« 梅沢由香里のやさしい囲碁 | Main | STRIKERS 1945 PLUS Portable »

実況パワフルプロ野球 2009

[ PS2 ]

8点
ついにパワプロの最新作が発売しましたね~♪
今回では広島の新球場がパスワードを入力すると出るらしいです^^
あとコマンドを入力するとサクセスモードで白球ドリーム熱血!社会人野球がプレイ出来るようになります。
他のサクセスモードではドリームJAPANや栄光ナインというのがあります。
栄光ナインは高校野球の監督となり選手を育成するモードですね^^
試合はオートでサインを出し進めます。
育てた選手は夏の大会終了後そのチームをアレンジチームとして登録することができます。
ドラフトに指名された選手はオリジナル選手として登録することができます^^
ドリームJAPANではプロ野球選手を自由に選んでチームを作り、世界大会を戦うモードです^^
それと架空の選手を一人だけ入れる事も出来ます。
見事メダルを獲得できれば成長したプロ野球選手やオリジナル選手をオリジナル選手として登録する事ができます。
選手のデータは2009年開幕予想データです^^
あの期待の新人選手の大田選手なども収録されてます。
私は15はやってないので知りませんでしたがペナントではCPというお金みたいなのがあり、それを使って金銭トレードも出来ます☆
ペナントは20年とかなり長い期間出来るので長く遊べますね♪
オススメなので是非やってみてください♪

reviewed by ユリウス


4点
実パワ最新作。
さほど変わりは無くサクセスを楽しみにしている人が大半だろうけど
サクセス二つあるがあまり良くない。
良い点をあげていくと

・高校野球を舞台にした【栄冠ナイン】
○ 高校野球部の監督となって成長させるシミュレーションよりなモード。
  高校名、部員の名前などが変えられ、思い入れややりこみ度がある。

× 野球部全体に目を当てているので個々に選手を作りにくい。
  うまく一人を強くできないためドラフトに選ばれる選手が弱い事もしばしば。

・WBCを舞台にした【ドリームJAPAN】
○ 自分でチームを組めるので自由度がかなりある。
  試合全部操作できるのでスキルアップにも。
  ルーキーとして一人自由に選手を作れる。

× なにかとめんどくさい。(試合、チーム組みなど)
  上と同じでルーキー(個々)の能力が上げにくい。
  イチロー、松井などメジャー選手が入れられない。


などとありますが一番は
一人を重点的に育て上げるモードがないんです。

けれども純粋に 野球しようぜ! な方はいいかもしれません。

reviewed by YOSSi


7点
実況パワフルプロ野球の新作の登場です。
データは2009年度の開幕予想の
データを採用しています。

今までのパワプロとあまり変わりませんが、
サクセスに日本代表率いて世界と
戦っていくドリームJAPANというのが
あります。
WBCをモチーフにした感じですので
やりがいがあると思いますし
自分で日本代表を選べますし
もちろんサクセスですので
自分の選手を作ることも
できますので
自分の選手を育てながら
日本代表も育てられますので
野球が好きな方は楽しめるんでは
ないでしょうか。

reviewed by せしる


9点
パワプロ最新作です。
選手能力は2009年の開幕予想データをもとに製作されています。
今作のサクセスは、3つのモードがあります。
ひとつは、「ドリームJAPAN」で、これはWBCを舞台としたモードです。
ふたつめは、「栄冠ナイン」で、高校野球の監督としてチームを作り上げていくモードです。
みっつめは、「白球ドリーム」で、これはいわゆる普通のサクセスです。なぜか隠しモードになっているので、コマンドを入力しないと出現しません。
あとは、おなじみのペナントやマイライフ、応援曲、ホームラン競争など、多彩なモードが盛りだくさんです。
新しいもの好きの人は、是非今年中に買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by うぃだ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?