« GOD HAND | Main | ガチャフォース »

ゴッド・オブ・ウォー

[ PS2 ]

ゴッド・オブ・ウォー


販売:カプコン
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
こんです!最近よくレビューを書く†現人神†hayatoです!
今世界で大ヒットした最強のアクションゲームが遂に登場だ。
プレイヤーは軍神アレスから力を与えられた戦士クレイトスとなり、神と人の世の境界が曖味な古代西洋の世界で、次々と襲いかかる怪物に立ち向かっていくことになるぞ。戦いの舞台は、狂気に満ちたアレスの攻撃で崩壊寸前となってるいるアテネ。女神アテナは強大な力をもつクレイトスにアテネの危機を食い止めるよう命じるのだった。クレイトスの行く手には、ケルベロス、メデューサ、ミノタウルスといった神話世界の怪物が立ちはだかり、恐ろしい罠も待ち受ける。「登る」「ぶら下がる」「泳ぐ」などといった多彩なアクションを駆使して、数々の困難を乗り切っていくのだ。極上の緊張感と爽快感を思う存分堪能しよう!これからもいっぱいレビューを書いていきたいと思います!

reviewed by †現人神†hayato


9点
これはカプコン配給の洋ゲーです。
ギリシャ神話を舞台にしたゲームで、簡単に言えば、
人間のおっさんが闘いの神・アレスに復讐しに行く。という内容で、
今は入手困難な状態だという、知る人ぞ知る名アクションゲームです。


まず評価するべきはそのシンプルながらハイクオリティーなゲーム内容。
□ボタンや△ボタンを主流に武器を振るって怪物をなぎ倒し、経験値を使って武器や魔法をパワーアップする・・・というものですが、
このシンプルさが最大の長所で、それが非常に活かされています。
武器は「ブレイズ・オブ・カオス」というもの一つだけが主流(もう一つ武器は手に入りますが)ですが、パワーアップさせると多彩なアクションが追加されていくため、そのアクションに飽きる事はまずありません。
そのアクションがまた派手で格好良い!

また、近年は大勢の雑魚をなぎ払うものばかりでしたが、このゲームは違います。
一対複数なのは変わりませんが非常にシビアです。難易度が高いのです。
その難しさに開始当初はイライラするかもしれませんが、アクション好きな人ならば投げ捨てる事はあまりないと思います。それだけ熱中できて、面白いゲームです。
やり込み要素として、難易度が4段階用意されているので、やりがいがあります。最高難度の「GOD」は今プレイ中ですが、凄まじい歯応えを感じています。

グラフィックも美麗です。細部まで手抜きも無いようです。特にCGムービーのシーンは非常にリアルで、それでいて通常画面からCGムービーに移行する時にローディング画面が出てくる事はありません。
そのグラフィックを存分に活かした描写も素敵。
血しぶきは当たり前。グロテスクで、賛否両論でしょうが、やはりここまでその描写を極めると素敵に見えます。

あとはシナリオやストーリーでしょうか。
このゲームは「正義」だとかそういう臭い言葉はもってのほかです。
主人公(クレイトス)は人を助けたかと思えば「お前の為に戻ったんじゃない」と言って必要だった鍵を奪って奈落の底につき落としたりと、ダークヒーローな感じがあります。
が、ゲームを進行するとストーリーが展開し、残虐非道かと思われた主人公に感情移入していきます。
その為、ラストバトルは燃えます(かなりイライラする難易度ですが

音楽も某新武者のような安っぽいロックではなく、独特の雰囲気を高めてくれるBGMです。耳には残らないかもしれませんが、その音楽が場を盛り上げてくれています。
ロックだったら冷めていたでしょう。

悪い所としては、やはり残虐な描写と非常に高い難易度は賛否両論でしょう。
あとはボス戦が少ない。
ラストバトルを含めて3回ぐらいだったでしょうか。
ボス戦はかなり盛り上がるだけにここは勿体無かった。
個人的には能力引継や最強モード的なものがなかったのが少しガッカリ。
でも、そんな安いモードがあったらそれはもう「GOD OF WAR」ではないのかもしれません。

ハッキリ言わせてもらうと、
近年のぬるいアクションゲームとは比べ物にならない程のクオリティを備えた至高の一作です。

reviewed by pogo


9点
断言します!!これぞ『至高のアクション超大作!!』ですよww大げさと思うかもしれませんが、やってみればきっと納得できます!

いゃ〜、さすが洋ゲーですねww主人公キャラのデザインからして違いますよww
主人公は見ての通りで、言えばハゲのおっさんですよw
日本のゲームでは考えられませんよwしかもこのおっさん、タダものじゃありませんよ〜!!
なんとこの人はギリシャのスパルタ兵長で、なんといっても武器が強い!この武器を振り回しているところをぜひおみせしたいですよw

このおっさん、なぜ白い?wなぜ死なない?w
その秘密はストーリーを進めていくうちにだんだん明かされますw
そしてなんとも魅力的なのが、ムービーですよ!!ハイ!
ゲームにはかなり重要な役割を持つムービーが、なんとナレーションつきで見れますw((ナレーションの声はどこかできいたことあるはずw))

それに、通常の画面にしても画質がありえませんw
これについてはいろんなゲームやってきたワタシも文句なしですよw
PS2を持っているなら!アクションゲームが好きなら!
このゲームをプレイしていない人は、大作をひとつ見逃してますよ〜!!
ここまで言われると気になるでしょうw
しかし、店なんかでは入手が難しいみたいなので、アマゾンなどで注文するとわりと簡単に手に入ることがありますw
ワタシなんかはアマゾン注文でしたbb
手に入れるなら早め早めで!

2も発売されるみたいですので、このシリーズはヒットしそうな予感がビンビンしますよ〜!!

reviewed by シリウス☆ブラック


10点
このゲームはPS2のアクションゲームの中でも絶対5位以内には入れるゲームだと思います。
僕はいろいろな人のレビューをよく見て買ったのですが、皆さんがあれだけ絶賛するのにも納得できました^^

アクション性、画質、ストーリー、キャラクター、
どれをとっても魅力的なもので、特にアクション性には驚かされましたよ^w^
敵への攻撃で、次々予想外な技をしかけるので、戦闘するたびに発見があってとても飽きません。
そうとうな飽き性な方でないかぎりは、クリアするまでに投げ出すなんて事はしないでしょうね。
そこらのアクションを語るだけのゲームとは格が違います、やっぱ洋ゲーは面白いですよ、
なかなか探すのが大変だったので取り寄せないと探すのキビしそうです;;
PS2を持っているなら絶対プレイすべきゲームのひとつです。

reviewed by †三冠†インパクト


10点
このゲームは友人に借りてやったのですが、始まり方から一味違いました。
そして主人公のセリフ「化け物共!冥界の奥底に送り帰してやる!!」というセリフにめっちゃシビれましたよw

最初の戦闘も3対1ぐらいから始まって、モチロン主人公は単独行動です、武器がとても変わっていて、思いもよらない攻撃の連続に驚かされてばっかりでした…。
プレイ初日からこのゲームはヤバいと思ってました、友人が強くすすめたのも無理ありませんよw
とにかくゲーム自体は敵をどんどんなぎ倒して進んでいくって感じなんですが、ステージに謎解きとかアクションが多く隠されていて、本当にやりごたえがありました。
ここまでのアクションゲームはマヂで初めてプレイしました。

ホンモノのアクションゲームです、これはw
一度プレイしたら誰もがハマるはずです!
是非プレイしてみてください!!

reviewed by †麻雀†覇者


9点
このゲームはアクションで最高だとおもいます
このゲームの内容はギリシャ神話で主人公クレイトスとなりアテネを襲っている?アレスという神様をたおすというストーリーです
ストーリーを進めていくいろいろなかみさまのいろいろな魔法を教えてもらいえます
敵をたおしてコンボを増やしていくともらえる経験値が増えためた経験値で武器や魔法を強化しじぶんなりのコンボをみつけられます
アクションゲームではとても楽しいです!

reviewed by 鮪


10点
アクションゲームの最高峰の作品ゴッドオブウォーシリーズの1作目。PS2とは思えないグラフィックが奇麗。もしかしたら初期のPS3のソフト以上かもしれないです。

ストーリーはギリシア神話をモチーフにしていて主人公は神様たちに色々とやられたので復讐するために神に利用しそして利用されながら敵を打ち倒していく。

そして、攻撃等のアクションモーションがすごくかっこいです。武器振ってるだけでテンションがあがります。ここまでアクションがこってるゲームはなかなかないです。すごくいい気分になれるゲームなので皆さんにもやってもらいたいです。

reviewed by TKC


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームアクションは最高だと思います。     難易度は☆☆☆☆位ですかね〜          最近はもう明け暮れています           皆さんも一度は試してはいかがでしょうかはまると思いますけどね〜  

Posted by: 霊夢 at 2007年11月04日 12:11
Post a comment












Remember personal info?