« メダル オブ オナー ヴァンガード | Main | アルクの10分間英語マスター »

ダビつく4 ダービー馬をつくろう!

[ PS2 ]

ダビつく4 ダービー馬をつくろう!


販売:セガ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 このゲームは競走馬育成シミュレーションゲームです。
 流れは馬を育て、レースに出し、勝って行くといった感じです。
前作と違うところを紹介します。
まず、馬が増えたこと。
過去の名馬とのマッチレースがあること。
それから、新たに笠松、名古屋、園田、船橋競馬場が増え、ダート路線が充実したこと。
ホースパークの建設場所が「山」、「街」、「海岸」から選べる様になったこと。
三連単馬券が増えたこと。
ぐらいでしょうか。
実況も多少は変わっています。
その他のものは基本的に変わっていません。
マッチレースというのは過去の名馬と1対1ので行われるレースのことです。
 やはり育成シミュレーションを初めてやる人等にオススメです。
結構楽しいので是非、やってみて下さい。

reviewed by 加奈


8点
このダビつく4では、お金が溜まれば牧場を広くしたり、海外に牧場を作り外国の馬で種付けすることができます。また、クイズなどで繁殖馬をGETできたりもします。
ダービーに勝利するとエンディングが流れてちょっと感動します。
ぜひやってみてください。面白さが分かりますw

reviewed by The Lost


8点
ダービつく第4作目!
でました!
しかしそこまで変わったといっても
新しい馬が出てきたことなど
馬の育てるときの何か少しかわったくらぃです
前と同じおもしろいことには変わりません!
是非かってみてください!

reviewed by 氷冴


9点
ダービー馬をつくろう第四作目
競馬好きにはたまらなぃこのゲームです
馬を育て最強の馬を作るゲームです
種付けなども考えてやれば最強の仔が生まれる事があります!!
そしてレースに勝てば賞金ももらえます!!
そして馬券ももちろんかけることができます!
ぜんGIを制覇していきましょう!

reviewed by 氷冴


8点
このゲームは自分で馬を買って育てたりする競馬のゲームです^^
自分の馬で色々なレースを勝ち抜いて賞金をもらったら馬券と言うのをかったりしてお金を集めて色々馬に必要な小屋とかを建てるゲームです^^
このゲームは他にもダービー馬をつくろう3や2もあるけどその中でも一番4が面白いです^^
レースにでてまければ悔しいけど勝てばすごくうれしいです^^
いろんな馬を買ったり種付けと言うのとかをして馬を増やしたりすれば育てるのがだるいけど育てた分だけ強くなるからレースに勝つ確率が大きくなります^^
種付けと言うのは自分が育てていた牝の馬(牝馬)と色々な牡の馬(牡馬)を交尾させて仔馬を産む事です
自分が育てていた牝馬が強ければそのぶん仔馬も強くなります^^
自分の馬がレースに勝って強い馬が出るレースでも勝てば海外のレースに出たりもします^^
本当に面白いゲームなので一度してみて下さい^^
面白いと思ったらいろんな友達に教えたりしてみてください^^

reviewed by 石岡賢太


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?