« パンドラの塔 君のもとへ帰るまで | Main | パワプロクンポケット 14 »

実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル

[ PS2 ] [ GC ]

実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル (Playstation2)


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル (GameCube)


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

8点
私が、このゲームをオススメするのは、10とは大違いです。
まず、とても変わってる所は、サクセス(育成)モードです。
他は、サクセスの中で、チームが増えている事など、いろいろと、変わっている所が多いですね^^::Τ∀Τナハ?__m_m_。
サクセスでは、チームが変わると、先生、が変わってきて、トレーニングも、
難易度が、あるトレーニングになります。
でも、難しい所は、最初の部分だけで、中間になると、少しずつ試合にも出やすくて、監督からも、評価も大きくなって来ます。^^::
ガクガク((((。゜д゜)))))ガクガク ブルブル(((((((・з・)))))ブルブル。ww。
これで、自分が、好きなトレーニングをして、能力(経験値)を上げて、オールAやBもしくは、Sをとりに行きましょう。
ホームラン王になりたければ、打撃・筋力をトレーンニングを中心にしましょう。走塁王になりたければ、守備・走塁トレーニングを中心にすれば、簡単に、獲得できますよ。^^:: ∂∀∂ォォー((パチパチ)))´д`。
これで、君も、王冠を獲得できるよww^^::((ェッ((ww。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


9点
パワプロ10の決定版です。10に加えてサクセスに『サクセススターズ』が追加!パワプロのキャラを使って優勝を目指します。マイライフモードでは新たなイベントが追加しました。アレンジでは自分のオリジナルチームが作れます。面白いので皆さんもやってみては!!

reviewed by Ж焔龍Ж聖斗


9点
実況パワフルプロ野球10に続き、2003年度ペナントレース終了時のデータで発売されたのが『実況パワフルプロ野球10超決定版20003メモリアル』です。
僕は、パワプロ10も買いパワプロ10超決定版も買いました。買ったときは「同じだろう」と思っていましたが、マイライフやサクセスがパワーアップしていてとてもよかったです。
特に、サクセスの『サクセスオールスターズ編』はとてもよかったです。
これは、主人公がプロ野球球団を立ち上げて、選手獲得や設備の補強などを行い、試合に勝ち続けてリーグ制覇や日本一になっていくというシナリオです。
一試合でも負ければゲームオーバーなのでちょっと難しいかもしれませんが、投手に大西で秘書に京子にすればクリアしやすくなると思います。
あまり強い選手の作成は難しいと思いますが、今までのサクセスではなかった新しいものなのでやってみるといいです。
しかし、ゲームはよかったんですが中日ファンなので中日が優勝していないので残念だった。

reviewed by ??????????


10点
このゲームの内容は、対戦 サクセス ペナント  マイライフなどがあります。(まだまだあります
対戦は、コンピューター対戦 二人で対戦 観戦があります。
コンピューター対戦は、ぷぅ〜 よわい ふつう つよい パワフルの中から強さを選びます。二人で対戦は、友達と対戦が楽しいです。
観戦は、コンピューター同しで試合をして、その試合を観戦します。
サクセスは、10と同じで、パワフルズ キャットハンズ カイザース ヤンキーズという順番です。僕はサクセスするときは、目標を立てています。その目標は、『オールAを作ること』です。目標を立てたら、もっと面白くなります。(オモシロイ
ペナントは、140試合までできます。コンピューターの強さを決めれます。強さは、コンピューター対戦と同じです。ペナントでも目標を立てたら面白くなります。
マイライフは、サクセスで作った選手やマイライフで新しく作ることもできます。(マジ!!!
結婚したら子供ができます。シーズンにいろいろなことがあります。
ドラフト会議 FA CM 日本一になったら旅行にも行けます。(マイライフオモシロイ!!!
特徴は、いろいろできるのでいいと思います。
他のシリーズとの違いは、パワプロは、シーズンの途中やシーズンが終わったときに発売されるからいいと思います。それに新しい選手やシーズンごとの能力が違います。なのでいいと思います。
面白かった部分は、ペナントです。ペナントは、本当に野球をしている感じになるから面白いです。詰まらなかった部分はありません。
感想は、シーズンに打った能力がわかるからいいと思います。
ゲームに対する想いは、このゲームは、内容が多いので、すごいと思いました。(スゴイ!!!
しかも選手の能力も変わってくるのでいいと思います。
ゲーム中の登場人物に対する想いは、試合中は、全員の顔が同じなので、違ってたらよかったです。(デモオモイロイ
面白いので是非やってみてください

reviewed by 籠球


8点
パワプロシリーズは5からほとんどやっているが、そのなかでもっとも、おもしろかった。試合での選手の動きがまえより増えていたし、音ともよかった。サクセスも複雑なところがおもしろいけど、サクセスオールスターズ編がサクセスに登場した選手を実際にプレイできたのがよかった。マイライフモードも発想はおもしろいと思うが、何試合も同じようなことをやるので少し飽きたところもありもっと今後そういうとこを改善して欲しい。

reviewed by 重力の魔術師ζオメガ


4点
この作品は、ちょっと残念な作品でした。僕的にちょっとキャラが浮いてると感じたし、バットと、体のバランスが、おかしいと感じたし、球場がリアルにしすぎて「パワプロ」の、丸い頭や体に合わないと思った。でも、4点にした理由は、始めは1点にしようと思ったけど、やはりサクセスには、はまってしまい結果4点にしました。なんと言っても、決定版にしかないやるだけでは、なくチームを経営する。サクセスオールスターズ編は、結構楽しかったので、4点にしました。いろいろと考えると、「パワプロ」というキャラが似ているわけでは、ないゲームが楽しいので球場だけすごくリアルにするのは、どうかと思ったし、ズレータ(福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス))などバットを背中にあてるバッターは、変に感じるんでちょっとバランスを、考えて欲しいと、思った。皆さんも「こうなったらこのゲームは、楽しくなる」とか「こうゆうシチュエーションだったらいいのになぁ〜」とか、考えてみるのも、楽しいかもしれません。。

reviewed by 戦争経験者


10点
10の進化系、超決定版2003メモリアルです。
今回は、サクセスモードにサクセスオールスターズが追加され、
パワプロに飽きた人、初めて、パワプロを買う人などには、物凄くオススメです。今回も9モードあります。
まずは、対戦。友達とやる事を、オススメします。
次に、サクセス。ストーリーにそって選手を育てる、野球選手育成
シュミレーションです。僕は、ここが一番おもしろかったです。
次は、練習。僕は、ここで、守備、打撃、投球を、練習しました。
(慣れていない人にオススメ)
次は、ホームラン競争。まずは、10本打つことを目標にする事がオススメ。100本連続で打ったら、サクセス選手ゲット。
次は、ペナント&マイライフは、最高におもしろかったです。
マイライフは、サクセスで作ったキャラでも、プレー出来るのが、
魅力です。
次に、対決!伝説選手では、昔の野球選手と対決できます。
王もでてきて、戦えます。
今回のパワプロは、パワプロシリーズの中で頂点に立つと、言えるほど、おもしろかったです。ぜひ、買ってみてください

reviewed by 湯浅


9点
このゲームは、プレイステーションのパワプロクンシリーズの「実況パワフルプロ野球10超決定版」ゲームキューブ版です。
このゲームのサクセスは、いたって普通で、チームに入って、最初は2軍ですが、1軍に上がり、レギュラーに上がり、リーグ優勝、そして日本一になる。普通のゲームですが、仲間との友情を深めれば、一緒に練習して、かなりの経験値がもらえて、かなりレベルアップ出来ます。
サクセスでは、どれかが急激に高いのよりも、平均的に安定した選手が出来ると思います。
マイライフでは、活躍によって給料が上がったり、給料を貯めて家、車などいろんな物が買えます。
ペナントでは、自分で作ったチームで、ペナントが楽しめて、采配がいろいろ出来て楽しいです。
このゲームでも良いし、パワプロクンシリーズは出続けているので、そちらを買っても良いと思います。是非、どうぞ♪

reviewed by 3月6日


9点
僕がこのゲームを買おうと思ったわけは、買う前にパワプロクンポケット6を買っていて、とてもハマッてしまったのでGC版のも『買おうかな』
と思って買いました。

まっさきにやったのはサクセスでした。
サクセスで一番やりたかった『サクセスオールスターズ』をやったらなんだかよくわかんなかったので途中でやめました。
次にやったのは『プロ野球偏』でした。
最初の内は評価とかを上げるのが難しく何度もゲームオーバーになりました・・・・・・
だけど何回もやっていてやっと成功したときは結構面白かったです。
そして最初にできたキャラは、結構能力が良かったのでうれしかったです。

あと試合とかでロックオン(自分の打撃中に投手が投げたボールを自動的に追っていって打ちやすくなる初心者向けのルール)
無しで真芯に当たってホームランとかした時はおもわず
『おっシャー』って気分になります。

とっても楽しいので皆さんも買ってやってみては

reviewed by 【DEVIL】ブラット


9点
このゲームを買って、プレイした瞬間にはまりました。
まず最初にやったのは『サクセス』です。サクセスは僕が野球ゲームを買ったら絶対最初にやります。
そしてだいたい10〜15人作ったらすぐにオリジナルチームを作ります。
 このチーム作りもものすごく面白いです。そして自分で作ったチームで勝利するのはとても気持ちいいです。
でも僕が1番好きなのは、『マイライフ』です。マイライフでどんどん活躍したり、結婚したりとイベント満載です。
 本物のプロ野球選手のような生活を送ることが出来ます!
10とは全然違うのがすぐに分かると思います。
 是非、購入してプレイしてみてください。
とっても面白いですよ!

reviewed by 【DEVIL】ジャク


9点
パワプロシリーズもいつの間にか2ケタになってましたw

僕がこのゲームを買ってまず注目したのが「マイライフ」です。
このモードは、プロ野球選手になってシーズンをこなしていきます。これがまたいろんなイベントが用意されていて、なかなかおくが深くてハマります!言ってみれば、「じっくりやり込めるサクセス」みたいなものです。

サクセスですが、今回のサクセスはプロ野球編でした。
僕の個人的な好き嫌いなのですが…ドラフトで指名されてエンディングというのが好きなので、そこだけ残念でした。
でも、マイライフでどんな選手を使いたいかってのを考えてからやったりするとかなり楽しめました。

その他にも、有名なOBと対戦できる「対決伝説選手」や、「ホームラン競争」などいろんなモードがあります。(テキトーだなw)

まあ、是非買ってやってみてください!
特にマイライフオススメですw

reviewed by アンドロメダ


8点
KONAMIの大人気野球ゲームパワフルプロ野球シリーズ

10のサクセスに追加された、主人公が球団社長となり試合をしつつ能力を上げるサクセスオールスターズや10と比べシステム面で充実したマイライフなど、楽しめる要素満載です。

特にサクセスオールスターズではSFCのパワプロ3からパワプロ10、更にはGBやGBAなどで発売されたパワプロクンポケットシリーズのキャラなどと契約し、同じチームで試合していくことになります。パワプロ好きならたまりません。

個人的に好きなのは10にもあった、過去のOB選手たちと実戦で戦う「対決!伝説選手」、選手専用のアナウンスなどもついており、野球好き、また多少年配の方々でも楽しくプレイできるのではないかと思います。

ただし、先述したとおり、マイライフに関してですが、10と比べ要素は充実したものの最近のマイライフの出来と比べると見劣りしてしまうのがネック。マイライフがやりたい方にはあまりオススメできません。

ただし、サクセスの完成度などは最近のパワプロシリーズと比べても特に高く、今なら中古などで値段もお手頃、お手軽に手に入るでしょうから、この機会に一度回帰してみるのは?!

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?