうなりました。
かなりおもしろいです。さすが無双だ!いろいろと新モードが増えたので最高です。
特に士卒モードはかなりハマりました。
4と組み合わせるとさらにかなりおもしろくなります!
俺は別に一人でやるし自分的に対戦はいらないので評価はGOODです!

reviewed by ダミアン


4点
 この作品はシナリオをやりながらキャラを育てていくゲームです。
 この作品は真三國無双4を持ってる人でないとめちゃくちゃつまらないです。なぜならシナリオが10何個位しかないからです。でも最初から真三國無双4を持ってる人もつまらないな〜と思うかもしれません。やっぱり両方同じに買ったほうがいいです(自分もそうした)。
 次にこの作品の説明に入ります。この作品は現実には無い外伝のシナリオがあります。その外伝のシナリオは真三國無双4よりアイテムなどがとりやすくなってるのでキャラが速く育ちます。
 この作品は真三國無双4と一緒に買おうと思ってる人ならぜひオススメです。

reviewed by zyonensi


9点
 今や、誰もが知っている?中国三国時代のゲーム、「三國無双」シリーズ。真・三國無双4のアップロードみたいな無双シリーズ恒例の「猛将伝」です。アクション自体は前作とさして変わりませんが(属性攻撃等、微妙な変化はある。)、前作やり飽きた人にも楽しめる立志モードが追加させています。この立志モード、好きな上官を選んでから全8ステージをプレイするモードで、普通の戦闘以外の行動が出来るようになっているのでこれが非常に面白いです!!敵の拠点に火をかけたり、伏兵で奇襲をしたり、戦闘の指揮をしたりと様々な特殊な行動がこのモードに限って行えます。戦闘中の敵軍から注目されたりすると、引き抜きの手紙をもらったりして今の上官を裏切る事も可能です。また、あえて敵軍に入り込む「理伏の計」など軍師から頼まれる場合もあります。8ステージ全てクリアするとエンディングを迎え、戦闘などの評価によってエンディングの文が変化する点も見ていて楽しめます。立志モードで手に入れた武器は1つだけなら普通のモードでも使えるようになっており、普通のモードよりか遙かに良い武器がこの立志モードでは手に入れられるので武器を集める際にも役だってくれます。
 立志モードの他にも外伝モード、修羅モード、エディットモード、チャレンジモードの「奇襲」、「堅守」が追加されています。オプションのサウンドの中には一部旧作の音楽が追加されており、修羅モードの特別なステージで流れてくれるので旧作を知る人は嬉しく?なるハズです。旧作をプレイしたことがない人も、斬新に感じるハズなので、聴いてみるのも楽しいでしょう。唯一の欠点は、対戦がないことくらいです。(私だけ?)長々と駄文を連ねましたが、このゲーム、買って騙されたり、裏切られる事はありません!!是非、買っていない人は店にダッシュで買いに行って下さい♪

reviewed by ミドリノヒラメキ


3点
ついに4猛将伝がでた!と思い買いました。
いくつか新要素もありました。
が、その新要素により、三国無双の難易度低下がより顕著になりました。
まず、1つ目として、自分が兵卒から成り上がっていく立志モード。
これは試みとして面白いし、自分が弱いというのも良かった。
しかし、良くなかったのはこの立志モードの最中にとった武器を一つ持ってそのキャラをエディット武将にできるという仕様。
これによって、ユニーク武器(各武将の固有武器)より断然強い武器が簡単に手に入るようになってしまった。
2つ目、幕舎において、武将の能力、武器の能力を強化できるようになるという仕様。
これは、はっきり言ってどうしようもない。これによって、上述のユニーク武器より強い武器をさらに強化できてしまう。
さらにそれだけでなく、武将を育てるのがただの作業になり面白さなんて欠片もない。
最後に、修羅モード。2Pプレイができるようになり、武器も勝手に上がるんではなく、自分で強化できるようになった。
しかし、この武器の改造を行う鉄!
この鉄は修羅モードを繰り返すことによっていくらでも手に入ってしまう。これにより、非常に容易に武器が強くなる。
その他いくつか新要素はあったが、代わり映えするものではないので省略。
以上によりこの真・三国無双4 猛将伝はどうしようもないゲームになってしまっている。
まだ買っていなくて買おうと思っている人はあまりおすすめできない。

reviewed by 時雨


8点
友達に進められて中古で買ってみました。外伝モードや立志モードや修羅モードなどモードが豊富でいいと思いました。中でも立志モードとエディットモードは、自分の好きな髪や顔にできてオリジナリティがあります。
 ほかにも、真三國無想4や携帯電話と連動すると楽しみが広がって飽きがこないと思いました。でも、真三國無双4や携帯電話を持ってない人が楽しめないところが少しだめだと思ったので8点です

reviewed by §蒼ィ魔神フェイラン§


2点
買ってはみたがつまんねぇ・・・ 一人の武将を育て終わるのに1時間だった・・・  全体的に難易度が下がってるし・・・エディット武将が作れるのはうれしかったが、それ以外は4のほうが面白い。
なによりも三国無双に欠かせないユニーク武器が簡単に手に入ってしまう・・・ 条件が簡単すぎるんだよなぁ・・・
それに修羅モード!自分で武器を強化するのはいいんだけど、ユニーク武器よりも強いのが簡単にできてしまう・・・
それに幕舎! 巻き物なんかで武将が強くなってたまるか! 能力が簡単に上がってしまう! レアアイテムも増えてはいるが特に目立ったものがない! 最初はなんでこんなに安いのだろうと思ったが、こんなのじゃあ1000円がいいとこのクズゲーじゃねぇか! このレビューを見た人・・・ 買わないほうがいいぞ 面白くないから

reviewed by レオン


8点
「真三国無双4」がパワーアップしたゲーム!
装備できるアイテムが増えたり、ゲームのモードが増えたり!
そりゃもうすばらしいゲームですよw

ゲームの概要
このゲームは、いわゆるアクションゲームです。
使えるキャラクターが中国の魏・呉・蜀の人物なだけです(だけ!?
□ボタンで通常攻撃。(連打で4〜6回)
△ボタンでチャージ攻撃。□と組み合わせてさまざまな攻撃。
○ボタンで無双乱舞。いわゆる「必殺技」ですね。
無双乱舞はゲージが溜まったら使えます。
キャラは実在した人物なので、剣で斬ったり槍で突いたり・・・
と思われると思いますが、全 然 違 い ま す 。
まず武器は・・・

剣、槍。           イイネ(´∀` )
爪、ハンマー、杖。       !?Σ(゚Д゚; )
扇子、ブーメラン。     !!??Σ(。Д。;)  
己の肉体。        イミフ・・・(-_-;)     

剣、槍、爪、ハンマーはそのまま使います。
杖は殴ったり、炎を出したり、(!?)魔法に使ったり。(!?)
扇子も殴ったり、炎出したり、レーザービーム出したり。(!?)
最後、己の肉体ですが、・・・敵をつぶします(ぁ
まぁ個性豊かですこと(ぇ

敵は雑魚の卒白(最低階級)から、敵の武将まで、たくさんです。
雑魚を蹴散らすのが爽快です。グフフw(怖
敵武将はチャージ攻撃で無限コンボw(敵を浮かせて更に斬るw

このゲームは2人までプレイできます。
協力して敵をやっつけましょう!
・・・協力せずに手柄だけもらいましょう(ボソッ

ほかにも、モードがたくさんあります。
まず、自分は雑魚の卒白から始まり、最後に副将まで上り詰める
「立志モード」。

連続でステージをクリアし、国を育てる修羅モード。

自由にキャラを作れるエディットモード!

とりあえずやる価値アリですのでやってみましょう!

reviewed by リュカ


2点
僕の意見を述べさせていただきますと、このゲームは実につまんないゲームですね・・・
何故なら前作、いや前、前、前、作前のとゲーム内容が全くといっていいほど同じだからです。
いい所といえば前作のキャラを引き継いでいるということぐらいでしょうか。。。 あと新キャラが増えてる。(でも攻撃パターンはほとんど同じです) ある意味同じゲームを何回も何回もやってるようで腹が立ってきます。出費もすごいです。 これは僕からの警告です!!!
このゲームにはみなさん騙されないで下さい!以上です!
あー(´∀`)rスッキリした〜♪

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
真・三国無双4の猛将伝。
今までの無双・猛将伝シリーズで一番の出来!!だと私は思います。まァ面白いところを話していきます。
 【外伝モ−ド】
 これはあいかわらず微妙ってとこですが、ユニークな話があるので好きです^^そのユニークな話とは「小喬・大喬・しん姫・月英が、誰の夫が一番かを競う」などです。面白いですねぇ〜^^
 【立志モード】
 これは最高です!!内容はまず自分でキャラを作ります。エディットモードみたいな感じで。次に仕官したいキャラに仕官できます。そのキャラとは、無双で使える全部将です^^そして、兵卒(連続攻撃回数2回・無双乱舞なし)から始め、少しずつ階級を挙げていきます。話を進めていくうちに、兜・鎧・簾が手に入って、自由に着せ替えできます。
戦場で活躍したら士官してる武将から武器を貰ったり、スキルポイントというものがあり、それによって特殊な技を覚えたり出来ます^^
 【修羅モード】
 好きなキャラで始め(初期状態)国を建国したり、防衛したり、強い武将を配下につけたり出来ます。でもこれは難しすぎると思います。回復は戦闘中に回復できないし、あとのほうになってくると敵強すぎだし・・・呂布出たら終わりも同然だし・・・でもこれはカナリ楽しいです^^オススメです^^2Pもできます^^

 とまァ〜こんな感じです。欠点が少ないです。だから面白いです。
そして最後に一言。
    だ・か・ら!!呂布強すぎ!!

reviewed by シティー


6点
ゲームの内容は
外伝モード・・・1ステージのショートシナリオをプレイします。w
立志モード・・・オリジナルのキャラクターを作成し、武将を兵士となってプレイしますw
修羅モード・・・ミッションを連続で戦い抜き、より先のミッションへ進むことを目指します。さまざまなイベントが起こったりしますw
無双モード・フリーモード・・・『真・三國無双4』の無双モード・フリーモードをプレイします。【オリジナルシナリオ】でデータ取得後にプレイできます。
再開・・・とちゅう保存したところからゲームを再開しますw
チャレンジモード・・・各コースのクリア時間や撃破数などを競います。新たに『急襲』『堅守』の2コースが追加されています。(これはすごぃw

特徴は・・・立志モード・修羅モード・チャレンジモードが増えた事ですw(ぁ

面白かった部分は・・・立志モードが面白ぃ・・・それはなぜヵとぃぅと・・・好きな武将につかえれるからw(立志モードはメチャオモロィ(ぇ

詰まらなかった部分は・・・外伝が少なすぎなことですw
もっと外伝があれば、真・三國無双4猛将伝がもっと面白くなっていたと思います。w(ぁ

感想は・・・はっきり言って面白ぃょ〜(ぁ
俺的に真・三國無双では4の猛将伝が一番面白かったと思いますw(ナニ
皆さんも是非一度ゃってみてくださぃw

reviewed by Muska


5点
これは単純に言うと人を切る、殴る、吹き飛ばす、というようなことをするゲームです。なので教育上あまりよくないかと・・・でも血はでません。操作は簡単で難しいことはほとんどありません、だから友達の家にいって、初めてやるという人も楽しめます。
でもすぐ飽きると思います。なのでやりたいときはだれかに借りるのがいいと思いますよ。

reviewed by 夕凪


8点
僕は三國無双がかなり好きなんで、ちょっと友達に借りてやってみました。キャラ数は・・・分からないですが、とにかく半端なく楽しいです。無双モードでは、戦いながらもそのキャラの生い立ちなどが分かります。いろんな軍を使って、そしていろんなキャラを使ってすると楽しいと思います。個人的に俺は、凌統が好きなんで凌統の無双モードを例にすると、呉に属していましたが、あるとき甘寧にお父さんを殺されてしまい、甘寧を殺そうと生きていたが、いつのまにか甘寧は呉に仲間入り。そして一緒に戦っていくうちに甘寧ともライバル関係になりたがいに強さを極めあっていくわけですね。
三國無双で強いキャラといえば呂布ですねもう呂布はマジで強いです。このソフトは難易度が易しいから修羅まであってもう修羅の呂布はかなり強いです。友達とタッグを組んで戦っても勝てませんでした。
だから今は、凌統で技を極めて修羅の呂布を倒すため最強に頑張ってます。無双モードは、そんなに簡単なもんじゃありません。強いキャラを使えば難易度も上がるってると自分では思っています。呂布の無双はミッションってゆうかもともとから敵に囲まれている状態で始まるんでつらいですね。呂布の無双でもいろいろやってるうちに呂布の意外な性格とかが分かりますね。やっぱり呂布みたいに自己中に戦ってたら最後には部下に裏切られて殺されるってことですね。
自分もなんか考えさせられますね。
今となってはちょっと古いかもしれませんが皆さんにもお勧めします。

reviewed by ヒスイ


9点
前回書いた三国無双3の続編を書かせていただきます。

発売初日に買い、皆よりゲームを楽しみたい俺は欲しいゲームはいつも発売初日に買っています。このゲームを買った理由は三国無双3が面白かったからです。当然4の猛将伝なのですから画像などがいろいろ変わってるかなと思いプレイしてみました。
多少キャラやステージが増えてましたけど技が殆んど同じだったので
やる気を失いました。だけど買ったのにプレイしないのはさすが嫌ですので真キャラをつかい真ステージをやりました。
最初に さじ というのをつかて見たんですけど強いですね^^;
私的には呂布より強いと思います。長距離攻撃、中距離攻撃、短距離攻撃のすべてが優れています。ステータスを上げ、新しい難易度 修羅に挑戦してみました。修羅とまで言うんだからかなり強いと思ってら結構弱いものですね。 長距離 中距離 短距離攻撃のどれもが優れているので全く話になりませんでした。だけど、修羅モードをやってみたら結構よかったです。長くしたら国を作れるしいつまでも続くようなのでかなり頑張りました。1〜25までは結構楽だったんですけど25〜40はかなり疲れますねw一日3個クリアするのが精一杯でしたwそのあとはよろずやで体力を常に回復しながら進んでたんですけど、53にいったあとすべて鍛冶屋だったのでそこで終わりました。あそこでよろずやがあればもっといけたとおもってますw
3とはあんまりかわってないのでそこまではお勧めしませんが友達から借りて修羅モードを一回ぐらいは体験してもいいと思います。

reviewed by byebyeΨェブリィdey


9点
このゲームはとにかく斬って斬って斬りまくるゲームです。ストレス解消に最適ですよ♪それに50人斬るごとに武将からほめ言葉がw1000人切るとアルことを言われます。それは自分達の目と耳で確認しよう♪それに真三国無双4があればオリジナルシナリオで読み込み、猛将伝でも無双モード、フリーモードがプレイできるようになります。猛将伝でもデータは進められるのでこれをプレイすることをオススメします。キャラもたくさん居るのでまず飽きません。それに武器もリニューアルしているので楽しさ倍増!さらに新しいモードも追加されています!修羅モードと立志モードと外伝が有ります。立志は初めてですねwなので真っ先にプレイしてみました!内容は兵卒から副将までの歩みでしたwたまに技を習得させてくれたり武器をくれたりすることもありますw撃破数などの条件をそろえることで習得することが出来るものもあります。オススメは鬼神鎧(だったっけ?)です。成長が早いですよ♪しかも武勲は0なのでここで育てまくれば強くて武勲0。つまり階級は最下位。なので敵が弱い!とにかく弱い!ひたすら弱い!wですからもうお分かりですね?
育てやすいんですよ!それに鬼神の鎧コンボで…。あー凄い凄いw
ではこれでレビューを終わりますw(早w��

reviewed by L・Lawleit


10点
このゲームは、外伝モード・立志モード・修羅モードなどなどいろいろなモードで楽しめます。特徴はキャラが多く、オリジナルの武将など幅広いキャラが使えたり、とにかくリアルです。
他のシリーズとの違いは、どのシリーズも大変リアルなのですが、今回はいつもより少しリアルになっています。さらに、キャラが多いので飽きることもないですし、とても楽しめます。
面白かった部分は、正直全部が面白いのですが特に面白かったのは、修羅モードです。ミッションを連続で戦い抜いたり、友達と何連勝できるか競ったり、ものすごく盛り上がりました。
詰まらなかった部分は、ありません! 
感想は、このゲームはとにかく楽しく、とても面白いですよ。一人でも十分楽しいです。皆さんにも是非やってほしいです。

reviewed by 鉱石


10点
前作の3と比べると明らかにキャラクターが増えています!
僕の中でこの4の猛将伝が一番楽しかったです。
4の追加バージョンだから、普通の4と合わせてやると
おもしろさ二倍!
しかも、新しいステージも追加してるからなかなか飽きないんだよな
興味がある人には普通の4と一緒に買ったほうがいいよ!
最初っから二倍になるから!
これ僕が保障しますよ絶対におもしろい!
もちろん隠しアイテムや武器なども普通の4より増えてるよ!
これも文句なし!

reviewed by 新人類


7点
またまたコーエーが真・三国無双シリーズの新作を出しました。
その名も真・三国無双4猛将伝!
まぁ最も名前自体あまり変わってないんですがねw
まぁこのゲームを紹介していきましょう。
まずおなじみのモードとして修羅モードですね。
修羅モードは同じ武将で限界まで勝ち抜くモードですね。
この修羅モードは前作とはあまり変わりませんが、一つだけ変わったところがあります。
それは、一回プレイ後、またプレイすると鉄が引き継がれていることです。
鉄は武器の改造に使います。
鉄のほかにもアイテムでは金が有ります。金は主に回復や仲間を雇ったりします。
まぁ同じアイテムは値段上がるのではじめにバンバン買っていると後で困りますねw
何故困るかって?それは単に金欠です。
体力の限界着たときに回復できないとか。
そういう面でも困ります。
お金は大事に使いましょう♪
次に外伝モードです。外伝モードは前にもあったかと^^;
コレも特に変わってはいませんがまぁ武将が選べる範囲が広がりましたね。
まぁそれでも限られていることに変わりは有りませんがw
次は新しいモードですね。
立志モードです。立志モードでは字を見れば解ると思いますが志を立てて1人の将を目指し戦うというものです。
このモードはエディットモードとも関係が深いです。どのように深いかはエディットモードの説明で話しましょう^^
まぁこのモードは最初に上官を選びます。その上官の下で働きます。
目覚しい働きをすると衣服や技を習得させてくれます。
さらに裏切りなどもあります。
裏切りは基本的に前に倒した軍隊のようです。
例えば曹操の部隊を倒していれば曹操軍に招かれるみたいに。
まぁ裏切りはしない人が多いと思います。
なぜなら最初に信用できる上官を選んだから!ナヌ
まぁそんなところだと思います。大半は。
次はエディットモードです。エディットモードは先程紹介したように立志モードと関係が深いです。
どのように深いかと言うと、防具です。
立志モードで出した衣服を装備することが出来ます。逆に言えばこの方法でないと衣服は入手できません。
後は身長やモーション、声なども選んでいきます。
そしたら保存して終了。

reviewed by チョー金欠㊥とっても


7点
これは単体でも結構遊べるゲームで、自分で顔 性格 性別を決めて武将に成り上がっていく立志モード、ミッションを連続で戦い抜き自国を建国し、悪い武将になれば国民は一揆を起こしたりする修羅モードがこのソフトを買う魅力だと思います。
しかし、1作目の真・三国無双と比べて時代の感じが相手を凍らせたりするアイテムのせいで薄くなってきていると思います。

reviewed by chippu


10点
僕は真・三国無双4をおすすめします。
このゲームには3つほどモードがあるので紹介します。
1つ目は立志モードです。
立志モードでは好きな武将の配下になっていろんな特殊能力をつけていき自分で決めたミッションをやっていくものです。
このモードが終わればエディット武将として登録できます。終わったらとても強いしその配下だった武将のモーションです。自分の好きな名前で好きな武将のモーションの武将をつくれて強いなんてこのモードでしか作れません。
二つ目は修羅モードです。
このモードは普通の戦いと違ってその戦いが終わったら体力は回復しないというモードです。さらに好きな武将から始めることができ、その武将の武器を作っていけるモードです。
武器を強くするには鉄が必要ですがその鉄は戦いの中でもらえます。そしてその武器は自分の好きな付加効果をつけることができます。なので自分が望んでいた武器が普通に作れちゃいます。
あと武将も仲間にすることができます。武将を撃破したらたまに捕縛するのですが捕縛したら仲間になります。最高、6人まで仲間にできます。そしてそのうちの3人を戦に連れて行けます。
結局このモードは自分の好きな武将で始められて自分の好きな武器を作れて自分の体力がなくなるまでに第何ステージまでいけるかというわけです。
そして3つ目は外伝モードです。
外伝モードはいわば、フリーモードですが難しいのがステージごとに決められた決められた3・4人の武将でクリアすることです。その決められた武将でクリアすると好きな武将でもできるようになります。このモードで使ったことのない武将を使って新しいつかいての武将を見つけることもできるかもしれません。
このようないろろできてやりがいがあるゲームです。
ほんとにやりがいがあるので皆さんもやってみてください。

reviewed by †鉱石拾い†


9点
三国志4の猛将伝です!
これは面白いですよー!
三国志4を持っている人はすべてのキャラが出てるデーターができます。
修羅モードは一人でやっても面白いし、二人でやるのも面白いです!!
三国志を知らない人でも楽しめると思います!
ぜひやってみてください!

reviewed by 蘇我サイコー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?