« ドラゴンボールZ 舞空烈戦 | Main | ワールドサッカーウイニングイレブン 9 ユビキタスエヴォリューション »

NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 2

[ PS2 ]

10点
コレは前作に加え隠しキャラがふえ総勢33人ぐらい出てます
新要素 究極の道?というのが加わってました
原作もあったがオリジナルストーリーもあった!!
必殺技も増えてましたw
ストーリー中キャラ育成や任務モードもできるようになった
そこがまた楽しかった^^
まぁー前作よりは楽しめたw

reviewed by ∬йature∬最高司令


7点
大人気ナルトのナルティメットヒーロ2は前作と違って・・・キャラが多いです!!!!!前作はキャラが少なく内容も薄かったですけどもこんかいは内容もこくキャラもたくさんいます。必殺技もコマンドではなく、スティックを回す、ボタンを連打するというものに変わりました。このやり方の方がダメージ軽減されることもすくないのでとても良いです!!ストーリーモードも前回のようにだだ戦うのではなく普通のRPGみたいな進み方になっています。名前もストーリモードではなく、究極への道です。キャラにもLVがあり、キャラを育てながら進めていきます。もちろんバトルは格闘ですけどね。漫画どうりのストーリです。ミニゲームもあってとてもおもしろくなったと思います。あとは究極への道のバトルの中で前作の任務のような条件もでてただ単に倒せばいいものではなくなっています。ちゃんと条件を満たさないと勝ってもストーリーはすすみません。この究極への道は結構長いので楽しめます。ついにあのイタチも登場しましたもう必殺技強すぎ!!!!!って感じです。前作にいたキャラの必殺技はほとんど変わっていませんがナルトだけ螺旋丸になっています。ほかわムービーがかわったくらいです。前作よりもかなりおもしろかったです!!ナルティッメトヒーロー2を買う前に1の方を買おうと思っている方はぜったい2をかったほうがいいです!!!

reviewed by 黒十字架BEELZEBUL


9点
ナルトファンにとっては待望の作品といえるでしょう。
これは前作とは比べ物にならないほど使えるキャラが増え、ゲームだけの必殺技、オリジナルストーリーなどととても楽しいです。
さらにアニメでも伝説のうちはイタチ、自来也、3代目火影までもが使えるようになったのです!
しかもストーリーは結構長く、ストーリー中などに自分が使えるキャラを強化できたり、任務をこなしていったりとなかなか飽きません。
また、ゲームをクリアしてしまってもミニゲームの記録をつくるのに夢中になってしまう自分、、 ちょっとバカバカしいのですがそれくらいに面白いですw
みなさんも是非やってみはいかが?

reviewed by take


10点
内容
いろんな、忍者を主人公とできる漫画とゲームが合体したという面白いゲームです。ナルティメットヒーロー1には出なかった、火影・ツナデなどほか多数の隠しキャラが登場し、1よりもとても面白い作品に仕上がっています。任務などもあり、その任務を達成するごとに、自分のランクが上がっていくので、すごく楽しめるゲームだと思います。

感想
ナルティメットヒーロー1もやったことがあり、それでは、一番上のクラスにいけたのですが、2では、そうは行きませんね^^;発売日になると即効お店屋さんに行きゲットして家でやって、今では「上忍」というクラスに上り詰めています。しかしある日弟がいたずらして、PS2のメモリーカードが消えて(隠されてその場所を弟が忘れた)最初からやることにTAT まだ「中忍」までしか行っておらず、上忍は、程遠いいです。^^弟を恨みつついまもやっておりますww
本当に楽しめるゲームですのでやってみてはいかが?

reviewed by †銀の翼†本格派


8点
ついにナルトにイタチが登場しました、ナルティー2は前作よりもはるかにキャラクターが増加しました。
お気に入りのキャラが1つは出てきてると思います。
良い点
なんといっても今回はキャラを育成できるようになりました^^
これでお気に入りの技をカスタマイズができるようになりました^^
悪い点
奥義が連打と回転式になったのでボタン連打の得意な人が有利になってしまったのでちょっと残念です。
でも奥義お使わなくても勝てるので安心してると奥義を食らって絶体絶命にも成りかねないほど強力です^^
やる価値ありありなので是非やってみてください。

reviewed by 板垣俊和


10点
ついに出た!ナルティメットヒーローの最新作!
あの超忍道アクションが衝撃進化!
誰もが極まる個性的な術!
特殊能力のオンパレード!
奥義発動はスゴイ迫力!
前作よりもより遊びよくなった!
RPGモードもできるようになった!
それが「究極への道」だ!
原作+オリジナルシナリオで構成されている。
重厚なドラマが体感できる。
NARUTOの世界を歩きまわれ!

reviewed by ◆不死鳥◆


9点
すっっっごくおもしろいです!ナルトの世界を忠実に再現しています。ナルティメットヒーローではキャラも少なくフィールドも少なかったのに対し2ではキャラがかなり多く、フィールドも多くなり悪かった所は改善されています。                              隠し要素も増え、結構やりこめます。                 変わったところは奥義発動時の印入力が、ボタン連打や、スティック回しになったところです。これにより印入力が苦手だった人も簡単にできるようになったと思います。しかし、これはかなり疲れます。テレビゲームでこれだけ汗をかいたことはありませんでした。やりすぎると・・・大変なことになりますよ。僕みたいに・・(やりすぎてすっっごい筋肉痛になった)                             1人でやっても二人でやってもおもしろいゲームです。しかし筋肉痛になったので1点減点です(オイオイ

reviewed by ナルト


8点
ナルトの新作ゲームです。

今作品では総勢33人のキャラクターでプレイできるようになっています。

今作品では必殺技がより簡単に出せるようになったので小さい子には簡単に慣れて来るとより高度な技術が必要になってくるようになっています。

今作品の良い点は総勢33人ものキャラクターでプレイできるのでお気に入りのキャラクターが一人は見つかるというところと、自分でキャラクターを育てることが出来るということです、より熱中できるかと思います。

悪い点は前作から出ているキャラクターの技があまり変わっていないという点です。

技のバリエーションを増やしてほしいというのが本根です。

やはりオープニングのGO !!!は最高です♪

reviewed by 板垣俊和


9点
前作と違って大幅にリニューアルされています。
ストーリー:
究極の道というものが出現し、原作と同じように戦いながら進めていくものである。ちなみにシナリオは3種類あり、木の葉崩し編、
綱手編、カカシが主役の外導の印がある。
戦闘の時はいくつか任務というものがあり、初心者の方でも、鍛えられるために加えたのであろうと考えている。
任務:
前作より任務内容が少し厳しい。究極の道でのシナリオでの戦闘の任務はまだ簡単だが、通常の任務だとかなりの難易度と考えていいだろう。
キャラ育成:
前作と違ってキャラの能力地を根本的に変えることが可能になった。もはや、格闘ゲームではない。育成するにはポイントが必要となるため、そのキャラを毎度戦闘に出さなければならない。ここでは速度の設定をMAXにしたほうが楽であると考えてよいだろう。
キャラ倍増:
前作より、キャラも増え人それぞれの戦術も大幅になってきた。
これは、かなり良かったと考えてよいだろう。
反論と対策:
前作の奥義発動方法はコマンド入力であった。この作品は、連打やスティック回しとなって楽だと思っているが、実はこれは連射コントローラーで対策をとられてしまう。やはり前作と同じコマンド入力にしていれば、もっと楽しめたと思う・・・
なので、惜しいところ9点にしました。
是非、機会があればプレイしてみるべきです。

reviewed by Clawd


8点
このゲームはナルティメットヒーロー第二段!
ジャンプで大人気のマンガ「NARUTO」のゲームである。
前回と変わった点は、キャラクターを育成できること!
僕の友達は、ヒナタがなぜか強い^^;・・
手裏剣をも跳ね返すのである・・。
さらに映画でしか出なかった、キャラクターもでる。
しかも、サポートキャラまで選ぶことができるのだ。
だが、強いキャラと弱いキャラの差が激しすぎるのである。
育てればいいのだが、弱いと育てにくい・・・
同じ強さにすればいいのに・・・

reviewed by Destiny


10点
 ナルティメットヒーローの最新作。ナルティメットヒーローとちがうところがいくつもあります。1つは出るキャラクターがたくさん増えたことです。映画で出てきたドトウなどそして、ナルトが表蓮華が使えるようになって出たのがいいです。
 もう1つはストーリーモードで育成ゲームができるようになりました。とくに僕が作ったヒナタは手裏剣を跳ね返すようになりました。 
 そしてなぜ10点という高得点をつけたかは、それぞれのキャラクターが新しい新技が使えるようになったことと、最初始めるときに流れるオープニングテーマがかっこよくなったことです。

reviewed by FEレノ


10点
ナルティメットヒーロー2の魅力とはまさにキャラの多さだと思います。
なんせ前作に加え隠しキャラがふえ総勢33人ぐらいも出ているからです^^w
必殺技もコマンドではなく
スティックを回する
ボタンを連打する
というものに変わりましたからとてもやりやすいのです。
しかし・・・・ボタンを連打する事が苦手の僕には、
苦しいものとなりました。
ストーリーは結構長く、ストーリー中などに自分が使える
キャラを強化できたり、任務をこなしていったりと
なかなか飽きません。
しかも、隠しキャラには映画で出てきたドトウなどそして、
ナルトが表蓮華が使えるようになって出たのがいいです。
そして、一番面白いのは、ナルトのおいろけの術をカカシや、サスケで
写輪眼をしておいろけの術をすると・・・・・・
やってみてからのお楽しみなのでココから先は言わないでおきましょう^^wけどおもしろいので是非やってみてください^^w

reviewed by 焔


9点
ナルティメットヒーロー2について話します
このゲームは2人用対戦ゲームです
ナルティメットヒーローはやったことがないのでどんな風に変わったのかはわかりません(ぁ
けど、俺がやってみて思ったことは、必殺技がすごいと思った。
俺が一番好きなキャラはネジです。ネジの必殺技の八門崩撃という技がカッコイイです。一回やってはまってしまいました(ぁ
何度見ても飽きないので^^
ガイというキャラの必殺技も好きです。やっぱりこれもカッコイイです。ネジとは違うかっこよさですが(ぇ
技名は究極裏蓮華といいます。このゲームは必殺技を出すのは簡単ですが、大変なのは技をかけた後です。このゲームは必殺技連携というのがあって、必殺技を決めたらさらに必殺技をつなげるために連打しなければなりません、相手と連打で競い合って連打で勝てば技の連携がつながるようになっています。
連打だけではないです、スティックを回さなければいけないこともあるので^^;俺は得意ですけど(ぁ
また、このゲームにはストーリーがあってストーリーでポイントをためて自分の好きなキャラを強くすることも可能です。術を覚えさせることもできます。たのしいのでぜひやってみてくださいね^^

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


8点
すごくおもしろいです。この作品では、総勢33人のキャラクターが使用できるようになっています。
必殺技や、戦闘の時の操作の仕方が簡単になっているので、大人でも、子供でも簡単にできて楽しいです。
このゲームはナルトの世界を忠実に再現していてすごくいいです。
たくさんキャラクターがいるので、自分の一番好きなキャラクターが、決められるし、育てる事もできるので、楽しいです。
僕はこのゲームにはまって3時間くらいやっていたら、かなり汗がでたし、腕が痛かったです。筋肉痛にもなりました〜。
このゲームの欠点は、育ててるキャラクターと育てる前のキャラクターでの差が、激しすぎて大変なのです。
でも、やっぱり育てたら強くなるし、たくさん育てよう。
オープニングがかっこいいし、歌もすごく好きです。
本当に楽しめるので、やってみてほしいですね。

reviewed by ミトゥーッス


7点
大人気アニメNARUTOのゲームシリーズ第2作
前作とは大体操作はほぼ同じでキャラがけっこうふえた。
また、究極への道というストーリが楽しめてキャラをカスタマイズできるモードが追加された。ストーリーが終わってしまうとつまらないがそれが終わるまでは楽しめた。死んだキャラが復活したストーリはびっくりしました。究極の道の中であと任務というのがある。スタートボタンかどこかをおせばいつでも任務をすることができる。もらえるものは当然お金。やはり、お金が高いと任務も難しい。(終わり)
やはり悪かったところは、必殺技の少なさとキャラの個性をもうちょっとがんばってほしかったと思います。
僕は、買ったがすぐに飽きて売ってしまった。
まぁ楽しいと思うのはひとそれぞれ、このゲームははまるひとははまるのではないでしょうか?

reviewed by グリン


8点
まず、こにゲームの良いところは隠しキャラが増えたことや技が増えたこと、ミニゲームができるようになったことや、キャラの育成ができることや1つのソフトでRPG、格闘の2つのジャンルで遊べるところです。
このゲームには、究極への道というものがある、これでは、好きなキャラを育成したり任務をこなしたり、ミニゲームを楽しんだりシナリオを進めたりと、やることがたくさんあるが、それをやってもまだ終わりじゃありません、この後に、他の忍びに話しかけ、依頼を受け、その依頼をクリアし、術を教えてもらったり、お金を集めて、短冊街で全アイテムをそろえたり、ミニゲームで高得点を出し続けると、いいことがあるらしいから、高得点を出し続けたりと、することがいっぱいあってなかなか飽きませんww
次にこのゲームの欠点は、奥義を使えないキャラも多数いるということと世界観がないということで−2点ひいて8点にさせてもらいました。やっぱり欠点はないほうがいいですけどね^^;
でも、このゲームはとても面白いので、ぜひ皆さんもやってみてください!!!!

reviewed by ルイン


9点
前回よりだいぶバージョンアップして帰ってきた2です。僕は前回のナルティメットヒーローも買ったのですがキャラも少なくストーリーは戦うだけでつまらないと思っていましたが2はキャラは隠しキャラもむちゃくちゃ増えて約36人ぐらいだったかな(違ってたらごめんなさい)。しかもストーリーは自分で動かす仕組みだったのでこのゲームはおすすめできます!!
しかもこのゲームはスゴい裏技があるんです。キャラが(隠しキャラも)全てストーリーをこしてなくても使えるすばらし〜〜い裏技があったんです。僕はあんまりめんどくさいことは嫌いなのでこの裏技を使ってしまいました(笑)  ですが自分の力でキャラをあつめたい方には裏技はおすすめできませんが僕みたいなめんどくさがりやの人にはお勧めできるでしょう
最後にこのゲームのいいところを簡単に説明してきます
1   ストーリーは自分でキャラを動かせる
2   キャラがスゴく増えてる
3   お金がでる
4   前回ではなかったレベルのような物がある
     このぐらいです 
最後に・・・この評価にさせてもらったのは少し戦いすぎると(1人で)すごくむなしくなってしますのでこの評価にさせてもらいました(こう思うのは自分だけかも・・・
ナルト系が好きな人はスゴく楽しいので1回やってみてください!!

reviewed by 五月雨


10点
このゲームはPS2の2作品目です
何故10点にしたかというと、いろいろ楽しいんです。
それは、物語がアニメ・漫画の物語になってるんです。
もちろん、中忍試験だって!
技はいろいろ螺旋丸もあれば千鳥もある。
九尾があれば呪印がある
ということなのです。。。。
使えるキャラは1作品とは増えて、イタチなど・・・・・・・
このゲームはリアルで楽しいですよ。

reviewed by 藍染


9点
前の作の「ナルティメットヒーロー」が進化しました。
前作の欠点の登場キャラ数やステージがかなり増えました。
後、このゲームの主体の「技」も少し変わりました。
コマンドがボタンの入力ではなくて、連打になりました。
これで、PS2の初心者も気軽にできますネ。
後、ストーリーがめちゃくちゃ長くなりました。
因みに、みんなからの人気「うちはイタチ」も登場です。
もう強すぎです。
次の作も期待できます。
このゲームはおすすめします

reviewed by ジータ


8点
これは結構面白いので高得点にします^^
えーとナルティメットヒーロー2の総勢キャラクターは…何人だったか覚えてませんけど(ぇ
隠しキャラクターがたくさんいて、
自分のおすすめキャラクターは普通に主人公のナルトですね^^
使いやすいと思います。
任務などをストーリーモードでこなしていって育成もできるという面白い要素満載なのでレビューを見た方一度やってみてください。

reviewed by Ψ暇神Ψ【無】スカキチ


7点
ナルティメットヒーローにまた新作登場。
キャラも増えています。ナルト大好き!ッていう人には超オススメ!
ステージもいろいろあります。
ナルトに興味のない方も格闘ゲームとしても面白いですから買ってみてはいかがでしょうか。
結構遊べますしやりこめます。
また、前作よりもモードが増えているので、前作がいいなと思った人は買って絶対損はないと思います!
自分が一番いいと思ったのは必殺技のところかな。
少し値段は高いですので中古でドウゾ!(ぇ

reviewed by REDSTAR


9点
このゲームはナルト−ナルティメットヒーローの2段目です
戦闘内容はほとんど変ってませんが、キャラが相当増え
必殺技なども相当迫力が増しています。
今回からはストーリーモードができ好きなキャラを
レベルを上げることができます。
そして今回からは好きなキャラに好きな技
好きに能力アップができ自分なりの最強キャラを
作ることができます・そして任務というのができ
それをクリアーしたら能力アップのポイントがもらえるため
時間つぶしもでき相当いいです。
なんと言っても今回からはイタチなどが入ってくるので
ストーリーの方も充実しておりオリジナルストーリもあります
オリジナルストーリーは大蛇丸の禁術
カカシがかかわってきたりしています(内容はやってからのお楽しみで
このゲームは初心者でも簡単で○ボタンで攻撃や
△で必殺技が出るのですぐ操作は覚えやすいです
これは相当、お勧めするゲームなので、一度前を買った人は
もちろん、初めての方にもお勧めします。

reviewed by レナ


9点
ナルティメットヒーローの第二段。
これはなんと言ってもキャラの多さが魅力ですね。
イタチ、自来也、三代目火影等・・・
使ってみたいと思われるかたが多いと思われます。

モードには究極の道と言うのがあります。
ストーリーモードの様な感じです。
それを越していくとキャラが増えていきます。
更にその究極の道でキャラの育成等もできます。
俺は育成が気に入りましたね。
育成で育てるとかなり強くなりますねw
結構やりこみ要素があり気に入ったので9点をつけましたw

reviewed by レノ


8点
このゲームはまさに戦いといった感じです。ストーリーはけっこう長くて
まあまあ難しいです。ゲームではそのキャラの必殺技を使いわけその場にあった技を出していかなくてはいけません。もし必殺技をあてられても奥義続行のためのボタンの連打などがあるのでそれを頑張れば大ダメージをうけなくてすむわけです。なので手加減もOKです。
自分にあったキャラを見つけ出して、自分の戦いかたでキャラを育て
友達たちと盛り上がってください。 

reviewed by ヒスイ


1点
ナルティメットヒーローの第2作目出ました!!
前作よりキャラクターが増え
2P対戦とかが楽しく出来るようになっています
任務モードが出来るようになり
任務を成功するとすごく達成感がわいてきますw
キャラクターの育成もどんどん強くなっていくとうれしくなってきます
前作よりやりごたえのある作品になっているので一度やってみてください!!!

reviewed by ぷー


7点
大人気のNARUTO アルティメットヒーローが新しくなって新登場!
前作とは違いキャラや技の増加。またストーリーも長くなっているのが
特徴。
ストーリでは強敵との白熱したバトルが楽しめるぞ!
忍具やアイテムを上手く使ってストーリーをクリアしよう。
またもちろん友達との対戦もできるので、チャクラをため、大技を使ってライバルと熱いバトルを存分に味わおう!

reviewed by 白銀の舜桜


8点
全作より良くなった点が大量にあります。
キャラクターの少なさ→新しいキャラまでも出ています。
RPGがない!ただの戦闘だけ・・・→RPGがでました。

そしてキャラクターの分だけ手に入るフィギュアなどもフエ・・・
全作はコマンドとか凄い難しいやつだったんで・・・すごいやりにくかったんですが。連打系になりました。(あとスティック回し

任務にナンカ無重力になるシステムもあるし!
でも任務内容で
・敵の攻撃を一発もくらわない
・武器をつかわない
とかは厳しかったな・・・、この時だけ敵はねちねちと追って攻撃を・・・・・(泣

すごいことに、隠し(?)キャラにリーの服来たナルトや九尾のナルト、なんか糞強くなったヒナタがでたのは・・・
ありえなくすげぇ・・・、使ってみたが、最初より攻撃は速くなり攻撃も強くなる、使いやすぅ!

やりやすくなった新、というか真、ナルティメットヒーロー、おもしろいのでやってくださいね!

reviewed by 死刻


8点
前作よりかなりレベルアップしています。
まずキャラが増えさらにストーリーも前作より長くなっています。
ナルトが好きな方にはたまらない一品です

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


7点
前のゲームのこれだけど友達が
中古でかってきてあそんだらこれがあたりおもしろい!
なにがって?それはストーリーですね
ストーリーはドンドン難しくなっていき
まかし!とかいろんな争いもおこりましたし。
そしていっちゃん感動したのは
カカシの必殺技3の弐軒突ですねとにかく
かっけーです。いっかいやったらとりこww
とにかくおもしろいんでやってみてください。

reviewed by エルチン


10点
ついに出た!!
ナルティメットヒーローの最新作となるナルティメットヒーロー2!!
前作と違って変わった点がいくつかあります。
1つ目は、登場キャラクターが増えたことです。
これによって、戦闘の幅が広がり、よりいっそう楽しむことができるのです。
今作はなんと伝説の3忍である「オロチマル・自来也・綱手」が全員でるのです。
他にも、「うちはイタチ」や「三代目火影」も出て、前作より楽しむことができます。
2つ目に変わったことは、戦闘中の必殺技です。
戦闘中で必殺技が発動したら、コマンドを入力して勝負するのでしたが、今作からスティックを回したり、ボタン連打したりします。
これにより、ダメージ軽減もされにくくなったし、どんどん必殺技も進んでいくので、戦闘をより楽しめるようになりました。
最後に変わった点は、ストーリーモードです。
前作では、ただ戦闘してストーリーを進めていくのでしたが、今作では、「最強への道」となっており、任務や主人公のレベルをあげていったりすることができるのです。
「最強への道」では、アニメと同じストーリーで、ミニゲームもあるので、1人でも充分楽しめます。
以上のことでぼくは10点にしました
みなさんも是非1度はやってみてください!

reviewed by サーター


8点
タイトル画面には新しく始める、か続きからはじめるが
あります
ゲームモードはさまざまなイベントを通してキャラクターの育成ができ楽しめる「究極への道」
自由にキャラクターをえらんで対戦ができる「強敵との戦い」
コマンドの練習ができる「イルカの講習」
暗号入力やアイテム閲覧ができる「ナルトの自宅」
おかねを使ってアイテムを購入する「短冊街の露店」
などがあります。
ぜひぜひやってみてください!!

reviewed by りょう


10点
これはナルティメットヒーローの2です。
あの有名なナルトのゲームで格闘ゲームです。
コマンドでいろんな技が出せますし、キャラがものすごく豊富です。
あとはなんと言っても、究極への道が面白いです。
RPGで、多数のキャラを動かし、ミッションを進めていきます。
キャラは普通のナルトから、九尾など様々いるのでもっと楽しめます。
お勧めのゲームです。

reviewed by ソラのカナタ


10点
このゲームはあのアニメで有名ななるとが格闘ゲームになったものです。
主にRPGで、様々な場所へ行き、ミッションをこなします。
操作するキャラも、ミッションも数が多く飽きが来ないです。
COMとの対戦でも、キャラがとても豊富で、ナルト一人とっても、何人ものキャラになります。
カカシも2人出てたり、キャラが多くてとっても楽しいです。
買ってみて損は無いと思います。

reviewed by 夢ヲ見ル者


10点
このゲームは、大HITアニメNARUTO-ナルト-の、ゲームです。
中身がとても充実していて、とっても楽しいです!
「ナルティメットロード」という、町を歩いたり、どんどん敵を倒したりして、隠しキャラをどんどん出すというのが、新しく加わりました!
キャラクターは30人以上!!!!
「三代目火影」や「うちはイタチ」や「鬼鮫」などいます!!!
ちなみに、鬼鮫の技とっても強いです!
前作になかったステージもたくさんあります。
絶対持ってたほうがいいです!!!
是非買ってみてください!!!

reviewed by 沖田総悟


10点
このゲームは面白いですねぇ〜♪なんたって、30人以上のキャラクターがいるし、対戦は『熱い』し、漫画と全く一緒のストーリーを楽しめる♪中でも、ゲームオリジナルのストーリーがある所がいい〜ですねぇ〜(鬼鮫)
他にもカスタマイズでキャラクターの持ってる技を他のキャラクターに覚えさせることができるから、ナルトが『ダイナミックエントリー』(ガイ)を使えたり、火を吹いたり(三代目)、しゃ〜んなろ〜(サクラ)、暁の技なども使用可能♪♪
さらに、自分で好きな任務をやることもでき、ミニゲームも多数あります。また、隠しキャラも数人存在します!(ナルトがあのスーツを...)自分は全部出しました^^; 苦労したけどね♪何せ三回やり直して出したっ!!
なので、皆さん是非やってみてください!!
PS〜今、『ナルティメットアクセル』があるのでそっちをやるのもあり^^

reviewed by イルカ


10点
前作NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー は戦闘システムなどかなりの良作といわれました。しかし登場キャラクターの少なさという大きな欠点もありました。
しかし、今作NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 2では、其の欠点を改善!なんと登場キャラクター総勢30名以上!
さらにキャラクターを「攻撃重視タイプ」「スピード重視タイプ」「武器重視タイプ」とタイプわけすることによりキャラクターの個性を引き出しています。

バトルシステムはほとんど前作と変わりません。・・・が、奥義の際のコマンド入力がボタン連打・スティック回転に変わりました。
コレによりダメージ軽減されることが少なくなり、より爽快感のあるバトルを楽しめます。しかし、逆に言えば、戦闘が早く終わってしまうということも・・・。

ストーリーモードはキャラクターのステータスをアップすることが出来るなどRPG色が強くなっています。
原作に沿ったストーリーだけでなく、ゲームオリジナルストーリーもありストーリー全体が長くなっています。

露天で観賞用フィギュアや音楽なども買えるため、かなりやりこまなければなりませんが、やりこむ価値のある作品だと思います。

文句なしの10点です!!

reviewed by Vene


10点
このゲームは、主人公ナルトが、
忍の世界で戦う・・・(以下省略)
というそのまんまの原作にそった、
STORY版と、
まったく原作にない版とやく2つあります。・・・・
ずばりこのゲームは、
思いっきりアクションゲームなんで、
しかもコマンドとか使ってなんか忍術とか出るんで
初心者がベテランと闘うとほかの、
格ゲーより差がつくんでかなりしょんぼりします・・・
でも上手くなってくると、
やっぱほかの奴とバトルときは、
段々運任せになってきたりします。
はっきりいって動きがめちゃくちゃで、
良く見えないんで(泣)
でもやっぱやりごたえはありますね。
キャラ育成できるんで。
全部のキャラ出して、
全部育成最後までやったら、
裏技とか使わなきゃそうとうかかるでしょうね・・・
事実僕途中で投げようかと思いましたけど、
がんばってまだ育成中です!!
ま、投げる人は投げるでしょうね・・・・
でも僕的には最高傑作です。

reviewed by ask


9点
前作をプレイしたかたは分かると思いますが、 かなりレベルアップしています^^
 
まずキャラクターの数がパナイです( 前作と比になりません^w^
 
さらに育成機能もついており、弱キャラでも強くする事ができます☆
 
しかも、キャラの多さからも分かるように、それぞれに個性があって、

皆が弱いってゆうけど、僕はこのキャラが使いやすい!

とゆうキャラクターも 見つかるかもしれません^^
 
しかも、友達と一対一で真剣勝負です><b
 
楽しいので皆で盛り上がってくださいw

ぜひ前作を購入した方は、必ず期待にこたえるので購入を♪

reviewed by 夢人


8点

このゲーム、ナルティメットヒーロー2!!
このゲームの見所!!

・キャラがたくさんいる!
例えば暗部のカカシなど・・・

・ステージがナルティメットヒーローに比べ
増えている!!^^

・メニュー?トップ画面?のところで、
買えば色々なキャラクターが案内をしてくれるww

・ゲームには欠かせないスピードかんがある!
かなりスピーデーである^^

・カード、必殺技のときの動画などが
かえる^^;
などなど楽しいところがたくさんたくさん
あります!!!
なのでとってーーーーーーも楽しいです!
だから是非皆さん1度くらい試してみては?
買って損はしませんよ^Ф^←

reviewed by 鉱石オリメダ拾い㊥梨㌧


1点
前作に比べると、使えるキャラの数が増えたのが大きな特徴です。
また、キャラを強化することができ、様々な技を使えるようになりました。
前作を購入された方もそうでない方も、十分に楽しめると思います。
ストーリーモードは原作に忠実なもので、原作を知る方は懐かしく感じるかもしれません。
肝心のアクションモードはなかなか楽しめました。
ただし、ある程度やりこんでしまうと、パターンが決まってきて、連打が強い人が圧倒的に有利なところが残念でした。
コンボや技のパターンに乏しいので、キャラの数を増やすだけでなく、そういったところを改良してもらいたかったですね。
やりこみ要素は、ほとんどないです。
というわけで、6点にさせてもらいました。

reviewed by X:エルルゥ:X


10点
このナルティメットヒーロー2は前作に加え隠しキャラが増え総勢30人以上出てきます。
新要素、究極の道というのが加わっていました。
原作もあったんですけどオリジナルストーリーもありました。
そして今回はキャラを育成できるようになりました、これでお気に入りの技などをカスタマイズできます。 
さらに映画でしか出てこなかったキャラクターも出ます^^
面白いので皆さんも是非やってみてください。

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
これは、「NARUTO ナルト ナルティメットヒーロー 」の、第2作めです。

前作と違い、キャラクターがものすごく増え、総勢33人となり、ストーリーの内容も、長く、濃くなっています。
さらに、キャラカスタマイズで、自分だけの最強キャラを、作成することが、可能となりました。
さらに、ストーリーは、究極への道と、名前が変更され、ストーリーのほかにも、キャラのステータス振り分けに必要なポイントと、お金を稼ぐことも、できます。
さらに、色々なキャラの、得意技?みたいなのも、本人から伝授仕手もらえたりします。

このように、前作とは、はるかに違い、面白さも、相当上がっていると思います。
なので、興味がある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


8点
大人気の漫画NARUTOのゲームです

前作よりも色々な要素が増えました
キャラが増えたのはファンにとって最高の喜びですね

ストーリーモードの位置にある「究極の道」というモードがとても面白いです
任務をこなしていくととても達成感があって飽きませんね
このモードではキャラの育成もできます
育成したキャラで友達を負かしてあげましょう!

やはりゲームなのでオリジナル要素もあります
キャラの必殺技がパワーアップしてたりします
ミニゲームは面白いですよ
スロットは楽しめますし運がよければお金もたくさん入ってきます♪

なかなかやりこみ要素も多いのでぜひやってみてくださいね

reviewed by 霞


9点

ナルティメットヒーローの第2作目!! 

このゲームの見所は、キャラが前回の作品に比べ増えたところです。
今回使えるキャラは33体います。
 
今回増えたキャラは、砂隠れの里の忍や暁の干柿鬼鮫などです。
キャラが増えたことによって楽しさが倍増しました。

前回の作品に比べて、必殺技も変わってるので、おもしろいです。 
前回では、ボタンを順に押して、必殺技でしたが、今回は決められた一つのボタン連打です。  前回と変わってて、初めは使いづらかったけど、慣れてくると、とっても使いやすかったです。

ストーリーモードでは、イタチと勝負したり、三代目を使って勝負したりできます。  ストーリーモードを進めていくうちに、あることを行うと、ナルトがロックリーの服を着て、蒼い魔獣のナルトができます。 
必殺技はないですがスピードが通常のスピードの倍ほどまで増えます。  
なので結構使いやすいです。 

色々なミッションをこなしていくごとに○○両がもらえます。 
この両を使うと、カード、動画、人が買えます。   
カードは特になにもありません。  動画は、キャラ一体一体の各必殺技の動画がみれますw  画質もきれいで結構いいです。 

人は、最初のトップ画像で、変わります。  たとえば紅を買うと紅に変わります。  
全部で10数個あるので、全部買うのがオススメです。 

なのでみなさん一度お試しくださいw 

reviewed by セツナ


1点
キャラゲーの続編の宿命なんでしょうけど、キャラが倍増しただけとしか感じられない 仕様・画像・操作の向上は見られないようです。
最大の不満は隠しキャラのくせして奥義がないキャラがいる事何のための隠しキャラなんだか意味不明。
前作もすぐ飽きたがこちらは更に早く飽きた。
キャラゲーに良作無し。

reviewed by さすけ


8点
ナルトのゲームです
ナルトが好きな人にはたまらないものだと思います。
イタチのニ段階目の必殺技が月読で相手の動きを遅くさせます僕はこれをきっかけにイタチが好きになりました。
任務をこなしたりする事によって使えるキャラが増えていったりするのでやるきがでていいです
ちなみに僕が1番よく使うキャラクターは暗部のカカシです友達と対戦したりすると盛り上がるので買ってみても損はないと思います。

reviewed by ゆうき


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
前作は買ってないので実際に違いを確かめることは
できないんですが、文句なしの面白さです!!
ストーリーは『究極への道』!!
究極=アルティメット
+ナルトで
ナルティメットヒーロー
なんでしょうね!!
ストーリーもナルト達キャラクターのそれぞれの
『キャラらしさ』がでていると思います!!

Posted by: †攻防隊†ナルト at 2005年12月07日 20:56
Post a comment












Remember personal info?