« TRIGLAV | Main | シャイニング・フォース イクサ »

実況パワフルプロ野球 12決定版

[ PS2 ] [ GC ]

実況パワフルプロ野球12決定版


販売:コナミ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

実況パワフルプロ野球12決定版


販売:コナミ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
いよいよ待ちに待った『実況パワフルプロ野球12決定版』が『2005年12月15日』に発売される!
このシリーズは『N64』からシリーズが続いているのだが、やっぱり今回違うところはやっぱ俺的に『画質のなめらかさ』だ!N64からとても進化していて選手のなめらかさがいままでとも違うところだと思います。
今回新機能豊富な機能が導入されているのだが、俺はまだしていないが『日本最速をマークした“クルーン”投手。最速161km/hを体感』という新機能がとても楽しみにしています!
ほかにもとてもおもしろいような新機能 改造 が施されており、
これから野球少年の人たちは『オフシーズン』にはいるのでその間は、『実況パワフルプロ野球12決定版』を買って楽しんでみては!?

reviewed by ルイッチ


8点
大人気「実況パワフルプロ野球」シリーズの最新作がPS2とGCに登場だ。2005年度シリーズ終了時の最新選手データを収録。日本最高球速記録などといった名記録もバッチリ反映されているぞ。投げて打つスリリングな展開、投手とバッターの手に汗握る駆け引きといった、野球本来の魅力を体感しよう。

reviewed by ソル


10点
パワプロ決定版がでました!!!!!
2005年ペナントレース終了時データが搭載されていてロッテの選手もかなり期待できる!!ロッテファンのぼくにはたまりませんww
サクセスにも新たな要素が加わったことで楽しさが2倍に!!
パワプロ12を買ったのに決定版も買っちゃいましたぁwww
かなりお勧めなのでぜひやってみてください^^

reviewed by 蛹


9点
決定版というだけあって、2005年の選手データが載っています。
野球ファンならば選手のデータが変だなぁなんて思う事はありません。
特に200本安打の青木のミートがBだとしてもしょうがないと思います。なぜならばその1/4が内野安打だからです。内野安打がすごいといっても左打ちですから、右打ちと比べて約0,5秒ぐらいの差が生まれます。出塁率の高い人は主に左打ちの1か9番の選手です。
新要素としてはサクセスモードが面白いです。なぜならプレイの結果で町が変わってしまうんですからしかもどんどんどんどんかわっていきます。景気を良くする為にも頑張らなければという考えもできますし、
変わっていく町を見ていくととても面白いです。
何故9/10かと言うと巨人のデータが他の作品よりも確実に弱いということです。野球ファンには巨人のファンもいますし、江藤・桑田・清原は野球ファンならば特に応援したいという人が巨人にいるんです。
そのファンの人達のことも考えて欲しいものですね。
自分は西武ファンですが、西武も少し弱くなっていると思ってしまいます。しかし、他のチーム特にロッテは、確実に強くなっています。31年ぶりに優勝しましたからねぇ。なのでかなりお勧めできるゲームだと思います。是非野球に燃えに萌えてください^^

reviewed by さやか


8点
大人気パワフル系のゲームです。
決定版はリーグ終了までのデータが入るので
今期優勝のロッテは以前に比べて強くなってます。
しかしそれの反対もあって
今年低迷した巨人は強さが下がってます。
またモードも変わり12を買った人も楽しめる内容となっています。
少し問題なのが野球を余り知らない人が見るとあきらかに能力がおかしいのでは?ってところがあるとこぐらいです。
しかしこれは冷静に考えると分かることです。
このゲームは野球を知らない人でもやりやすいと思います。
これから野球のゲームを買ってみようと思う人または
パワフロ系だから買おうと思っている人すべての人が楽しめると思います。
本当に買う価値のあるゲームです

reviewed by †闇&光†


10点
このゲームは、おなじみの野球ゲームです。
でも、今作は、ホームランが、うまくでて、初心者でも、少し狙えば打てるので、その点では、楽しめると思います。歓声がなんともいえずに、聞いてると思いますよ。
そして、マイ ライフや、ペナントも、前作等とは、いいバランスに仕上がってると思います。モーションも、いっぱいあって、完成度は高いと思う。メリット(という言い方もおかしいと思う)は、西武ファンの人は、かなりはまるそうです。(自分もはまりましたが…)
最近のゲームシリーズの中では、僕は、一等いいとおもいます。

reviewed by BoMa


8点
このゲームは、他のゲーム機でも出ているパワプロの最新作です。
兄と一緒にゲームをしていますが、勝つことは少ないので僕は、ほとんどマイライフで遊びます。
マイライフでは、自分で育てたキャラクターを使ったり自分で設定して遊ぶ事ができます。これは、とても簡単で、尚且つ面白いです^^
これなら人に邪魔される事が無く自分の思ったとおりの結果を出す事ができます。しかし、あくまで2005年のシーズンの記録なので、弱いキャラは、とても弱いです^^
他は、ほとんど前作と同じなので、是非楽しんでください^^

reviewed by みてぃ


5点
またしても決定版が発売されましたwwパワプロ最新作がこの12決定版!!
昔に比べるとサクセスの要素が少なくなって選手が作りやすくなっています。(自分としてはね)
そして今回合併機能などが加わりました。
決定版だけあって今年は引退、退場選手が大物ばかりなので少し寂しい試合になったりします。
自分としては「パワプロ12決定版」より、昔のパワプロの方が面白いと感じます。これはよほどの野球好きが買ったほうがいいです・・・。

reviewed by 元1st隊長シャドウ


9点
このゲームは、基本的には野球ゲームです。
変化球をつかい、工夫していろんなところに投げたり、変化球がどこの行くかを予想して打ったりいろんな場面で楽しめます。
また、プロ野球球団を使って他のチームと戦うのが普通ですが。
自分のオリジナルのチームや自分の選手も作れなかなか楽しいです。
あと、ホームラン競争と言うミニゲームもあり、高得点を取るといろんな選手を取ることができます。
また、ネットにつなげば、いろいろな知らない人とも対戦することができます。
ちなみに、僕の使っている球団は巨人です。

reviewed by ロビン


9点
 多くのサクセスといろんなストーリーが楽しめるパワプロのすべてが総結集!(?)みたいな?感じです。応援歌が自分でつくれたり
自分が作るオリジナルの大会など楽しい要素がたくさんあります。
 是非やってもらいたいなあと思います。

reviewed by @龍蝋@


10点
パワプロシリーズの12作目の決定版。

今回はサクセスに3つのモードがあり楽しめます。
12との変更点は景気システム。
これにより時間をかけずに町を発展することができます。

マイライフやペナント。おなじみの対戦など
非常に良い内容ですのでおすすめです。

reviewed by Infinity


8点
またまた出ました第13弾
今回のサクセスは3つです。プロテスト、アカデミー、社会人助っ人
です。ぼくはすべてのサクセスをやりましたが比較的12はいい選手がつくりやすいです。それは友情タッグがおきやすいから?です。
僕はつくれませんが頑張ればオールAも狙えると思います。
オリジナルチームをペナントに登録することもできます。
応援歌では自分のつくった曲を自分の好きな選手専用にすることもでき友達と楽しく盛り上がるゲームです。
みんなも楽しくこのゲームで戦いまくってください!

reviewed by ヒスイ


9点
野球ゲームでお馴染みのパワフルプロ野球。
毎回出るたびに、リアル化になっていき、ますますイベントやミニゲームなどのコーナーが出てきてます。
そこで、最近新作で出たパワフルプロ野球12超決定戦が、また新たに、進化して発売されました。
自分が12を買って、思った事が、今までのパワフロと迫力が違うと言う事を知りました。
特に一番好きなサクセスなど、色々な球団が出て気、とても面白くなって着ます。
それをまたクリアすると色々な球団から選手が出てきます。
一番評価したいのがサクセス です。
皆さんも良ければ買って、体験してみては?

reviewed by CalnGol


10点
2006年早春・・・日本中を、いや世界中を沸かせたWBC日本代表。そんなヒーローたちの2005年度の活躍を知る事ができる実況パワフルプロ野球12決定版。
多くのファンを持つパワフルプロ野球、縮めてパワプロ。このゲームの12決定版が発売されました。
このゲームには、対戦・サクセス・野球教室・サウンド&応援曲・ペナント・マイライフ・ホームラン競争・データあれこれ・アレンジ・チャンピオン大会・シナリオの11モードでゲームを楽しむ事ができます。
僕が一番ハマっているのは、サクセスです。これにははばたけ!野球アカデミー編・絶体絶命!社会人助っ人編・奇跡を起こせ!プロテスト編の三つの舞台が用意されています。
このモードをクリアした選手は、選手ファイルに登録されます。登録された選手は対戦・ペナント・マイライフ・練習・チャンピオン大会・ホームラン競争の5つに参加させたり、アレンジでチームに登録する事ができます。ということは・・・・・・・・・自分の好きなキャラクターを作る事ができるんです。自分で作ったキャラクターでチームを作って、プロ野球に挑戦したり他の友達が作ったチームと対戦させる事ができます。
このゲームをするなら最初にサクセスを選んで育てるか、対戦を選んでゲームに慣れるという事になると思います。
このゲームは、野球が好きな人もそうでない人も、大人も子供も、男の子も女の子も、世代や趣味を越えて楽しむ事ができます。
是非、野球に興味のない方もこれからやってみようかなという方も買って楽しんでみてください^^

reviewed by bonzu


10点
実況パワフルプロ野球 12決定版では新しくでた要素がたくさんあります。それをいくつか紹介したいと思います。
まず1つ目は、最新データが搭載されたことです。この年は千葉ロッテマリーンズが優勝したので能力的にロッテが一番強いです。
2つ目は、応援歌を作ることができるということです。自分なりに応援歌を作ることができるのですごくいいです。
3つ目は、シナリオモードが印象深くなったことです。
今年の印象深いゲームを、プレイヤー自身の手で再現できるから凄く面白かったです。
他にもたくさんあるのですが、あとは買ってから確かめてください。パワプロは凄く面白いので是非遊んでみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


7点
僕はパワプロはサクセスが一番の醍醐味
だと思っています。。。
なのでサクセス中心で点数付けさせてもらいました。
パワフルアカデミー編と社会人編、プロテスト編の
3つがありました。
ちょっと少ないかと思います
せめて4つは欲しいです。。。
まだ全てのイベントを見たわけではありませんが
サクセスの内容は結構よかったと思います。

社会人、プロテストでは普段のパワプロでは出てこない
キャラがたくさん出てきます。
アカデミー編は今までのキャラが殆どの気がします。
良い選手の作りやすさとしてはちょうどいいと思っています。
普通レベルだと思います
結構お勧めできるゲームなので是非買ってみて
自分だけのオリジナルチームを作ってください。

reviewed by れの


10点
野球ゲームが大好きな人たちにとって、このゲームはもうお馴染みのシリーズですね。
僕も野球ゲームが大好きということもあり、このパワプロシリーズは前作持っています♪面白いですからね☆彡
まず、このゲームの大きな見所は、タイトルで「決定版」と謳っているだけあって、2005年度版の全12球団の選手全員のデータが載っています。そしてこれは決定版でなくても同じではありますが、その選手一人ひとりによって能力の高さが変わっています。例えば!昨シーズンで多くの本塁打を打った選手はこの作ではパワーがCやB、人によってはAという数値の選手がいます。また盗塁が多かった選手については走力が高い数値になっています。他にも他にも、その選手の成績や特徴によって、能力が多種多様です!
パワーや走力、ミートといった基礎能力の数値もそれぞれ個性が出ていてうれしいのですが、なんといっても選手の特徴を最大限に生かしたものがあります。それが特殊能力です。パワーが強く、本塁打が多い選手にはパワーヒッター、逆に安打が多い選手にはアベレージヒッターといった、それぞれその選手がより実力を発揮しやすいようにといろいろな特殊能力をついているのが嬉しいです。もちろんそれは攻撃時に出てくる能力もあれば、守備時に発揮される能力とそれぞれ何種類もあります。
個人的に好きなモードはサクセスモードです。これは自分のプレイの結果に応じて、次に進む町が何通りにも変わってきます。今回はAという町にいったのが、次にプレイしたときにはBにいくかもしてないし、あるいはCにいくかもしれない。こういった部分もこのゲームのひとつの醍醐味といえるのではないでしょうか。
全国の野球ファン、もしくは野球ゲームファンに愛されているパワプロシリーズ。皆さんもぜひぜひプレイしてみてくださいね☆彡

reviewed by (ノД`)


10点
このゲームの1番の見所はやっぱり、サクセスでしょう。
まぁ、パワプロっていうとサクセス意識が強いからそう思うかもしれないです。
しかし、このゲームのサクセスは違う。
何回サクセスをしても飽きません。
なぜならサクセスをプレイする度に、自分の町が進化していくからです。
ここまでなら普通かもしれませんが、1つ1つの町の中の建物は、そのサクセスの中で、高確率でランダムイベントが発生して、サクセスをする度に、良いイベントが来るか等の楽しいイベントや、まだ自分が体験していないイベントが来るか等の、ランダム要素が強いから、時にはすごく弱い選手ができたり、時にはかなり強い選手が作れたりするから、やりこみ度がかなり高いゲームです。
つまり、同じ時期に同じイベントが来るとなると、定期イベント以外では不可能に近いですね。
他のパワプロには無い楽しさです。
しかも決定版はある建物とある建物が隣接している、建物どうしが合併します。
だから、僕はこのゲームが大好きです。

reviewed by フランチェん


10点
このゲームは約3年前に発売された、実況パワフルプロ野球12の決定版です。
この実況パワフルプロ野球12決定版には阪神タイガースのJFKの一人藤川 球児選手の二段モーションのフォームがある実況パワフルプロ野球では唯一のシリーズです。
この二段モーションのフォームは2006年からは禁止になりこのフォームはゲームでもとても貴重です。
この決定版は普通の実況パワフルプロ野球12とは違ってサクセスモードでも新要素がいっぱいです。たとえば主人公の住むパワフルタウンの町のイベントが増えたり育成の攻略が広がる新アイテム「パワチケ」が登場しました。
この「パワチケ」を使用することで、任意で目的の施設に行くことが可能になったりしました。
実際にこの「パワチケ」を使ってサクセスモードを進めていくと普通の実況パワフルプロ野球12とは比べ物にならないくらい楽しくてまた育成しやすくなっていました!
買ってみたりやってみたりして損はないです。特に阪神タイガースのファンの人は目が離せない一作です!!!

ついでにサクセスモードでおなじみの矢部君も健在です(笑

reviewed by パワフル


10点
ああああぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!早く学校帰ってパワプロやりてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!と思う日々でございます。やっている人は、分かると思う。「授業終わったぁぁぁ〜〜!!うわぁ〜部活あるわぁ〜!!最低!!」と思う日々もあれば、「くそやろうぉぉ〜〜!!バッティングでコーチにアピールできんかったぁぁぁ〜〜!!!!帰ってパワプロでパカパカ打ってやる!!!!!!」などなどと・・・。(プライバシー丸出し・・・・。)そんなときに、イライラを発散できるのがぁぁ!!パワプロです!!!!!自分のやり方では、一般のパワプロファンとは違い、サクセスで選手を作って、そのキャラでマイライフを、レベルを低くしてやるという、イライラ発散方法でございます!!(マイライフ=プロの選手を体験する。サクセス=自分で選手を作る。)自分は、中学生で、毎日野球部で、野球をやっている人間で、(またもや・・・。)最近試合の成績が下がり、勉強の方も悪く、文武両道がまったくできていません。そんなときに、落ち込んでいる自分にパワプロは、うまくいってくれるから、大好きです。僕と同じ体験と似たようなものがあったら、是非買ってみるといいと思う。(後半真面目・・。)それは、少しはうまくならないとできません。しかし毎日とはいわないけれど、やっていくとゲームとは、自然にうまくなるものだと、私は、思います。そのときにやっとイライラを発散できると思います。借りるなりなんなりしてください。後悔は、無いと思います。

reviewed by Red Ster


10点
大人気のパワプロシリーズの中でミットが見えなくなる前の最後の作品です。(続編にて又、ミットが見えるように戻ったようですが)

パワプロシリーズでもっとも欠かせないモードがサクセスモードだと思います。
12のサクセスでは町を育てる。勝手に育つ部分のほうが大きいのですがそれでも町も一緒に育てることができ、町によってイベントなどが変わり、強い選手を作れるか、特殊能力をどの程度集めることができるかが変わってきます。
無印版と決定版の一番の違いも町のシステムで、パワチケというものが決定版では増えました。
本来町はデートやバイトでしかいけないのですが、決定版では町の発展の度合いによって、もらえるチケットの枚数が変わり、枚数が多いほどより良い施設に自分のタイミングでいくことができるというものです。

パワプロシリーズでは一番好きな作品ですので、パワプロが好きだけどやったことがないという方は是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by Mariallo


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

まちにまったパワプロ12決定版\(^o^)/僕は小さい頃から野球をしていて毎回パワプロシリーズが出ると購入すています(●^o^●)僕はそのぐらいパワプロシリーズを愛していますww
前のパワプロ12では、新しくサクセスモードに町ができてすばらしい発展になったっと思いました(*^_^*)そして今回のパワプロ12決定版もサクセスは町に出ておこなわれます($・・)/~~~そして、遺跡、温泉などオールAにするには必須の施設などがあり、イベントで能力を取得できたりと町はすごく活躍します(^0_0^)あと、パワプロ12ではサクセス選手が左打ちだとパワーが落ちたりする設定がありましたが、パワプロ12決定版もその設定がひきつがれていると思いますww
僕はサクセスを通して弟とどっちのほうが人口が多いかなど何年建っているかなどを競っていてとても楽しんでますwwみなさんはサクセスはやってみてはいかがでしょうか??
次に僕が好きなのはマイライフですwwマイライフとは自分がサクセスで育てた選手をもっと強くするためにプロ野球のチームに入団し、様々な能力を上げたり取得したりできますwwしかし、サクセスとの能力の上げ方とは違いパラメーターであげるのでとてもあがりにくいですwwけれど、10年間ぐらいすると年棒が1億などとなりとてもお金持ちの気分がして気持ちいいですよww
さらに今年話題になった清原選手のオリックスの移籍もきっちりしており最新のデーターとなっていますww
リーグで友だちがいっぱい家に来たときにみんなで盛り上がりますwwさらにパワプロ12に続きトーナメント方式の戦いもあり、白熱できると思いますwwなのでこの機会に買ってみてはどうでしょうか??とてもはまりますよww

ミラー3 ID3236 パスbaseball ☆ユゥ☆

Posted by: ユゥ at 2006年02月18日 15:35

 10点                      このゲームは、僕も買いましたパワプロシリーズは、9、10、11、と買っていました通常版を買おうと思っていましたが、誕生日が1月だったので、決定版を買いました。今まで決定版を買ったことがなかったので、どんな物かな?と、やってみた所、メチャメチャハマリました。特にチャンピョン大会や、ホームラン競争や、サクセスなどがおもしろかったです。皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?(^O^)マイライフもおもしろいです(ちなみに僕の年数は、7年目です。)入団から引退までの人生を、体験することが出来ます。              実況パワフルプロ野球12決定版買ってね♪

Posted by: 火炎の戦士ソル at 2006年07月20日 19:06
Post a comment












Remember personal info?